• ベストアンサー

指輪で彼氏もちか判断する時・・・

僕はよく女性が彼氏もちがどうか判断するとき、よく指輪をしているかどうかで判断していますが、指輪をしている女性の中には小指や中指にはめる女性が多く、彼氏もちの意味でつけているかアクセサリーとしてつけているか見分けがつかないときがあります。 僕は指輪をする人はたいてい彼氏もちだなと思ってたのですが過去ログを参照したところ女性の方には指の位置意味を特に気にしていない、アクセサリーとしてはめているといった方が結構いることを知りました。 そこで女性の方に聞きます。 彼氏もちの意味の指輪(ペアリング等)を薬指以外ににはめることがありますか? それとも薬指以外ににはめる時は単なるアクセサリーですか? 彼氏もちの意味の指輪とアクセサリーの指輪の見分け方を教えてください。 (稚拙な文章ですいません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyu000
  • ベストアンサー率38% (41/107)
回答No.1

ふつう彼氏とのペアリングでは左手の薬指にすると思います。 でも、それだと恥ずかしい場合や、ペアリングではなく彼からのプレゼントの指輪の場合は右手の薬指にはめることも多いと思うなあ。 これは私や私の周りの価値観なのでそのつもりで参考にしてください☆ あと稀に小指にしてるひともいますね。 左手の小指にリングすると幸せが逃げないっていうジンクスがあったり、あと単に太って薬指にはめられなくなって小指にするとかもあったり^^; 中指にしてるカップルもいたけど、そこは微妙だったみたい。わざわざペアリングを中指にはねぇ・・ よっぽどの趣味とかじゃない限り。 やっぱりラブラブな恋人同士だったらどっちかの手の薬指にたいていするものだと思う・・。 というかしたい!!しね☆

heaser
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (7)

  • fooochan
  • ベストアンサー率16% (38/233)
回答No.8

彼氏がいる意味の指輪を薬指以外にはめる人はいると思います。 ただ、確証があるわけではありませんが、左右どちらかの薬指にはめる人はかなり多いと思います。 彼氏がいる意味の指輪もアクセサリーとしてつける指輪も、薬指も含め、全ての指につける可能性がありますので、指輪で彼氏がいるかどうかの判断はかなり難しいと思います。

heaser
質問者

お礼

miyu000さん、connie212Dさん、 azuazu0821さん、colvettemadamさん、adahanaさん、fudiさん、cloudy_skyさん、fooochanさん良い意見をありがとうございました。代表としてここにお礼を書かせてもらいます。 さて、指輪の件ですが、やはり薬指が「彼氏もちサイン」の可能性が高いそうですね。ナンパよけには効果は抜群ですね(笑)また確かに指輪だけで判断できないということもうなずけます。難しいとこですね。 実は昔気になっていた女の子に最近久しぶりあったので、アプローチしてみようかなと思ったところ左手の小指に指輪をしていたので、「これは彼氏もちのサインかな?」と思いここで質問させていただきました。皆様の意見を参考にさせていただきます。

noname#234992
noname#234992
回答No.7

私の場合、彼氏に買ってもらった指輪は右手の薬指です。 (いわゆる「恋人がいます」のメッセージも含めています) しかし、平日(仕事中)はTPOを考慮して指輪自体をつけていないので、休日限定です。 彼氏がふざけて左の薬指に移動する事もありますが、デザインがシンプル(プラチナ台にくずダイヤ1つ)で、見ようによっては本物の婚約指輪に見えてしまうので、基本的に左につける事はありません。 ちなみに、10代の頃は自分で買った安いリングを、単純にアクセサリーとして両手の中指や薬指にランダムにつけていました(常に彼氏はいませんでしたが)。 見分け方としては、fudiさんのおっしゃってる >・左の薬指にしている→多分彼氏がいる >・左以外にしている→彼氏がいないとは限らない が一番近いと思います。 ちなみに >指輪で彼氏がいるか判断はできない の部分も同感です。 目安にはなるでしょうが、それのみでの判断は危険だと思います。 指輪にまつわるメッセージとしては、確か中指は「恋人募集中」ではなかったかな…? 今時、そういう事にこだわって指輪をつける位置を考えている人も少ないとは思いますが。

heaser
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • fudi
  • ベストアンサー率24% (37/152)
回答No.6

ただのアクセサリーか彼氏からのプレゼントかの区別はちょっと難しいです。 ラブリングなど、特定のブランドのカップル向けの物だとわかりやすいんですが。 昔はこれみよがしに左手につける女性もいたかもしれませんが、 最近は婚約・結婚指輪でない限り左にこだわらないと思います。 独身で左の薬指に指輪をしていると 会社の上司や取引先の男性の視線を感じますし(笑) 何かと勘ぐられるので正直うっとうしいんです。 だから彼氏とのペアリングでも普段は右手にして、 彼氏と会ってる時や、休日だけ左にしたりします。 人それぞれですが、確率としては ・左の薬指にしている→多分彼氏がいる ・左以外にしている→彼氏がいないとは限らない です。あまりよくわかりませんね(^_^;) 結論としては、指輪で彼氏がいるか判断はできないと思います。

heaser
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • adahana
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.5

わたしは、彼氏からもらった指輪も薬指 アクセサリー感覚でつけるのも薬指にしてます。 あとは、彼氏いないですがナンパよけなどで薬指に指輪をしています。 なので見分け方とかは特にお教えできないのですが、たいがい彼氏とのペアリングはユニセックス的なデザインでシンプルな印象があるのでそれ以外の指輪だと彼氏もちじゃないという可能性があるのではないのでしょうか?

heaser
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

noname#33894
noname#33894
回答No.4

私も、彼氏からもらった指輪は「左手の薬指」にしていました。(いまは結婚指輪になりました) 私はその指しか考えられないのですが、 私の友人や知り合いで、彼氏指輪を「右手の薬指」にしている人が何人かいますよ。 だから、「薬指」だったら彼氏からの贈り物の可能性があるのではないかと思います。

heaser
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

回答No.3

こんにちわ☆ あたしは最近入籍した、24歳の人妻です(笑) あたしの場合は、まず一番初めにもらったペアリングは、もちろん左の薬指にしていました。 でも、その後婚約指輪をもらったので、その婚約指輪が左手薬指にはまり、今まで付けていたペアリングは右手薬指に移動しました。 と言う様に、あたしは「今一番意味が大きい指輪」が左手の薬指についています。 結婚式には結婚指輪をもらいますので、さらに指輪は移動します。 ただ、最近は「厄除け」の意味で、シングルの人が左手の薬指に指輪をしている場合が結構あるそうです。 そう言った場合に注目するのは「ネックレス」。 あたしがそうなんですが、ペアのネックレスも所持しています。ペアでネックレスをする場合には、決して可愛らしい物ではないかと思います。カップル両方がつけていておかしくないような、中性的なデザインを選んでいるかと思いますので、そう言った点も見て頂けたらいいのではないでしょうか?(ちょっと難しいですが) あと、結構アクセサリーをつけている人は、意外とシングルの人が多いです。あたしにように、個人的に付けるのが好きな人は除きますが、意外にもそういった人が多いらしいので、それも注目して頂けたらいいかと思います。

heaser
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

回答No.2

私の場合、左手の薬指にしてたり、右手の薬指にしてました。右手の薬指にしてたときは(2個目のリングをもらった時ですけど)、その指輪を左手の薬指にしてると結婚指輪にみえたため、右手の薬指にすることにしてました。でも、当時、私の彼だった主人には私にその指輪を左手の薬指にしてもらいたかったみたいです(要するに、他の男のひとを寄せ付けない為だそうです)。 それから、単なるアクセサリーでしてた指輪(これは、母からもらったものですが)は左手の人差し指にしてました。というか、その指輪が人差し指輪に丁度よかったからだったんですけど。。。 参考になればうれしいです。 それでは!

heaser
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 女性の指輪の有無 付けていれば指の意味

    女性の指を見たときに、左の薬指に指輪があれば、結婚している、または彼氏がいる。右の薬指に指輪をしていたら、彼氏がいる。と判断しています。勝手ですが^^; それ以外の指ならどういった意味があるのかなと思いました。 例えば、中指や人差し指に付けている女性ってどんな意味があるんだろう?単にアクセサリー感覚で付けているのかな? 因みに僕の勝手な判断は当たっているでしょうか? 薬指に指輪が有る無しで彼氏の有無も同じということ。 よろしくお願いします

  • 指輪の意味

    念願かなって気になっている女性と初めて食事に行ってきました。 2人だけでの食事を快諾してくれたので、おそらく彼氏はいないとみているのですが、今日、彼女が左手の中指と小指に指輪をしていました。 これってなんか意味があるのでしょうか?薬指の指輪は恋人がいたり、あるいは結婚してるって聞きますが・・・ もし彼氏がいる場合、普通は薬指にしますよね?

  • 女性の指輪について・・・女性の方お願いします。

    かなり前から気になっている女の子がいます。1年位前はしょっちゅうメールしていた仲でした。最近はさっぱり・・・(泣) その子が、右手の中指にシルバーのリングをしてたんですよ。最初はアクセサリーかなって見ていました。ある日また見ると右手薬指にはめていたんです。また、中指の日もあります。リング自体してない日もあります。 女の子が薬指にリングをするって彼氏とのペアリングってイメージがあるんですが、もしペアリングなら毎日しますし中指に変えたりなんてしないと思うんですよ。 この指輪にはどんな意味があると思いますか? さまざまな意見を聞かせてください。特に女の方に・・・

  • 指輪のことあれこれ

    結婚した人の多くは左手の薬指に指輪をしていますが、それ以外の指(女の子で見かけるのは中指とか小指)に指輪をするというのは何か意味があるんでしょうか? 例えば金運をアップさせるとか?  女の子が19歳の誕生日にシルバーの指輪をプレゼントされると幸せになれるとか、言われているそうなんですが、他にもそういった言い伝え(?)を知っていたら教えて下さい。指輪に限らず、ピアスとか他のアクセサリーでもいいです。 

  • 女性の方に指輪についてお聞きしたい

    女性の指輪には、どのような意思が込められているのでしょうか。 ご意見を聞かせてください。 僕が女性の指輪を見て思うのは、例えばこんな感じです。 左の薬指だけ:結婚してる人、または結婚してなくても彼氏とラブラブな人 右の薬指だけ:彼氏がいる 右の中指+左の薬指:彼氏がいる。それも固い。 右の中指だけ:よくわからない。 左の中指+左の小指:今の彼氏と結婚したい。 指輪の大きさとかで特定の指にしか入らない場合もあるでしょう。 また、固定概念で関係ないという意見もあるでしょう。 しかし、一般的なお話をしていただければ助かります。

  • 恋人にもらった指輪はどの指につけますか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 特に女性の方に質問ですが、恋人からプレゼントされた指輪は、どの指につけていらっしゃいますか? 私は右手の薬指につけていて、左手の薬指は結婚するまで取っておいています。 付き合って3年の間に彼から指輪を2つ頂きましたが、初めから右手の薬指のサイズで一緒に選びました。 (ちなみに、ペアリングではなく私だけプレゼントして頂きました) 気分や服装に合わせて交互につけていますし、自分で買った指輪は中指や小指につけています。 皆様はどの指につけていらっしゃいますか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 指輪と彼氏の関係

    既婚者は左手薬指に指輪をつけますよね。また、独身女性が左手薬指に指輪をつ けている場合は、彼氏がいるということを意味すると聞きました。 ここでお聞きしたいのですが、独身女性が右手薬指のみに指輪をしている場合は 、「私は彼氏がいません」ということを意味するのでしょうか?

  • 指輪

    指輪 現在彼氏はいませんが自分で指輪を買おうと思っています。 そこで質問ですが、指輪は薬指でなく 中指や人差し指にはめている場合でも 彼氏がいると周囲は判断しますでしょうか?

  • 指輪をはめる指

     結婚指輪はたいていくすり指につけると聞きました。  他にも、親指や小指、中指、人差し指につけると「恋人募集中」とか何か意味があるらしいですが、それぞれの指につけると何を意味するか教えてください。

  • 彼氏が指輪を買ってくれると言ってます。

    付き合って1年が経ちます。 彼氏が指輪を買ってくれると言ってます。私はペアリングが良いのですが、彼氏は指輪はつけないし指輪が邪魔になってしまうと言ってペアリングを買ってくれません。でも私には指輪を買ってくれるそうなのですが、それってどのような意味があると思いますか? ペアリンじゃなくても指輪をプレゼントしてくれることってやっぱり意味があるんですよね? こんな質問で申し訳ないのですが、 ご回答お願いします。