• 締切済み

なかなか誘ってくれない。。。

彼とはあるサイトを通して2ヶ月前に知り合いました。(お互いにバツイチです) 1ヶ月程メールをした後に会ってみて、お互いに好意を持ちました。 毎日数通のメールをし、先日は二度目のデートをしました。 彼は「2回会っただけじゃわからないし、ゆっくりとお互いを理解していこう。」と言っています。 名刺ももらっていて、会社のHPに彼の写真が掲載されているのを確認しました。 今までのメール交換や会っている時の言動から誠実さを感じています。 照れ屋で、不器用な印象を受けました。 まだ知り合って間もないけれど、彼に惹かれています。 先日のデートの帰りに「また都合のいい日があったら教えて」と言われたので 「今のところ予定はないから、〇〇さんの都合の良い日に誘って」とメールしました。 メールはマメにくれるのですが、会おうという内容がありません。 こういう場合、自分からどんどん誘った方がいいのでしょうか? その際、どんな言葉で誘うのがいいですか?

noname#79639
noname#79639

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.3

彼がゆっくり~と伝えてるじゃない? だから焦ってないんですよ、全然。 相手も生活があるしね、無理の無い範囲で貴方とは交流したい。 貴方は特に予定が無いと伝えてるんだからさ。 相手が時間が出来て、尚且つ貴方に気持ちが向かえばお誘いもある。 照れ屋で不器用という部分も踏まえるなら、彼のスピードに合わせてあげるのも大切な部分なんじゃない? 誘いたいと思わせるようなやり取りを確実に重ねて行く、貴方という人間をもっと感じてもらうのも大切だからね。ただマメにやり取りしているだけもやり取りだけに落ち着いてしまうからさ☆

noname#79639
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 焦ってもいないし、ガツガツした感じももちろんありません。 そうなんです、やり取りだけに落ち着いてしまいそうで・・・ やっぱりお互いを知っていくには、会うことが一番ですよね? 誘いたいと思わせるようなやり取り・・・難しいですね。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

30代女性です。 お互いにバツイチということはそれなりに大人の年齢だと思います。 もう生活スタイルも決まってて、今更ノリや勢いで「会いたい」って思うより、 自分のペースを守って「無理ない範囲で会いたい」って思う方が多いのではないでしょうか。 ある程度になってくると、自分の趣味を持って一人活動してる人もいますし、 お子さんがいたら、お子さんとの交流だって大事にしたいでしょう。 年齢が上になるほど、「大事」にすることが多く、 一人の人だけに時間を割くことが難しくなるように思います。 でも、それは質問者さんにも言えることですので、お互い様ですよね(^_^;) たまには女友達と食事したり、旅行したり・・・ 結婚してるときには出来なかった、自分一人の時間を上手に使えるのは今だけですしね。 彼は積極的に行動するタイプではなさそうですので、 質問者さんの方で会う回数をコントロールできる、って考えては?? お互いの性格から、週2日だとキツイ・・・なら、「月2~3回にしておこう」みたいに^^ それでも、毎週1回は会う感じに近いですけどね。 誘う言葉は何でも良いと思いますよ。 「今週のお休みは空いてます??」ってわかりやすくストレートで良いと思います。 デートのときに次の約束は「いつぐらい」って決めるのも良いかも?? 段々慣れてくれば、暗黙の了解で、都合が悪い日は「この日はダメ」みたいになりますよ。 それ以外は「会える」って思ってOKみたいな感じに自然になりますよね。

noname#79639
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 会う回数を決めるような恋人の関係ではまだないので 月に何度とかっていう提案はできません・・・ 前回会った時、具体的に決めてしまえば良かったと後悔しています。 「今週末空いてますか?」とそのままズバリ聞いてみようと思います。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

彼の仕事が何かわかりませんが、単純に年度末だから忙しいということもあるのでは? 会いたいなら、あなたの方から声を掛けるのは自然なことですよ。 今頃なら「梅を見に行きませんか?」といったところでしょうか。 あなたの言葉で誘えば良いだけです。

noname#79639
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 すごく多忙というわけではないようですが、時々土日に仕事が入ることはあるみたいです。 ゆっくり進めていきたいタイプのようなので、自分から誘うことをついためらってしまいます。

関連するQ&A

  • 誕生日を祝ってあげたいけど。。。

    出会って間もない気になる男性の誕生日がもうじきです。 知り合って一ヶ月ちょっと、会ったのは3回。 先日会った時に「誕生日お祝いしないとね」と言ったら 「もう誕生日がうれしい年でもないし、いいよ」みたいなことを言われてしまいました。 そう言われてしまったので、それ以上は何も言えず、その話しは終ってしまいました。 お互いに好意は持っていて、メールは毎日しています。 彼は「少しづつお互いを知っていこうね」という感じの誠実な人です。 ある意味、不器用で照れ屋のようで、恋愛もスロースタートという感じがしています。 知り合って間もないけれど、誕生日は一緒に過ごしたいです。 誕生日を祝ってあげたいこと、彼に何と言えばいいでしょうか?

  • 彼からの言葉

    年始に出会いパーティーで知り合った人と3回デートをしています。 (お互いにバツイチです) 初めはあまり乗り気ではなかったのですが、 毎日のメール交換を含め、3回目のデートで はっきりと彼を好きだということがわかりました。 彼も私に好意を持っていると思います。 それはメールの内容や会っていて伝わってきました。 彼はとても真面目で誠実、明るくやさしい人です。 私が慎重になっているということを気遣ってくれているのか、なかなか進展しません。 先日も夜景を見たりして、いいムードだったのに 何も起こりませんでした。(手は握ってくれましたが) 彼からのはっきりとした言葉がほしいです。 彼もまだ迷っているのでしょうか? 私が「あせりたくない、ゆっくりといきたい」と言ってしまったことも良くなかったのか・・・ 彼からきちんとした言葉をもらうにはどうしたらいいのでしょうか? このまま待っているべきですか?

  • あいまいな関係が辛いです

    知り合って一ヶ月半位の気になる男性がいます。 これまで3回会って、食事等をしています。 彼は会社で、とても重要なポジションにいることもあり 一人暮らしで、家事等もこなさなくてならないため忙しい日々を過ごしています。(お互いにバツイチです) 土日も関係なく仕事が入ることもあり、毎日遅くまで仕事をしているようです。 それでも、毎日必ずメールで、その日の出来事を報告してくれます。 私が寝てしまう前に、慌ててメールをくれたんだろうなと思うこともあります。 私は彼の忙しさを気遣って、最初の頃よりメールを控えていました。 先日会った時に 「メール減ったよね。多分気を遣ってくれてるんだと思ったけど」 「自分は恋愛に対して、スロースタートだけど、どんどんきてくれる人、追いかけてくれくる人がいい」 というような事を言っていました。 初めて会った時も「ゆっくりお互いを知っていこう」と言っていました。 今までの彼の言動から、とても誠実さを感じています。 そんな彼のことを私は、好きになっています。 彼からの好意も感じてはいるけれど、まだ何も言ってくれない。 彼の「ゆっくり」という気持ちと「どんどんきてくれる人がいい」 という気持ち、私はどんなふうに彼に接していけばいいのでしょうか? 彼を好きになってしまった今、自分の気持ちを抑えているのが辛いです。

  • 【いきなり返信をくれなくなった彼。】

    こんにちは。 よろしかったらアドバイスください( >_<) ふとしたことから連絡を取るようになった方がいます。 彼とは7ヶ月程ずっとメールが続いていました。 頻度は、1日に3通くらいほぼ毎日、たまに2、3日遅れるくらいでした。 メールの内容は、普通のたわいない会話でした。 お互いに楽しんでメールしていました。 メールを始めて2ヶ月くらいで、彼からの好意に気付き始めました。 誕生日にいちばんにメールをくれたり、 パソコンの買い替えで悩んでいたら、仕事柄詳しい彼が いいの一緒に選びに行こうか( ^o^)ノ など他にも嬉しいこといっぱい言ってくれました。 そして私も彼にだんだん好意を持つようになりました。 しかし彼からデートに誘われましたが、お互いの都合が合わず至りませんでした。 そんなことがあっても彼とはそれからも相変わらず 微笑ましいメールのやり取りが続いていましたが、 メールをし始めて約7ヶ月、いつもは遅くても3日後には 返信がくるのですが3週間くらい返信がありませんでした。 それから私から「元気?(^^)」と何気ないメールを送り、 また3日くらいメールのやり取りが続いていました。 でもまた。返信がストラップしてしまいました( >_<) 正直、私は彼のことが好きなのでとても悩んでいます。 彼はなぜ、いきなり返信をくれなくなったのでしょうか…(:_;) デートを断られて脈無しと判断して、面倒くさくなってしまったのでしょうか…。 彼にまた自分から連絡してしつこく思われるのではと不安で、躊躇しています。 もう一度彼と元に戻る方法はありますでしょうか( >_<) よろしかったらどなたかアドバイスお願いします(:_;)

  • 気になる人へのメールの頻度

    当方男です。相手はバツイチの女性の方でです。趣味SNSで知り合って2か月くらい経ってます。 2回ほど2人で食事に行きました。趣味が合うことや仕事の業種が似ていることから楽しく過ごせました。 お互いの都合上、月に1回ほどしか会えないため、メールのやり取りをしています。メールの自分発信が多いですが、返信は早ければ15分以内。遅くても半日以内には返信があります。 もっとメールのやり取りをしたり、自然な形で向こうからのメールをもらえたらいいんですが、相手の家庭のことや仕事しているのを考えてしまうと、 「毎日メールしてもいいのだろうか」 と考えてしまいます。 4日前くらいに会って、3月の予定を聞いたときに、土曜日なら空けられるかもと言っていましたが、その日程もまだメールがなくて、どうしてもネガテイブな方向に考えに傾いてしまいます。 女性のいままでの言動や行動などを振り返ると、好意的な印象は持ってくれていると思いますが、もっと距離を詰めるために、メールの頻度を増やしても大丈夫だと思いますか?

  • 既婚女性を誘う理由を教えて!

    既婚女性ですが、半年前に知り合った3歳年下のバツイチ独身男性から食事に誘われ3ヶ月間メールや電話でやり取りしています。彼は電話やメールだと一緒に寝たい等、一線を越えたそうな発言をするわりに会うと手をつなぐ程度です。私は会った時も電話やメールでも好意を伝えています。彼が私に何を求めているのかわからないのです。体だけならば気楽でいいのですが、普通の恋人みたくデートしてお互いを理解しあってしまったら、お互いに重くなりそうで。。。ちなみに離婚する気もないと暗に伝えてあります。連絡を取り合うようになってからまだ2回しか会ってないのですが、何ヶ月もプラトニックって不思議ですよね?彼は会うこともそれ程求めてきません。体だけの都合の良い関係になりたいのですが、彼とは難しいでしょうか?不倫の批判などのご意見はご遠慮して頂きたいのでよろしくお願いします。

  • 女性は押しに弱い?

    30代の♂です。 いま好意を持っている女性がいます。 先日、初めてふたりで食事に行きました。 それなりに話も盛り上がり、食事も気に入ってくれたようです。 次の日に、社交辞令かもしれませんが、お礼メールも頂きました。 まだこのような状況なので、彼女が私に好意を持ってくれたかどうかは、 判断しかねます。 今後、積極的に食事やデートに誘ってもいいものでしょうか? それとも、適度なペースでメール(しか今は連絡手段がない)を交わして、 頃合を見てまた誘ったほうがいいのか? 女性でも、押しに弱いタイプと積極的に来られると引いちゃうタイプがいると思いますが、 どちらのほうが多いんでしょうか? まだ男性に好意を持つ以前の状況を考慮して、お答え頂くと助かります。 更に、バツイチに限定したらどうでしょう? 別れた原因にもよるでしょうが・・・ ちなみに、彼女もバツイチです。(子無しです。)

  • 彼の部屋に行って

    知り合って2ヶ月、その間に4回程のデートを重ねてきた人がいます。 私は最初あまり乗り気でなかったのですが、会う度に彼の誠実で真面目な人柄に惹かれて行きました。(お互いバツイチ) 何よりもフィーリングが合ったということでしょうか。 まだはっきりとした言葉をもらったわけではありませんが 日頃のメールのやり取りで、お互いの気持ちはわかってるかなという感じです。 先日彼の部屋へ呼ばれました。 躊躇する気持ちもありましたが、彼とのならそうなってもいいと思い 彼の部屋へ行きました。 でも、彼は私に指1本触れてきませんでした。 夜になりそのまま家へ送ってくれました。 その別れ際に軽いキスをしてきました・・・ うれしかったのですが、彼からはっきりとした言葉をもらっていないので 不安に思う気持ちもあります。 手を出さなかった事を良いふうにとっていいのでしょうか? 彼の気持ちが知りたいです。

  • 男心を教えて下さい。

    私には、出会って4ヶ月程経つ、バツイチ子持ち男性が居ます。過去の恋愛から、男性不信になった私でしたがこの男性の少し強引で優しい所に惹かれ、お互い付き合うと言う言葉は無いものの、デートしたり、彼のお家に泊まったりしています。最近はお互いのお仕事や、家庭の事情で一ヶ月程会ってないのですが、最後のデートの時、向こうから私の気持ちを聞かれて、はっきり好きとは言わなかったのですが、今こうして一緒に居られて嬉しいと言った後から、急に向こうの態度、言動が彼氏気取りと言うか、言葉使いなど細かく注意してきたり、私への言葉使いも、変わった気がします。 メールでのやりとりも、『日曜は休みだっけ?』と聞かれ『何日ですか?何かありますか?』と聞いたら『質問返しするな!うっとおしい』と言われました。しかも、『土曜日の夜時間が有るか知りたかっただけだ』と。 私なら普通に『日曜日休みですか?土曜日の夜空いてたらデートしませんか?』って聞くと思うんですが、男性は違うんでしょうか? それまでは、敬語と言うか、優しい言葉使いだったのに、急に、『~だ。』みたいな感じで、ちょっととまどってます。 男性の方の意見お聞きしたいです。

  • これ以上深追いしないほうがいい?

    片思い3ヶ月の彼とはなかなか都合が合わず一度も 「デートしよう」と言いながら会えていません。 彼は私に好意を持ってくれているとは思います。 彼の友達からも私のことをいいと、会いたいと彼が 言っていたと聞いています。 が、「いい日をまた連絡する」と言ったきり2週間ぐらい 連絡なく不安になった私が連絡し、でもまたお互いの 都合が合わず...の繰り返しの2ヶ月でした。 そして1ヶ月前も同じことになり「全然デートできてないな。なんとかしないとな。どうしようか」の彼の言葉にいけないとわかってはいたのですが「もう会えないね」と プチ怒してしまいました。 その日に後からフォロー?の電話があり「デートしような」と言うので「いつ?」と聞くと「いつと言われてもなかなか日程が...でももう少し電話はするようにはするから」の 返事でした。それから1ヶ月、彼から連絡はありません。 私も今回は連絡をしてません。 もう終わったんでしょうけどなんかモヤッとしてます。 でもこれ以上深追いしないほうがいいですよね? 彼の態度からは望みはないですよね?