• ベストアンサー

気になる女性に電話するきっかけ

33歳男です。 ひと月ほど前、5年間付き合った彼女と別れました。 相手の浮気がきっかけでケンカ別れしてしまいました。 未練が無いわけではないですが、早くふっきって忘れたいと思っています。 で、いま気になっている女性がいます。A子さんとしましょう。 A子さんは僕が社員として働いている飲食店で、かつてバイトしていた子です。元カノもA子さんも僕より6歳年下です。 元カノと別れる前からA子さんをいい子だなとは思っていたのですが、元カノと別れるつもりも無かったし、 A子さんにも、僕が長く付き合っている彼女がいることも言っていましたので付き合いたいなんて考えていなかったですよ。 でも! 今、毎日さびしくて特に休日にはA子さんのことばかり思ってしまいます。 1年ほど前、就職のため、A子さんはバイトを辞めています。 当時はA子さんにはバイト同士で付き合っている彼氏がいました。 最近、その彼氏のほうから、A子さんとはもう既に別れたという話を聞いています。 なにかドロドロした理由らしいのですが詳しくは知りません。 A子さんの就職後はしばらくして体を壊したらしく、休職していたようです。 元従業員ですので携帯番号は知っています。 迷った挙句電話したですよ、先週。 ”仕事復帰した?体の調子はどお?”みたいな事を聞きました。 A子さんは”元気になったけど仕事はまだ休んでる。○○さん(僕)は元気ですか?”的な返答でした。 僕は「いやあ、元気じゃないよーいろいろあってね。。」と答えたところで ”イヤ待て!彼女と別れてさびしいから電話したって思われたらキモがられる!!” と思い、テキトーにごまかしてしまいました。 でも、僕はA子さんにまた電話したいのです。 それから仲良くなってふたりで遊びに行ったりしたいのです! A子さんと付き合いたいのです!! ぶっちゃけ云えば、あんなコトやそんなコトまでしたいのです!!! いや、贅沢は言いません。そんなのだめでも、せめて元カノのことを忘れられたらそれでいいんです。 元カノとA子さんはほぼ同年齢ですので、元カノのことを口実になにか相談したり、とか考えましたが、 2人は面識があるわけでもなく必然性にかけるかなと思いますし、うまく持っていく自信は、正直ありません。 A子さんにいま付き合ってる人がいるのかどうかも知りません。 A子さんにどんなふうに電話したらよいか、アドバイスください。 なにかうまいきっかけ、というか口実があれば教えてください。 まとまらない文章ですみませんが、よろしくおねがいします。 ちなみに僕はお世辞にもかっこいいわけではないですし、モテないタイプです。そもそもA子さんとは仕事の合間にいろいろ雑談したり友好的な関係でしたが、所詮バイト先の社員という程度だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

あれこれ詰め込みすぎないこと。 お互いに別れを経験した同志なら前に進みたい気持ちと、ゆっくり整理したい部分とがある筈だからね。 貴方とのやり取りなり交流が無理なく楽しく続いてこそ先が生まれてくる。焦らない☆

tekeneji
質問者

お礼

A子さんは結構年下ですが気持ちを共有したい欲求、あります。 A子さんの体調不良はつらい別れと関係あるかもしれないなんて 仮定すると共感します。心配にもなります。仮定に過ぎませんが。 口実なんて考えすぎないほうがいいかもしれないですね。 すこし気持ちが楽になりました。 でも、僕が何とかしなければ、この関係はすぐにでも途切れてしまうわけで... 気持ちがループしてしまいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>”イヤ待て!彼女と別れてさびしいから電話したって思われたらキモがられる!!” 分かっていらっしゃるじゃないですか! >僕はA子さんにまた電話したいのです。 >それから仲良くなってふたりで遊びに行ったりしたいのです! >A子さんと付き合いたいのです!! >ぶっちゃけ云えば、あんなコトやそんなコトまでしたいのです!!! うわ~、本当に気持ち悪いですね。。。 >A子さんにも、僕が長く付き合っている彼女がいることも言っていましたので付き合いたいなんて考えていなかったですよ。 今も付き合いたい=恋人として大切にしたい訳ではないと思いますよ。 >でも! 今、毎日さびしくて特に休日にはA子さんのことばかり思ってしまいます。 >いや、贅沢は言いません。そんなのだめでも、せめて元カノのことを忘れられたらそれでいいんです。 自己愛の強いお方の様ですね。 恋愛依存症か女好きか・・。 A子さんを性の捌け口に利用するのはお止め下さい。 気持ち悪いです。 社員と言う事は、立派な社会人男性なのですよね。 >でも別れという事実を抱えきれないですよ、僕には。 こんな事を言っている男性に日々妄想されているA子さんがお気の毒です。 ただちに止めて上げて下さい。 話題もない様ですし、もうお電話もお控え下さい。 tekeneji様とA子さんは >所詮バイト先の社員という程度 の関係なのですから。 わきまえましょう。

tekeneji
質問者

お礼

なかなか厳しい指摘ですが、 客観的にみればやっぱり気持ち悪いですよね。 今は、まだ冷静になれてないです。 しばらくは自重します。 率直なご意見、本当にありがとうございました。

• omuri
回答No.3

はじめまして。 まだお互いに別れたばかりのようですし、焦らないのが一番です。今まで恋愛対象として見ていなかった人から急に迫られたりすると、相手はひいてしまうと思います。 私的には電話よりメールのほうが相手にとって負担が少ない気がするのですが、どうでしょう?しばらくメールで(少なくても1ヶ月ぐらい)何度かやりとりをして、それであちらから疑問系のメールが来たりしたら「メール打つの面倒くさくなった」と言って電話する。 メールなどでかなりいい感じになっていたら「声聞きたくなって」なんて言って飲み会の帰り道とかにかけるのもありだと思います。 私は男性から例にあげた2つを言われましたが、どちらもワザとらしくなくて「お!」と思いましたU^エ^U 何だかんだ言っても自然が一番だとは思いますけど、良ければ参考にしてください★

tekeneji
質問者

お礼

残念ながら番号しか知らないのです。 同じ携帯会社なら番号だけでもCメールも使えたでしょうが違う会社ですので電話が唯一の通信手段です。 こんなことなら一緒に働いてるときに聞いておけばよかったです。 焦らず行こうとおもいます。 ありがとうございました。

• soan-do
回答No.2

> ぶっちゃけ云えば、あんなコトやそんなコトまでしたいのです!!! > いや、贅沢は言いません。そんなのだめでも、せめて元カノのことを忘れられたらそれでいいんです。 A子さんを元カノのことを忘れるための道具にしたいということですか? 動機が不純です。 それにいろいろと策略を練りすぎてますね。 縁があれば、自然にくっつくことができるでしょう。

tekeneji
質問者

お礼

すみません。 確かに不純かもしれません。 でも別れという事実を抱えきれないですよ、僕には。 実際ここまでA子さんをおもうのも、僕の心の喪失感が関係なくはないでしょう。 無理に次の恋に進むことで自分をごまかそうとしているのかも。 しかしA子さんに心惹かれているのは事実です。 策略。。。それも否定できないです。 この質問の文章も重苦しくしたくなくて、あえてふざけた文体を まぜてみました。考えた挙句アレです。 行動より前に考えすぎてしまうタイプです。 元カノにしてもA子さんにしても、危なっかしいぐらい思考より先に行動に移してしまうタイプです。 僕はそういう行動力に惹かれるみたいです。 そんな女性には考えすぎは、かえって不信につながるかもしれないですね。 自然体を心掛けようとおもいます。ありがとうございました。