• ベストアンサー

苛立ってる時の女性

こんばんは20代男性です。 好きな子の事なんですが、最近仕事がうまくいかないらしく かなり焦ってるというか苛立っている感じがします。 いつもは笑顔でふんわりとした感じなのですが、 ちょっとした事で不満を言ったり 人の悪口を言ったりします。 僕自身今は何も言わず話だけ聞いてあげて見守っているのですが、 どういう対応してあげたり、また言ってあげると女性としては 気持ちが楽になれるのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

話を聞いて欲しいときは何も言わずにすべて聞いてあげる。 彼女1人でイライラしてるときはむやみに話かけない。 「話聞いてあげようか?」などは別 など、 とにかく相手に気を遣わせないのがいいでしょう。 彼女のイライラが収まった時に、今まで黙って話を聞いてくれていたあなたに感謝し、好意を抱く可能性があります。 彼女の好きなことや、好きな食べ物など知っているなら、さりげなくそれを渡したりして励ますのも良いかもしれません。

neomos
質問者

お礼

今は聞き手に回る方がいいんですね。 そうですね、何か彼女の喜びそうな物を渡したいと思います。 有り難うございます!

その他の回答 (1)

• timeleap
回答No.2

苛立っている事で、ついマイナス方向でのストレス解消をしようとする状態(意識的にか無意識にか)になってるかもしれないですね(´・ω・`) ただ、私自身の経験ではマイナスの事ばかり吐き出していると、ストレス解消どころか『そんな事を言ってる自分』に嫌気がさして、更にストレスになる悪循環です…(汗) 彼女さんは“楽しい事でのストレス解消法”を見失ってるかもしれないので、またマイナス発言をされた時に『最近、参ってるようだけど仕事の悩み?』等と労りながら“マイナスの事ばかり言ってる自分”を意識してもらって、一緒に出掛けてみてはいかがでしょうか?(*^∪^*) “嫌な自分”を意識出来ないと、どんどん嫌な言葉ばかり吐き出してしまいます。そんな事を言ってる時ってすごく可愛くない顔してるんですよね…私もよく注意されては、ハッ!と反省してます(笑) 水族館等へゆっくり出掛けるも良し、スポーツやカラオケで思いっきりはしゃぐも良し、彼女さんにまた笑顔が戻ると良いですね☆(*^∪^*)

neomos
質問者

お礼

確かにマイナス思考は逆に悪循環ですよね。 多少は自覚させた方がいいんですかね。 でも変なとこで気が強い部分があるので、どんな反応が返ってくるか ちょっと恐いですね。。 気晴らしに何かリフレッシュできることを考えたいと思います。 有り難うございます!