• 締切済み

彼氏のことがすごい好きって人

よく彼氏のことがすごい好きで何でも許せるとかそんな人いますよね。鼻毛も切ってあげるし、彼氏のやることなんでも好きっていう女性が。 そういう人って、今まで付き合った男性みなに対してそんな感じだったのでしょうか? それともその彼氏だけなんでしょうか? 元々そいういう子はそういう性格なのかなと疑問でして。 自分の付き合ってきた彼女はみんな、自己中というか、彼氏のことは何でも許せるって子がいなかったんです。 だから、うらやましーなーとかたまに思うんです。 正直にお願いします。<(_ _*)>

みんなの回答

• mm926
回答No.7

私も今の彼氏には「なんでもしてあげたい!」って思います。 付き合って1年ちょっとですが、付き合った当初から今もその気持ちは変わってないです。 こういう気持ちになったのは、今の彼氏が初めてですねぇ。 今までは「してもらって当然!」って思ってました。 彼氏に全部してもらうのが普通って思ってて、自分が彼氏に何かしてあげよう、なんて発想は皆無でした。 多分、今の彼氏は心開いてくれていて、私の前でかっこつける事もないし、すべてさらけ出してくれるからかなぁ?って思います。 今までの彼氏は、私の前でかっこ悪い所を見せてはいけない!っていうのが伝わってきてたし、だからこそ「鼻毛出てるよ」なんて言えないっていうか・・・。 今の彼氏は「ねぇねぇ、鼻毛出てない!?抜いて!」って平気で言ってくるので、「しょうがないなぁ」って抜いてあげてます。 彼女の性格だけじゃなくて、彼氏の雰囲気にもよるんじゃないですか?

majigux
質問者

お礼

こうやってみなさんの回答見てると、つまり彼女の性格もあるけどそれだけじゃなく、彼氏とのめぐり合わせみたいなものもあるようですね。 勉強になりました。 みなさんありがとうございました。

回答No.6

majiguxさん、こんにちは。 私は、今の彼氏の事が大好きです。 彼の言う事、やる事、何でも許せます。 と言っても、パチンコだけはどうも。。。 付き合って1年経ちましたが、別れの危機が3回ありました。 私は、何でそうなったのか分からなかったのですが… 彼の中で「終わりにしないといけない」という気持ちがあったみたいです。 その別れの危機の中で、いろいろ言われました。 「好きではない、でも嫌いでもない」とも言われました。 いっぱいいっぱい言われました。 普通の人なら傷付いて別れているような事も言われました。 しかし、何を言われても、いくら考えても彼氏の事が大好きです。 なので、私は「別れたくない」との一点張り。 そんな私に負け、別れの危機を3度乗り越えてきたのですが…。 今まで付き合って来た人では、やっぱり許せない事は許せなかったです。 なので、私は「これが嫌!!」「あれが嫌!!」とはっきり言ってました。 でも、今の彼は特別です。嫌と思っても、好きという気持ちの方が大きい為、 「これが嫌なんだけどなぁ~」と優しい感じで言う時は言います。 そんな言葉は出て来ない時が多いんですけどね^^; 今まで付き合った人中でも、やっぱ今の彼が一番ですね。 だから、何でも許せてしまうんだと思います。 同じような事を繰り返してごめんなさいm(__)m

majigux
質問者

お礼

めちゃめちゃ好きって感じが伝わりました。 僕もそう想われるようになりたい。笑 ありがとうございます。

• PANDAHIME
回答No.5

こんにちは。 私も彼のこと、すごく好きです。 知り合って8年、付き合って2年ですが、今の彼と付き合う前にお付き合いをしていた男性には、今の彼に対するような感情はなかったです。 好きではなかった・・・というわけではないですよ。 ただ、「彼のためなら何でも出来る限りのことはしてあげたい」そう思えるのは今の彼だけです。 今の彼に対しては「安心」していられるっていうか。 逆にそれ以前にお付き合いしていた人には「安心」がなかったです。 いつも泣いてばかりでした。 お互いがお互いを想いあっている・・・というのが実感できるからでしょうか(^^)

majigux
質問者

お礼

そういう関係がうらやましいです。 やっぱり運命の人っているのかな。。。 ありがとうございます。

• ururi
回答No.4

私は彼氏に対しては、大抵のことなら許せます。(浮気とかと言うことになると、まだわかりませんが、日常の大抵のことなら) 私はもともとの性格が、好きな人なら(彼だけじゃなく友達でも)許してしまうところがあるので、やはりその人の性格が大きいと思います。 でも、そこまで好きになった人だから許せるということもあるでしょうし、彼が私の雑な性格など悪いところも許してくれ、いろんな面も認めてくれるから、私も彼の意味不明な理屈や行動、他の人ならゲッと思うようなことなども許せてしまいます。 その人の性格が大きいでしょうが、相手に対する信頼というか、そこまで好きになれる人だから、というのが一番の理由だと思います。 気になっても許せていたことが許せなくなったら、危険な感じで別れの予感がします。

majigux
質問者

お礼

元の性格って部分もやはりあるんでしょうね。 いろんな要素が重なり合ってそういうそういう関係になれるんですね。うらやましいです。 ありがとうございます。

回答No.3

ある程度その女性の性格もあるでしょうけど、私の場合は相手によります。前の彼氏はかなり自己中だったので、こちらもまけじと自己中やってました。でも今の彼氏は、こちらが申し訳なくなるほど優しくて、いつも私の気持ちや様子を察して、先に行動してしまうような人です。こういう人と接していると、自分も優しい気持ちになり、何でも許せる気がします。もっとも、この人は私の嫌がる事は絶対にしないという信頼関係があるからですけど。 ちなみに、私は若い頃は結構わがままでした。男性に尽くしてもらうことばっかり求めていましたね。でもだんだんと自分が成長して変わっていきました。彼の幸せは自分の幸せだと思うようになりました。 参考までに。

majigux
質問者

お礼

彼の幸せは自分の幸せに。 いいですよねー、こういうの。 自分はまだそう思ってもらったこと一度もないです。笑 ありがとうございます。

回答No.2

こんばんは~^^ 私。今のダーリンがとっても大好きです。 なんでも許せはしませんが出来る限りなんでもしてあげたいと思ってます。 暇があればいつでも逢いたい。って思っていましたね。 以前お付き合いした人にはそんな気持ちにはなりませんでした。 私は今のダーリンだけです。 ちょっと質問の答えとは違うかもしれないんですけど、 彼のお兄さんが昨年彼女が出来たんですよ。 毎日毎日、べったりすんごく気があっているのね。 できっとこのまま結婚するのね。なんて思っていました。 (自分が毎日毎日逢っても良いと思ったのが今のダーリンだけでその人と結婚する為) そしたら半年やそこらで別れて 一月後には新しい彼女と毎日毎日べったりしてます(汗) 人によって…なんでしょうね。答えになってなくてすいません…。

majigux
質問者

お礼

ありゃ、半年でですか。 何がどうなるかわかりませんね。^^ ありがとうございます。

• mongoll2
回答No.1

人それぞれだと思います。 付き合う相手によって違うと思います。 例えば前付き合っていたAのアレは許せたけど今の恋人のBのアレは許せないとか。。Bのことを好きじゃないわけじゃないけど、なんか許せないみたいな・・。 よく分からない文ですね、ごめんなさい(^_^;) 例えば付き合っているのに、スゴイ好きっていうのを恥ずかしがって表では嫌がった(照れた?)素振りを見せる彼っているじゃないですか。 そういう彼には女の子側は本当はすごい好きでも気持を出せないと思うんです。 逆にそういうのを受け止めてくれる恋人だったらいつでも大好きと感じた時に素直に大好き!と言っちゃう女の子もいると思います。

majigux
質問者

お礼

いえいえ分かりますよ。 やはり人それぞれなのかもしれませんね。 ありがとうございます。