• ベストアンサー

力仕事以外でイスに座って仕事をしない仕事って何がありますか?

(1)全くイスに座らない仕事 工場労働、農業、畜産業、警備員、設備メンテナンス (2)動き回ることがメインだがたまにはイスに座る仕事 営業? (3)イスに座ることがメインの仕事 IT関係、事務、経理 と自分では認識していますが 実際はどうなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkjungle
回答No.1

少し視点を変えてみました。 メイン業務は立ち仕事=  教 員  デパート従業員、ブティック店員他小売業種の従業員  駅 員  モデル  舞台俳優  医師、看護師(オペの最中) 営業:移動するので、靴をすり減らすほど歩くことも    あるでしょうが、移動が車メインのことも    ありますね。 工場:立ち作業もあれば、椅子着座での作業もありますよ。 一方で椅子に座っていてもきつい肉体労働  プロドライバー(長距離、路線バス、タクシー)      

cakecake12
質問者

補足

回答ありがとうございます