• 締切済み

地デジ チューナー

buffaloの地デジチューナーDT-H30/U2を購入しましたが、音声だけ出て映像が出ません。 メーカーホームページに記載されている、ドライバ、グラボのアップデート、画質を落とすなど試しましたが、改善されません。 現在パソコン本体のDVI端子からVGAに変換するコネクタを使用してモニタにVGAで繋いでます。 パソコン本体にVGA端子があるのでVGA-VGAで繋ぐと視聴が可能でした。 しかしDVI経由でつながないとエラーメッセージが出たり、グラボを認識しないので非常にめんどうです。 パソコンの構成は以下のとおりです。 メーカー :DELL タイプ  :inspiron530s グラボ  :radeon x1300 CPU    :Core2Duo E6750 モニター :VGAのみ対応 ちなみにメーカーの事前チェックみたいのをやったらアナログで視聴可能という結果でした。 DVIとVGAの変換アダプタに何か原因があるのか、グラボの設定、モニターに問題があるのか、わかる方がいらっしゃいましたらご教示頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kb25xd39
回答No.1

音声だけ出て、映像が出ないと言うことはディスプレイの方が、デジタルに対応していないと言う事に成りますね。  購入するときに、販売店のほうに、このPCで使えるかどうか聞いたのでしょうか????? もし使えるといったのであれば、販売店のほうに対処の仕方を交渉するしかないですね。 又販売店の方に聴いていないようでしたら、ここで質問するよりバッファローの方のサポートに対処の方法を聞くほうが解決が早いと思います。 私は購入するときは、このPCに使えるか聞いて購入するようにしています。 参考に成るかどうかわかりませんが、頑張ってください。

oniatama76
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います。 DELL,バッファローのサポートに連絡をとりましたが、分からない との回答でした。 メーカーサイトの対応、非対応のチェックを行いOKの結果だったので 販売店には確認しませんでした。 自分でできる限りの事をしてみたつもりですが、やはり分かりません。 ディスプレイをHD対応にすれば見れると思うのですが、 なぜ今の仕様で見れないのか・・・・残念です。