• 締切済み

なかなか誘ってくれない。。。

彼とはあるサイトを通して2ヶ月前に知り合いました。(お互いにバツイチです) 1ヶ月程メールをした後に会ってみて、お互いに好意を持ちました。 毎日数通のメールをし、先日は二度目のデートをしました。 彼は「2回会っただけじゃわからないし、ゆっくりとお互いを理解していこう。」と言っています。 名刺ももらっていて、会社のHPに彼の写真が掲載されているのを確認しました。 今までのメール交換や会っている時の言動から誠実さを感じています。 照れ屋で、不器用な印象を受けました。 まだ知り合って間もないけれど、彼に惹かれています。 先日のデートの帰りに「また都合のいい日があったら教えて」と言われたので 「今のところ予定はないから、〇〇さんの都合の良い日に誘って」とメールしました。 メールはマメにくれるのですが、会おうという内容がありません。 こういう場合、自分からどんどん誘った方がいいのでしょうか? その際、どんな言葉で誘うのがいいですか?

noname#79639

みんなの回答

• blazin
回答No.3

彼がゆっくり~と伝えてるじゃない? だから焦ってないんですよ、全然。 相手も生活があるしね、無理の無い範囲で貴方とは交流したい。 貴方は特に予定が無いと伝えてるんだからさ。 相手が時間が出来て、尚且つ貴方に気持ちが向かえばお誘いもある。 照れ屋で不器用という部分も踏まえるなら、彼のスピードに合わせてあげるのも大切な部分なんじゃない? 誘いたいと思わせるようなやり取りを確実に重ねて行く、貴方という人間をもっと感じてもらうのも大切だからね。ただマメにやり取りしているだけもやり取りだけに落ち着いてしまうからさ☆

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 焦ってもいないし、ガツガツした感じももちろんありません。 そうなんです、やり取りだけに落ち着いてしまいそうで・・・ やっぱりお互いを知っていくには、会うことが一番ですよね? 誘いたいと思わせるようなやり取り・・・難しいですね。

• kenkenkiyo
回答No.2

30代女性です。 お互いにバツイチということはそれなりに大人の年齢だと思います。 もう生活スタイルも決まってて、今更ノリや勢いで「会いたい」って思うより、 自分のペースを守って「無理ない範囲で会いたい」って思う方が多いのではないでしょうか。 ある程度になってくると、自分の趣味を持って一人活動してる人もいますし、 お子さんがいたら、お子さんとの交流だって大事にしたいでしょう。 年齢が上になるほど、「大事」にすることが多く、 一人の人だけに時間を割くことが難しくなるように思います。 でも、それは質問者さんにも言えることですので、お互い様ですよね(^_^;) たまには女友達と食事したり、旅行したり・・・ 結婚してるときには出来なかった、自分一人の時間を上手に使えるのは今だけですしね。 彼は積極的に行動するタイプではなさそうですので、 質問者さんの方で会う回数をコントロールできる、って考えては?? お互いの性格から、週2日だとキツイ・・・なら、「月2~3回にしておこう」みたいに^^ それでも、毎週1回は会う感じに近いですけどね。 誘う言葉は何でも良いと思いますよ。 「今週のお休みは空いてます??」ってわかりやすくストレートで良いと思います。 デートのときに次の約束は「いつぐらい」って決めるのも良いかも?? 段々慣れてくれば、暗黙の了解で、都合が悪い日は「この日はダメ」みたいになりますよ。 それ以外は「会える」って思ってOKみたいな感じに自然になりますよね。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 会う回数を決めるような恋人の関係ではまだないので 月に何度とかっていう提案はできません・・・ 前回会った時、具体的に決めてしまえば良かったと後悔しています。 「今週末空いてますか?」とそのままズバリ聞いてみようと思います。

• gyounosuke
回答No.1

彼の仕事が何かわかりませんが、単純に年度末だから忙しいということもあるのでは? 会いたいなら、あなたの方から声を掛けるのは自然なことですよ。 今頃なら「梅を見に行きませんか?」といったところでしょうか。 あなたの言葉で誘えば良いだけです。

質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 すごく多忙というわけではないようですが、時々土日に仕事が入ることはあるみたいです。 ゆっくり進めていきたいタイプのようなので、自分から誘うことをついためらってしまいます。