• 締切済み

元カノのことが気になる

彼氏(部下でもあります)が、元カノのことは友達だと言いつつ、半年前の離婚の際に電話で相談していたり、モーニングコールを頼んだりしています。 元カノとは結婚前の付き合いで、彼が振ったそうです。 私は一回友達として(元彼女とは聞いていなかった)会った事があります。 半年前に彼氏は離婚を経験しており、その際「A子(元カノ)にも謝らなきゃいけないことがあってさ。言わない方がいいのかなって考えたんだけど、このまま黙ってたら俺が納得できないからさ」とメールし、3時間通話していました。 その数日後病欠と言い欠勤。しかし、その日に元カノを家にあげています(今は実家住まい) その後も「俺がA子の声聞きたかったんだよ」とメール(電話は不在) 誕生日にはおめでとうメール。 「夢にA子が出てきた。その時は会話できなかったけど、会話してたら口説いてたかもな~」 「今度はデートだな」「飲みに行くか」などなど。 「●月は携帯電話使いすぎた」との発言から、携帯のデータと請求月と通話履歴を調べて元カノと3時間通話したのが原因だと断定しました。 「誰と電話したの~?」と聞くと、「Bさん」と。 Bさんは頼れる先輩であり、彼の良き相談相手です。 A子さんは友達として紹介され、会ったこともあり、元カノと聞いてからはつきあっていた時のことや別れた時の話をさらっと聞きました。 電話の相手がA子さんだということを隠さなくても良いと思うのですが、どうして隠されたかモヤモヤしています。 距離を置くという手もありますが、職場で毎日3mくらい離れたデスクにいるので、少し難しそうです。 彼から私への愛情というのは言葉や態度で伝わってくるのですが、なぜ元カノとの通話を隠すのか腑に落ちません。 背景等の補足はできるだけしようと思いますが、皆さんは彼の心理がどうなっているのか想像できますか?

みんなの回答

noname#201345
noname#201345
回答No.1

A子が本命であなたはキープ(仕事上のこととか金銭面とかはA子<<あなたなんでしょ?) 年上彼女の嫉妬やヤキモチは自分じゃどうしようもできないから あなたの逆鱗に触れる行動は避けている。 えーと、そもそもあなたとその部下は恋人同士なの? お互い&周囲公認の。 距離感の近い上司と部下という間柄ではなく?

lucvbnm
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の逆鱗に触れる行動は「隠すこと」なのです。 それはつきあう前に明確にさせましたし、A子さんとの以前の付き合いも聞きました。 推して知るべしなのでしょうか...

lucvbnm
質問者

補足

>仕事上のこととか金銭面とかはA子<<あなた その通りです。 彼とは恋人です。 5年上司と部下としての付き合いだけでしたが、離婚成立後におつきあいを始めました。