• 締切済み

彼氏がいるかわからない

女性の方に質問です。 彼氏がいるかわからない人に対して映画とかに誘おうと思っていますが、 彼氏がいた場合、不快に感じるものでしょうか? 誘い方とか僕の印象も重要でしょうが、それ抜きでお願いします。

みんなの回答

• kenkenkiyo
回答No.4

休みの日だったら、彼氏と会うのを優先しますからね、当然。 彼とまだ約束してなくても、「もしかして」って思うと、一応空けておきたいっていう気持ちはあるかも。 不快ではないですが、ギリギリまでOKかどうか返事は延ばすかもしれませんね。 彼に用事があって、その日が空いて初めて「OK」出せるので。 それでも、あんまり遅くまでは遠慮したいかな。 映画より、仕事してれば、会社終りのご飯くらいの方が気軽に応じれますね。

vomu
質問者

お礼

彼氏がいた場合、そちらを優先するのは当然として、 僕の印象が悪く無ければ、不快には思われないと言う事ですね? (何か、都合の良い理解のような気もしますが) 回答ありがとうございました。

• blazin
回答No.3

映画位ならギリギリ問題ないかもね。 ただ執拗に2人きりを求めたり、親密さをアピールしてくる場合 相手にパートナーがいればそれをちゃんと伝えてくるあるいは、彼氏の話をさりげなく会話の中に持ち出す場合もあるし、あまり快い答えをしないでなんとなくお断りする姿勢で相手に伝える場合もあるよね☆

vomu
質問者

お礼

彼氏がいても不快に思われないラインみたいですね。 彼氏がいて進展が望めないとかなら普通にあきらめが付くのでいいです。 回答ありがとうございました。

• ktgwsny
回答No.2

こんにちは。 余り考えすぎずに誘えば良いんですよ。 だって、いるかどうか知らないんですから。 彼氏がいるから駄目って言われればそれまでの事です。 私の経験上、下手な駆け引き無しで行けばよいと思います。 もちろん駄目だった場合の引き際も大切ですけどね。

vomu
質問者

お礼

ダメといわれればそれまで。 確かにそうですね。 知らないのに悩んでもしょうがないですね。 ありがとうございました。

• kenta1118
回答No.1

不快な事はないと思います、断る断らないはその人次第ですし。 彼氏がいるのに他の男性と映画なんてと思う女性もいるでしょうが、それはそれで仕方ない諦めるしかないですよね。あまり気負わず気軽に誘ってみたら?

vomu
質問者

お礼

そうですよね。 僕が嫌われてなければ、誘うことで不快に思われることは無いですよね。 ありがとうございました。