• ベストアンサー

好きな人&彼氏がいるのか聞くためには…。

気になる女性がいた場合、その女性にいつ「彼氏がいるの?」とか「好きな人がいるの?」とか聞けば良いのでしょうか?いつもタイミングが分からず困惑してしまいます。質問するとたまに「分からない」という答えをして、別の話題にされてしまうときもあります。 相手の女性に好きな人や彼氏などがいるかどうか知りたい場合、みなさんはどのように確認していますか?ごく自然に聞いて知ることができればいいのですが、みなさんのアドバイスをいただきたいです。 また、女性にとってどのような感じで男性から質問されたら、思わず答えてしまうのか、そういったご意見もぜひ参考にしたいです。 よろしくお願い致します。

  • m0o0m
  • お礼率95% (231/241)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumakosan
  • ベストアンサー率47% (27/57)
回答No.5

今の季節だったら、 「だんだんクリスマスっぽくなってきたよね~!彼氏に何買ってもらうかもう決めたの?」 みたいなカンジで、彼氏がいることを前提にした質問をしてみたらいかがでしょう? いれば普通に「まだ悩み中~」とか答えてくれると思います。 「彼氏いないから・・・」と答えられたら、 「じゃあクリスマスまでに告白しようとか計画中?」 って今度は好きな人がいることを前提に質問してみる。 この反応でなんとなく好きな人がいそうかどうか分かるんじゃないでしょうか。 こんな風に決め付けて聞かれると、つい本当のことを言ってしまいがちだと思いますよ。 ただ、女はかしこいですから引っかかってくれないかも。 ダメで元々ぐらいの気持で行くほうがいいです。 ヘタすると質問者さんが誘導尋問されてひっかかる可能性もあるかも・・・。 女ってコワイですよ(私も女ですが)。 ただし、もし彼氏がいたとしても質問者さんにもちょっと興味興味がある(恋愛対象として)場合は、彼氏がいないと言ったり、答えをはぐらかす可能性があると思います。 後からその女性に彼氏がいることを他の人から聞いたとしても、しらんふりして仲良くしておくのが得策です。 それに好きな人がいる、という場合もそれが質問者さんである可能性もあると思いますから、早合点してあきらめたりしないでくださいね。 がんばってくださいね~(^_^)

m0o0m
質問者

お礼

具体的な言葉を書いてくださり、嬉しいです。 クリスマスの時期が近づいてきますし、その話題も振りつつ彼氏がいるのか聞いてみることにします。 とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • mixpie
  • ベストアンサー率12% (28/228)
回答No.7

好きになった相手に対しそう言う事を知りたいと思ったことがないですね。 知ってもしょうがないと思っているから。

回答No.6

26歳女性です。 そんなのは誘導尋問にかければ簡単です。 自然な形で相手に恋人が居るか居ないか聞ければいいのですよね? 質問の例としてお菓子や料理の話題などで上手く「彼氏にも作ってあげたりするの?」←この質問につなげます。そうしたら相手が自分から答えを言ってくれます。「はい。作ります」とか変に濁せば居るし「彼氏なんて居ないですよぉ」と言えば居ない。 私はいつもこの方法で相手に恋人居ないか聞いてました。 家庭的な女性についての話題やお昼のお弁当の話題で「○○くんの彼女は料理とか作ってくれるの?」と聞けば自分から居るか居ないか言ってくれます。 是非参考に

m0o0m
質問者

お礼

料理を作るということからも、たしかに話が広げやすいかもしれませんね。上手く彼氏がいるか聞けるといいのですが、やってみます。 参考になりました。ありがとうござます。

回答No.4

私の場合は「彼氏(彼女)いるの?」と聞くと、相手がその気になったりするのがこわくて、はじめから彼氏(彼女)もちろんいるでしょ?見たいな感じで「いつも彼氏(彼女)とかとどこにデートいったりするの?」みたいな感じで、いること前提に聞きます。 そうすると相手も悪い気はしないし、自分はそういういて当然みえる(異性として魅力あり)んだ~って感じでさりげないと思いますよ!

m0o0m
質問者

お礼

なるほど~「彼氏がいることを前提に聞いてみる」ですか!? そういう方法もあるんですね。とても参考になりました。 ありがとうございます。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.3

タイミングもなにも、気になる女性・・・というか、好きな女ができたら 相手に彼氏、好きな人が居るか居ないか?なんて聞くまでもなくアプローチするよ。 そこで、実は付き合ってる人が居て考えられないと言われたら、諦めるか、 その時の好き加減によっては、決定的に徹底的に嫌われるまでアプローチする。 というわけなんで、相手に聞くタイミングは自分が心を決めた時。 ってことになるだろうか。友達として親しくなるあまり、異性として意識しない 間柄になってたら、自然にわかってくるしね。

m0o0m
質問者

お礼

相手に聞くタイミングは自分が心を決めた時ということはわかっているのですが、どのような方法で聞いたら一番良いということが知りたかったんですよ。質問の仕方が悪くて申し訳ないです。

  • v6v6
  • ベストアンサー率25% (112/445)
回答No.2

いきなり彼氏いるの?好きな人いるの?と聞いても答えてはくれないと思います。私の場合は休日の話題からトークを始めます。大抵の人は休日に恋人と過ごしますから自然な流れで聞くことができます。 「君は休日には映画を見たりするんだね。でも映画は一人で見ないでしょ?彼と一緒に見に行くの?」などなど。相手が「恋人がいない」と答えたら「だったら好きな人と見に行くと楽しいだろね」などと振ってみてはいかがでしょうか。 好きな人に関しては相当仲良くないと教えてくれないと思います。

m0o0m
質問者

お礼

そうですね。いきなり聞くのは失礼かと思うので、自然な流れを作りたいのですがそこが難しいですね。休日はどうしているのか?みたいに話してみます。 参考になりました。ありがとうございます。

  • s104kazu
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.1

私の場合、みんなでクリスマスパーティーをしようって話をします。恋人がいない、または、貴方に気があるのなら参加してくれるかも? 嫁さんとはそうやって付き合い始めました

m0o0m
質問者

お礼

なるほど。大事なイベントに誘ってみて反応を見てみようと思います。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • もしも、彼氏がいたら。。。

    25歳男性です。 いま好きな人がいます。その人と付き合いたいと思ってるのですが、万が一彼氏がいた場合のことを思うと、心配でしょうがないです。 そこで質問なんですが、もしも好きな相手に彼氏がいたら、どうされますか? 僕なら諦めることなく、その人を思い続けタイミングを見計らって、告白します。 みなさんの意見をお聞きしたいです。お願いいたします。

  • 男性に聞きたいです。職場で彼氏がいるのかいないのか分からない女性がいた

    男性に聞きたいです。職場で彼氏がいるのかいないのか分からない女性がいたらあなたはどうしますか? 1.どうにかして聞き出す 2.聞かない この答えにより女性に興味の有無は関係しますか? 恋愛ネタはプライベートの事なので職場では話題に出しません。しかし休日の事をやたら聞いてくる男性がいて彼氏の話が出そうな話題に持っていく事が多くいつも話題をすり替えてうまく切り抜けてます。仕事に集中してるのかと思ってると何の脈略もなく「○○行ったの楽しかった?」と聞いてきたり自然ではない気がして… 私がグレーゾーンにしているからしつこいのでしょうか?

  • 告白されたことを彼氏に言うべきか・・・(長文です)

    よろしくお願いします。 私は24歳の女性です。付き合って間もない彼氏がいます。 実は最近別の男性から告白されました。それ以外にも、アプローチをしてくる人がまた別にいます。(私たちは付き合い始めたばかりなので、私に彼氏がいることを知る人は今の時点であまり多くありません。上記の男性は間違いなく知りません) 今までこんなこと無かっただけに、とにかくこの状況に大変困惑しています。 そこで質問ですが、そういう男性がいることを彼氏に言うべきかということです。 私自身は言いたいような、言うべきではないような・・・複雑な心境です。 言いたい理由は、他に誰もいないからあなたと付き合ってるのではなく、本当にあなたが好きだから、他の誰でもないあなたのそばにいるんだよってことを知ってもらいたいのと、そう伝えることで彼氏により大事に思われたいという想いがあります。 言いたくない理由は、わざわざいらない心配をさせたくない、そもそも言う必要がないという想いから来ています。 もしかしたらただ自慢したいだけなのかも知れません。それに心配して欲しいという気持ちもあります(性格曲がってますよね 涙) 女性の方、こんな経験ある方いませんか?彼氏に伝えましたか?それとも? 男性の方、彼女がこういう状況にあったとして、言って欲しいですか?言われたらどう思いますか?それとも黙っていて欲しいですか? 私は言うか言わないかということで、このくらいの判断材料しか思いつきません。みなさんの角度でアドバイスもらえたらと思います。 傲慢な質問に思えるかも知れませんが、ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏のことがすごい好きって人

    よく彼氏のことがすごい好きで何でも許せるとかそんな人いますよね。鼻毛も切ってあげるし、彼氏のやることなんでも好きっていう女性が。 そういう人って、今まで付き合った男性みなに対してそんな感じだったのでしょうか? それともその彼氏だけなんでしょうか? 元々そいういう子はそういう性格なのかなと疑問でして。 自分の付き合ってきた彼女はみんな、自己中というか、彼氏のことは何でも許せるって子がいなかったんです。 だから、うらやましーなーとかたまに思うんです。 正直にお願いします。<(_ _*)>

  • 28で彼氏がいないことについて

    こんにちは、みなさんの意見 いつもとても参考にさせてもらってます。 私は今28なのですが彼氏がいません、最近友達の心無い言葉に 動揺するようになりました。 ”その年齢で彼氏がいないのって ちょっとやばいんじゃない”とか ”そのとしで「余ってる」のってやっぱり 問題かも”とかなのですが、 男性女性含めて率直に聞きたいのですが、恋人のいない この年代の女性ってそれほど 女性として 魅力ないんでしょうか? 普段はそれほど 人の意見に左右されないつもりですが、ここ最近は こういうことを 言われ続け、何がどうなのか分からなくなりました。 恋ってそんな簡単に次々できないというのが私の持論ですが。。。 ちなみに半年前くらいに彼氏と別れました。 意見お待ちしてます。

  • 好きな人に彼氏がいるとき

    私には今好きな人がいます。(仮にその人をAと呼ぶことにします。) 同じ大学の団体にはいっているのですが、Aとはかなり仲が良いと思っていますし、私個人としては気も許せてなんでも話せる、一緒にいて気が楽な女性です。 最初の内はそこまで気にならなかったし、むしろ話しかけづらくいつも無表情なので何を考えているのかわからない人だなぁと思っていました。 同じ団体で活動するうちに少し話すようになり、気が合うのかよく分かりませんがものすごく仲良くなっていきました。 それから仲が深まるにつれどんどん惹かれていき気が付けば好きになっていました。 Aに会う前までは元カノに振られた時のことが原因で女性不信気味になっていましたが、Aは気兼ねなく接することができる女性であったというのも大きいのかもしれません。 そんなAに彼氏がいるということは早い段階でわかっていたことではあったし、私は他人の幸せを壊すようなことをしてまで自分が幸せになりたいとは思いません(元カノには他の男への乗り換え的な感じで振られてしまったので)。 Aが彼氏さんと上手くいっているのはわかっていましたし、彼氏さんとの事をAが聞かせてくれる時は本当に仲がいいのだなぁと微笑ましく感じていました。 なので、好きになってしまった後も仲の良い友達でいるように心掛けてきました。 むしろ他に好きな人を作ろうと周りの女性にも目を向ける努力もしましたし、連絡をとるなどして周りの女性の事を知る努力もしてきましたが、結局はAの事を考えてしまい、彼氏と別れるようなことがあれば付き合いたいなと思っており、日に日にその思いが強くなってしまっています。 もうすぐ卒業ということもあるのでこのまま何もせずA以上に好きな人が現れるのを気長に待つか、それとも卒業という節目に思いだけでも打ち明けて終わるか、はたまたAのことを諦めずこのまま仲の良い友人として接していき彼氏と別れるのを待つべきか悩んでいます。 そこで皆様に質問したいのですが皆様は私のような状況の場合どのように行動しますか? あくまで参考程度にご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼氏いる人に質問!

    彼氏いる人に質問! 最近初めて彼氏ができたのですが、遠距離なのであんまり話題が作れず、 メールの数が結構少ないです。 好きなのですが、メールだとあんまり話題が浮かびません; みなさんは、遠距離・近距離にかかわらず、彼氏さんと毎日メールしますか? それか、毎日メールするのが普通なんでしょうか?

  • 好きになる女性は、いつも彼氏持ちです。みなさんならどうしますか?

    こんばんは。 私は20代の男性です。恋愛以外では、こんな弱々しい感じではないのですが、本当に悩んでいます。 私が、好きになる女性はいつもいつも彼氏持ちです。夫がいる人もいました。 相手に彼氏がいるとなると、好意はもちつつも、完全にアプローチする気が失せてしまいます。 知ったときのショックが大きく、彼氏とその女性が一緒にいることを考えるだけで憂鬱になります。 あまり参考にはならないでしょうが、例えば左手薬指に指輪をしていなかったり、土日も空いてるみたいだったり、もしかしたらなんて 思ってた場合は、余計にショックが大きいですよね。 私の場合は、相手がいるとわかった段階で何も行動しないのですが みなさんの場合はどうでしょうか? 男らしくない思考だから、彼女ができないんでしょうかね。 好きになるタイプとしては、男性を立てるのがうまくしっかりした落ち着いた女性です。 やや気の強い面もあるのですが、普段はそう感じさせない話しやすい感じの人を好きになる傾向にあります。 どの女性とも日常会話や仕事の話(職場が同じだった人などは)は、普通に出来て コミュニケーションは問題ないと思います。 よそよそしい状態から、だんだん女性が打ち解けてきたように感じになります。 そうすると、その女性は急に指輪をしてくるようになります。 恋愛の対象ではないといいたげです。

  • 好きな人がいる = 彼氏がいる?

    女性の皆さんからのご意見や考えをいただけるとうれしいです。 休暇で帰省した際に出会い知り合ったばかりの27歳女性が いるのですが、その前から友人数人から彼女のことをすこし 聞いていたこともあり、なによりもであってすぐに心の中で ビビッと強くくるものがあったので、何回かあって帰ってくる 前に悩んだ挙句、自分の気持ちを打ち明けました。 (事情があってメールだったのですが・・) 気持ちはうれしいけれども、今好きな人がいるしまだ僕のことは 友達としてか見れないので・・と断られたのですが、 好きな人がいるってということはステディーな彼氏がいる ということなのでしょうか。それともただ好きな人がいて その人のことを考えていたいということなのでしょうか? もっともっと知りたいという強い気持ちがあって、友人にも いろいろ相談したりしたのですが、結局彼氏の有無は最後まで 確認せずに告白しました。彼氏がいたところで自分の気持ちは 変わらないだろうし、いつもはこんな急に告白なんて ありえないのに今回は自分の中でそれだけ衝撃的だったということです。 断られてもあきらめずにアプローチして、意識してもらえるか、 それともこれ以上のアプローチは迷惑に感じるのでしょうか。 告白以降、電話では話していないのですが、もし可能性があるなら 是非つなげていければと思っています。 皆様のアドバイス、女性としての気持ちをお聞かせ願えればと思います。

  • 好きな人に、彼氏との悩みを相談されたらどうしますか?

    男性の方に質問です。 気になる女性・好きな女性には彼氏がいたとして。 最近彼氏と上手くいっていないんだとメールで相談を受けました。 (1)脈がないんだと思ってがっかりしますか?  それともチャンスだと思いますか? (2)どういう反応をしますか?  打開策や、こうしたらいいよ、みたいにアドバイスしますか?  それともただ慰めますか?    別れちゃいなよ、見たいな事をいいますか?  それともその話題を早く切り上げようとしますか?