• ベストアンサー

疲れました

付き合いだして5ヶ月、お互いバツイチです。 最近、彼の言動で自分の気持ちが不安定になっています。 この連休に、彼の家に泊まりに行く約束をしていたのですが 彼に仕事が入り、泊まりは駄目になってしまいました。 「もしかしたら、仕事になるかも?」とは言われていたものの 「やっぱり仕事になった。ごめん」とメールで言われました。 せめて電話で言ってほしかった・・・ 泊まりが駄目になったこと、彼はそんなに悪いと思ってないようです。 もう一日は会えるので、予定を立てようと言ったら 「まだ3日もあるよ、予定は早く立てたい方なんだね」と言われてしまいました。 まぁ、その日のうちに「○日は○○をしよう!」とメールをくれたのですが・・・何か、釈然としません。 私ばかり会いたがって、彼はそうでもないのかなと・・・ 連休前半は、会う約束をしていなかったのですが 彼から「暇な連休だった」という内容のメールがきました。 だったら誘ってくれたらいいのに、なんで言ってくれないの? と思い、悲しくなりました。 普段、仕事が超多忙で帰宅が深夜なので、たまには一人でゆっくりしてほしいと思い、私も会いたいとは言いませんでした。 「疲れてて、余裕がない」彼の様子がわかると、私も辛い。 初めの頃は「大変だね、頑張って」と本当に彼を応援してたけど 最近は、私も疲れてきました。 会いたいのに、彼の負担になりたくないから言えない。 元奥さん側にいる彼の子供のことも、すごく気になるし・・・ マイナス要素ばかりが増えていって、こんなに疲れる恋愛なら 止めた方がいいのかもしれないとさえ、思ってしまいます。 彼の誠実で優しい人柄に惹かれて付き合いだして 今でもそれは変わってないし、彼のこと大好きだけど 心が壊れてしまいそうです。 私はどうしたらいいのでしょうか?

noname#60538
noname#60538

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao51
  • ベストアンサー率31% (33/106)
回答No.1

恋愛は、辛くなったらもうダメだと思います。 純粋に感じたのは、ご質問者様に「自分が満たされたいという思いばかり」で、「相手を幸せにしたい」という行動が感じられなかったことです。 彼に「恋」をしているだけで、「恋愛」にはなっていないように思います。 とても不思議に思ったのですが・・・。 彼がご質問者様を疲れさせているわけではないということに気づかれていますか? 彼がしたことを許せなかったら、言えばいいまでです。 言うまでの事でないと思うのなら、それで悩むのはちょっと違うと思いますよ。 結局は・・・ >「やっぱり仕事になった。ごめん」とメールで言われました。 >せめて電話で言ってほしかった・・・ 本質はこれではなく、 >私ばかり会いたがって、彼はそうでもないのかなと・・・ という思いではないでしょうか? 相手に求める恋愛はもはや恋愛とは言わないと思います。 自分が相手に対して、自分の出来ることをしたとき、 相手にとって自分が大切な存在だと感じたとき、 相手も自分の事を愛してくれるのだと思います。 純粋に、相手にとって自分が必要な人間になれるように努めていますか? 厳しい言い方ですが、もしそうであれば、このような質問には至らないと思いますよ。

noname#60538
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ハッとし、とても考えさせれました。 その通りです、満たされることばかり考えていました。 ただ、忙しく余裕のない彼を気遣う事はしてきたつもりです。 彼にもそれは伝わっているようで「今日は安らげた一日だった」 と言ってくれる時もあります。 ただ、彼にとって私が大切な存在になってるかは、自信ありません。 彼に、私を必要だと思ってもらうには、どんなふうに接したらいいのでしょう?

その他の回答 (3)

回答No.4

>「大変だね、頑張って」 これは絶対云っちゃいけません。 彼を追い詰めてしまいます。 「えー?!休みじゃないのー?」 といってもらったほうが助かります。 >「まだ3日もあるよ、予定は早く立てたい方なんだね」 三日前じゃ予定は全部詰まってしまいます。 彼の無計画な生活を物語っているように感じますね。 仕事もこのペースなんでしょうか? >私はどうしたらいいのでしょうか? 「悪いけど貴方のペースに合わせてらんないの。きっちり予定立てくれる?ちなみこれが私の今月の予定、見ておいてね。」で良いでしょう。

noname#60538
質問者

お礼

御意見ありがとうございました。 「頑張ってね」は駄目ですか・・・ 性格の違いなのでしょう、私は早めに予定を立てたいタイプ。 彼は、直前に決めるタイプ。 無計画な生活なんて、とんでもない! 若くて出世が早く、バリバリ仕事をこなすエリート社員です。 「あなたのペースに合わせてられない・・・」言いたいけど、多忙の中 彼なりに一生懸命都合をつけてくれる事を思うと言えないですね・・・

  • do-dog
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.3

元気出してください。 彼もあなたのこと心配してると思います。 結局、逢えずじまいですか? 私の場合、よくすっぽかされます。 放置プレ-??って言われます。。 で、彼女がいるって親に言ったら、会いたいって言ってました。 後日、都合がついたら家に呼びたいって思ってます。 なかなか都合がつきませんが。 でも、応援してます。

noname#60538
質問者

お礼

ありがとうございました。 すっぽかされるのは、辛いですね。 私の場合、それはありません。 頑張ります。

回答No.2

お互いバツイチでまだ5ヶ月ですよね 彼も慎重に成ってるんじゃないですか? でも恋愛ってお互いが会った瞬間からお互い好きって めったに無いですよね、あなたが彼の事が好きなら 彼を引っ張ればいいじゃないですか、なんだか少し あなたも気を使いすぎの様に感じます やっぱりお互いが遠慮したり気を使いすぎたり するとうまく行かないまたは時間がかかるように思います 彼も誘いたいんでしょうけど、慎重になりすぎてる だから「暇な連休だった」って、裏返せば 誘ってほしかったって事でしょ あなたもあまり彼に気を使わずに 誘ってみたらどうですか、仕事が忙しくて予定が 立てられないなら、前日に「明日暇」でいいじゃないですか ダメならダメって言うでしょうし ガンガン行っちゃえば 勝手な事ばかり書きましたが、がんばってください。

noname#60538
質問者

お礼

アドバイスありがとうござました。 そうですね、彼に対してかなり気を遣っています。 それは、彼にもよく言われます。 もっと気軽にしてほしいと・・・ 遠慮し過ぎもよくないんですね。 だから、勝手に不安になって疲れてしまうんでしょうか。 もっと自分に正直になって、ぶつかってみます。

関連するQ&A

  • 隠し事をする彼氏

    バツイチ彼、実家住まい。 彼とのお付き合いで、元奥さんとの子供たちが泊まりに来た時は言う、という約束事がありました。 子供たちは週に3.4回ほど、平日も週末も関係なく泊まりに来てます。その時は、元奥さんが彼が住んでる実家に送迎してます。 平日に泊まりに来た時は、彼の母親が子供たちを学校まで車で送って行きます。 あまりにも泊まりに来てる頻度が多いので、子供たちが泊まりに来た時は言うという、 お互いが付き合っていく上での約束事があっのですが、それを何度も破られます。 最近来てないの?と聞くと、実は泊まりに来てた。とか。 どんどん信用ができなくなってきてます。 隠されることが嫌ですし、不信感が募ります。

  • 元嫁と連絡をする彼氏

    最近やってはいけないことをしました・・・ 彼の携帯を見てしまったのです・・ (彼は3年前に離婚をして今年5歳になった子供が相手の所に居ます。 元奥さんは車で2時間くらい離れたところに住んでいて、実家は一緒の市内にあります。) 携帯の内容は、友達と遊びに行くといっていた日に元奥さんと会う約束の内容だったり(駐車場で話ししてもいいよ。。。etc)、風邪をひいている時に元奥さんからの心配メールだったり・・・ 最近は見ていませんが、 付き合ってもうすぐで1年・・ 元奥さんに会うのは、許すものなんでしょうか。元奥さんは浮気相手にはならないのでしょうか。。 バツイチは別に構わないと思って付き合いましたが、ここまで元奥さんと繋がっているとは思わなかったし。『元奥さんのことは嫌いにはなれない』と言われたし。。 どうふっきたらいいか分かりません・・ 色々な考え方を教えてください。お願いします。

  • 婚活で、会う直前に連絡が来て困惑…

    婚活で一度お会いしました。休みは、多いとのことでしたが実際は週6仕事で、休みでも急遽仕事になる日もあるとのこと。「今月だけが忙しいのかいつも休めないのか」と連絡しましたがその話はスルーされました。連絡も毎日忙しいからか、返信も遅いです…。 会った時に人柄が良かったので好印象だったのですが、相手が多忙を理由に会えないまま月日だけが過ぎていきました。返信も休憩時間に返すとか帰宅した時に少し返せる内容なのに恋愛初心者ということもあって返信するのに時間が掛かるのかもなぁとも思うと納得もいきます。。 GW会う予定でしたが、連絡も無いので「この日はこの予定入れて、あの日はこれしよう」と考えていたところ連休になってからやっと連絡が来ました…。多忙なのは分かりますが、もう少し前に連絡して欲しかったなーと思ってしまいました。私は前もって予定を入れたいので、直前になってから決めるのが嫌なんです。 相手としては、連休だからそのうちの1日会えればいっかくらいに考えていたのかもしれません。 返信したのですが、既読スルーで返ってきません。今後もこの多忙が続くようなら、1日出掛けることは難しいなーとも考えてしまいます…。 ここから、進展することはありますか。 ほぼ休みが無い人は、予定も組みづらいので、やめようかなと考えてもいます。

  • 彼の家に

    付き合って5ヶ月位の彼がいます。 お互いにバツイチ同士で、彼には元奥さん側に子供がいます。 子供も実家も彼の家から、歩いて行ける距離の場所です。 何度か彼の家に行った事はあるのですが「家においでよ」と言ってくれたのは、最初の1回だけでその後は私から「行くね」と言っています。 中距離なので、来させるのを悪いと思っているのか? それとも私をあまり家に呼びたくないのか? 子供の家や実家が近い事も気にしているのか?わかりません。 私は仕事で疲れている彼に、料理を作ったりしてゆっくり過ごしたいのに・・・ この連休に彼の家に泊まる話しをしていましたが、彼に仕事が入ってしまい泊まりはなくなりました。 仕事が入るかもしれない、とは言われていましたが なんとなく釈然としません。 連絡もマメにくれるし、大切にされてると思います。 でも、彼から家に誘ってくれないのは何故なのでしょう?

  • 恋愛って疲れる

    30代後半バツイチ。 3ヶ月程付き合っている同じバツイチの彼がいます。(元奥さん側に子供あり) とても優しく誠実な彼のことが大好きで、幸せなのに何故か不安です。 「今度はいつ会えるのか」「やっぱり子供が優先なのかな」と・・・ メールの返信がちょっと遅くなっただけでも、すごく不安になったり。 「彼の事を疲れさせてないか」「彼の負担になりたくない」 そんなことばかり考えて、とても疲れてしまいます。 彼は私を不安がらせるようなことはしてないと思うのに・・・ 純粋に人を好きになることを忘れかけていたからかな? 恋愛って、もっと楽しいと思ってた。 こんな気持ちにならずに、恋愛を楽しめる心の持ちようを 教えてください。

  • 気になっている男性が超多忙で。。。

    彼とは知り合って3ヵ月位になります。 まだ正式にお付き合いしているわけではありませんので もちろん身体の関係もありません。 ほば毎日のメールと、これまで5回食事等に行っています。 彼は小さな会社ですが、経営者です。 設立してまだそれほど経っていないため、不安定な状態で 常にいっぱいいっぱいで余裕なく、仕事をしているようです。 過密スケジュールをこなし、休日も仕事が入ったりするのは当たり前で 体を壊さないか心配するくらい、頑張っています。 先日、この連休に会える日はある?と聞いたら 「仕事のスケジュールが立たないから、難しいかも」とのことでした。 私は明るく「仕事大変なんだね。もし大丈夫な日があったら教えて。 体だけは大事にしてね」と言いました。 今までも、彼が仕事のことで頭がいっぱいなのを理解して、接してきました。 私は彼にあまり好かれてはいないのかなと不安になっている時 ふいに会う約束ができ、その時彼は「〇〇ちゃんと会えるの嬉しいよ」と 照れくさそうにメールをくれました。 仕事が多忙で、急な出張、休日出勤等、今後も続くことです。 誠実で優しい彼のことが私は大好きなので、それを理解して今後 きちんとしたお付き合いに発展することを願っていますが あまり会えないので、発展は難しいのかなと思います。 好意は感じていますが、実際、彼にどう思われてるのかはわかりません。 あまり会えなくても、彼に私のことを好きになってもらうには どうしたらいいでしょうか?

  • 苦しいです・・・

    4ヶ月程付き合っている彼と先日、初めて喧嘩をしました。 すれ違いや私の勝手な誤解が原因でした。 お互いに悪かった点は謝罪し、今まで通りお互い思うままにやって行こうということになりました。 でも今の彼は恋愛にエネルギーを使う余裕はないそうです。 仕事が多忙で、帰宅はいつも深夜。 仕事で心身共に疲れ果て、プライベートでも悩みがあり、いっぱいいっぱいだった時に、私は彼に感情をぶつけてしまったのです。 あれから一週間ちょっと。私からの連絡は極力控えています。 メールは彼を労う内容で、返信を望むことはしていません。 電話もしていません。もちろん会いたいとも言っていません。 彼は今まで通り、普通にメールをくれます。 彼のメールの内容から、今まで以上に仕事が忙しく大変な状況だということがわかります。 彼の大変な状況の時に喧嘩でヒビが入り、多忙で余裕のない彼とこの先どうなっていくのか不安で仕方ありません。 私達はお互いにバツイチです。彼には元奥さん側に子供がいます。 彼は離婚をしてから、初めて心を許せた人です。 ルックスは全くタイプではなかったし、子供がいることもあり つきあうことは考えていませんでした。 でも、彼の誠実で正直、良い意味で不器用な人柄にどんどん惹かれて行きました。何より、波長が合ったのでしょう。今は彼のことが大好きです。 恋愛に使うエネルギーがないと言われたことで、私達の関係は何?と思う気持ち、今度いつ会えるのかもわからない・・・ 今のこの状況が私は苦しくて仕方ありません。 進まない時があったっていいじゃないか、急ぐ理由はないのだからと思える時もあります。 仕事をしていても、友人と会っていても、資格取得の勉強をしていても、趣味に没頭しているつもりでも、彼のことが頭から離れることはありません。 こんな気持ちがいつまで続くのか、いっその事別れる決断をした方が楽になれるんじゃないかと思ってしまいます。 この状況を乗り越えるアドバイスをお願いします。

  • お泊まりデートになる可能性

    デートでお泊まりになる可能性がある日(ならない可能性もある)、下着は持って行きますか?? 私はいつも小さいバッグなので、下着を持って行くとなるとサブバッグを持つか、仕事用の大きめのリュックで行くしかありません。なのでおそらく彼にバレバレです。 もし彼にお泊まりの気が無かったら、恥ずかしい&悲しいです・・・。 私の仕事は2連休がたまにしか無いので、いつもは日帰りデートです。 この前付き合ってから初めての2連休があり、急遽お泊まりデートになりました。もしかしたら?!と予感もあったので、いつもは口紅しか持ち歩きませんが、最低限のメイク道具を持って行きました。(下着は持って行かず、パンティーライナーで対応しました。) そして、今度また2連休があります。特にお泊まりの約束はしていません。 下着を持って行くべきか迷っています。 前回彼はコンビニで下着を買い、履いていたものは処分していましたが、女性はそうも行かないですよね。 こういう場合どうすべきでしょうか。

  • 別れが近づいているのでしょうか

    付き合って5ヶ月、お互いバツイチ。 彼には元奥さん側に子供がいます。 1ヶ月程前に初めて喧嘩をし、それから彼の態度が変わってしまったように思います。 喧嘩の原因は、すれ違いと私の勝手な誤解です。 電話で怒りを爆発させてしまったのですが、その時彼はすぐに私の家まで来てくれて話しをし 「別れる別れないは今決めなきゃならないことじゃないから、今まで通りでいよう。今後の事はお互いそれ次第じゃないかな」と言われました。 彼は仕事が超多忙で、深夜帰宅し朝も早いです。 今は更に忙しさが増し、いっぱいいっぱいになっているようです。 どんなに忙しくてもメールだけはかかさずくれていましたが 最近は彼の方からくることはなくなりました。 メールの内容も「忙しい、自分の時間がなくて壊れそう」というようなものです。 電話もなし、会う約束もしていません。 私からも「会いたい」ということも言っていないし、メールも極力控えています。 返信を求めるようなメールはしていないけれど、やはり返信がないと凹んでしまうので・・・ 私への気持ちがまだあるのなら、忙しくてもメールくらいはできるんじゃないかと思ってしまうのです。 普段は無理でも、休日はあるのだから・・・ 彼が冷めてきているのがなんとなくわかってきた今、私はあきらめるべきなのでしょうか? 彼の事が大好きだから、彼の仕事が落ち着いて余裕がでて、先日の喧嘩のわだかまりがなくなるまで待っていようと思っていました。 彼と楽しくやっている時は、趣味も友達付き合いも充実していました。 何でも頑張れました。 今は、何をしてても前向きになれません。 こんな状態でいるよりも、いっそ別れてしまった方が前に進めるのではないかと思ってしまいます。 毎日が辛いです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • デートの約束をキャンセル

    どうしたらいいか分かりません。アドバイス下さい。 先日、初めて好きな人と二人で飲みに行きました。凄く楽しくて、4時間くらい飲んでいました。彼はあまりお酒飲めないんですが、頑張って飲んでくれました。その会話の中で、今度、お花見に行きたいって言ったらすぐに予定を調べてくれて、来週の○曜日あいてるから○○公園に行こうって言ってくれました。飲みから帰り、私から楽しかった、ありがとうってメールしたら、ちゃんと返信もくれました。 しかし、その次の日にやっぱりその日はダメになった。仕事忙しくて、終わりが遅いと、先輩が泊まりに来ることもあるから4月中は約束できないって… それに対して、また暇な時間できたら遊ぼうね、身体気をつけてってメールしたんです。向こうからの返信メールは来ましたが、また連絡するね、とかなくて最近の近況で終わってしまってました。これは完全にフェードアウトして行こうとしていませんか?私からメールしても迷惑がられないでしょうか?それとも相手の出方を待つべきでしょうか? 乱雑な文章お許し下さい。