• ベストアンサー

気になる女性に電話するきっかけ

33歳男です。 ひと月ほど前、5年間付き合った彼女と別れました。 相手の浮気がきっかけでケンカ別れしてしまいました。 未練が無いわけではないですが、早くふっきって忘れたいと思っています。 で、いま気になっている女性がいます。A子さんとしましょう。 A子さんは僕が社員として働いている飲食店で、かつてバイトしていた子です。元カノもA子さんも僕より6歳年下です。 元カノと別れる前からA子さんをいい子だなとは思っていたのですが、元カノと別れるつもりも無かったし、 A子さんにも、僕が長く付き合っている彼女がいることも言っていましたので付き合いたいなんて考えていなかったですよ。 でも! 今、毎日さびしくて特に休日にはA子さんのことばかり思ってしまいます。 1年ほど前、就職のため、A子さんはバイトを辞めています。 当時はA子さんにはバイト同士で付き合っている彼氏がいました。 最近、その彼氏のほうから、A子さんとはもう既に別れたという話を聞いています。 なにかドロドロした理由らしいのですが詳しくは知りません。 A子さんの就職後はしばらくして体を壊したらしく、休職していたようです。 元従業員ですので携帯番号は知っています。 迷った挙句電話したですよ、先週。 ”仕事復帰した?体の調子はどお?”みたいな事を聞きました。 A子さんは”元気になったけど仕事はまだ休んでる。○○さん(僕)は元気ですか?”的な返答でした。 僕は「いやあ、元気じゃないよーいろいろあってね。。」と答えたところで ”イヤ待て!彼女と別れてさびしいから電話したって思われたらキモがられる!!” と思い、テキトーにごまかしてしまいました。 でも、僕はA子さんにまた電話したいのです。 それから仲良くなってふたりで遊びに行ったりしたいのです! A子さんと付き合いたいのです!! ぶっちゃけ云えば、あんなコトやそんなコトまでしたいのです!!! いや、贅沢は言いません。そんなのだめでも、せめて元カノのことを忘れられたらそれでいいんです。 元カノとA子さんはほぼ同年齢ですので、元カノのことを口実になにか相談したり、とか考えましたが、 2人は面識があるわけでもなく必然性にかけるかなと思いますし、うまく持っていく自信は、正直ありません。 A子さんにいま付き合ってる人がいるのかどうかも知りません。 A子さんにどんなふうに電話したらよいか、アドバイスください。 なにかうまいきっかけ、というか口実があれば教えてください。 まとまらない文章ですみませんが、よろしくおねがいします。 ちなみに僕はお世辞にもかっこいいわけではないですし、モテないタイプです。そもそもA子さんとは仕事の合間にいろいろ雑談したり友好的な関係でしたが、所詮バイト先の社員という程度だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39812)
回答No.1

あれこれ詰め込みすぎないこと。 お互いに別れを経験した同志なら前に進みたい気持ちと、ゆっくり整理したい部分とがある筈だからね。 貴方とのやり取りなり交流が無理なく楽しく続いてこそ先が生まれてくる。焦らない☆

tekeneji
質問者

お礼

A子さんは結構年下ですが気持ちを共有したい欲求、あります。 A子さんの体調不良はつらい別れと関係あるかもしれないなんて 仮定すると共感します。心配にもなります。仮定に過ぎませんが。 口実なんて考えすぎないほうがいいかもしれないですね。 すこし気持ちが楽になりました。 でも、僕が何とかしなければ、この関係はすぐにでも途切れてしまうわけで... 気持ちがループしてしまいます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

>”イヤ待て!彼女と別れてさびしいから電話したって思われたらキモがられる!!” 分かっていらっしゃるじゃないですか! >僕はA子さんにまた電話したいのです。 >それから仲良くなってふたりで遊びに行ったりしたいのです! >A子さんと付き合いたいのです!! >ぶっちゃけ云えば、あんなコトやそんなコトまでしたいのです!!! うわ~、本当に気持ち悪いですね。。。 >A子さんにも、僕が長く付き合っている彼女がいることも言っていましたので付き合いたいなんて考えていなかったですよ。 今も付き合いたい=恋人として大切にしたい訳ではないと思いますよ。 >でも! 今、毎日さびしくて特に休日にはA子さんのことばかり思ってしまいます。 >いや、贅沢は言いません。そんなのだめでも、せめて元カノのことを忘れられたらそれでいいんです。 自己愛の強いお方の様ですね。 恋愛依存症か女好きか・・。 A子さんを性の捌け口に利用するのはお止め下さい。 気持ち悪いです。 社員と言う事は、立派な社会人男性なのですよね。 >でも別れという事実を抱えきれないですよ、僕には。 こんな事を言っている男性に日々妄想されているA子さんがお気の毒です。 ただちに止めて上げて下さい。 話題もない様ですし、もうお電話もお控え下さい。 tekeneji様とA子さんは >所詮バイト先の社員という程度 の関係なのですから。 わきまえましょう。

tekeneji
質問者

お礼

なかなか厳しい指摘ですが、 客観的にみればやっぱり気持ち悪いですよね。 今は、まだ冷静になれてないです。 しばらくは自重します。 率直なご意見、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • omuri
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.3

はじめまして。 まだお互いに別れたばかりのようですし、焦らないのが一番です。今まで恋愛対象として見ていなかった人から急に迫られたりすると、相手はひいてしまうと思います。 私的には電話よりメールのほうが相手にとって負担が少ない気がするのですが、どうでしょう?しばらくメールで(少なくても1ヶ月ぐらい)何度かやりとりをして、それであちらから疑問系のメールが来たりしたら「メール打つの面倒くさくなった」と言って電話する。 メールなどでかなりいい感じになっていたら「声聞きたくなって」なんて言って飲み会の帰り道とかにかけるのもありだと思います。 私は男性から例にあげた2つを言われましたが、どちらもワザとらしくなくて「お!」と思いましたU^エ^U 何だかんだ言っても自然が一番だとは思いますけど、良ければ参考にしてください★

tekeneji
質問者

お礼

残念ながら番号しか知らないのです。 同じ携帯会社なら番号だけでもCメールも使えたでしょうが違う会社ですので電話が唯一の通信手段です。 こんなことなら一緒に働いてるときに聞いておけばよかったです。 焦らず行こうとおもいます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.2

> ぶっちゃけ云えば、あんなコトやそんなコトまでしたいのです!!! > いや、贅沢は言いません。そんなのだめでも、せめて元カノのことを忘れられたらそれでいいんです。 A子さんを元カノのことを忘れるための道具にしたいということですか? 動機が不純です。 それにいろいろと策略を練りすぎてますね。 縁があれば、自然にくっつくことができるでしょう。

tekeneji
質問者

お礼

すみません。 確かに不純かもしれません。 でも別れという事実を抱えきれないですよ、僕には。 実際ここまでA子さんをおもうのも、僕の心の喪失感が関係なくはないでしょう。 無理に次の恋に進むことで自分をごまかそうとしているのかも。 しかしA子さんに心惹かれているのは事実です。 策略。。。それも否定できないです。 この質問の文章も重苦しくしたくなくて、あえてふざけた文体を まぜてみました。考えた挙句アレです。 行動より前に考えすぎてしまうタイプです。 元カノにしてもA子さんにしても、危なっかしいぐらい思考より先に行動に移してしまうタイプです。 僕はそういう行動力に惹かれるみたいです。 そんな女性には考えすぎは、かえって不信につながるかもしれないですね。 自然体を心掛けようとおもいます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノのことが気になる

    彼氏(部下でもあります)が、元カノのことは友達だと言いつつ、半年前の離婚の際に電話で相談していたり、モーニングコールを頼んだりしています。 元カノとは結婚前の付き合いで、彼が振ったそうです。 私は一回友達として(元彼女とは聞いていなかった)会った事があります。 半年前に彼氏は離婚を経験しており、その際「A子(元カノ)にも謝らなきゃいけないことがあってさ。言わない方がいいのかなって考えたんだけど、このまま黙ってたら俺が納得できないからさ」とメールし、3時間通話していました。 その数日後病欠と言い欠勤。しかし、その日に元カノを家にあげています(今は実家住まい) その後も「俺がA子の声聞きたかったんだよ」とメール(電話は不在) 誕生日にはおめでとうメール。 「夢にA子が出てきた。その時は会話できなかったけど、会話してたら口説いてたかもな~」 「今度はデートだな」「飲みに行くか」などなど。 「●月は携帯電話使いすぎた」との発言から、携帯のデータと請求月と通話履歴を調べて元カノと3時間通話したのが原因だと断定しました。 「誰と電話したの~?」と聞くと、「Bさん」と。 Bさんは頼れる先輩であり、彼の良き相談相手です。 A子さんは友達として紹介され、会ったこともあり、元カノと聞いてからはつきあっていた時のことや別れた時の話をさらっと聞きました。 電話の相手がA子さんだということを隠さなくても良いと思うのですが、どうして隠されたかモヤモヤしています。 距離を置くという手もありますが、職場で毎日3mくらい離れたデスクにいるので、少し難しそうです。 彼から私への愛情というのは言葉や態度で伝わってくるのですが、なぜ元カノとの通話を隠すのか腑に落ちません。 背景等の補足はできるだけしようと思いますが、皆さんは彼の心理がどうなっているのか想像できますか?

  • 闇から救いたい女性が居ます。

    お世話になります。長文失礼します。 すごく悩んでいます。みなさまの助言をどうかお願いします。 私は男性なのですが、最近彼氏の居る女性A子と仲良くなりました。 A子は友達が少なく、私と仲良くなれて本当に良かったと喜んでくれました。 私もA子と話していると楽しく、色々な話しで盛り上がれるので、2人でよく遊びに行きました。2人で5~6時間喋りっぱなしなんてのも何度もあって・・・。彼氏の愚痴、仕事の悩み、その他色んな話しを2人でしました。A子は、彼氏にも見せた事のないアルバムの写真やA子の秘密なども見せたり聞かせてくれたりしました。 そしていつからか私はA子の事を好きになってしまったんです。 好きになるとは正直思いませんでした。全然思いませんでした。 そしてその後、A子はメールで「また2人で会って話そうね」と言ってきました。しかし私は、もう2人で会うのはよそうと言ったんです。 A子の彼氏の話しなどを聞くのが辛くなったから・・・。 A子は「ならもういいよ。今までどうもありがと」みたいな、これで2人はもう終わりのようなメールを私に送って来ました。 私はそのメールに怒り「どうしてそんな事言うんだよ」のような、乱暴で怒りの籠ったメールを彼女に送ったんです。 そしてこれがきっかけで2人の関係は悪化して行きました。 A子は「2人は終わり」みたいなメールを送ってごめんねと言いながらも、私とは完全によそよそしい感じに。まるで他人のような感じになり・・。 そして私は自分の気持ちをA子に打ち明けました。A子の事を好きになったから2人で会うのはもうやめようと言ったんだと。 そしたらA子は「そうだったの。全然気付かなかった。やっぱり男と女だね。もう2人では会えない」と、私にメールをくれました。 そしてその後も、2人の間はぎこちないまま・・。 私はA子と前のように友達として色々話したり、話しを聞いたりしてあげたいんです。なので、どうして私を避けるような態度をとるのかA子に聞いたら、「私の事好きだなんて言うから・・」と言われました。 私は、彼氏が居るのに好きだとか好きになってごめんとA子に謝りました。そして、今はA子の事を前と同じ良い友達だと思っているとも伝えたんです。これは本心です。 もう2人の関係が良き友達にまた戻る事は不可能でしょうか? 「私、友達いなくてさ」これがA子と話しらしい話しをした時の最初の言葉。今でも胸に突き刺さってます。 どうしてA子を好きになってしまったのか。 どうして話しをしたり聞いたりする仲のままでいられなかったのか、 悔しくて悔しくて、後悔しまくりで、自分が悔しくて、涙が止まりません。

  • 失恋した者同士の恋愛

    高2男子です。 僕は3ヶ月前に彼女に振られました。 その元カノには先日新しい彼氏ができました。 未練がなかったわけではなかったので辛かったですが、 元カノのことは諦め、前に進みたいと思ってます。 また僕には気になる子(A子)がいて A子もまた彼氏に振られ、 しかもその元彼にも新しい彼女ができました。 A子も未練があるという話を聞いていたので、 きっととても辛かったと思います。 僕とA子は同じような境遇なのです。 しかしそれだけではありません。 その僕の元カノの新しい彼氏というのがA子の元彼なのです。 僕はそのことを先日A子から聞きました。 A子とは色々相談したりされたりしていました。 A子のことは好きってわけではなく気になるってくらいです。 A子は僕のこと何も思ってないと思います。 ここで質問です。 このようなケースの場合、 僕とA子は恋愛に発展するのでしょうか? また、A子とはどのように関わっていけばよいでしょうか? また、このような恋愛は上手くいくのでしょうか? 長文すいませんでした! 答えてくれるとありがたいです。

  • バイトを辞めるきっかけ

    みなさんのバイトを辞めたきっかけ 理由ってなんですか? かくいう僕も今バイトを辞めようと思っています 時給や仕事内容に不満はないですが 特定の上司があまり好きではない事と ちょっとした理由で生活をリセットしたいと考え バイトも新しくしようかな~と思っての事です ちなみに辞める際は前もって連絡するつもりです! みなさんはバイトを辞めるときって どんな感じで、どんな理由で辞めたのか気になったので 質問させていただきました。

  • 電話をしてこない女性。私には気が無いのでしょうか?

    電話をしてこない女性。私には気が無いのでしょうか? 会社の年上の女性(40代)からアプローチされているのかなと思っていたら、本を貸して欲しいということなり本を貸しました。新車購入の選び方の本です。 仕事中は部署が違い話が出来ないので手渡しただけでその夜に電話しました。電話番号は聞いたのではなく、社員名簿を見て電話したので驚いていましたが、30分くらい車の話をしました。 その後、相談があるのかと思っていたら、会社では挨拶だけで何も車の話はありませんでした。 しばらくして新車で通勤してくるようになりました。 そして2週間後に会社で本を返してくれて、その時新車をかったとそれだけの話がありました。 会社では話しにくいなら電話してくればいいと思いますが、なぜ電話してこないのでしょうか。 女性とは何年も「おはようございます」「お疲れ様です」くらいしか話したことが無かったのですが、女性が社内恋愛の彼氏と別れたといううわさの後から私に色々雑談を話し掛けるようになってきたので、私に気があると思っていました。 私にとっても以前から気になる存在だったのですが、単に私の思い過ごしだったのでしょうか。 年上の女性の考えていることがわかりません。普段は仕事に厳しく言葉遣いの荒い人ですが、私の前では優しく時には可愛く見えることあります。

  • 女性から別れ話をする時の理由やキッカケ

    好きな人がいるのですが、彼女には彼氏がいます。 彼女も私の事を『好き』と言ってくれてます。 その彼氏とは、お互いに寂しかったから付き合っているって感じで、”好き”とか”嫌い”とかは無いみたいなんです。 その彼氏といるときは、ストレスが溜まったりするみたいで、私といるときは”安らぐ”とか言ってくれます。 ですが、”嫌い”って訳でもないし、友人関係もあるらしく、なかなか別れ話が出来ないみたいなんです。 彼女に『キッカケさえあれば、今すぐにでも別れたいの?』と聞いたら「うん」と言ってくれてるので、この先クリスマスも彼氏ではなく私と会う約束もしているので、クリスマスまでには別れて欲しいんです。 いつも、会っている時は彼氏から電話などがあった場合は、私は黙って話が終わるまで待ったりしています。 そういう事も、クリスマスなんかにしたくないですからね。 質問なんですが、女性から男性に”好きでも嫌いでもない”状態の時に、どう別れ話を切り出しますか? 注意 俺が間に入ったりしちゃえば良いかも知れませんが彼女は友人関係を気にしているので、それは避けて欲しいみたいです。

  • 付き合うきっかけは?(女性に質問です)

    おしえてください。 いま、気になる女性がいて、仲良くなりたいし、少しずつメールで気があることを伝えてます。 相手のペースがあると思いますが告白しようと思っています。 その答えが自分の気持ちと反しても相手の気持ちを尊重したいとも思っています。 相手とはグループで知り合ってから数年経っています。 いまは、週に1~2回、メールをし、たまに2人で飲みにいく状態です。 しかしまだ、電話もした事がありません。 そこで質問です。 彼氏にしようと思うとき、そのきっかけは何ですか? そして相手に求めるものはなんですか? (優しさ?強さ?楽しさ?・・・) どんな事でも良いので、参考までに教えてください。

  • 元カノからの電話

    2年ほど前に別れた元カノから最近、連絡があります。きっかけは私が1ヶ月くらい前に彼女と別れ元カノに連絡してしまったからです。元カノと別れ方は悪く電話した時に彼氏がいるからもう連絡しないでほしいと言われました。突然、電話したことに怒っていました。その後、一度メールがきましたが返信はいらないと書いてあったので返信はしませんでした。 数日後、一言謝りたくメールを送りましたが返信はなく終わりました。 私は彼女と別れ元カノのことを懐かしく思い連絡しただけで復縁の気持ちや会いたいとかではありませんでした。 最近また元カノから電話があり会いたいと言われました。その時は断わりましたが二時間ほど電話で話をしました。 私は最近別れた彼女にまだ未練があり、会ってはありませんがたまに連絡をします。 元カノがなんで急に連絡してきたのかわかりません。最近別れた彼女に未練があるので元カノとはどうしたらいいのかわかりません。どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 皆さんはどうしますか?気にしないですか?

    初めまして。彼氏が言う言葉にモヤモヤや悲しい気持ちがあり、、けど離れたくないので質問させてください。 私と付き合う前に彼氏はかなり長く付き合ってた(6年ぐらい)人が居たらしく私と付き合ってすぐに「前付き合ってた人に家族としてしか見れない」と言われ振られたと話を聞きました。 「すごい辛い。夜寝れないし」と言ってました。 また電話では「その人との恋愛は綺麗なものだった。(だと思ってた?)」と言われました。 私と付き合って半年ぐらいの時にふと「元カノが忘れられない」と。。1年付き合って行った旅行先では「元カノにお互いフェアで愛するのは難しいと言われた。お願い私だけを見てと言ってほしい」と言われました。 「なんで俺の事好きでいてくれたんだろ」も言ってました。 付き合って3年ぐらいして「俺は元カノにうつつ抜かしてない」と言われました、、よく分からなかったです。 たしかに3年ぐらいして元カノの話はしなくなりました、、。 「結婚しようね」とは言われているしもちろん私も彼氏が好きです、。 だけど彼氏が今まで言ってきた言葉で胸が苦しくなります。 彼氏は自分が「忘れられない」や「綺麗なものだった」と言った記憶はないそうで、、余計モヤモヤが止まりません。 それに元カノとのアルバムは彼氏の部屋の本棚の隅にありました、。 元カノからもらった物や私物は部屋に全くありませんでした。 皆さんはどんな事を言われても過去の事なら忘れますか? 思い出して胸が苦しくなった場合どう対処すればいいですか、、?

  • 付き合ったきっかけがおかしくて悩んでます。

    前回「こんな彼氏どう思いますか?」で質問した者です。 彼とのつきあったきっかけが今でも納得できなくて悩んでいます。 彼は26歳ホームセンターの社員です。 私は大学2年生の女です。 閉店後の作業などで話すようになってから彼から映画に誘われたことから始まりました。 話しやすくてお友達になりかけのような感じだったので特に断る理由がなかったので行きました。 ショッピングモールの映画館にいったら偶然パートさんに遭遇しました。 「付き合ってるの!?!?!」とものすごい興味津々できかれて 否定しようとしたら間髪入れずに彼が「今日つきあったばっかです☆」と言いました。 え?;;;意味わからん!!!!と思い否定したのにパートさんは聞き入れてくれませんでした。 4日空いてバイトに行く日に行ったら数人のパートさんがわたしを見るなり寄ってきて 「付き合ってるんだって?(ニコニコ)」「おうち行ったりした!?」と聞いてきました。 わたしは「付き合ってませんよ~映画みに行っただけですから!」って言ったら 「またまた~」「いいわよ(ニコニコ)あたしたちちゃんとわかってるからw」と もう付き合っていると勘違いされたままになりました。 彼に「どうしてあんなこといったの!?」と聞いたら「付き合ってるでしょ?」といわれました。 さらに「あんなに仲良くしてたんだから付き合ってるに決まってる。自然に結ばれた」 といわれてもうあきらめて付き合い始めました。。。 もうほかの社員さんも付き合ってると思われてて否定しても手遅れでした。 で、最近になってわかったことですがその偶然あったパートさん 実は仕掛け人だった疑惑が浮上しつつあります。 偶然を装って話しかけてきてうその事実を作り上げたんです。 彼のために良かれと思ってやったみたいです。 もともとそのパートさんは彼をお気に入りに思ってるみたいで、気持ち悪いほど仲がいいです。 それは彼の携帯のメールをみてわかったんです。 ちなみに携帯のメールを見たのは私の勝手な行動で よくないことはわかっていてもつい見てしまいました。。。 彼の付き合いたいがために仕組んだ策?は一般的にないと感じるのですが、アリですか?;; 今はその彼氏のことで悩んでいて別れたいと考えていますが、別れる勇気がなくて、、、 というのも、以前別の社員と付き合っていたバイトの子が彼の浮気で振った時に 女の子にパートからの非難と嫌がらせが殺到したからです。 「ちょっとした遊び心許せない心の狭い子」 「社員を振るなんてよくできるね」 「上司を振るなんて世間知らず!」 「サゲマンだね!」 とネチネチおばさんたちの憂さ晴らしのネタにされて精神的に病んで辞めてしまいました。 わたしは今しているバイトが自分の大学生活とあっているのでやめることは考えていません。 私の近所には田舎だからかお店が少なくてバイトするところすらなかなか見つかりません。 だからやめたくないから逃げることはできないし、振ったあとが怖いんです。。。 どうしたら別れれてつらくない生活ができますか?。。。