• 締切済み

女性の指輪の有無 付けていれば指の意味

女性の指を見たときに、左の薬指に指輪があれば、結婚している、または彼氏がいる。右の薬指に指輪をしていたら、彼氏がいる。と判断しています。勝手ですが^^; それ以外の指ならどういった意味があるのかなと思いました。 例えば、中指や人差し指に付けている女性ってどんな意味があるんだろう?単にアクセサリー感覚で付けているのかな? 因みに僕の勝手な判断は当たっているでしょうか? 薬指に指輪が有る無しで彼氏の有無も同じということ。 よろしくお願いします

noname#114571
noname#114571

みんなの回答

• ma-rie
回答No.8

私は 右の薬指と左の中指に指輪をしていますが、 特に意味はないですね... 両方自分で買ったものですし。 でも 左の薬指にしてるのを見ると 結婚してるか、彼氏が居るという風に思いますねー。 でも 自分がしているのも 今している指がちょうどいいからであって 左の薬指にちょうどいいのであれば、 その指にしていたかもしれませんね。

• Rion4443
回答No.7

私はご質問者様の判断どおりのつけ方でした。 今は左手薬指に婚約&結婚指輪、 右手薬指に付き合ってた当時にもらった指輪をつけています。 その前は左手の人差し指に指輪をしていたことがあります。 前に本で、 「人の幸せは右手の人差し指から入ってきて、左手の人差し指から出て行く。だから、左手の人差し指に指輪をはめてせき止めれば幸せが逃げない」 という話を読んだことがあるからです。 参考になれば幸いです。

回答No.6

私も左薬指に指輪を付けています。 ほんっとーに意味は無いですね。彼が居ようが居まいが。 指が太いので細くするために10代の頃からずーっと付けていて、そのままです。 日焼けして外せないので付けっぱなしです。(;~_~A  プレゼントされればそちらをつけますが・・・。^^

• nekosuke
回答No.5

今は結構ファッション感覚でつけている人が多いですよ? 指輪の既製品は0,1,3,5,7,9,11,13~しか無いので、他のサイズはオーダーで出来る物なら作れますがそれで駄目だった場合(でもデザインが気に入って欲しい)などなら平気で薬指にでもなんでも合う指につけますw 友達も彼氏から貰った指輪を左の薬指ではゆるいので右の薬指につけていたりする人多いですし、仕事柄指輪が出来ない人などはネックレスとかピアスとかをプレゼントにしたりするので一概には言えませんよぉ~?w 確か昔は、5本指でそれぞれの(恋愛運とか仕事運など)運が上がるとか言うジンクスもあった気がしますが忘れてしまいました(^^; 小指ならピンキーリングと言われ幸福が訪れるようにとも幸福が逃げないようにとも言われてますね(^^* 中指や人差し指、親指に関しては殆どファッションのひとつだと思って良いと思いますよ(^^*

回答No.4

こんばんわ。 私はあまり指輪をはめるタイプじゃ無いのですが、彼氏からもらった指輪は必ず左手の薬指にはめて、違う場合は右手の薬指にしてます。 よく付けている友達は気に入って自分で買った指輪を左手の薬指にはめていますよ。 なんで彼氏の有無の判断は付けにくいと・・・^^;

noname#14262
noname#14262
回答No.3

私も1さんと同じく関係なく左手の薬指にしますよ。 かわいい指輪なら薬指、男性がするようなタイプの形なら中指です。 でも、あなたの判断と同じ女性のほうが多いでしょうね。

noname#13625
noname#13625
回答No.2

私の場合、 左の薬指は彼がいる・結婚している 右の薬指は指輪をしたいからしている 中指・人差し指も、自分でしたいからしている のだと思っています。 でも、人それぞれですよ^^/ もし気になる方がそうしているのなら、直接聞いたほうがいいかもしれませんね。

回答No.1

私は今、左の薬指に指輪をしています。 彼氏がいるわけでもなく、自分でかわいい指輪を買いました。(好きな人はいますが‥) 彼氏がいて、付けている人もいると思いますが、 ただ単に左の薬指に、という人もいます。 ちなみに、私は左の方が指が細いので左にしています。 ほかの指にしている方、これも同じく、意味がある人もいると思いますが、何も考えずに‥という人もいるのでは。