• 締切済み
  • すぐに回答を!

やりたい仕事が分からない・・・。

現在、24歳(男)です。 高卒後の約5年半で、接客業→工場→工場→接客業→設備業→営業を経験してきましたが、自分がやりたいこと、または向いてる(出来る)仕事が分かりません。 皆さんはどうやって仕事を決めていますか? また、どうすれば自分のやりたい仕事が見つかるのでしょうか? 正直、5年間経っても解決しておらず、困ってます・・・。 お願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

24歳ですか、若くていいですね。伊能忠敬は50歳から日本地図の編纂に取組んだと聞いています。あせらなくてもいいです。でも、これをやりたいという目標は、いつも持ち続けてください。さて、あなたがやりたい仕事ということですが。誰でもひとつぐらい得意なことってあると思います。これは、長時間やっていても楽しくてアキないこと。や、人と話をするのが好き。ものつくりだ好き。絵を描くのが好き。パソコンが得意。歌がうまい。スポーツが好き。・・・いろいろ自分の得意なことを探してください。きっと見つかります。見つかったら、そのことをいつも忘れず、できることから実行してみましょう。必ず実現します。あきらめず。がんばってください。