• 締切済み

彼氏のことがすごい好きって人

よく彼氏のことがすごい好きで何でも許せるとかそんな人いますよね。鼻毛も切ってあげるし、彼氏のやることなんでも好きっていう女性が。 そういう人って、今まで付き合った男性みなに対してそんな感じだったのでしょうか? それともその彼氏だけなんでしょうか? 元々そいういう子はそういう性格なのかなと疑問でして。 自分の付き合ってきた彼女はみんな、自己中というか、彼氏のことは何でも許せるって子がいなかったんです。 だから、うらやましーなーとかたまに思うんです。 正直にお願いします。<(_ _*)>

みんなの回答

  • mm926
  • ベストアンサー率41% (62/149)
回答No.7

私も今の彼氏には「なんでもしてあげたい!」って思います。 付き合って1年ちょっとですが、付き合った当初から今もその気持ちは変わってないです。 こういう気持ちになったのは、今の彼氏が初めてですねぇ。 今までは「してもらって当然!」って思ってました。 彼氏に全部してもらうのが普通って思ってて、自分が彼氏に何かしてあげよう、なんて発想は皆無でした。 多分、今の彼氏は心開いてくれていて、私の前でかっこつける事もないし、すべてさらけ出してくれるからかなぁ?って思います。 今までの彼氏は、私の前でかっこ悪い所を見せてはいけない!っていうのが伝わってきてたし、だからこそ「鼻毛出てるよ」なんて言えないっていうか・・・。 今の彼氏は「ねぇねぇ、鼻毛出てない!?抜いて!」って平気で言ってくるので、「しょうがないなぁ」って抜いてあげてます。 彼女の性格だけじゃなくて、彼氏の雰囲気にもよるんじゃないですか?

majigux
質問者

お礼

こうやってみなさんの回答見てると、つまり彼女の性格もあるけどそれだけじゃなく、彼氏とのめぐり合わせみたいなものもあるようですね。 勉強になりました。 みなさんありがとうございました。

回答No.6

majiguxさん、こんにちは。 私は、今の彼氏の事が大好きです。 彼の言う事、やる事、何でも許せます。 と言っても、パチンコだけはどうも。。。 付き合って1年経ちましたが、別れの危機が3回ありました。 私は、何でそうなったのか分からなかったのですが… 彼の中で「終わりにしないといけない」という気持ちがあったみたいです。 その別れの危機の中で、いろいろ言われました。 「好きではない、でも嫌いでもない」とも言われました。 いっぱいいっぱい言われました。 普通の人なら傷付いて別れているような事も言われました。 しかし、何を言われても、いくら考えても彼氏の事が大好きです。 なので、私は「別れたくない」との一点張り。 そんな私に負け、別れの危機を3度乗り越えてきたのですが…。 今まで付き合って来た人では、やっぱり許せない事は許せなかったです。 なので、私は「これが嫌!!」「あれが嫌!!」とはっきり言ってました。 でも、今の彼は特別です。嫌と思っても、好きという気持ちの方が大きい為、 「これが嫌なんだけどなぁ~」と優しい感じで言う時は言います。 そんな言葉は出て来ない時が多いんですけどね^^; 今まで付き合った人中でも、やっぱ今の彼が一番ですね。 だから、何でも許せてしまうんだと思います。 同じような事を繰り返してごめんなさいm(__)m

majigux
質問者

お礼

めちゃめちゃ好きって感じが伝わりました。 僕もそう想われるようになりたい。笑 ありがとうございます。

  • PANDAHIME
  • ベストアンサー率14% (6/42)
回答No.5

こんにちは。 私も彼のこと、すごく好きです。 知り合って8年、付き合って2年ですが、今の彼と付き合う前にお付き合いをしていた男性には、今の彼に対するような感情はなかったです。 好きではなかった・・・というわけではないですよ。 ただ、「彼のためなら何でも出来る限りのことはしてあげたい」そう思えるのは今の彼だけです。 今の彼に対しては「安心」していられるっていうか。 逆にそれ以前にお付き合いしていた人には「安心」がなかったです。 いつも泣いてばかりでした。 お互いがお互いを想いあっている・・・というのが実感できるからでしょうか(^^)

majigux
質問者

お礼

そういう関係がうらやましいです。 やっぱり運命の人っているのかな。。。 ありがとうございます。

  • ururi
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.4

私は彼氏に対しては、大抵のことなら許せます。(浮気とかと言うことになると、まだわかりませんが、日常の大抵のことなら) 私はもともとの性格が、好きな人なら(彼だけじゃなく友達でも)許してしまうところがあるので、やはりその人の性格が大きいと思います。 でも、そこまで好きになった人だから許せるということもあるでしょうし、彼が私の雑な性格など悪いところも許してくれ、いろんな面も認めてくれるから、私も彼の意味不明な理屈や行動、他の人ならゲッと思うようなことなども許せてしまいます。 その人の性格が大きいでしょうが、相手に対する信頼というか、そこまで好きになれる人だから、というのが一番の理由だと思います。 気になっても許せていたことが許せなくなったら、危険な感じで別れの予感がします。

majigux
質問者

お礼

元の性格って部分もやはりあるんでしょうね。 いろんな要素が重なり合ってそういうそういう関係になれるんですね。うらやましいです。 ありがとうございます。

回答No.3

ある程度その女性の性格もあるでしょうけど、私の場合は相手によります。前の彼氏はかなり自己中だったので、こちらもまけじと自己中やってました。でも今の彼氏は、こちらが申し訳なくなるほど優しくて、いつも私の気持ちや様子を察して、先に行動してしまうような人です。こういう人と接していると、自分も優しい気持ちになり、何でも許せる気がします。もっとも、この人は私の嫌がる事は絶対にしないという信頼関係があるからですけど。 ちなみに、私は若い頃は結構わがままでした。男性に尽くしてもらうことばっかり求めていましたね。でもだんだんと自分が成長して変わっていきました。彼の幸せは自分の幸せだと思うようになりました。 参考までに。

majigux
質問者

お礼

彼の幸せは自分の幸せに。 いいですよねー、こういうの。 自分はまだそう思ってもらったこと一度もないです。笑 ありがとうございます。

回答No.2

こんばんは~^^ 私。今のダーリンがとっても大好きです。 なんでも許せはしませんが出来る限りなんでもしてあげたいと思ってます。 暇があればいつでも逢いたい。って思っていましたね。 以前お付き合いした人にはそんな気持ちにはなりませんでした。 私は今のダーリンだけです。 ちょっと質問の答えとは違うかもしれないんですけど、 彼のお兄さんが昨年彼女が出来たんですよ。 毎日毎日、べったりすんごく気があっているのね。 できっとこのまま結婚するのね。なんて思っていました。 (自分が毎日毎日逢っても良いと思ったのが今のダーリンだけでその人と結婚する為) そしたら半年やそこらで別れて 一月後には新しい彼女と毎日毎日べったりしてます(汗) 人によって…なんでしょうね。答えになってなくてすいません…。

majigux
質問者

お礼

ありゃ、半年でですか。 何がどうなるかわかりませんね。^^ ありがとうございます。

  • mongoll2
  • ベストアンサー率22% (34/148)
回答No.1

人それぞれだと思います。 付き合う相手によって違うと思います。 例えば前付き合っていたAのアレは許せたけど今の恋人のBのアレは許せないとか。。Bのことを好きじゃないわけじゃないけど、なんか許せないみたいな・・。 よく分からない文ですね、ごめんなさい(^_^;) 例えば付き合っているのに、スゴイ好きっていうのを恥ずかしがって表では嫌がった(照れた?)素振りを見せる彼っているじゃないですか。 そういう彼には女の子側は本当はすごい好きでも気持を出せないと思うんです。 逆にそういうのを受け止めてくれる恋人だったらいつでも大好きと感じた時に素直に大好き!と言っちゃう女の子もいると思います。

majigux
質問者

お礼

いえいえ分かりますよ。 やはり人それぞれなのかもしれませんね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 微妙な人ほど彼氏持ちで可愛い子はフリーって何事

    ブスほど彼氏がいるとは聞きますが、その彼はぶっちゃけ可愛い子に気持ちがいかないんでしょうか。 私の友人に堀北真希っぽい可愛い子がいます。雰囲気もああゆう感じで、真面目で大人しそうに見えますが、話してみるとユーモアもあって面白い子です。 でも、とにかく男っけがなくて、男の影が全くありません。 言っちゃ悪いけど、顔は微妙な人ほど恋愛を楽しんでるというか、「彼氏が彼氏が」という話をいつもしてきます。 堀北真希似の可愛い子は、男に興味がないわけではなくて、周りにいる女性みたいに男性に積極的にアプローチするようなタイプではなく受け身です。 そうゆうのが男性は敬遠するのでしょうか。 私だったら絶対その子口説きますが、男性の目は節穴なのでしょうか。 彼女は可愛くて性格良くて高嶺の花だから恋愛対象外なのでしょうか。 男性ってみんな自信ないんですか。 恋愛した事ないみたいだから一番純粋だし、男性に対して自分が自分がってタイプじゃなくて一歩引いてる感じも古き良き時代の女性っぽくていじらしくて可愛いなぁと女の私ですら思っているのに、今の男性たちは一体どうなってるんでしょうか。 戦意喪失なのか妥協してるのか。。

  • 彼氏に甘えられない

    付き合って1年以上の彼氏がいます。 彼氏と2人きりだと手をつなぐくらいなら 自分からできます。でも友達カップルとお泊りで 今日一緒に寝る?と言われると周りに友達がいると えーうーん...という返しをついしてしまいます。 友達カップルは一緒に寝るー!といっているのですが 恥ずかしくてついそんな返しになってしまいます。 冷静に考えれば一緒に寝たいのですが..... 今まで男性に甘える経験がないのでわからないのです。 そういう受け答えをすることで彼氏が傷ついているのも 知っています。 私の性格は正直に言うと自立した女性という感じです。 どうすればもっと可愛い女性になれるでしょうか?

  • 彼氏がいそうな人って???

    みなさんが思う彼氏がいそうな人ってどんな人ですか??教えてください! 実は私がよく(男女問わず)言われるんですが、どういうつもりなんだろ?と疑問に思っています。 バイト入りたての頃はみんなに「あの子彼氏いるから」と見られてたこともありました;; と、まぁここまでは気にしすぎるのは自意識過剰だし 気のせいとか社交辞令で片付けていてそんなに気にしてはいなかったのですが・・ 最近合コンの予定が立て続けに入り、そこでももれなく同じようなことを言われました。 しかも私に直接ではなく、友達に「あの子絶対彼氏いるでしょ」と。 友達いわく、否定したけど信じたかどうかは???って感じだったらしいです・・・ ・・・これって彼氏いるのに合コン来てるってことだから『軽そう』ってことですかね? ちなみに私の見た目は外見には一応の気は使ってるけど、派手な服装ではないし、顔もまぁまぁ。 言動が軽そうなのかなぁ・・ノリよくしたけど、まぁごくごく普通だと思うんですが。 また、聞いてきた人が私に好意があったとかではないと思います。 なんか損した気分だし、けっこう鈍~いショックを受けてるんですが、正直なところを教えてください。

  • カレシがいる子のほうが、新しいカレシがすぐ出来ますよね。。

    20代後半の女性です。 最近、まだ付き合ってはいませんが、かなりいい感じになっていた男性に、「○○ちゃんが失恋したっていうから、慰めてくる」といわれ、結局彼はその○○ちゃんと交際することになりました。 私を含めて周囲をみても、「カレシがいない」って素直に言ってる女の子よりも、 「カレシにふられたから、相談に乗って」と男に泣きついてる女の子のほうが、スグ新しいカレシができています。 みなさんは、「その人のほうが魅力があるんだから仕方ないじゃん」て言うかもしれません。 でも、なんか違う気がします。。フラレて傷ついている女の子に頼られると、男ってその女性を好きになってしまうものなんでしょうか。 私もカレシがいるってウソついて恋人をさがしたほうがいいんでしょうか?なんか、「カレシは、今はいない」って正直に言ってるほうが男性って寄ってこない気がします。

  • 俺様な彼氏は

    彼女に俺様な彼氏の方は 今までの彼女すべてに俺様だったわけではないのですか? 私の彼氏は俺様系です。ワガママで子供っぽい部分もあります。 前の彼女にはこんな風に甘えられなかったと言われたことがあります… 好きな彼女には自分がでてしまうものなのではないのでしょうか? 別のサイトを読んでいると、 俺様な人は誰にでも俺様なわけではなく前の彼女には尽くしていたりする場合も多い。とありました。 それは彼女が受けやすい性格だと俺様が出て、そうでない女性だと俺様でなく尽くすようになる的な理由でした。 一般的に尽くしてくれる方が愛されてる彼女というイメージですが… 私の中で、俺様彼氏とかはもうそういう性格だから仕方ない!子供みたいな彼と思って可愛いなと思っていたのですが… 今までの彼女には尽くしまくってたのかな?と想像すると私ってなんなのかなと思うようになりました。 俺様な男性とかはできる彼女全てにそうなってしまうものなのではないのでしょうか? 本当に大事で大好きな彼女は離したくないからあまり俺様が出ないけど、 そこまで好きではないからとかこの子はいけると思って俺様を出してしまうとかそういったものなのでしょうか?

  • 好きな人&彼氏がいるのか聞くためには…。

    気になる女性がいた場合、その女性にいつ「彼氏がいるの?」とか「好きな人がいるの?」とか聞けば良いのでしょうか?いつもタイミングが分からず困惑してしまいます。質問するとたまに「分からない」という答えをして、別の話題にされてしまうときもあります。 相手の女性に好きな人や彼氏などがいるかどうか知りたい場合、みなさんはどのように確認していますか?ごく自然に聞いて知ることができればいいのですが、みなさんのアドバイスをいただきたいです。 また、女性にとってどのような感じで男性から質問されたら、思わず答えてしまうのか、そういったご意見もぜひ参考にしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏のいる人への告白

    彼氏のいる人への告白 社会人3年目の男です。 同じ社会人サークルに好きな女の子(彼氏持ち)がいます。 これまで二人で何度か遊びに行っており、自分としては仲がいいと思っています(誘った時その子もかなり乗り気でしたし) その子とその子の彼氏は2年近く交際していますが、最近はマンネリ気味?でこれから付き合っていくことにお互い疑問を持っているようです。ただお互い嫌になったわけではないので何となく付き合っているような感じです。 実際はどうかわかりませんが話を聞く限りではそんな感じです。 今告白を考えているんですが、やはり彼氏がいる子に「今の彼氏と別れておれと付き合ってほしい!」と告白するのは迷惑でしょうか?

  • 彼氏以外に好きな人が出来ました

    今の彼とつき合って6年が経ちます。別れたこともあったし、喧嘩もしました。それでもずっと一緒にいた人です。その彼と遠距離になって、魔が差したと言えば魔が差したのかもしれませんが、同じ職場の人を好きになってしまいました。実は以前から気にはなっていたのですが、自分には彼氏がいるし、うまくいってない訳でもなかったし、職場の仲の良い人くらいになれればいいと思っていました。しかし、光栄にもその気になっていた人から好きだと言われ、いま、とても心が揺らいでいます。自分は移り気だなと自己嫌悪もあります。しかし、顔を合わすたび、会話をするたび、どうにもこうにもその人のことで頭が一杯になります。それと同じくらい彼氏への罪悪感も一杯になります。彼氏に不満があるわけでもないし、ましてや嫌いになったわけでもありません。正直言うと彼氏のことも好きです。でも、他の人のことも好きという気持ちがあるのにつき合っていくというのはどうかと思います。正直に自分の気持ちを言おうと思うのですが、なかなか言い出せずにいます。今の自分は悪いことをしているのに、それを正当かしているようにも見えます。皆様ご意見宜しくお願いいたします。

  • 彼氏、彼女いそうな人

    先日合コンで、付き合っている人がいそうな人を、 男性は女性を、女性は男性を指すというゲームをしたのですが。 その場にいるほとんどの男性が私を指しました。 その場合、男性の気持ちとしては好印象なのでしょうかそれとも、悪い印象なのでしょうか? 女性は私を含め4人いたのですが、私より他の子達の方が外見的に可愛いと思いますし、 なんだか、「彼氏いてもいい子」興味がない相手を指されている様な気がしてしまいました。 状況等によると思いますが、一般的にはどうなのか意見をお聞きしたいです。

  • 彼氏以外の人と…

    私(20)は付き合って2年経つ5歳年上の彼氏(25)がいます。性格は合うし癒されるし一緒にいてとても楽しいです。ですが、sexは彼は私とするのが今迄で1番気持ちいい!と凄く満足してますが、私は痛いと感じる事が多くあまり好きではありません。 付き合った人も彼が初めてで、経験人数もキスも何もかも彼氏だけでした。なのでsexはあまり良くないものだと思っていました。 ところが、つい最近2歳年上の男性(22)と飲みに行くことになり終電がなくなってしまい、向こうも私に彼氏がいることは知ってましたが、仕方なく泊まることにしました。正直彼氏程居心地は良くないけれどとても優しい人です。 結果、夜中にその人とHしてしまいました。初めは拒んでいましたが、他の男性を知らなかったし彼とも遠距離で自分でも他の男性に興味があったんだと思います。 その人とのHは、テクニックなのかわかりませんが、挿入された時物凄く気持ちよくて痛みなど全くありませんでした… 結果朝起きてまた始まったりして4回もやってしまったんです。 こんなに気持ちいと思ったのは初めてでした。でもこんな関係になってしまった今、もうその人と会うつもりは無いです。 しかし、今後の彼氏とのsexは痛みを考えると気分が乗りません。 こういうのを相性って言うのでしょうか? 彼氏の性格に不満はないので、Hの相性が良くなくても付き合ってる方はいるんでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。