• 締切済み

あいまいな関係が辛いです

知り合って一ヶ月半位の気になる男性がいます。 これまで3回会って、食事等をしています。 彼は会社で、とても重要なポジションにいることもあり 一人暮らしで、家事等もこなさなくてならないため忙しい日々を過ごしています。(お互いにバツイチです) 土日も関係なく仕事が入ることもあり、毎日遅くまで仕事をしているようです。 それでも、毎日必ずメールで、その日の出来事を報告してくれます。 私が寝てしまう前に、慌ててメールをくれたんだろうなと思うこともあります。 私は彼の忙しさを気遣って、最初の頃よりメールを控えていました。 先日会った時に 「メール減ったよね。多分気を遣ってくれてるんだと思ったけど」 「自分は恋愛に対して、スロースタートだけど、どんどんきてくれる人、追いかけてくれくる人がいい」 というような事を言っていました。 初めて会った時も「ゆっくりお互いを知っていこう」と言っていました。 今までの彼の言動から、とても誠実さを感じています。 そんな彼のことを私は、好きになっています。 彼からの好意も感じてはいるけれど、まだ何も言ってくれない。 彼の「ゆっくり」という気持ちと「どんどんきてくれる人がいい」 という気持ち、私はどんなふうに彼に接していけばいいのでしょうか? 彼を好きになってしまった今、自分の気持ちを抑えているのが辛いです。

noname#82307
noname#82307

みんなの回答

  • r8382ysm
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.2

Hしちゃえ

noname#82307
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 それはまだできません・・・

回答No.1

貴女と彼が両思いでお互い恋愛関係になっていれば問題はないと思います。ただ貴女のおっしゃった事そのままを受け取るとするならば、彼の言葉の意味は果たしてどういったことなのでしょうか。 「自分は恋愛に対して、スロースタートだけど、どんどんきてくれる人、追いかけてくれくる人がいい」というのは、ただ相手に対して愛情を求めているに過ぎないようにも感じます。それじゃ自分はどのような表現をするのか、また仮に追いかけてこなくなったらどうなるのか、彼の本当の気持ちがわからないことにもなりかねません。 ただ、こういった言動が悪いものかといえば、世の中の男はなるべく女性に言い寄られたい願望は持っています。貴女自身として都合の良い女になる前に、正直に今の気持ちを彼に聞いてもらい、どちらかが待つとかどちらかが我慢するとかそういうものでないものにしてみてはどうでしょうか。自分の気持ちを抑えるのはあまり良くないことだと思います。

noname#82307
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 言葉足らずですみません。 「追いかけてくれる人がいいし、自分も好きになったら、その人しか見えなくなり、追いかけてしまう」と言っていました。 ただ好きになるのに、時間がかかると・・・ 気づいたら好きになっていたという事が多いそうです。

関連するQ&A

  • 何も言わずに身を引こうかと思っているのですが。。。

    知り合って3ヶ月程の好きな男性の事で相談させてください。 まだ正式なお付き合いはしていない曖昧な関係です(お互いにバツイチです) 彼は会社でとても重要なポジションにいることもあり 常に仕事のことで、いっぱいいっぱいのようです。 このGWも急な仕事が入るかもしれないとのことで 私からの誘いは保留の状態です。 だいたいメールは毎日しているのですが 「もし会えそうな日ができたら、教えてね」という私からのメールを 最後に、一週間程メールが途絶えています。 前にも一度、激務になった時、メールが途絶えました。 その間、私は一度だけ「体を壊さないようにね」というメールを送り 次の日に「なかなか連絡できなくて、ごめんね。仕事が大変で全く余裕がなかった」という内容の返信がありました。 それからは少し余裕ができてきたのか 彼から今まで通りにメールがあり、会うこともできました。 今、メールが途絶えているのも、多分 多忙を極めているからだろうとは思っていますが、不安な気持ちもあります。 仕事に余裕ができれば、メールも頻繁にくれるし 会うこともできるようですが、またすぐに忙しくなって メールが途絶えがちになり、会うことも難しくなる。 曖昧な関係だけに、何処まで踏み込んでいいのかもわからない。 出会ったばかりの時に彼は「ゆっくりお互いを理解して行こう」と言っていました。 彼の真面目で誠実なところに惹かれいるし 私への好意も少なからず感じています。 でも、今の状態では先に進むことはおろか、会うことも難しい。 不安な気持ちも募るばかりだし このまま身を引いた方がいいのかなと思い始めています。 でも、彼のことは好きだし・・・ こんな気持ちでいることが辛いです。 どうぞ、ご意見・アドバイスをお願いします。

  • なかなか誘ってくれない。。。

    彼とはあるサイトを通して2ヶ月前に知り合いました。(お互いにバツイチです) 1ヶ月程メールをした後に会ってみて、お互いに好意を持ちました。 毎日数通のメールをし、先日は二度目のデートをしました。 彼は「2回会っただけじゃわからないし、ゆっくりとお互いを理解していこう。」と言っています。 名刺ももらっていて、会社のHPに彼の写真が掲載されているのを確認しました。 今までのメール交換や会っている時の言動から誠実さを感じています。 照れ屋で、不器用な印象を受けました。 まだ知り合って間もないけれど、彼に惹かれています。 先日のデートの帰りに「また都合のいい日があったら教えて」と言われたので 「今のところ予定はないから、〇〇さんの都合の良い日に誘って」とメールしました。 メールはマメにくれるのですが、会おうという内容がありません。 こういう場合、自分からどんどん誘った方がいいのでしょうか? その際、どんな言葉で誘うのがいいですか?

  • 突然女性関係の話をするのはなぜ?

    片思い中の彼(30歳独身)の突然の意味不明の言動にとまどっています。 彼とは先月まで同じ職場で働いていて毎日顔をあわせていましたが、私が転職して今は約束がないと会えません。 私の気持ちは薄々気づいているようですが、これといって進展もなく先月に話の流れで デートをすることになり、今まで3回ほど デートしました。 彼が思わせぶりな行動や言動をするので、 それにドキドキしたり、いや気持ちを知ってて遊んでるだけ?と戸惑ってばかりです。 仕事をやめてから彼からの誘いでデートをしました。 その時に 他の人に言い寄られて困ってるとか 女子大生とも会わなくちゃいけないんだよね~とか 言い出してきたんです。 突然だったので?って感じで返す言葉もなく 笑って、そんなに遊んでるの?と聞いてしまいました。 そしたら、遊んではいない、手は一切出していないしださないと答えました。 なんで急にそんなこと言うのかわからなくて それって遠まわしに、自分はモテるといいたいのか、 私に対しての防御なのか(言い寄ってくるなってアピール?) その場では聞けませんでした。 数日前に数人で飲みの席で彼とは会っているのですが その時にぽろっと、私がとある男性から急に毎日メールが来るようになったんだけどそれって何かなって話をしていて、みんながそれは絶対狙われてるんだよって話になったんだけど それは関係ないと思っているけど メールとかしているとよく冗談で、俺以外の男とメールですか?なんて言って来たり、その都度そんな人はいないよって答えていたんだけど。 デートしていても、なんの進展もないですし、あちらからモーションかけてくる感じはないです、私は気持ちを伝えないまでも、会えないのは淋しいとかいやだとかは言ってしまっているけど、本気では捕らえていないみたい。

  • 関係を深めたい

    今、26女です。気になる人が35歳なんですが、知り合いの飲み会で出会い、たまーにお互い暇な時誘うというやりとりをしていました。出会ってから半年過ぎ、そろそろ二人で会おうとなり飲みに行き、飲み過ぎて彼の家に泊まってしまいました。(お互い飲み過ぎて寝てしまい体の関係はありません)そのあとからほぼ毎日メールします。ただ、私からも誘ってみたりするのですが、予定を組もうとすると上手く合いません。相手からの誘いはいつも急です。なんか、さみしい時の繋ぎ役になってる気がします。今まで、まめにメールをくれる人と付き合ったことがないので、こんなにメールしてたら、大抵脈ありと思っていたのですが、今回はなかなかうまく行きません。今のところ、デートしようねとかそういう話は相手からされますが、日にちを決定できません。私も微妙に押しが弱いため、無理っぽいと思うとひつこくできません。このまま、友達なのかいい感じなのか判らない微妙な関係だと、ただの友達になってしまう気がします。関係を深めるような恋愛術があれば教えてください。 はっきりしてない男性の気持ちわかるかた!宜しくお願いします!

  • いつも忙しい彼氏にたいして

    色々あり一度彼からフラれました。 でも真剣に話をしてみると彼から続けてみよう。〇〇がお互いにとってマイナスな事言わなければ俺からふる事は絶対ないからと言われました。 すごく誠実な方なのでそこは信じています。 今仕事がすごく忙しいようで帰りが2時とかになるみたいです。 先日彼から夜中に〇〇に会いたいなとメールが来ました。 すごく嬉しくて次の日 私も会いたいよと返事をしました。 そうすると彼から 癒されたいよ と返事がありました。 それにたいして毎日遅くまで大変だねお疲れ様と返事をすると彼から返事は途切れました。 たぶん昨日は寝ていたと思います。今日は仕事なのかよく分かりませんがもし会えるなら会いたいって思います。 こちらからまたメールして会いに行ってもいい?と聞くのはしつこいでしょうか。 そっとしておいたほうがいいでしょうか。

  • 疲れました

    付き合いだして5ヶ月、お互いバツイチです。 最近、彼の言動で自分の気持ちが不安定になっています。 この連休に、彼の家に泊まりに行く約束をしていたのですが 彼に仕事が入り、泊まりは駄目になってしまいました。 「もしかしたら、仕事になるかも?」とは言われていたものの 「やっぱり仕事になった。ごめん」とメールで言われました。 せめて電話で言ってほしかった・・・ 泊まりが駄目になったこと、彼はそんなに悪いと思ってないようです。 もう一日は会えるので、予定を立てようと言ったら 「まだ3日もあるよ、予定は早く立てたい方なんだね」と言われてしまいました。 まぁ、その日のうちに「○日は○○をしよう!」とメールをくれたのですが・・・何か、釈然としません。 私ばかり会いたがって、彼はそうでもないのかなと・・・ 連休前半は、会う約束をしていなかったのですが 彼から「暇な連休だった」という内容のメールがきました。 だったら誘ってくれたらいいのに、なんで言ってくれないの? と思い、悲しくなりました。 普段、仕事が超多忙で帰宅が深夜なので、たまには一人でゆっくりしてほしいと思い、私も会いたいとは言いませんでした。 「疲れてて、余裕がない」彼の様子がわかると、私も辛い。 初めの頃は「大変だね、頑張って」と本当に彼を応援してたけど 最近は、私も疲れてきました。 会いたいのに、彼の負担になりたくないから言えない。 元奥さん側にいる彼の子供のことも、すごく気になるし・・・ マイナス要素ばかりが増えていって、こんなに疲れる恋愛なら 止めた方がいいのかもしれないとさえ、思ってしまいます。 彼の誠実で優しい人柄に惹かれて付き合いだして 今でもそれは変わってないし、彼のこと大好きだけど 心が壊れてしまいそうです。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 気まずい関係になりました

    以前都内営業所で一緒の異性の方がいたんです。 仕事の時もお互いに良く相談を したり、その人も含め複数で飲みに行ったりもしてました。 仲も良かったし自分もその人を気に入ってました。 その後、都内転勤になりお互いにPC(仕事で使用)にてメール交換 していたんです。仕事の相談とかで大体2、3日おきでした。 ただ先方からサッパリとメールが返ってこなくなってしまったんです。 実は数週間前に初めて2人でご飯でも・・と誘ったのですがやんわりと 断られてしまったんです。 ※行けない理由と「また都合の良い日でも、、」みたいな。 それに対して自分は「仕事で何でもあれば気軽にメールください」とか 「また落着いたら是非」などフォローのメールしたんですがそれっきりです。 先日新しい部署に移ったのでその挨拶メールもしましたが返事がありません。 さすがに2回目ともなると、また誘われると困るので・・という雰囲気を感じて しまいます。 自分で気持ちを進めたかったので食事に誘ったことは後悔してません。 ただ今までの関係や先方の信頼を壊してしまったのか・・と考えると辛いです。 こうなった場合皆さんならどうされますか?。 とりあえず自分から連絡は取らないつもり(メールしか知らない)ですが・・。 忘れた頃ひょっこり先方から連絡が来ることってあるのでしょうか?。

  • 関係を見直したい彼・家族とのバーベキュー

    結婚を考えていた彼(彼は10歳上・バツイチ・子供なし)のご両親に 自宅でのバーキューに招待されました。 が、結婚の話題が出てからの、彼の誠実ではない態度や言動に嫌気がさし、 私は今、彼と関係を見直したい と思っています。(婚約はしていません。紹介する程度に、互いの両親には一度会いました。) 一度参加する意思を伝えてしまったので、数日後のバーベキューには参加すべきでしょうか? 私たち二人はかみ合っていない、と感じていたり、不安不満がずっととれず、毎日イライラした状態で、それを彼も知っているのですが この状態で参加できない・・・ごめんなさい、と伝えて と彼に話したところ 誘われたのに断る意味がわからない!ドタキャンなんてありえない、信用を無くす。 と 彼から返答がありました。 ご両親は私たちがうまくいっている、と思って招待してくださっています。 彼は彼で俺の面子が・・・とばかり考えているようで悔しいです。 私の辛い気持ちも考えてよ、と言っても 家族と楽しく過ごし、更に馴染めたら万々歳じゃないか、の一点張りです。 参加するには、何か差し入れを用意したいです(が考えるのも億劫になっています)、 こんな冷めた気持ちのままで、笑顔でいられるのだろうか? と不安ばかりです。 (ドタキャンはよくないと、わかってはいるのですが。) 私が我侭過ぎるのでしょうか? 一旦別れ話まで出たすぐ後です。皆様ならこの状態で、相手の家族のバーベキューに参加しますか? (マイナスにばかり考えているな、と感じてはいますが 一生に一度の決断の時に不誠実な態度を取られたことで彼に不信感を抱き、彼との今後に疑問を抱いています。)

  • 職場の人との微妙な関係

    職場の人との微妙な関係が続いています。私は30代のバツイチ子持ち、相手は40代のバツイチで子供を引き取って育てています。同じ職場で働くようになって3年、私が苦手分野の事で困っていたら親身になって世話をしてくれて、それからプライベートでメールをしたり連絡をするようになって、2年くらいになります。段々、お互いの事を話すようになり、バツイチ子持ち同士という事もあって他の人には言えない悩みなども話せるようになってきました。彼は、仕事の時はバリバリ働くタイプですが、深夜にお酒が入ったりすると特に自分の将来の事や子供の事で悩んだりするらしく、そういった内容のメールが来るので、私は自分の意見も交えながら励ましたりしているうちに、相手に対して好意を持つようになりました。 でも、彼は、私が入社する前から職場で彼女がいたり、遊んでいる子がいると噂で聞いていたので、相手から好意的なメールや電話が来ても、嬉しい反面、たまたま順番が私に回ってきたのかも?と本心から喜んではいない自分がいて、構えている感がありました。 電話やメールから、かなりの寂しがり屋なんだなという事は伝わってきました。 でも、それは相手は私じゃなくてもいいのかも?と。他にもメールしている人がいるのは感で分かりました。 去年は、お互いの子供や友達を交えてバーベキューをしたりイベントに行ったりしました。職場では彼はゴシップの対象みたいな所があるので職場の同僚には内緒にしています。 深夜に彼から会いたくなったからと、家の近くまで車で来て、抱きしめられた事が二度ほどあります。 でも、次の日職場ではもちろんその話はせず、夜にメールで昨日はごめんね。と連絡をしてきたりと、会ってる時はそういう所を一切出さないので、本心がイマイチ分かりません。 今年になって、電話で彼から付き合ってほしいと言われて、OK しました。でも、それはたまたま順番が回ってきたのかも?という不安もあり、心の底から喜んではいない自分がいて、構えている感がありました。それに実際に会うとまたそんな素振りは見せないのでは?という不安もありました。 そんな矢先、彼が体調を崩してしまい、暫く入院することになってしまい、私も心配でお見舞い行ったり、身の回りで足りないものを頼まれて持っていってあげたりしました。入院中も、会ってる時は言わないけど、帰ってからメールでは傍にいてくれるだけで安心すると言ってくれたり…。でも付き合おうってなったことはなかった事になってるような感じで、触れてきません。仕事のストレスで倒れたのもあり、彼自身がそれどころではなかったって所もあります。 今は無事に退院し、また一緒に働いていますが、精神的に今の仕事や子供の事で悩んでいるのは変わらない感じです。なので、彼の体調を気遣うメールはしています。先日、初めて一日ドライブして過ごして来ました。二人きりで出掛けたのは初めてでした。その時、改めて彼の事が好きだなぁと感じました。彼の悩む心を少しでも軽くしてあげられたらなと思いました。 それから暫くして、彼がまた体調を崩して仕事を休んでしまい、私と出掛けた次の日の事だったので、気になってしまい、彼の家まで行くから少しだけ顔を見に行ってもいいか?と聞くと、いいよと言うので、彼は子供と親と暮らしているので家の外で車の中で少しだけ話せればと思っていたのですが、行くと、彼の部屋にこっそり入ってと呼ばれ(仕事が不規則で遅い時もあるのでこの時は夜の1時ごろでした)、あがってしまい、また抱きしめられました。来てくれてありがとうとも言われましたが、さすがに不謹慎だと思い、顔見れて安心したからと短時間で帰りました。 職場で会う時はもちろん、メールでもこの件には触れてきません。 軽率なことをしたと反省しているのですが、彼がどう考えているのかが分からず、私は本来は自分の気持ちに正直に生きたいタイプなので、彼に気持ちを伝えたいのですが、たまたま順番が私に回ってきただけで、彼はそんなつもりはないのではとも思うので、なかなか打ち明けられずにいます。再婚には、色々な不安がつきまとってくるので、お互いに考えてはいません。 何かアドバイスいただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 彼との関係

    今つきあって3か月の3つ上(29歳)の彼氏がいます。 彼も私も同じ職場ですが部署が違うためほとんど会うことができません。つきあった当初はメールも電話も毎日のようにして2日に一回は会っていましたが最近は勤務が合わないことや、互いに仕事が忙しくて3週間も会えず、メールも日々少なくなり2日に一回返事が来るかどうか・・・という状況です。 しかし、このような状況の中、彼は休みは必ず友達と遊びに行っており、休みが重なってもなかなか2人で会おうとはしてくれません。 彼は付き合う前から、彼女ができても家族や友達は大切にしたいっていってたのでその気持ちは大切にしてもらいたいと思ってはいるのですが…彼にとって私はいったいどんな存在なのかわからなくなってきてしまいました。 私の彼への好きという気持ちは全く変わりませんが、なんだか一方通行な気がします。 そして、2週間前、不安な気持ちが爆発しそうになり、自分の気持ちを彼に伝えましたが(メールで)メールだと長くなっちゃいそうだから話そうと言われ、結局その後電話するタイミングがお互い合わず、2週間が経過してしまいました。 やはり、再度彼に聞くべきなのでしょうか??考えれば考えるだけマイナス思考になってしまいどうしてよいのかわからなくなってしまいました。 質問が言葉足らずで分かりにくいと存じていますがアドバイスいただけたらとおもい投稿させていただきました。