• ベストアンサー

両中指に指輪の意味

薬指にはめていたら彼氏がいるとか 男除けのカモフラージュとかありますが、 両中指に指輪をはめるのは何か意味があるのですか?  ちょっと気になる方がいるのですが、 その方が両中指に指輪をはめているので。 スポーツジムで見かけるんですけど 話しかけていいかどうか、 別に深い意味がなければそれでいいんですが。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

たぶん、おしゃれでつけているんだと思います。 でも、ペアリングだけど指の大きさの関係で中指につけていたりしている人も友人にいるし、恋人がいないのにおしゃれで薬指につけている人も、男女問わずいたので、 位置で判断はしにくいですね。

shaku-ma
質問者

お礼

ありがとうございます。  別に深い意味がなければいいんです。 僕もこういうものに疎いので。

その他の回答 (4)

• pocchos
回答No.4

すみませんもう一度URLを・・・ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=661012

shaku-ma
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。  参考にします。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 中指は恋人募集中ですが・・ 両指ですか 指輪をすることで指がきれいに見える指でもあるんですよね。 ご参考までに

shaku-ma
質問者

お礼

恋人募集中って聞いたことあるんですけども 実際そういう意味ではめている方っているんですかね?  ありがとうございました。

• pocchos
回答No.2

参考URLをご覧ください。 その方がこの意味を知っているかどうかはわかりませんが・・・ 中指つけるのはおしゃれでつけていて深い意味はないのが一般的ですね。 わたしは自分で買った指輪は人差し指につけていました。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=661012
回答No.1

お洒落でつけてるんじゃないでしょうか よくみかけますけどね

shaku-ma
質問者

お礼

両指ってあまり見かけないような気も しないでもないんですけど、 僕が気づかないだけかしら?  ありがとうございました。