• 締切済み

地デジ チューナー

buffaloの地デジチューナーDT-H30/U2を購入しましたが、音声だけ出て映像が出ません。 メーカーホームページに記載されている、ドライバ、グラボのアップデート、画質を落とすなど試しましたが、改善されません。 現在パソコン本体のDVI端子からVGAに変換するコネクタを使用してモニタにVGAで繋いでます。 パソコン本体にVGA端子があるのでVGA-VGAで繋ぐと視聴が可能でした。 しかしDVI経由でつながないとエラーメッセージが出たり、グラボを認識しないので非常にめんどうです。 パソコンの構成は以下のとおりです。 メーカー :DELL タイプ  :inspiron530s グラボ  :radeon x1300 CPU    :Core2Duo E6750 モニター :VGAのみ対応 ちなみにメーカーの事前チェックみたいのをやったらアナログで視聴可能という結果でした。 DVIとVGAの変換アダプタに何か原因があるのか、グラボの設定、モニターに問題があるのか、わかる方がいらっしゃいましたらご教示頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kb25xd39
  • ベストアンサー率46% (41/89)
回答No.1

音声だけ出て、映像が出ないと言うことはディスプレイの方が、デジタルに対応していないと言う事に成りますね。  購入するときに、販売店のほうに、このPCで使えるかどうか聞いたのでしょうか????? もし使えるといったのであれば、販売店のほうに対処の仕方を交渉するしかないですね。 又販売店の方に聴いていないようでしたら、ここで質問するよりバッファローの方のサポートに対処の方法を聞くほうが解決が早いと思います。 私は購入するときは、このPCに使えるか聞いて購入するようにしています。 参考に成るかどうかわかりませんが、頑張ってください。

oniatama76
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います。 DELL,バッファローのサポートに連絡をとりましたが、分からない との回答でした。 メーカーサイトの対応、非対応のチェックを行いOKの結果だったので 販売店には確認しませんでした。 自分でできる限りの事をしてみたつもりですが、やはり分かりません。 ディスプレイをHD対応にすれば見れると思うのですが、 なぜ今の仕様で見れないのか・・・・残念です。

関連するQ&A

  • パソコン本体とモニターの接続

    DELLのデスクトップパソコンINSPIRON 620を購入しました(モニターとのセット購入)。 モニターに付属していたケーブルは、VGA-VGA:1本と、DVI-DVI:1本でした。 本体の接続端子は、VGA、HDMI。モニターの接続端子は、VGA、DVI、HDMI。 本体にDVI端子がないため、本体とモニターをVGA-VGAケーブルで接続して使用しています。 質問(1):DVI-DVIケーブルは何のために付属しているのでしょうか? 本体のVGA端子をDVI端子に変換して、DVI-DVIケーブルで接続する意味はあるのでしょうか? 質問(2):本体とモニターを、HDMI-HDMIケーブルのみで接続して使用することは可能でしょうか? その場合、デジタル接続になると思いますが、モニターの画像はVGA-VGA接続と比較して、 鮮明になるのでしょうか? また、その他メリットは何かあるでしょうか? 初心者質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • VGAの付いてないパソコン

    こんにちは、お尋ねしたいのですが。 VGA端子のないパソコンを入手しました。マウスコンピュータ製です。 radeonx660というグラフィックボードが付いています。 このパソコンは本体にVGAなどが付いていなくて、 モニタには、このグラボのVGAやDVI出力で見るみたいです。 radeonのグラフィックボードを外して、geforce8800グラフィックボードに入れ替えたいのですが、 うっかりグラボを外してドライバもアンインストールしてしまうとモニタが見れなくなりそうなのですが大丈夫でしょうか? それで画面が見れなくなると作業ができなくなりそうで・・ ドライバ無しでも、両方のグラボとも、VGAやDVIなりのケーブルをつなげればモニタに出力されるのでしょうか? 初めて使うので戸惑っています。 ご存じの方お教えください。よろしくお願いいたします。

  • パソコンモニターと地デジチューナー

    パソコンモニターのコネクタはアナログD-sub15ピン(mini)DVIコネクタです。 地デジチューナーは赤黄白のAV端子です。 パソコンモニターと地デジチューナーを接続する変換ケーブルなど売っているのでしょうか? また、つなげば映るのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 地デジチューナーとパソコンモニター

    パソコンモニターのコネクタはアナログD-sub15ピン(mini)DVIコネクタのみです。 地デジチューナーは赤黄白のAV端子出力のみです。 パソコンモニターと地デジチューナーを接続する変換ケーブルなど売っているのでしょうか? また、つなげば映るのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • DVI-IをRGBに変換とは?

    自作PC。XP-PRO グラフィックボードにDVI端子とVGA端子があります。 (WinFast A7600 GT TDH (AGP 256MB) ) モニターは液晶なのですが(LG電子  L1750SQ-BN)VGA端子しかありません。 DVI→VGA変換は、グラフィックボードに付属していたのですが この場合、変換してDVIにつけるべきか VGAにそのままつけるべきか、どっちがいいのでしょう? Radeon9550(128MB)から変えてみたのですが、 VGA接続で夏海ベンチでは、前のグラボが、若干ですがいい結果が出ます。 会社にパソコンが置いてあり、今は試すことができないのですが DVIからVGAに変換したほうがいいのでしょうか?

  • マルチモニターの接続について

    1台の本体でモニターを2台使用したいのですが、やり方がわかりません。 機種:DELL XPS 8500 グラフィックカード:AMD Radeon HD 7770 2GB DDR5 本体にDVI端子とHDMI端子がついていますが、 モニターの端子は2台ともVGA端子です。 1つのモニターのVGA端子をDVI端子に変換してメインで使用しています。 もう1台のモニターの端子もVGA端子なので、どうすれば良いか分かりません。 ※DELL本体の背面にVGA端子(キャップがしてありました)があり、そこにさしてみましたが、何も認識しませんでした。 オンボードのモニタ出力端子だと思います。 素人です。ご教授ください。

  • 地デジチューナとパソコンを一つのモニタにつないで見るには。

    地デジチューナとパソコンを一つのモニタにつないで見るには。 パソコンはDVI出力を持っています。地デジチューナはIO DATAの HVT-T100(http://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvt-t100/) があります。 この二つを一つのモニタにつないで、出来るだけ安く、出来るだけ 良い画像で見たいと思っています。 地デジチューナからの出力はVGAに変換するケーブルがあるようです。 (http://www.iodata.jp/product/av/hdr/ma-d2a/) よって、 ・DVIとVGAの双方の入力をもったモニタを買い ・パソコンからは通常のDVIケーブルで接続。 ・チューナからは上記のVGAに変換するケーブルで接続。 それぞれ使う際につなぎ換えて使う。 上記で目的を達成できますでしょうか? 上記のつなぎ方の場合、地デジの16:9の縦横比でテレビが みれますでしょうか? HDMIなど新しい端子を使えば、よりよい画像でテレビがみれるのあれば、 その際に必要な変換機器やモニタをアドバイス頂ければ非常に助かります。 宜しくお願い致します。

  • DELL Studio Desktop 標準構成でデュアルモニタ(拡張デスクトップ)可能?

    DELL Studio Desktop 標準構成でデュアルモニタ(拡張デスクトップ)可能でしょうか?購入は2009.9.4でグラボはRADEON HD 3650 256MB、つなぎたいモニタは(1)1920x1200(DVI)と(2)1280x1024(アナログDsub)です。OSはVistaHomePremium、CPUはQ8300です。(2)のモニタはアナログしか入力ありません。以前のPCでは両モニターで拡張デスクトップ表示できていましたが、今回のPCではオンボードのDsubは機能しない、グラボの出力はHDMI、DVI、DPがあります。現在DVI端子-モニタ(1)の組み合わせで使用していますが、HDMI-アナログ変換コネクタを買えば拡張デスクトップ可能か?がわかりません。無理であればどのようなグラボを購入すればよいでしょうか?(ゲームなどはほとんどしません。) どうぞよろしくお願いします。

  • コネクタについて

    今日グラフィックボード(以下グラボ)の RADEON X1950PRO 256MBを購入しました しかしPCにセットしても画面が映りません 問題はコネクタにあると思うのですが まず液晶モニタからのコネクタはMini D-sub15ピンでいままでのグラボもこれでした しかしこの今回購入したグラボはDVI-Iコネクタしかありません 一緒に変換コネクタも入ってたのですが モニタのほうにこのコネクタをつけた時点で画面が真っ暗になります どうすればいいのでしょうか? なお念のため PCはDELLのDIMENSION8400で XPホームエディション モニタは19インチのDELL製の19インチ液晶です どうかよろしくお願いします 今までのグラボはRADEON300SEです

  • 地デジ対応TVキャプチャ設定で著作権保護エラー

    地デジ対応TVキャプチャの初期設定で著作権保護エラーが出て先に進めません。「著作権保護(COPP/HDCP)に・・・」とメーセージが出る。 同じ機器構成にて地デジの設定をした方がいれば方法を教えてください。 1.TVキャプチャ メーカ IODATA   地上デジタル対応TVキャプチャBOX GV-MVP/HZ 2.パソコン本体 メーカ DELL Inspiron Desktop 530S (グラボ ATI Radeon X1300Pro) 3.モニタ メーカ DELL  SP2208WFP Flat Panel Monitor パソコンメーカ「DELL」に確認したところグラボ、モニタはCOPP/HDCPに 対応しているとのこと。モニタの接続は白いDVIケーブルにて1台接続です。本構成で不可の場合どの部分を対処すれば良いのかアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう