• 締切済み

彼氏がいる?見分け方

主に男性に質問なんですけど、女性の何処を見て 彼氏がいる。いない を判断しますか? アクセサリー(指輪とか)ストラップとか色々あると思いますが… 指輪の場合どの指にはめていたらいる、いないの判断になりますか? 女性の方は 彼氏がいたらこんなもの持つ・する みたいなものがあったら教えてもらいたいです。 分かりにくい質問だと思いますが宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.7

はじめまして!! 大学生♀です。 あたしもやっぱり指輪ですかね~。笑 友達で彼氏いる子とかは指輪してる人が多いです。 でも、みんながみんな左手の薬指にしてる訳じゃないですよ!! 左手の人差し指とか。。。なんか訳があるのかもしれないですが。。。 あたしが思うに、シンプルな指輪ほどペアリングとかの可能性が高いですね。笑

回答No.6

右薬指の指輪は微妙ですね。 でも、左薬指と比べたら彼氏のいる可能性はずっと低いと思います。 彼氏がいないからこそ左ではなく、あえて右にしているのかなと。 アピール度でいえば左の方がずっと高いですからね。 彼氏のいる可能性が高い順に、 左薬指>右薬指>他の指または指輪なし といったところでしょうか。

回答No.5

左薬指なら間違いないでしょう。 右薬指は微妙です。 どっかのメディアがアンケートとっていましたが、右薬指は確かに「彼氏アリ」アピールという意見もありましたが、突出しているわけではありませんでした。結果そのアンケートでも「五分五分」というまとめでした。

y-suka
質問者

お礼

5分5分ですか・・・

• k__k
回答No.4

指輪か雰囲気でなんとなく判断するくらいです。 それ以外は直接聞いて判断します。 知らない人なら知人つながりで調べます。(そんな事をしても紹介してもらえないなら付き合う事は完全に不可能なのでしませんが) 彼氏がいるのか気になるなら早く聞いた方が打撃が少なくて良いですよ。まったく接点がない相手だとかなり難しいので紹介で知り合うのがまだ可能性はあります。

y-suka
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 k_kさんもやっぱり指輪ですか それもやっぱり左手の薬指ですか?

回答No.3

左手の薬指に指輪をしていたら、まず間違いなく彼氏がいると判断します。 左手の薬指って結婚指輪と同じですよね。 だから、彼氏がいますよ、ということを知らせる意味で左手の薬指に指輪をしているのだなと考えています。 別の指に指輪をしていたら、この人は彼氏いないのかも?よかったー、チャンスだ!(笑)なんて考えますね。

y-suka
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やっぱり指輪ですか 左手の薬指は勿論なんですが、hellacopteさんは 右手の薬指の指輪はどう思いますか? 右手なら薬指でもチャンスだ って考えます?

• koigf
回答No.2

私が彼氏を持ったら、できるだけ話しておきます。 中学生ですけど、うちの学校はウワサが広がるのが早くて、隠しているとバレたときにからかわれたりします。でも、堂々と言っている男子がいますが、もはや知られすぎて常識になっています。 だから彼氏ができたら友達に話す。恥ずかしくて言えないなら、彼氏と話すときに不自然さがでてしまうと思います。

y-suka
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 確かにそれは基本ですよね 友達にも言えない恋人なんてなんなんだ って思います。

• ashi_oto
回答No.1

男性です。質問者様が大学生と勝手に判断してお答えします。 携帯に貼ってあるプリクラが男性と二人きりで写っていたら 彼氏持ちなんだと勝手に納得しています。 最も見えるところに貼る女の子はあまりいませんけれど。 女性の指輪、特に右手の薬指の指輪は判断材料になります。 あまりに高級すぎると親から貰ったものをつけていることもあるけれど 1~5万円くらいならば彼氏から貰ったのかな、と思いますね。 (どちらにせよ、指輪をしていたら会話のきっかけとして聞きますけど) 他にもネックレスやブレスレットなどは、やはり注目します。 こうやって書くと、見た目ではほとんど判断できませんね。 男が彼女いるかどうかは簡単にわかるんですけど、 女性は「いない」と思わせるほうが魅力的に見えることもあるので なかなか見た目だけで判断は出来ないのかもしれません。

y-suka
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 まさに大学生です笑 やっぱり右手の薬指は判断の材料になるんですね そしてあまり高すぎる指輪もアレなんですね 参考になりました。