• 締切済み

彼氏がいる?見分け方

主に男性に質問なんですけど、女性の何処を見て 彼氏がいる。いない を判断しますか? アクセサリー(指輪とか)ストラップとか色々あると思いますが… 指輪の場合どの指にはめていたらいる、いないの判断になりますか? 女性の方は 彼氏がいたらこんなもの持つ・する みたいなものがあったら教えてもらいたいです。 分かりにくい質問だと思いますが宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.7

はじめまして!! 大学生♀です。 あたしもやっぱり指輪ですかね~。笑 友達で彼氏いる子とかは指輪してる人が多いです。 でも、みんながみんな左手の薬指にしてる訳じゃないですよ!! 左手の人差し指とか。。。なんか訳があるのかもしれないですが。。。 あたしが思うに、シンプルな指輪ほどペアリングとかの可能性が高いですね。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

右薬指の指輪は微妙ですね。 でも、左薬指と比べたら彼氏のいる可能性はずっと低いと思います。 彼氏がいないからこそ左ではなく、あえて右にしているのかなと。 アピール度でいえば左の方がずっと高いですからね。 彼氏のいる可能性が高い順に、 左薬指>右薬指>他の指または指輪なし といったところでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

左薬指なら間違いないでしょう。 右薬指は微妙です。 どっかのメディアがアンケートとっていましたが、右薬指は確かに「彼氏アリ」アピールという意見もありましたが、突出しているわけではありませんでした。結果そのアンケートでも「五分五分」というまとめでした。

y-suka
質問者

お礼

5分5分ですか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k__k
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.4

指輪か雰囲気でなんとなく判断するくらいです。 それ以外は直接聞いて判断します。 知らない人なら知人つながりで調べます。(そんな事をしても紹介してもらえないなら付き合う事は完全に不可能なのでしませんが) 彼氏がいるのか気になるなら早く聞いた方が打撃が少なくて良いですよ。まったく接点がない相手だとかなり難しいので紹介で知り合うのがまだ可能性はあります。

y-suka
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 k_kさんもやっぱり指輪ですか それもやっぱり左手の薬指ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

左手の薬指に指輪をしていたら、まず間違いなく彼氏がいると判断します。 左手の薬指って結婚指輪と同じですよね。 だから、彼氏がいますよ、ということを知らせる意味で左手の薬指に指輪をしているのだなと考えています。 別の指に指輪をしていたら、この人は彼氏いないのかも?よかったー、チャンスだ!(笑)なんて考えますね。

y-suka
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やっぱり指輪ですか 左手の薬指は勿論なんですが、hellacopteさんは 右手の薬指の指輪はどう思いますか? 右手なら薬指でもチャンスだ って考えます?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koigf
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.2

私が彼氏を持ったら、できるだけ話しておきます。 中学生ですけど、うちの学校はウワサが広がるのが早くて、隠しているとバレたときにからかわれたりします。でも、堂々と言っている男子がいますが、もはや知られすぎて常識になっています。 だから彼氏ができたら友達に話す。恥ずかしくて言えないなら、彼氏と話すときに不自然さがでてしまうと思います。

y-suka
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 確かにそれは基本ですよね 友達にも言えない恋人なんてなんなんだ って思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ashi_oto
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.1

男性です。質問者様が大学生と勝手に判断してお答えします。 携帯に貼ってあるプリクラが男性と二人きりで写っていたら 彼氏持ちなんだと勝手に納得しています。 最も見えるところに貼る女の子はあまりいませんけれど。 女性の指輪、特に右手の薬指の指輪は判断材料になります。 あまりに高級すぎると親から貰ったものをつけていることもあるけれど 1~5万円くらいならば彼氏から貰ったのかな、と思いますね。 (どちらにせよ、指輪をしていたら会話のきっかけとして聞きますけど) 他にもネックレスやブレスレットなどは、やはり注目します。 こうやって書くと、見た目ではほとんど判断できませんね。 男が彼女いるかどうかは簡単にわかるんですけど、 女性は「いない」と思わせるほうが魅力的に見えることもあるので なかなか見た目だけで判断は出来ないのかもしれません。

y-suka
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 まさに大学生です笑 やっぱり右手の薬指は判断の材料になるんですね そしてあまり高すぎる指輪もアレなんですね 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 指輪で彼氏もちか判断する時・・・

    僕はよく女性が彼氏もちがどうか判断するとき、よく指輪をしているかどうかで判断していますが、指輪をしている女性の中には小指や中指にはめる女性が多く、彼氏もちの意味でつけているかアクセサリーとしてつけているか見分けがつかないときがあります。 僕は指輪をする人はたいてい彼氏もちだなと思ってたのですが過去ログを参照したところ女性の方には指の位置意味を特に気にしていない、アクセサリーとしてはめているといった方が結構いることを知りました。 そこで女性の方に聞きます。 彼氏もちの意味の指輪(ペアリング等)を薬指以外ににはめることがありますか? それとも薬指以外ににはめる時は単なるアクセサリーですか? 彼氏もちの意味の指輪とアクセサリーの指輪の見分け方を教えてください。 (稚拙な文章ですいません)

  • 女性の指輪の有無 付けていれば指の意味

    女性の指を見たときに、左の薬指に指輪があれば、結婚している、または彼氏がいる。右の薬指に指輪をしていたら、彼氏がいる。と判断しています。勝手ですが^^; それ以外の指ならどういった意味があるのかなと思いました。 例えば、中指や人差し指に付けている女性ってどんな意味があるんだろう?単にアクセサリー感覚で付けているのかな? 因みに僕の勝手な判断は当たっているでしょうか? 薬指に指輪が有る無しで彼氏の有無も同じということ。 よろしくお願いします

  • おねだり・・・

    私の彼氏は32才で付き合ってやっと一ヶ月です。 因みに私は21才。 彼が忙しかったのでまだホワイトデーのお返しを もらっていません。 仕事帰りに時計やアクセサリーをみたけど センスがないってことで 一緒に買いに行くことになって、アウトレットに いったんですけど、結局気が引けておねだりすることが できませんでした。 私としては指輪が欲しいんですよ~(1万以内の)(^^; でも、まだ指輪をねだるのは早いかな?なんて 思ったりもしています。 彼に「なんでもいいの?」と聞いたら あんまり5万以内にしてくれと言われました。 そんな高いのねだる気はありませんけどね(笑) まだ、彼には何が欲しいかは伝えていません。 男性で指輪をねだられた方、女性で指輪をねだった方・・・等々 どうかご意見よろしくお願いします。

  • 2009年クリスマス彼女にあげるプレゼント、彼氏からもらいたいプレゼント

    クリスマスもうすぐやのに なにをあげればいいかわからんくて 困ってます 彼女とは長いし 指輪、アクセサリー、彼女のために買いた日記、ぬいぐるみ、好きなキャラクターのストラップ、、、全部あげたことある 特別ななにかがないですか? 女性のみなさんにもぜひこたえてほしいです 協力お願いします

  • 女性の左手の薬指の指輪について

    左薬指に指輪をはめている女性は皆彼氏がいるor結婚しているといった意味なのでしょうか? それとも彼氏がいなくともだだのアクセサリーとして付けているだけの場合もあるのでしょうか? また、左中指or右手側に指輪を付けている方もいますが、指輪をつける位置の意味が良くわかりません。。。。。特に意味はないのでしょうか?詳しい方教えてください。

  • 男性に質問 好きな女性が・・

    男性に質問です。 もし好きな女性が指輪をしていたら気になりますか? 私の場合は左手の小指なのですけど、例えピンキーリングだったとしても、もしかして彼氏いる?とかかんぐったりするのでしょうか? それで、あまり気にしない人は、どの指に指輪をしていたら彼氏いるのかもしれないと疑い始めますか? 教えてください。

  • 美人なのに彼氏がいない女性を見分ける術はあるのか!?

    ここで「美人なのに」で検索したら、美人なのに彼氏がいないという女性がかなり多そうに思えました。 以前見たテレビの深夜番組で、20代の女性の50%は彼氏がいない、その結果は美人だけに限っても変わらない、というアンケート結果を紹介していました。 僕は女性の好みがどノーマルらしく、好きになる女性はいつも彼氏持ちなので苦労します。 美人は近寄り難いとか、プライドが高く自分からは男性に告白しないので意外と彼氏がいないとかあると思うんですが…。 そこで質問なんですが、見た目や言動などで、彼氏がいない美しい女性を見分ける事は出来ないでしょうか? そりゃ直接、または間接的に恋人はいるか?と訊ければ良いんでしょうけど、そういう接触は無しで判断できないかなーと思ってます。 例えば、右手(人差し指)には指輪をしてるけど左手には全然していないとか、イブもクリスマスも遅くまで残業してる無愛想な美人なんかは、彼氏いなさそうな気がするんですが、どうでしょう? また、彼氏がいない美女の方、彼氏がいないことをアピールしたいときがあったとしたら、どのような方法をとりますか? 私は美人だが彼氏がいないという女性、周りに美人だけど彼氏がいない女性がいる方、そういう女性を彼女に出来た!という男性など、回答いただけたら有難いです。 m(_ _)m

  • 指輪

    指輪 現在彼氏はいませんが自分で指輪を買おうと思っています。 そこで質問ですが、指輪は薬指でなく 中指や人差し指にはめている場合でも 彼氏がいると周囲は判断しますでしょうか?

  • 別れた彼氏から貰ったリング

    女性、男性共に質問します。 大学生、女です。2年半付き合った彼氏と別れ、その彼から貰ったリングをどうしようか迷っています。 ペアリングとダイヤモンドのリングを貰ったのですが、ペアリングの方は流石に付けようとは思えずクローゼットの奥の方にしまってあるのですが、ダイヤの方がデザインも物凄く気に入っており、このまま右手薬指につけてもいいものか迷っています。 今まで別れたら全部捨てる!と考えていたのですが、凄く気に入っていたリング。しかもお値段も結構する。売るのも気がなかなか進みません。 新しい彼氏が出来たら流石に前の彼氏から貰ったリングをするというのは失礼だと思いますが・・・女性の皆さん、過去の彼氏に貰ったリングってどうされていますか?また男性の方は、過去の彼氏から貰ったリングを付けている女性をやはり、あまりよくは思わないのでしょうか。 別れて指輪を使えなくなるなら、だったら自分で指輪買っちゃおうかとも思っています^^ 自分で右手薬指の指輪を買うという女性は、あまりいないのでしょうか? 補足ですが、その彼に会うことはもうないと思いますし未練もありません。

  • 手が大きくて関節が太い、でもペアリングがほしい。

    記念日にペアリングを買いたいと思っているのですが、私の彼が手が大きく関節がとても太いんです。 この間アクセサリーを見た時にお店にあった一番大きな21号の指輪をさせてみたんですが、第二関節のところで引っかかって入りません。 関節さえ通ってしまえば指の付け根のところはぶかぶかだと思うのですが。。 そこで、質問させてください。 (1)都内か横浜近辺で21号以上のペアリングが売ってるお店を教えてほしいです。通販でも構いません。ブランドや素材にはこだわりありません。予算があまりないので、できるだけ安いものが置いてあるお店がいいです。 (2)もし入る指輪を見つけたとして、関節に合わせて買った指輪はやはりつけた時に見かけはよくないでしょうか?せっかくの指輪もつけてくるくる回ってしまうくらいだったらかっこ悪いものでしょうか? (3)私がアクセサリーにあまり詳しくないのでわからないのですが、男性が小指に指輪(ピンキー)をするのはおかしいでしょうか? (4)今のところペアリングと思っているのですが、他にペアで持てるもののアイデアがあれば教えてください。彼はもともとアクセサリーにはうとく、あまり関心もなさそうなので、ネックレスやブレスレットはしてくれなそうなんです。。アクセサリー以外でも、お揃いで持てるものがあればと思います。(ちなみに携帯ストラップは彼にこだわりがあるようなのでダメなのですが・・・) どれかひとつでも回答いただけたらと思っています。 よろしくお願いします。