• ベストアンサー

既婚女性を誘う理由を教えて!

既婚女性ですが、半年前に知り合った3歳年下のバツイチ独身男性から食事に誘われ3ヶ月間メールや電話でやり取りしています。彼は電話やメールだと一緒に寝たい等、一線を越えたそうな発言をするわりに会うと手をつなぐ程度です。私は会った時も電話やメールでも好意を伝えています。彼が私に何を求めているのかわからないのです。体だけならば気楽でいいのですが、普通の恋人みたくデートしてお互いを理解しあってしまったら、お互いに重くなりそうで。。。ちなみに離婚する気もないと暗に伝えてあります。連絡を取り合うようになってからまだ2回しか会ってないのですが、何ヶ月もプラトニックって不思議ですよね?彼は会うこともそれ程求めてきません。体だけの都合の良い関係になりたいのですが、彼とは難しいでしょうか?不倫の批判などのご意見はご遠慮して頂きたいのでよろしくお願いします。

noname#54895
noname#54895

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63725
noname#63725
回答No.5

>3歳年下のバツイチ独身男性 離婚したので暇でデートしたいのです。 既婚者を誘うのは、結婚を迫って来ないからです。 離婚した今は、しばらく再婚は考えて無いと思います。 しかし独身女性と付き合うと結婚を視野に入れなければなりません。 そのような面倒な事は嫌なのです。 それと既婚者と独身者と比べて既婚者は制約があるので、彼は主導権を握りたく自分のペースで行動を行動したいのです。 溺れるような恋や連絡を定期的にしないと詰め寄る彼女・・・。 そんな人は今の彼には不要なんです。

noname#54895
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。すごい!納得しました!彼は結婚は今は考えてないって言っていたので、だから私を選んだんだって思ったのを覚えています!彼はきっと自分のペースで気分が乗ったら寝ようってぐらいなんでしょうね。彼はバーで仕事しているので、女性から誘われる事も良くあるそうですから、焦ってないだけなのかもしれません。スッキリしました!

その他の回答 (6)

回答No.7

羨ましい関係ですね~。今のままの状態を保ったらどうでしょうか。 >彼は電話やメールだと一緒に寝たい等、一線を越えたそうな発言をするわりに会うと手をつなぐ程度です。 だからこそ、ドキドキするんじゃないでしょうか。一線を超えてしまうと、一気に冷めてしまうような気が・・・。それに、なかなかそう質問者様の思い通りには事が進まないかもしれません(どちらかが本気になったりとか)。

noname#54895
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼はドキドキを楽しみたいのかもしれませんね。

noname#53063
noname#53063
回答No.6

#1さんの回答、助言かな^^は正しいですよ。 不倫大嫌いな私です。 徹底的に叩きます。 夫婦って色々あるからね まぁ体で淋しい気持ちを埋めたいってのも最近少しは分かるかなぁ。 何歳かは知りませんが、妊娠の可能性はないの?? 自分大切にしたほうが良いと思うけどなぁ。 貴方から言えば簡単に落ちるんじゃない。 既婚者とそんな関係を持つくらいだから 倫理感のカケラもない男性なんでしょう。

noname#54895
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。軽蔑されても当然だと思います。自分が不倫するなんて今まで一度も思ったことはありませんでした。心の不倫の方が罪が重い気がして今の状態がつらいのです。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

既婚女性を狙う理由は単にSEXがしたい だけなんですよ。 あとはadd1116さんがそれなりに可愛いか らSEXもしたいけど不倫でいいから付き 合いたい!っていうところですよ。 ですので付き合えば必ず彼はadd1116さん の男関係にクビをつっこんできます。 旦那と同じ屋根の下に住んでいることで すらヤキモチやくようになりますよ。 さらには、休みの日は何していたの?と かしつこくプライベートまで聞くように なるでしょう。 と、俺の場合はそうでした(;^_^A すなわち不倫と解っていても好きな相手 を独占したいという欲がでちゃうんです。 おそらくその男性も俺に近いところがあ るように思えるのですが。 けっきょくそれがイヤで振られた後には 憎悪しかのこらない!といういやーーな 結果になりますよ。 SEXだけなら掲示板で男たくさん探せま すよ。かえってお互い素性が解らない、 どこに住んでいるのかわからない!ほ うが案外うまくいくとおもいます。 あ!これはadd1116さんがSEX相手だけ を希望している場合の話ですよ。

noname#54895
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼に「私は都合のいい女でいいの」と言った事があり、彼は「じゃあ俺もそうって事?!」と笑いながら言っていました。彼が純粋な人だったらもう連絡しないほうが良さそうですね。考えます。

  • tama99no
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.3

27歳の男です。 いいなぁ・・僕が変わりたいくらいです(笑) さて、本題ですが、あなたの文章を読んだかぎりだと 都合の良い関係を彼に求めるのは無理かと思います。 それは、彼が行動に移していないからです。 何ヶ月もプラトニックでいる事自体は、そんなに不思議では ないと思いますよ。2回しか会ってないわけだし。 10回近く会ってるのに、何もなく、プラトニックな関係であると いうのなら不思議かなぁって思いますが。 確かに何回かデートしてお互いを知ってしまうと、 重い関係になってしまいますね。 ここらへんで、彼に「割り切った関係になれないなら、 もう次を探す」とでも連絡してゆさぶって見てはどうでしょう? ここまでしないと結論を出せない男性なのではないでしょうか?

noname#54895
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そう切り出すこともアリですよね。

  • moka_s
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.2

気弱な男性なんじゃないんですか? ご自分から誘ったらいいじゃないですか。

noname#54895
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございました。

  • accura
  • ベストアンサー率20% (141/686)
回答No.1

「不倫の批判などのご意見はご遠慮して頂きたいので」とのことですが、 それならば、ここでは書き込まない方がいいですよ(叩かれるでしょう しね)。 それなりの掲示板で相談された方が、お望みの答えが来るでしょう。

noname#54895
質問者

お礼

認識不足ですみませんでした。。。お答えいただいて下さる方々もいらっしゃるので感謝しています。

関連するQ&A

  • 既婚女性への言葉

    既婚男性です。 職場に好意を寄せている既婚女性がいます。 おしゃれな方ですので、今日はかわいいな、きれいだなって思ったら、素直に「今日はキレイですね!」とかって言います。 とっても嬉しそうにしてくれますし、そう言うと私の好みの服装をしてきてくれるので、私も嬉しいです。 そんなこと言われると女性は嬉しいですよね? とっても素直に喜んで、時には今日はどう?って感じで話してくれるのって、私に好意を持ってくれているってことですよね? 私自身は彼女の好意を感じますし、彼女も同じ思いだと感じます。少なくともお互い異性として認識して仲良くしてます。 ただし、一線を越えるつもりは無くって、心地よい好意のままでお互いいれば良いと思っている関係っていうのは私たちの関係だと思っています。

  • 独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

    アラ40既婚女性です。 現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。 今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。 最近、彼から 「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい  あなたはどうしたいのか決めてほしい」 と言われ 「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」 と返信しました。 そしたら3日後に 「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」 と返ってきて今まで通りにつきあっています。 彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし 離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。 私は彼が好きだけど、 彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを いつも覚悟していました。 彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので 少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。 最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが 性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。 独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。 (一般論でも構いません) 本気になってしまうこともあるのでしょうか。

  • この既婚女性は一体何を考えているのでしょうか?

    ●私‐26男(独身) ●相手‐29女(既婚) 同じ会社の違う執務室で働く私たちですが、以前に仕事でご一緒する機会があり、お互い忙しい合間を縫って、月に数回食事をする仲になりま した。 彼女は旦那に対して恋愛感情がないが、子供もおり、浮気をする気はないと言います。私は彼女に対して、淡い恋心を抱いていますが、浮気(体の関係)は望んでいません。が、今の友達以上恋人未満の関係を断ちたくありません。 食事に誘うのはいつも既婚者の彼女なのですが、一体彼女は何を考え、私に何を望んでいるのでしょうか? 主観になりますが、彼女は私に対して少なからず異性としての好意を持っていると思いますし、私からの好意も感じているはずです。同じような経験のある女性の方、ご回答をお願いします。

  • 既婚女性に質問です。誘ったらダメですか?

    あることがきっかけで知り合いになった30代の既婚女性のことを意識しはじめています。相手も私のことを少しばかり意識しているように感じます。例えば、みんなで集まっても隣に座ってきますし、帰り道は必ず向こうから話かけてくれます。お互い家庭がありますので一線を越えてはいけないと思うのですが、どこまででしたら、不倫と言われるのでしょうか。まだゆっくりとお話をしたことがありませんのでお誘いしたいのですが、二人で食事に行くだけでもやはり不倫になるのでしょうか?誘ったらダメですよね。当事者だったらどう思いますか?(もちろんお互いの配偶者には失礼というのはわかっていながらの質問です)

  • 既婚女性に質問!

    40代既婚男です。 40代の妻の事で「既婚女性に質問します。」 妻が既婚男性に相談と称して、早朝から深夜まで1ヶ月に700通を越えるメールをしていました。 しかも、そのメールには「ハートマークやキスマーク」の飛び交うメールです。「おはよ!チュッ!」「おやすみ!チュッ!」とか飛び交ってました。ほんの一部しか分かりませんでしたが・・・ これって、既婚者同士でも当たり前ですか?普通ですか?相談事にハートやキスマークは皆さん付けますか? 妻は、何の感情も無い!ただの仕事仲間!と言います。信じますか? 携帯を見た?!事についての、批判はご遠慮下さい。

  • 既婚男性に質問です。あなたなら誘いますか?

    40代前半既婚女性です。 趣味のサークルのメンバーでほぼ同い年の好きな人がいます。彼も私の好意に気がついています。 先日、飲み会があり帰りのタクシーでホテルに誘われました。あまりに突然だったのともう12時すぎてたので、行けないと言ってしまいました。 タクシーを降り、キスしたり、体を触られたりしました。彼は少し物足りなそうでした。私はすごく嬉しかったですが、今になってあの時勢いで行けばよかったと少し後悔しています。 またゆっくりデートに誘ってほしいと言って別れました。でも彼は私と電話やメールで連絡を取り合うこと、人目につくところで会うことをとてもリスキーなことと考えてるようで、すごく慎重になっているようです。メールは即消去、デートは最初から2人きりになれる場所かなぁ...なんて言ってました。私はそれでかまいません。 お互いに家庭を壊す気はありません。 そこで、質問です。 あなたなら私を誘いますか? お誘いを待ってみたいのですが、ない場合私から誘うのってどうでしょうか?どんなふうに誘ったらいいでしょうか。 ※浮気、不倫の批判は勘弁して下さい。

  • 不倫中の既婚女性に質問

    現在友達以上恋人未満の社内の既婚女性がいます。なんどかふたりで食事をして、私から告白もしました。向こうも好意があるような回答をいただきましたが、お互い不倫したいともいえず、なんとなくその場はお別れしました。その後は頻繁にメール等では話をしている状態です。わたしとしては、もう一段階距離をつめたいのですが、ぜんかい告白したときに、もし彼女が大人の対応でいまの関係を維持できるようにしてくれたのかもと想うと、誘って断られていまの関係がこわれるのがこわいです。同じような経験のある方、自身の経験を教えていただけますでしょうか。

  • 既婚女性とのメール

    既婚女性とメールをしていてお互い酔っ払い卑猥な画像のやりとりをしました。 これは不倫になるのでしょうか。

  • 既婚男性の方に質問です。

    好きだなーと思ってた人が 既婚者でした。 職場の大先輩です。 初めはそれすらもわからず、プライベートな事を聞けるような仲でもないし、周りにも聞きにくかったので結婚してるかどうか聞くまでは諦めずにアプローチしようと思いました。 そして、最近やっと聞けました。 そしたら既婚者でした。 すごくショックでしたが、勇気を出して聞けて良かったと思ってます。 相手は私の好意に間違いなく気付いています。 だから、避けられるんじゃないのかなと思ってましたが、前よりも話しやすくなり、優しくなってました。 一回りも年下の女性に好意を持たれるとやはり嬉しいんですかね。 仲良くなれた事自体は凄く嬉しいんですが、遠回しに結婚生活は大変だ、苦労してるアピールをしてきます。 話せる人がいないから聞いてほしいんでしょうか? それをキッカケに不倫関係に持ち込む気でしょうか? 私は自分の為にも相手の為にも一線を越える気はありません。 後、私の事について全く聞いてこないので、私自身にはあまり興味がないのかなって思います。 既婚者男性の方、心理を教えて下さい。

  • 既婚男性を誘う既婚女性について

    40歳の既婚男性(子供あり)です。浮気も不倫も経験ナシです。 同じ年の既婚女性(子供あり)から仕事の愚痴を聞いて 欲しいと言われ、飲みに誘われました。 所用もあり、始まりが夜の12時~終ったのが2時でした。 彼女は終始楽しそうでしたし、彼女は私に「あなたモテルでしょう?」 などと言ってました。 帰り際、彼女から「今日は楽しかったです。また連絡して欲しい。」と言われました。 彼女は子育てと仕事はどちらも大変そうですがまじめにやっており、 遊んでいる余裕はなさそうです。 その日だけは子供の面倒は夫に任せてきたと言ってましたが。 彼女はどういうつもりでしょうか? (1)単なる仕事の相談 (2)私をもてあそんで楽しんでいる (3)私と付き合いたいと思っている 彼女は外見的に私の好みのタイプでもあり、話も面白いので、また何度か 会いたいとは思います。 (私が好意を持っていることは見透かされているような気はしました。) しかしお互い家族もあるので、不倫のような深い関係には進みたくありません。 彼女が何を考えているのか、私はどう行動すべきか、 既婚女性の方、お教えていただければ幸いです。