• ベストアンサー

既婚女性を誘う理由を教えて!

既婚女性ですが、半年前に知り合った3歳年下のバツイチ独身男性から食事に誘われ3ヶ月間メールや電話でやり取りしています。彼は電話やメールだと一緒に寝たい等、一線を越えたそうな発言をするわりに会うと手をつなぐ程度です。私は会った時も電話やメールでも好意を伝えています。彼が私に何を求めているのかわからないのです。体だけならば気楽でいいのですが、普通の恋人みたくデートしてお互いを理解しあってしまったら、お互いに重くなりそうで。。。ちなみに離婚する気もないと暗に伝えてあります。連絡を取り合うようになってからまだ2回しか会ってないのですが、何ヶ月もプラトニックって不思議ですよね?彼は会うこともそれ程求めてきません。体だけの都合の良い関係になりたいのですが、彼とは難しいでしょうか?不倫の批判などのご意見はご遠慮して頂きたいのでよろしくお願いします。

noname#54895

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63725
noname#63725
回答No.5

>3歳年下のバツイチ独身男性 離婚したので暇でデートしたいのです。 既婚者を誘うのは、結婚を迫って来ないからです。 離婚した今は、しばらく再婚は考えて無いと思います。 しかし独身女性と付き合うと結婚を視野に入れなければなりません。 そのような面倒な事は嫌なのです。 それと既婚者と独身者と比べて既婚者は制約があるので、彼は主導権を握りたく自分のペースで行動を行動したいのです。 溺れるような恋や連絡を定期的にしないと詰め寄る彼女・・・。 そんな人は今の彼には不要なんです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。すごい!納得しました!彼は結婚は今は考えてないって言っていたので、だから私を選んだんだって思ったのを覚えています!彼はきっと自分のペースで気分が乗ったら寝ようってぐらいなんでしょうね。彼はバーで仕事しているので、女性から誘われる事も良くあるそうですから、焦ってないだけなのかもしれません。スッキリしました!

その他の回答 (6)

回答No.7

羨ましい関係ですね~。今のままの状態を保ったらどうでしょうか。 >彼は電話やメールだと一緒に寝たい等、一線を越えたそうな発言をするわりに会うと手をつなぐ程度です。 だからこそ、ドキドキするんじゃないでしょうか。一線を超えてしまうと、一気に冷めてしまうような気が・・・。それに、なかなかそう質問者様の思い通りには事が進まないかもしれません(どちらかが本気になったりとか)。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼はドキドキを楽しみたいのかもしれませんね。

noname#53063
noname#53063
回答No.6

#1さんの回答、助言かな^^は正しいですよ。 不倫大嫌いな私です。 徹底的に叩きます。 夫婦って色々あるからね まぁ体で淋しい気持ちを埋めたいってのも最近少しは分かるかなぁ。 何歳かは知りませんが、妊娠の可能性はないの?? 自分大切にしたほうが良いと思うけどなぁ。 貴方から言えば簡単に落ちるんじゃない。 既婚者とそんな関係を持つくらいだから 倫理感のカケラもない男性なんでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。軽蔑されても当然だと思います。自分が不倫するなんて今まで一度も思ったことはありませんでした。心の不倫の方が罪が重い気がして今の状態がつらいのです。

• nik670
回答No.4

既婚女性を狙う理由は単にSEXがしたい だけなんですよ。 あとはadd1116さんがそれなりに可愛いか らSEXもしたいけど不倫でいいから付き 合いたい!っていうところですよ。 ですので付き合えば必ず彼はadd1116さん の男関係にクビをつっこんできます。 旦那と同じ屋根の下に住んでいることで すらヤキモチやくようになりますよ。 さらには、休みの日は何していたの?と かしつこくプライベートまで聞くように なるでしょう。 と、俺の場合はそうでした(;^_^A すなわち不倫と解っていても好きな相手 を独占したいという欲がでちゃうんです。 おそらくその男性も俺に近いところがあ るように思えるのですが。 けっきょくそれがイヤで振られた後には 憎悪しかのこらない!といういやーーな 結果になりますよ。 SEXだけなら掲示板で男たくさん探せま すよ。かえってお互い素性が解らない、 どこに住んでいるのかわからない!ほ うが案外うまくいくとおもいます。 あ!これはadd1116さんがSEX相手だけ を希望している場合の話ですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼に「私は都合のいい女でいいの」と言った事があり、彼は「じゃあ俺もそうって事?!」と笑いながら言っていました。彼が純粋な人だったらもう連絡しないほうが良さそうですね。考えます。

• tama99no
回答No.3

27歳の男です。 いいなぁ・・僕が変わりたいくらいです(笑) さて、本題ですが、あなたの文章を読んだかぎりだと 都合の良い関係を彼に求めるのは無理かと思います。 それは、彼が行動に移していないからです。 何ヶ月もプラトニックでいる事自体は、そんなに不思議では ないと思いますよ。2回しか会ってないわけだし。 10回近く会ってるのに、何もなく、プラトニックな関係であると いうのなら不思議かなぁって思いますが。 確かに何回かデートしてお互いを知ってしまうと、 重い関係になってしまいますね。 ここらへんで、彼に「割り切った関係になれないなら、 もう次を探す」とでも連絡してゆさぶって見てはどうでしょう? ここまでしないと結論を出せない男性なのではないでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そう切り出すこともアリですよね。

• moka_s
回答No.2

気弱な男性なんじゃないんですか? ご自分から誘ったらいいじゃないですか。

質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございました。

• accura
回答No.1

「不倫の批判などのご意見はご遠慮して頂きたいので」とのことですが、 それならば、ここでは書き込まない方がいいですよ(叩かれるでしょう しね)。 それなりの掲示板で相談された方が、お望みの答えが来るでしょう。

質問者

お礼

認識不足ですみませんでした。。。お答えいただいて下さる方々もいらっしゃるので感謝しています。