• ベストアンサー

疲れました

付き合いだして5ヶ月、お互いバツイチです。 最近、彼の言動で自分の気持ちが不安定になっています。 この連休に、彼の家に泊まりに行く約束をしていたのですが 彼に仕事が入り、泊まりは駄目になってしまいました。 「もしかしたら、仕事になるかも?」とは言われていたものの 「やっぱり仕事になった。ごめん」とメールで言われました。 せめて電話で言ってほしかった・・・ 泊まりが駄目になったこと、彼はそんなに悪いと思ってないようです。 もう一日は会えるので、予定を立てようと言ったら 「まだ3日もあるよ、予定は早く立てたい方なんだね」と言われてしまいました。 まぁ、その日のうちに「○日は○○をしよう!」とメールをくれたのですが・・・何か、釈然としません。 私ばかり会いたがって、彼はそうでもないのかなと・・・ 連休前半は、会う約束をしていなかったのですが 彼から「暇な連休だった」という内容のメールがきました。 だったら誘ってくれたらいいのに、なんで言ってくれないの? と思い、悲しくなりました。 普段、仕事が超多忙で帰宅が深夜なので、たまには一人でゆっくりしてほしいと思い、私も会いたいとは言いませんでした。 「疲れてて、余裕がない」彼の様子がわかると、私も辛い。 初めの頃は「大変だね、頑張って」と本当に彼を応援してたけど 最近は、私も疲れてきました。 会いたいのに、彼の負担になりたくないから言えない。 元奥さん側にいる彼の子供のことも、すごく気になるし・・・ マイナス要素ばかりが増えていって、こんなに疲れる恋愛なら 止めた方がいいのかもしれないとさえ、思ってしまいます。 彼の誠実で優しい人柄に惹かれて付き合いだして 今でもそれは変わってないし、彼のこと大好きだけど 心が壊れてしまいそうです。 私はどうしたらいいのでしょうか?

noname#60538

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao51
回答No.1

恋愛は、辛くなったらもうダメだと思います。 純粋に感じたのは、ご質問者様に「自分が満たされたいという思いばかり」で、「相手を幸せにしたい」という行動が感じられなかったことです。 彼に「恋」をしているだけで、「恋愛」にはなっていないように思います。 とても不思議に思ったのですが・・・。 彼がご質問者様を疲れさせているわけではないということに気づかれていますか? 彼がしたことを許せなかったら、言えばいいまでです。 言うまでの事でないと思うのなら、それで悩むのはちょっと違うと思いますよ。 結局は・・・ >「やっぱり仕事になった。ごめん」とメールで言われました。 >せめて電話で言ってほしかった・・・ 本質はこれではなく、 >私ばかり会いたがって、彼はそうでもないのかなと・・・ という思いではないでしょうか? 相手に求める恋愛はもはや恋愛とは言わないと思います。 自分が相手に対して、自分の出来ることをしたとき、 相手にとって自分が大切な存在だと感じたとき、 相手も自分の事を愛してくれるのだと思います。 純粋に、相手にとって自分が必要な人間になれるように努めていますか? 厳しい言い方ですが、もしそうであれば、このような質問には至らないと思いますよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ハッとし、とても考えさせれました。 その通りです、満たされることばかり考えていました。 ただ、忙しく余裕のない彼を気遣う事はしてきたつもりです。 彼にもそれは伝わっているようで「今日は安らげた一日だった」 と言ってくれる時もあります。 ただ、彼にとって私が大切な存在になってるかは、自信ありません。 彼に、私を必要だと思ってもらうには、どんなふうに接したらいいのでしょう?

その他の回答 (3)

回答No.4

>「大変だね、頑張って」 これは絶対云っちゃいけません。 彼を追い詰めてしまいます。 「えー?!休みじゃないのー?」 といってもらったほうが助かります。 >「まだ3日もあるよ、予定は早く立てたい方なんだね」 三日前じゃ予定は全部詰まってしまいます。 彼の無計画な生活を物語っているように感じますね。 仕事もこのペースなんでしょうか? >私はどうしたらいいのでしょうか? 「悪いけど貴方のペースに合わせてらんないの。きっちり予定立てくれる?ちなみこれが私の今月の予定、見ておいてね。」で良いでしょう。

質問者

お礼

御意見ありがとうございました。 「頑張ってね」は駄目ですか・・・ 性格の違いなのでしょう、私は早めに予定を立てたいタイプ。 彼は、直前に決めるタイプ。 無計画な生活なんて、とんでもない! 若くて出世が早く、バリバリ仕事をこなすエリート社員です。 「あなたのペースに合わせてられない・・・」言いたいけど、多忙の中 彼なりに一生懸命都合をつけてくれる事を思うと言えないですね・・・

• do-dog
回答No.3

元気出してください。 彼もあなたのこと心配してると思います。 結局、逢えずじまいですか? 私の場合、よくすっぽかされます。 放置プレ-??って言われます。。 で、彼女がいるって親に言ったら、会いたいって言ってました。 後日、都合がついたら家に呼びたいって思ってます。 なかなか都合がつきませんが。 でも、応援してます。

質問者

お礼

ありがとうございました。 すっぽかされるのは、辛いですね。 私の場合、それはありません。 頑張ります。

回答No.2

お互いバツイチでまだ5ヶ月ですよね 彼も慎重に成ってるんじゃないですか? でも恋愛ってお互いが会った瞬間からお互い好きって めったに無いですよね、あなたが彼の事が好きなら 彼を引っ張ればいいじゃないですか、なんだか少し あなたも気を使いすぎの様に感じます やっぱりお互いが遠慮したり気を使いすぎたり するとうまく行かないまたは時間がかかるように思います 彼も誘いたいんでしょうけど、慎重になりすぎてる だから「暇な連休だった」って、裏返せば 誘ってほしかったって事でしょ あなたもあまり彼に気を使わずに 誘ってみたらどうですか、仕事が忙しくて予定が 立てられないなら、前日に「明日暇」でいいじゃないですか ダメならダメって言うでしょうし ガンガン行っちゃえば 勝手な事ばかり書きましたが、がんばってください。

質問者

お礼

アドバイスありがとうござました。 そうですね、彼に対してかなり気を遣っています。 それは、彼にもよく言われます。 もっと気軽にしてほしいと・・・ 遠慮し過ぎもよくないんですね。 だから、勝手に不安になって疲れてしまうんでしょうか。 もっと自分に正直になって、ぶつかってみます。