手が大きくて関節が太い、でもペアリングがほしい

このQ&Aのポイント
  • 都内か横浜近辺で21号以上のペアリングが売ってるお店を教えてください。通販でも構いません。ブランドや素材にはこだわりありません。予算があまりないので、できるだけ安いものが置いてあるお店がいいです。
  • 指輪を関節に合わせて買った場合、見た目はよくないのでしょうか?せっかくの指輪がくるくる回ってしまうくらいだったらかっこ悪くないでしょうか?
  • 男性が小指に指輪(ピンキー)をすることはおかしいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

手が大きくて関節が太い、でもペアリングがほしい。

記念日にペアリングを買いたいと思っているのですが、私の彼が手が大きく関節がとても太いんです。 この間アクセサリーを見た時にお店にあった一番大きな21号の指輪をさせてみたんですが、第二関節のところで引っかかって入りません。 関節さえ通ってしまえば指の付け根のところはぶかぶかだと思うのですが。。 そこで、質問させてください。 (1)都内か横浜近辺で21号以上のペアリングが売ってるお店を教えてほしいです。通販でも構いません。ブランドや素材にはこだわりありません。予算があまりないので、できるだけ安いものが置いてあるお店がいいです。 (2)もし入る指輪を見つけたとして、関節に合わせて買った指輪はやはりつけた時に見かけはよくないでしょうか?せっかくの指輪もつけてくるくる回ってしまうくらいだったらかっこ悪いものでしょうか? (3)私がアクセサリーにあまり詳しくないのでわからないのですが、男性が小指に指輪(ピンキー)をするのはおかしいでしょうか? (4)今のところペアリングと思っているのですが、他にペアで持てるもののアイデアがあれば教えてください。彼はもともとアクセサリーにはうとく、あまり関心もなさそうなので、ネックレスやブレスレットはしてくれなそうなんです。。アクセサリー以外でも、お揃いで持てるものがあればと思います。(ちなみに携帯ストラップは彼にこだわりがあるようなのでダメなのですが・・・) どれかひとつでも回答いただけたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • ma5233
  • お礼率91% (102/112)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotenten
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

私も関節が太いので、関節を通るとブカブカしてしまいます。 なので、石などが付いているものはあまりしません。 クルクルと回ってしまって邪魔なので。 基本的に指輪を選ぶときは関節を通るときに少しきつめのモノを選びます。 と、サイズがないとのことですが シルバーの手作りキットで作っても思い出になるのではないでしょうか。 材料費もそんなに高くなかったような。 東急ハンズとかで売ってました、確か。 後、特注で受け付けてくれるところもありますよ。 割高になりますが。参考までに↓ https://ssl.uzu.ac/shopping/shopping.html (マルイにもお店が入っています) ピンキーはしている人いますよ、男性でも。 嫌がる女性もいるみたいですけど。 ペアなら時計もいいと思います。 参考になると良いのですが。。。

ma5233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手作りっていいですね! キット探してみてみます。 予算が合えば特注も考えてみます。

関連するQ&A

  • ペアリングは、バラバラのものでもOKでしょうか

    彼氏と買い物中、アクセサリー屋でファッションリングを見ていました。 (交際9ヶ月の記念日でしたし、本当はペアリングが欲しかったんです。 でも重たいと思われそうで言い出せず、せめて彼に選んでもらったものを買おうと思っていました。 もっと言うと、早く結婚指輪が欲しいというのが本音ですが……) 彼に「私の買い物に付き合わせてばかりで悪いから、貴方も何か買わないの?」と聞くと、「じゃあ、せっかくだし俺も買おうかな……」と答えました。 でもそこはカジュアルな店だったので、女性向けのファッションリングしかなく、彼は女物の19号の指輪から選んでいました。 結果、お互い買ったものはバラバラのデザインの指輪です。 (それぞれ単品800円です……) でも彼の方から「お揃い。デザインはバラバラでも、同じ日に買ったからペアリングだよ」と言ってくれました。 長くなりましたが、恋人や夫婦がバラバラの指輪をペアリングとしてつけているのは、縁起が悪かったりしませんか? 何となく気になりました。。。

  • ペアリングについて。

    付き合って半年ほど経つ彼がいるのですが、何かお揃いのものがしたいと私から提案し、 彼はなにかいいものがあったらね。と言われました。 私は、普通に露店などで売られてるものでもいいし、別に高価なものが欲しいわけでもありません。 バングルとか、例をあげて、「ペアリングとかは?」と聞くと彼は指輪はちょっと、苦手かな~。と答えました。 苦手らしいのですが、付き合った当初クリスマスのプレゼントとして彼の指輪(あまり使っていない)をもらいました。 (私は用意して渡したのですが、彼が用意していないということで、彼のものをもらいました。また別にちゃんと頂いてしまいましたが) その指輪は、通販で買ったそうなのですが、サイズがあわなかったので、もう1つ買い、そのサイズが合わない指輪を頂きました。 自分でする指輪はよくて、ペアでする指輪は苦手とする男性の方はいらっしゃるでしょうか? 例えば、ペアリングすることによって、彼女に縛られるといいますか束縛される感じで嫌なのかなぁなんて思ってしまいます。 彼も私も仕事などでアクセサリーはできませんが、遊びに行く時などでもいいからつけれたらいいなぁなんて思っていました。 何分、付き合うという行為が初めてに近く、少なからず、そのようなものに憧れをもっていたので、拒否された事が少しショックでした。

  • ペアリングについて

    はじめまして。20代の学生です。 僕はアクセサリーやブランドについてかなりうといので詳しい方、教えてください。 彼女へのクリスマスプレゼントを考えていますが、彼女の誕生日が12月で、少し前にネックレスをプレゼントしたばかりです。 クリスマスはリングにしようと思っているのですが、どこのブランドにするか、ペアにするかどうかを迷っています。 僕自身アクセサリーをつけない人間なので、ペアにするなら彼女だけに少しいいものをプレゼンとした方がいいのか、それともペアの方が喜んでもらえるのか…いろいろ悩んでいます。 ちなみに、誕生日には4℃のネックレスをプレゼントしたのですが、また同じブランドだとしつこいんでしょうか!? 予算は20000~30000円ぐらいで、今考えているのは、4℃、スタージュエリーあたりです。 あと、予算が低いので素材を選ぶ余地があまりなさそうですが、素材にに関しても教えていただけたらと思います。 彼女は20代の学生で、アクセサリーにはうといらしく、さらに、あまりブランドなどにはこだわりがないようですが、指輪が欲しいらししです。 お手数ですが、詳しい方、よろしくお願いします。

  • ペアリングを片方だけ購入はアリ?

    こんばんは~☆質問はタイトル通りなんですけど、どうでしょう? 彼氏の誕生日のプレゼントは割と安価で身につけられるものがいいかな・・・と考えたらシルバーの指輪かネックレスだな~と思い立ちまして、見に行ったんですけど、男の人のアクセってすっごくごっつ~くて、とても彼氏にはあわないんですよね(^-^;;; ペアのアクセサリーはすごくデザインがシンプルで、これなら合うかな~いいな~と思ったんですが、「このペアリングの男性用の方だけ下さい!!」って言えなくて買って来ませんでした。 ペアリングの片方だけ下さいってのはアリなんですか?

  • ペアリングを小指にするのは○or×?

    現在彼女と一緒にペアリングを作ろうとしているのですが、私の指が骨太すぎて少し困っています。 普通ペアリングは薬指につけるものなのでしょうが、私の薬指の第二間接外周はは6.5cm、すなわち25号で、そうすると指輪の選択の幅が大幅に狭くなってしまいます。 しかも気に入ったデザインのものが21号までしか用意されていないんですよね・・・ 小指なら16号で十分対応しているようなのですが。 と言うわけで、彼氏→小指 彼女→薬指 というような指輪のつけ方は良いのでしょうか? どうかご解答お願いします。

  • 安いペアリングでも、問題ないですよね?

    安い(単品800円の)ペアリングでも、本人達が良ければ問題ないですよね? 28才同士です。 結婚前提の交際で、お互いの親にも紹介済みです。 付き合って9ヶ月記念の日に、立ち寄ったショッピングモールで、お互い何も気に入った商品がなく、そのまま帰るのもあれだったので、私が「指輪を買いたい」と言いました。 実を言うと、ペアリングが欲しかったんです。 でもそこはカジュアルな店なので(数百円~1000円くらいまでの)ファッションリングしかありませんでした。 ちゃんとした(お高い)ペアリングを買いに無理矢理彼を連れていくのはさすがに重たいと思いましたし、ちゃんとした指輪は結婚の際に彼から買おうと言ってくれると思うので、お互い各800円の別々の指輪を買いました。 (女性向けのお店なので、女物しかなく、仕方なく彼は女物の19号の指輪から選んでいました) 私はゴールドで彼がシルバーという、全く別々のデザインなので、ペアリングには見えません。 でも彼の方から「一緒に買ったんだから、お揃い」と言ってくれました。 20代後半の大人が、数百円の指輪で「ペアリング」と喜んでいるのは、第三者から見たらバカみたいに・浮かれているように見えるのでしょうか。

  • ペアリングについて

    今度彼女とペアリングを買おうという話になっているのですが、僕と彼女はあまり指輪に詳しくないんです。そこで皆さんにお聞きしたいのですがどのようなペアリングがお勧めでしょうか。 ちなみに ・値段は1~2万円くらいの範囲。 ・サイズは僕が12号で彼女が4号。 ・名古屋圏にあるお店がいい。 というのが状況です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • お揃いの携帯ストラップ

    夫とお揃いの物が欲しくて、指輪以外でいつも持っているような物がいいなと思っているのですが、ネックレス等、アクセサリー類は全くしない人なので、携帯ストラップくらいしか思いつきません。。 そこで、お揃いのストラップでお勧めのものありますか? (ちなみに2人とも30代)です。 手作りのストラップもいいなと思っているのですが どうゆうのがいいのかわからなくて・・・ ストラップ以外でも何かありましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • ペアリングを売っているオススメのお店を探しています

    今度のクリスマスに、 彼氏さんとおそろいの指輪を買うことになりました。 ですがお互い恋愛経験も浅くペアリングを買った経験もありません。 彼氏さんは普段アクセサリー類をつけないタイプで、 私自身もチープなファッションアクセしかつけないため、 どのようなお店を探せばいいのかわからずに困っています。 初めてのペアリングということで、 気張らずひとつ5000~10000円くらいで購入したいのですが、 オススメのお店などありますか?? また、みなさんどちらでお探しになりましたか?? 新宿・渋谷・池袋付近でいいお店を知っている方、 教えていただけると嬉しいです(>□<;) 値段が多少ずれても、おすすめ情報があればお願いします。

  • ペア物のアクセサリー

    クリスマスのプレゼントにペア物のアクセサリーを考えているんですが、露骨にペア感を出したものが好きではなく、例えば同じ柄の入ったネックレスとブレスレットのペア物、指輪とピアスのペア物といった、さりげなくペアなものを探しています。 ですがなかなか見つかりません。 そもそもそういう物があるのかもわかりません。 誰か知っていたら情報を下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう