• ベストアンサー

少ない油でも焦げ付かないフライパン(テフロン加工以外)

skypの回答

• ベストアンサー
  • skyp
回答No.7

もう遅いでしょうか? 私はステンレス製のフライパンを使っています。 今使っているのはセットで購入した物で、かなりお高かったんですが、その前に使っていたものもステンレスの物でした。 確かに油を引かなくてもお肉など焼けますし、炒め物も出来ます。まず、フライパンを空焼きするんです。時間はちょっとわかりませんが、(まぁ2~3分位でしょうか?)弱火か中火にかけて、熱くなったなと思った頃に水滴を落としてみて、水滴がじわ~っと広がるんではなくて、コロコロっと転がるようになったら準備OK!です。初めは焦げ付くかな?と思いますが、素材が持っている油や水分で、調理できます。 おすすめはちょっと難しいですが、そこそこのお値段がするものなら大丈夫じゃないでしょうか?

noname#4018
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全然遅くありません!助かります。 買い替えの時も再びステンレス製を選ばれたという事は、 やはりステンレス製は良さそうですね。 私もステンレス製を買うことに決めました。