• 締切済み

こんな私にできる仕事ってありますか?

就職活動をしていますが、すっかりやる気をなくしてしまいました。 やりたい仕事が見つからないのです。 私は、高卒で高校を卒業後小さな会社に就職し営業兼事務は全般(営業事務や経理っぽい事も)をしていました。(営業は他にもいて私はその人達の回りきれない所(比較的楽な所)を営業に出ていました。) その後、PG見習いの仕事を数年していましたが、結婚し転居の為寿退社しました。 引越先で何社か面接に行きましたが不採用の所や仕事の内容を聞いて辞退したいものもありました。 主人は「今は年末だから企業もお正月に向けて求人を出さないんだよ。年始になったら探せば良いんじゃないか?」と励ましてくれていますが・・・。 本当に何がしたいのか分からないのです。 PGは私には向いてないと数年仕事をしていて思いました。 またノルマや飛び込み営業が無いもの(営業職など)を希望しています。 事務などのずっと机に向かっている仕事も苦手です。 こんな私にできる仕事ってありますか?

noname#46275

みんなの回答

• karayam
回答No.3

結構仕事を選ぶのって思うようにいかないですよね・・・ 思い浮かぶのは、「タクシーや宅配便の無線担当」、「あまりお客のいないレジ係」ぐらいしか思い浮かばないです。 以前、本屋で働きましたが、PCスキル・ノルマ必要なしでした。

質問者

お礼

ありがとうございます。 本屋さんいいですね。

• ryusei2
回答No.2

私も質問者様と似たような状況なのでお気持ちはよくわかります。 私はPGをしていますが、日本のソフトウェア業界の習慣が肌に合わず、転職を考えています。 たとえば、コンピュータ技術者は音楽が好きな人が多いそうです。一見、関係のないものでも関係がある場合があります。 質問者様もなにか好きなことがあると思います。その好きなことを生かせる職業を試行錯誤で探してみてはどうでしょうか。 たとえば、 ドラマが好きなら、旅行業界、保険業界など 世話好きなら、人材派遣業界が向いているかもしれません。 いろんな業界に飛び込んで見て、自分で感じとるのがいいと思います。 就職のカウンセリングを受けてみるのもいいかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 同業の方ですね。 私自身今何がしたいのか分からず悩んでいます。

• heinell
回答No.1

あれ?と思ったこと。 コンビニやファーストフード・レストラン店員などの接客・販売業が無いなと…

質問者

お礼

接客や販売業もいいですね。 ありがとうございます。