• 締切済み

元カノのことが気になる

彼氏(部下でもあります)が、元カノのことは友達だと言いつつ、半年前の離婚の際に電話で相談していたり、モーニングコールを頼んだりしています。 元カノとは結婚前の付き合いで、彼が振ったそうです。 私は一回友達として(元彼女とは聞いていなかった)会った事があります。 半年前に彼氏は離婚を経験しており、その際「A子(元カノ)にも謝らなきゃいけないことがあってさ。言わない方がいいのかなって考えたんだけど、このまま黙ってたら俺が納得できないからさ」とメールし、3時間通話していました。 その数日後病欠と言い欠勤。しかし、その日に元カノを家にあげています(今は実家住まい) その後も「俺がA子の声聞きたかったんだよ」とメール(電話は不在) 誕生日にはおめでとうメール。 「夢にA子が出てきた。その時は会話できなかったけど、会話してたら口説いてたかもな~」 「今度はデートだな」「飲みに行くか」などなど。 「●月は携帯電話使いすぎた」との発言から、携帯のデータと請求月と通話履歴を調べて元カノと3時間通話したのが原因だと断定しました。 「誰と電話したの~?」と聞くと、「Bさん」と。 Bさんは頼れる先輩であり、彼の良き相談相手です。 A子さんは友達として紹介され、会ったこともあり、元カノと聞いてからはつきあっていた時のことや別れた時の話をさらっと聞きました。 電話の相手がA子さんだということを隠さなくても良いと思うのですが、どうして隠されたかモヤモヤしています。 距離を置くという手もありますが、職場で毎日3mくらい離れたデスクにいるので、少し難しそうです。 彼から私への愛情というのは言葉や態度で伝わってくるのですが、なぜ元カノとの通話を隠すのか腑に落ちません。 背景等の補足はできるだけしようと思いますが、皆さんは彼の心理がどうなっているのか想像できますか?

みんなの回答

noname#201345
noname#201345
回答No.1

A子が本命であなたはキープ(仕事上のこととか金銭面とかはA子<<あなたなんでしょ?) 年上彼女の嫉妬やヤキモチは自分じゃどうしようもできないから あなたの逆鱗に触れる行動は避けている。 えーと、そもそもあなたとその部下は恋人同士なの? お互い&周囲公認の。 距離感の近い上司と部下という間柄ではなく?

lucvbnm
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の逆鱗に触れる行動は「隠すこと」なのです。 それはつきあう前に明確にさせましたし、A子さんとの以前の付き合いも聞きました。 推して知るべしなのでしょうか...

lucvbnm
質問者

補足

>仕事上のこととか金銭面とかはA子<<あなた その通りです。 彼とは恋人です。 5年上司と部下としての付き合いだけでしたが、離婚成立後におつきあいを始めました。

関連するQ&A

  • 彼と元カノのメール

    私と彼は、12月に付き合いもう少しで半年になります。 お互い付き合いの長い彼氏彼女がいましたが、別れて付き合いを始めました。 最初は彼のほうから付き合ってほしいと言われました。 私は、彼氏と付き合いが9年目だったのでとても悩みました。 しかし、優しさに惹かれるようになり、別れを決意して今に至ります。 彼も前の彼女とは、7年くらい付き合っていたようです。(彼のほうが振られたようですが・・) 付き合ってすぐに彼のほうから、「前の恋人のアドレス・電話番号を消そう」と言われました。 私は最初、長年付き合ってきて恋人ではなくなったけれど、前の彼氏の事は人間的に好きだから消すのは嫌だといいました。 しかし彼は、俺は消すからと言って私の前で消しました。 数日後やはり私だけ消さないと言うのは彼に申し訳なく思い私も全て消しました。 一度私と一緒にいるときに元カノから電話がきたようで、少し話して今彼女といるからと言って電話を切っていました。 それから一ヵ月後が彼の誕生日で私が冗談半分で元カノからおめでとうメール来たんじゃない?と聞くと「前にお前と一緒にいた時に電話が来たとき以来連絡はない」と言っていました。 しかし、先日彼のほうから俺の携帯見せるから、お前の携帯も見せてと言われました。 メールの内容は見ないという約束で見せました。 彼のメールの履歴を見ていると、送信履歴に元カノのメールがありました。 昔は名前で入れていたのですが、今回は苗字で入っていました。 私が名前しか知らないと思っているのだと思います。 彼には悪いと思いましたが、メールの内容を見ました。 彼が元カノへ送信したメール内容です。 「ありがとう。」 「俺もずっと友達でいたかったけど・・ごめん。」 と言う内容でした。 元カノからの送信メールは消したようでありませんでした。 きっと元カノから「お誕生日おめでとう」と言う感じのメールが来たのだと思いますが・・。 「俺もずっと友達でいたかったけど・・ごめん。」 この内容が理解できません。 しかもアドレスでなく苗字で履歴が残っていたと言う事は、彼は元カノのアドレスを消していなかったと言う事になります。 信じていたのにとてもショックです。 私も、元彼の事が心配で共通の友達に聞いて電話してみようかな、と思うことはもちろんあります。 番号だけの電話が鳴ると元彼かもと思い胸が痛みます。 しかし、一度も連絡を取ったことはありません。 このままだと元彼と連絡を取ってしまいそうで怖いです。 彼は、何を考えているのでしょう? 直接本人にメールを見たんだけどなんて言えません。 皆さんの考えを参考にさせていただきたいのでアドバイスお聞かせ下さいお願いします。

  • 彼と元カノの関係は

    初めまして、22歳の女です。 半年付き合っている彼氏(27)がいます。 依然、彼の携帯を見てしまった時に元カノと連絡を取っていた事が判明しました。それも友達としての会話とは正直言えないものでした。要は彼氏と彼女がメールをやりとりしてる感じです。彼はもともとメールは返さない方で返信してる事は少ないんですが、元カノのメールの内容からして一緒に遊びに行ってる事は間違いないと思います。 それが9月までの話で、その後彼の携帯が壊れて番号やメアド等含め携帯を一新しました。 それから元カノと連絡を取った形跡は無く、彼と私はほぼ同棲状態なので元カノと会ってる可能性も低いかと思います。 ただ、彼の仕事柄土日祝日は関係ない仕事なんですが、土日なんかに丸一日仕事だから会えないという風になると不安で仕方なくなります。普段は少ない時間でも会ってくれるからなおさらです。 昨日と今日がまさにそんな感じで不安でたまりません。 ちなみに携帯が壊れた以降、土日二日間会えないのは多分初めてです。 真面目に仕事をしていると信じたいし、真面目にしている所も見たことがあるのに元カノが頭から消えてくれません。まだ何かしら彼氏と元カノは繋がっているのでしょうか。

  • 元カノを気にならなくなりたい…

    私は婚約しています。 けどどうしても気になる事があります。 それは元カノ… 彼は別れた人達と友達になってしまう人で彼は美容師なんですけど元カノの髪の毛をやってあげたりしてて私は別れたらきっぱりするタイプでこれは考え方の違いで仕方ないんですけど私はイヤなんです… 私の前に付き合ってた人のプリクラが彼の部屋から出てきたりして気になって仕方なかったので元カノと関係を続けていくなら私はもう無理と言ったんです。 彼は私を失うくらいなら元カノを切ると言ってくれてそれはよかったんですけど… この前元カノの名前を男の名前に変えて携帯の電話帳に入ってたんです。電話とかメールとか会ったりはしてなかったみたいなんですけどわざわざなんでそんな事をするのかと聞いてみたら別に下心とかはまったくないんだけど元カノの家は複雑で自己破産とかしているみたいで夏から元カノが通信で学校に行くとかなんかでお金の事大丈夫なのか心配で相談の電話があったら話を聞いてあげたかった。と言っていました。 彼はすごく優しい人で誠実な方なんですけど元カノにまで優しくされるのはイヤでもう無理と言ったら俺の考えがあまかった。ごめん。もうお前と絶対に結婚したいし今度こそ縁を切るって言われて目の前でその人だけでなく元カノのメモりを全て消し携帯も新規にして番号やアドレスも変えてくれて私の為に全てをリセットしてくれて改めて彼にプロポーズをされました。幸せなはずなんですが元カノの事がどうしてもふっきれません… まだ連絡をとっているんぢゃないかとかたまに不安な気持ちでいっぱいになります… マリッジブルーなんでしょうか… 考え方を変えれば気持ちは楽になるのでしょうか? 何かいい方法はあるでしょうか?

  • 元カノの嘘

    元カノがついているであろう私と彼氏への嘘について悩んでいます 先日、半年ほど前に別れた元カノの彼氏と話をしました。 お互いにたくさんの嘘をつかれていることが判明しました。 状況としては、元カノと僕の関係はかなり前々から復縁するしないの話があり 彼氏はいない、でも今は付き合えない 気持ちの整理がついたら私からまた告白するというものでした 別れてからも向こうから誘ってくる形で肉体関係は続き、好き好きといってくれるので いつかは戻れると思っていました。 しかし、元カノの姿を見た友達Aから「アイツ彼氏いるよ」と同情気味に話されました。 そのことを元カノにやんわりと尋ねると「たしかにちょっと前に少しだけ付き合っていた。でもただの同情で付き合っていた」と話をしてくれました。 それからすぐに、電話をかけるために元カノから携帯電話を借りる時があり、その時の着信履歴がほとんどその男の名前で埋まっているのを見てしまったのと、「友達Aのまだ付き合っている」という話も聞いていたので、つい感情的に元カノにどういうこと?と尋ねてしまいました。 「どうして友達の話は信じてあたしの言うことは信じれないの?ただ可哀そうだしいい人だから連絡はとってるだけ!もう顔も見たくない」と傷つけてしまいました。 私は疑ってしまったことを大変反省し、自分が側にいても傷つけてしまうだけと感じ復縁を諦める決心をしました。 数日が過ぎると元カノから「やっぱり好きだけど、もう一人の男の方もちょっと好きでどっちかは選べない。 お互い友達として接してどっちかが冷めるのを待つ」といった内容の連絡が来ました。 簡単に決心は砕かれ、またいつか復縁できるまで友達でいようと考え直しました。 そして彼氏さんと元カノには内緒で話す機会があり、私が「お互い今は友達として頑張ろう」といったことを言うと困惑した様子で、そこからお互いに嘘をつき続けていたことが発覚しました。 彼氏さんは、 元カノとは私と別れた後すぐに付き合いだし一度も別れていないと 私のことは軽いストーカーのように話していると 今も現在進行形で付き合っており肉体関係もあると話していました。 元カノは現在学生で学校のことで悩んでおり、彼氏さんと僕の話はとりあえず元カノが学校へちゃんと通えるようになるまで、お互い話し合ったことも内緒にし騙され続けようという事で納得しました。 お互い元カノがすべて本当のことを話してくれたらそれでいいねという事になりました。 彼氏さんの同意もあり、一番信用でき彼氏さんと私の共通の友人である友達Bに話を聞いてもらおうと連絡を取ると、Bは元カノに私から連絡がきたことを連絡していた事が判明しそれもできなくなりました。 彼氏さんも可哀そうですし、元カノも本来嘘をつくような子ではなかったので何が何だか分からなくなってきました。 現状的に考えて、元カノの気持ちは 彼氏>私 の構図だと思うので 私は私が諦めることで元カノが楽になるのならばもう一度諦める決心もできるつもりでいます。 元カノの幸せを一番に考えているつもりなのですが、やはり嘘をつかれていたショックと 嘘をつかせるまで追い込んでしまったという罪悪感、今も他の彼氏に抱かれているという事を考えてしまい情けない話ですが心身ともにボロボロになってしまいました。 少しでも楽になりたいです。 やはり今は耐えることしかできないでしょうか

  • 私の彼氏は元カノに一途です

    私には付き合って一年ちょっとする彼氏がいます。 その彼は元カノに今でもずっと一途だと思います。 元カノとは今遠距離の状態で、それ が原因で別れてしまったのだと言っていました。 しかし、別れてからも私と付き合ってる今でも週に何回かメールを彼の方からしています。 なぜ知ってるかというと、私が勝手に彼の携帯を見てしまったからです。 元カノは彼氏がいるのですが、その元カノに対して癒やしてとか幸せだったとか愛してるとか、未練たらたらのメールばかりでした。 私と付き合い始めたときは、それが嫌でしたが、いつかは彼の一番の支えになれると思って我慢していました。 しかし、一度携帯を見てからは不安で止められなくなってしまい、 自分もわるいことをしているのがわかっているからなおさら辛くて、彼の前ではなかなか普通の状態でいられなく、付き合って半年で一度別れました。 でも、お互い寂しいのもあって1ヶ月後また復帰しました。 1ヶ月間があいてたおかげか、その後は彼の携帯を見なくても大丈夫になりました。 しかし最近、また不安が募り、携帯を見てしまいました。 内容は、彼女(私)とうまくいってないということから始まり。 今日だけは彼女扱いさせてとか 彼女いるから言えないんだけど俺はそうだからとか、 元カノから、彼女大切にしてあげなよってメールには ずるいよそうやっていつも俺から遠ざかろうとする、彼女なんかどうにでもなってしまえ という内容でした。 私の心ずたぼろです。 ここまで元カノのコトをおもっていても、私といるときはくっついてきたり好きといったり。 元カノは愛してると言われてましたが私は言われたことはありません。 私は彼の何なんでしょう。 わかりにくい文章でごめんなさい。 でも、私は彼の携帯を勝手に見てしまったのが悪いのですから、 彼氏にも攻めることはできないし、友達にも相談できません、、 別れるべきなのはわかっているのですが、 私は彼が好きです。 本当はふられるのを待っているのかもしれません。 私ひどうしたらいいよでしょうか…

  • 妻子持ちですが元カノに恋をしています

    ことの経緯を初めからお話しますと、私は今22歳の妻子持ちです。元カノは18歳のシングルマザーです。 元カノと付き合ってたのは私が18歳の時で別れたのが私のくだらない理由からでした。 ですが、別れて1ヶ月もたたないうちに私は後悔をし始めましたが、もう連絡の取りようがなくそのまま半年がたちました。 半年たって私の友達が元カノと連絡がとれたということでその友達から元カノの携帯を教えてもらい、連絡しました。 が、元カノには新しい彼氏ができていてその彼氏にもう連絡してくるなと言われたのでまた連絡をとれなくなりました。 それから1年半後の一昨年の春まだ諦められなく、探しまし回りました。 でも見つからず、結局その年の夏新しい彼女ができ、その彼女が妊娠をしたのでその年の冬に結婚、そして今年の夏に出産で妻子持ちとなりました。 消えかけていた元カノへの想いが戻り始めたのはこのすぐ後でした。 とうとう見つけました。 元カノは結婚をしないで出産をし、シングルマザーとなっていました。 元カノとやっとふつうに会話したり遊んだりできるようになり、また好きになってしまいました。 私の想いは本気ですが、元カノは妻子持ちは無理と言っています。 離婚すれば必ず希望はありますが、元カノの意見としては自分の子供はどうするの?と言い、今のままふつうに過ごしていった方がいいんじゃないの?とも言われました。 私は元カノが好きです。 この間飲んだ時に私にキスをしてくれたので元カノも少なからず私に好意を持っています。 私はどうすればいいのでしょうか? アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼の元カノが気になります・・・

    私には付き合って日の浅い、遠距離の彼氏がいます。 知り合った時点で遠距離だったため、彼のコトを異性として好きだという感情は ありますが、過去にどんな生活を送っていたとか、友人にどんな人がいるかとか あまり知らないうちに交際がスタートしました。 遠距離のため、普段のコミュニケーションは電話とメールになります。 その会話の中で「○○に行ったことある?」のような話題になり、彼が 「元カノと行った。」と言うたびに、元カノってどんな人なんだろう?って 気になってしまうのです。 別に今も連絡を取っているとかそうゆうコトはない(彼の自己申告では) ようなのですが、自分にはない女の子っぽさとかを会話の中に見つけてしまうと 気になって仕方がないのです。 彼の元カノは何人かいて、別に今さらヤキモチを妬くとかそうゆうつもりでは ないのですが、男性からすると過去に付き合っていた人のコトを現在の 彼女に聞かれるって嫌なんでしょうか? 今のところ彼は「聞かれて困ることは何もないから。」ってコトで質問すれば 答えてくれますが・・・。 私と同じように、彼氏の元カノの話を聞きたくなるって方はいらっしゃいますか? 彼は元カノと私を比べたり、絶賛するような発言をしたことはないのですが、 私は自覚していないだけで、ヤキモチを妬いているんでしょうか??

  • 結婚した元カノが

    最近結婚した元カノからよくメールがきます。 友達の話によると出来ちゃった結婚らしくて産んだはいいが旦那さんとはうまくいっていないらしいです。 離婚を切り出したら『離婚したら養育費は出さない』と言われたそうです。 元カノとは1年半前に別れてからお互いに携帯から番号を消していて会うこともなかったのですが3週間ほど前、共通の友達と一緒に再会しました。 付き合う前の友達関係みたいな空気で楽しかったです。 しかしその場で再び携帯番号を交換し合うことはありませんでした。 しかし先日突然元カノからメールが。 旦那とうまくいってなくて喧嘩して寂しいから相手をしてほしいと言われました。 そしてそれからは毎日のように深夜にずっとメールしています。 少しでも元カノを支えられればと思う反面こういう風に相手していていいのか・・・とも思います。 『あわよくば・・・』なんてことも頭をよぎってしまう自分が情けないです。 僕は元カノに対してどういった対応を取れば良いのでしょう・・・??

  • 前出の元カノについて

    幾度か質問させていただいているのですが、 元カノについてです。 遠距離で別れて2年ぐらいになり、別れて以来会っていませんが、たま~にメールや電話をする仲です。 ここ半年ほどはたまにする電話も出ないので喋っていませんが、電話していた頃に会話の中で意味深なことを言われたので質問させていただきます。 どういう経緯でそう言われたかは忘れましたが、、 僕の事を、「◎◎ちゃん(僕)はほんとに大切な存在なんだよ。なんか友達とか彼氏っていうレベルじゃ済まないくらい大切な存在」 みたいなことを言われたのですが、、女性からすれば元彼に対してこう言うのはどういう心情なんでしょうか?

  • 彼氏の元カノと女友達

    今の彼氏と付き合って2ヶ月くらいになります。彼は年上でホントに優しいし大好きです。でも、彼氏は誰にでも優しくて(良いところでもあるんですが)女友達がとっても多いです。好きになればなるほど不安になってしまって、この前黙って携帯を見てしまいました。そしたら元カノや女友達と2人きりでご飯に行ったりしていて・・・・・・彼氏からご飯に誘ってる時もありました。元カノとの付き合ってた頃のプリクラや写真も見てしまいました。本当に楽しそうでした。私といる時よりずっといい笑顔をしていた気がします。 その後携帯見たことを謝り少し話しました。彼はもう2人で会わないといってくれました。私のことが大切で別れたくないと言ってくれました。 でもメールや電話はもちろん今も続いています。彼のことは大好きだし、彼と別れたくはありません。でも本当に不安でしょうがないです。そもそも私でいいのか不安になってしまいます。元カノや女友達と一緒にいる方が楽しいんじゃないか?と疑ってしまいます。それにどんどん自分に自信がなくなってきてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?前に付き合ってた人は仲の良い女友達はほとんどいなかったので、私には今の彼の女友達や元カノに対する気持ちが良く分かりません。みなさんの彼氏さんはどうなのでしょうか?教えてください。