• 締切済み

あいまいな関係が辛いです

知り合って一ヶ月半位の気になる男性がいます。 これまで3回会って、食事等をしています。 彼は会社で、とても重要なポジションにいることもあり 一人暮らしで、家事等もこなさなくてならないため忙しい日々を過ごしています。(お互いにバツイチです) 土日も関係なく仕事が入ることもあり、毎日遅くまで仕事をしているようです。 それでも、毎日必ずメールで、その日の出来事を報告してくれます。 私が寝てしまう前に、慌ててメールをくれたんだろうなと思うこともあります。 私は彼の忙しさを気遣って、最初の頃よりメールを控えていました。 先日会った時に 「メール減ったよね。多分気を遣ってくれてるんだと思ったけど」 「自分は恋愛に対して、スロースタートだけど、どんどんきてくれる人、追いかけてくれくる人がいい」 というような事を言っていました。 初めて会った時も「ゆっくりお互いを知っていこう」と言っていました。 今までの彼の言動から、とても誠実さを感じています。 そんな彼のことを私は、好きになっています。 彼からの好意も感じてはいるけれど、まだ何も言ってくれない。 彼の「ゆっくり」という気持ちと「どんどんきてくれる人がいい」 という気持ち、私はどんなふうに彼に接していけばいいのでしょうか? 彼を好きになってしまった今、自分の気持ちを抑えているのが辛いです。

noname#82307

みんなの回答

• r8382ysm
回答No.2

Hしちゃえ

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 それはまだできません・・・

回答No.1

貴女と彼が両思いでお互い恋愛関係になっていれば問題はないと思います。ただ貴女のおっしゃった事そのままを受け取るとするならば、彼の言葉の意味は果たしてどういったことなのでしょうか。 「自分は恋愛に対して、スロースタートだけど、どんどんきてくれる人、追いかけてくれくる人がいい」というのは、ただ相手に対して愛情を求めているに過ぎないようにも感じます。それじゃ自分はどのような表現をするのか、また仮に追いかけてこなくなったらどうなるのか、彼の本当の気持ちがわからないことにもなりかねません。 ただ、こういった言動が悪いものかといえば、世の中の男はなるべく女性に言い寄られたい願望は持っています。貴女自身として都合の良い女になる前に、正直に今の気持ちを彼に聞いてもらい、どちらかが待つとかどちらかが我慢するとかそういうものでないものにしてみてはどうでしょうか。自分の気持ちを抑えるのはあまり良くないことだと思います。

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 言葉足らずですみません。 「追いかけてくれる人がいいし、自分も好きになったら、その人しか見えなくなり、追いかけてしまう」と言っていました。 ただ好きになるのに、時間がかかると・・・ 気づいたら好きになっていたという事が多いそうです。