• 締切済み

何も言わずに身を引こうかと思っているのですが。。。

知り合って3ヶ月程の好きな男性の事で相談させてください。 まだ正式なお付き合いはしていない曖昧な関係です(お互いにバツイチです) 彼は会社でとても重要なポジションにいることもあり 常に仕事のことで、いっぱいいっぱいのようです。 このGWも急な仕事が入るかもしれないとのことで 私からの誘いは保留の状態です。 だいたいメールは毎日しているのですが 「もし会えそうな日ができたら、教えてね」という私からのメールを 最後に、一週間程メールが途絶えています。 前にも一度、激務になった時、メールが途絶えました。 その間、私は一度だけ「体を壊さないようにね」というメールを送り 次の日に「なかなか連絡できなくて、ごめんね。仕事が大変で全く余裕がなかった」という内容の返信がありました。 それからは少し余裕ができてきたのか 彼から今まで通りにメールがあり、会うこともできました。 今、メールが途絶えているのも、多分 多忙を極めているからだろうとは思っていますが、不安な気持ちもあります。 仕事に余裕ができれば、メールも頻繁にくれるし 会うこともできるようですが、またすぐに忙しくなって メールが途絶えがちになり、会うことも難しくなる。 曖昧な関係だけに、何処まで踏み込んでいいのかもわからない。 出会ったばかりの時に彼は「ゆっくりお互いを理解して行こう」と言っていました。 彼の真面目で誠実なところに惹かれいるし 私への好意も少なからず感じています。 でも、今の状態では先に進むことはおろか、会うことも難しい。 不安な気持ちも募るばかりだし このまま身を引いた方がいいのかなと思い始めています。 でも、彼のことは好きだし・・・ こんな気持ちでいることが辛いです。 どうぞ、ご意見・アドバイスをお願いします。

noname#93872
noname#93872

みんなの回答

  • hangpeng
  • ベストアンサー率30% (38/123)
回答No.3

彼が多忙になると連絡が途絶えるけど、落ち着けば2人の時間を持てる。 質問者様とお相手が付き合うことになれば、これが2人のパターンになると思います。 連絡が取れなくなる期間は、2日の時もあれば、1ヶ月になることもあるかもしれません。 そんな付き合い方しかできずに寂しい思いをさせてしまうと彼自身もわかっているからこそ、すぐに「付き合おう」と言わず、「ゆっくりお互いを知っていこう」というような発言をしたのかなと。 質問者様は、そんな彼との付き合いをふたりの付き合い方として受け入れられるのであれば、もっと踏み込んだ関係になれるように進めば良いと思います。 でも、既にツラいと仰っているので、付き合えばもっともっとツラくなってしまうでしょう。 それでも彼が好きで彼とお付き合いしたいならば、質問者様が寂しい・ツラいと考えずに済むような気持ちの切り替えができれば可能だと思います。 質問者様も仕事や趣味、友達との交流で多忙な毎日を送り、決して彼だけを待つ生活をしないとか。 お相手も、自分が忙しくて会えない時間に恋人にひたすら待たれるよりも、恋人は恋人で楽しく過ごしている方が嬉しいと思います。 正直、私自身は連絡すら取れなくなる付き合いをできる自信は無いので、偉そうなことを言ってしまった感があるのですが…(^_^;) いずれにしても、急いで答えを出そうとせずに、彼という人間をもう少し知ってから決めてもいいと思いますよ。 「この人を私が支えたい!会えないことがあっても大丈夫!」って思えるようになるかもしれませんし、逆に彼にこだわらなくても良くなるかもしれませんから。

noname#93872
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 自分がそんな状態なのに、簡単に「付き合おう」とは言えないんでしょうね、きっと・・・ 出会ってまだ、三ヶ月。お互いに知らない事ばかりです。 急いで答えを出す理由はないのだから、もう少し様子を見ます。

  • xkuonx
  • ベストアンサー率41% (23/56)
回答No.2

付き合う前の状態で耐え切れないと感じていらっしゃるのであれば、今後付き合うことになっても続かないように思えます。 付き合ってからの方が不満が募ると思います。 知り合った方が仕事人間だから悪いというわけではありませんが、その方だけがroru55さんのパートナーではありませんので、 じっくりと交友関係を広げていってください。 roru55さんにとってよい方が見つかると良いですね。

noname#93872
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >付き合ってからの方が不満が募ると思います。 そうなのでしょうか? 私は「この人と付き合っている」というきちんとした物があれば 待っていられると思うのです。再婚をしたいわけでもないし。 曖昧な関係で、この状態が辛いのです。

noname#171468
noname#171468
回答No.1

 医師の世界と同じですね、緊急依頼で飛んで行く病院に缶詰です。  奥さんになった知人は待つだけの暮らしです、何時戻るか何時依頼が来るか気が抜けない医療現場の向かう旦那を送る側は大変です。  家庭を蔑ろにしないけど、そんな気を置ける時間もないそんな境地とも思います。  待つ事が出来ないなら結婚生活が継続できるか、何時でも何処でも緊急呼び出しに応じる仕事中毒とも言いますけど、医療界に居るのと同じ境遇では無いんですか?  何時掛かるか不安な待つ立場が出来ないなら関係は無理かも知れません。  相手を信用するもご自身です、多忙な人とはこんな物ですけど・・・・・

noname#93872
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 そうですね、彼はとにかく仕事が優先です。 彼の事を信じてはいますが、会えないのは無理かなと・・・

関連するQ&A

  • 仕事が激務な彼との上手な付き合いとは?

    いつもありがとうございます。 四十代バツイチの彼についてお願いします。 彼との関係が上手くいってない時期と彼の仕事が激務になるのが重なってしまいました。 二ヶ月ほどたちましたが、彼の仕事は忙しくなる一方で、今は会う事や話す事すらできない状態です。 一日一度彼から挨拶メールがきて、それに私が返すだけの繋がりです。 私も同時期に転職をして、毎日慌ただしくも充実した日を送っているので、普段はあまり彼の事を考えたりして落ち込む事もありません。しかし仕事の休みなど自分に余裕が出来てしまった時に、つい彼の事を考えてしまいます。 私があの時に、冷静になれていたら、彼を無意味に束縛したり追い詰めたりしないでいたら、 今激務で仕事に追われ疲れ果てている彼の支えになれていたのかな、 彼はもう少し私を必要としてくれたのかな、 全くの蚊帳の外にいる自分、 このまま彼の中に入る事は出来なくなるのかな、 とか考えてしまいます。 今無理して彼を求めるつもりはもうありません。 私も今は仕事を穏やかな気持ちで頑張りたいし、今現実に頑張っていて、 でもこのままお互いの生活が出来上がり、もう彼との関係は終わってしまうんじゃないかって不安なんです。 遠距離な為にすぐに会えません。 彼は激務な為、今精神的に追いつめられていて仕事関係以外の人間関係をシャットダウンしてしまってます。 このまま、挨拶だけのメールの繋がりだけで彼の仕事が落ち着く間二ヶ月そうして、もとに戻れると思いますか? それか、一週間に一度くらい、電話をしたりした方がいいのか、 今どうすれば一番彼にとって、 これからの二人にとっていいのか、 すみません、ご意見やアドバイスお願いします。 付き合いは四年近いです。

  • この男性は私のことをどう思っているのでしょう?

    正式に付き合ってはいない、曖昧な関係の男性がいます。 私は彼の事が好きなのですが、彼の気持ちがよくわかりません。 以下のような状況です。 ・知り合って2ヶ月ちょっと、会ったのは3回、お互いにバツイチです。 ・メールは毎日数通していましたが、彼の仕事が多忙になってから少しづつ減り、一週間メールが来ない時が一度ありました。 でも「忙しすぎて、余裕が全くなかった。ごめんね」と謝罪のメールを、きちんとくれました。 最近は少しだけ、忙しさが落ち着いたようで、また彼の方から積極的にメールがきています。 ・知り合ったばかりの頃「ゆっくりお互いを理解していこうね」 「自分が消極的だから、積極的にアプローチ(?)してくれる女性がいい」というような事を言っていました。 ・最後に会ったのは一ヶ月前。その直後から彼が多忙になり、会っていません。 私からは一度「時間の空く時があったら、言ってね」みたいな事は言いましたが、それに対しては特に何もありませんでした。 土日、急に仕事が入ることも多々あるようなので 週末の予定を立てられない状況なのかもしれませんが会わなければ、進展はしないと思います。 焦っているわけではないのですが、曖昧な関係が辛くなってきました。 彼は私のことをどう思っているのでしょう? 多忙な彼と会うには、どうしたらいいのでしょうか?

  • この状況、身を引くべき?

    彼と別れるか悩んでいます。現状は以下の通りです。 ・つきあって5ヶ月。お互いバツイチ、彼には元奥様側に子供がいます。 ・1ヶ月程前に私の誤解が原因でケンカをし、その時は「今まで通りにやっていこいう」という結論をだしましたが その日以降会ってはいません。 ・彼は激務で朝早く帰宅は深夜、休日出勤もあります。出張も強行スケジュールです。 ・最近、メールは1日1往復位。私から「お疲れ様」と送り、彼から返信。返信がない時も2回程ありましたが・・・ 彼が激務で疲れきっているので、質問メール等はしていません。 メール内容も以前のようなラブラブは全くなく「疲れた、自分の時間が全然とれない」というような愚痴が多いです。 ・先日久しぶりに電話で話しをしました。彼から積極的に、いろんな話しをしてくれました。ケンカをする前の優しく明るい彼に戻っていました。わだかまりが消えていないと思い、電話を躊躇していた事を伝えたら「なんで~?メールだとすぐ終わっちゃうし、感情伝わりずらいよね」と言っていました。この電話で少し安心したのですが・・・ ・先日子供と会ったさいに、私の存在をちらつかす(ハッキリではなく)ような事を子供に言ったようです。それは素直にうれしかったです。 彼が多忙でたまの休みくらいは、一人でゆっくりしたいだろうと思いこの1ヶ月「会いたい」とは言っていません。 彼からも「会おう」という話しはしてくれません。 メールも私がするから返信してくるようで、以前のように彼から積極的にくることはなくなりました。 毎日いろんな気持ちになることが今、とても辛いです。 彼からのメールを待ったり、もう会えないのではと思ったり、彼はもう冷めてるんだと思ったり・・・ 自分から身を引いてしまえば、この辛さはなくなりますよね。 この現状の中、私はどうすることが一番なのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 忙しいって???

    彼が仕事で忙しくなってしまいました。 テレビ局の仕事なので、実際本当に大変なのはわかるんです。 ただ、こちらからメール・電話をすれば返事はあるのですが、向こうからは全然きません・・・。 仕事が多忙になってからここ1ヶ月くらいはあんまりこちらからも連絡していません。 なので、放置状態(?)です。 ちょっと忙しくなる前から、彼は彼のご両親のことで悩んでいたり、自分の体調もすぐれていなかったので、そんな中で仕事も激務が重なり、いっぱいいっぱいになってはいたのです。だから気持ち的に余裕もないのかもしれないのですが。忙しくても、メールや電話ってしようと思えばいくらでもできると思うんです。 だから、もう私への気持ちが離れてしまったのかな?とも思うんです。 ただ、今この忙しい状況で彼にあれこれ言うのも酷な気がしています。 仕事は期限付きなので、ちょっと待っていれば落ち着くとは思うのですが、忙しくて連絡もくれない彼を待っているのはバカでしょうか??

  • 彼の中では終わってない?どんな気持ちなんですかね?

    仕事で出会った彼に気持ちを伝えました。 答えは保留、焦らずまつと話はしましたが、すごく仕 事が多忙でいつまで待たせるかわからない、 期待したこたえがだせるかわからないけど、しっかり考える といってくれました。 彼は仕事が忙しく一週間家に帰れていないといって、 連絡すらあまりできない状態になりました、 もともと週に数回しかメールできなかったですが。。 呼び出しされたり、夜中まで働いてる姿をまのあたり にし、今は仕事に専念してください!変わらず応援し ています。またいつか良いとおたがいおもえたなら、 ご縁がありましたら、となかばあきらめます宣言をし たら、呼び出しや新規プロジェクトもあり大変です (本当ですのことです。) なかなか連絡できなくてごめん。 落ち着いたら連絡しますと連絡きました。 彼は私のことどうおもっているのでしょうか。 関係はまだ、終わってないのですかね?

  • 男性の連絡。

    男性の気持ちを知りたくて書かせていただきます。 片思い中です。 激務でも毎日頻繁に連絡をくれ 数回遊びに行き仲良くしていました。 相手も少しは気になってくれてるのかなと感じたりはしていました。 私の好意はハッキリ伝えていませんが言動などで気づいてはいると思います。 激務に加え色々積み重なって、精神的余裕が持てなくなり 一人になりたいということで連絡は激減。 この状態が結構長く続いています。 これまで毎日仕事内容や状況など詳しく話してくれていたので、今はそっとする方がいいんだと思い相手からの連絡を待つことにしていました。 それでも1日一度は連絡はくれ現状を話してくれたり 時に ごめんね。とか 連絡が来ない!と色々考えたり勘違いしそうだから…。と短い電話をくれたりしていました。 でも日に日にそんな連絡も無くなってくると不安が生まれてきて… よく見る多忙を理由にフェードアウトや他に女性が見つかり言いにくいのかなとか…諦め待ちなのかとか色々考えてしまいます。 こうして疑う自分も嫌ですが…好きな気持ちがありすぎて怖くなってしまいます。 全く私からコンタクトしないと忘れられてしまいそうで…他愛ない内容でメッセージを一度入れてみたりはしました。 返事はありますが、来たメッセージに返事をするともう来ません。 男性は精神的余裕が無い時は仲良しだった人にも気が回らなくなり連絡を途絶えさせることはあるのですか? こんなのが数ヶ月も続いたりする事もあるのでしょうか… 今は連絡もないのでこのままでいいのか悩みます。 彼女でもない立場で心配のメッセージするのはやはり重いものですよね。 勘違いされたくない的に言ってたのは何だったのでしょうか…。 分かりにくい文章ですみません。 回答やアドバイスよろしくお願いします。

  • どうおもいますか??m(_ _)m

    告白保留 仕事で出会った彼に気持ちを伝えました。 答えは保留、焦らずまつと話はしましたが、すごく仕事が多忙でいつまで待たせるかわからない、きたいしたこたえがだせるかわからないけど、しっかり考えるといってくれました。 彼は仕事が忙しく一週間家に帰れていないといって、連絡すらあまりできない状態になりました、 もともと週に数回しかメールできなかったですが。。 呼び出しされたり、夜中まで働いてる姿をまのあたりにし、今は仕事に専念してください!変わらず応援しています。またいつか良いとおたがいおもえたなら、ご縁がありましたら、となかばあきらめます宣言をしたら、呼び出しや新規プロジェクトもあり大変です(本当ですのことです。) なかなか連絡できなくてごめん。 落ち着いたら連絡しますと連絡きました。 彼は私のことどうおもっているのでしょうか、、

  • そっとしておくとは?彼の真意は??

    先日、彼からのメールで「今仕事のことでまったく余裕がない。メールも返さずにいるけど、それもしんどい。そっとしておいてほしい」と言われました。私は、「待つのは構わないけど連絡もないしどうしているか分からなくて不安だった。そう望むならそっとしておくし、余裕ができるまでは自分のことをしっかりやるから大丈夫だ」と伝えましたが、「待っててくれることも正直に言うとしんどい。いつまでかも約束できないし束縛するのは嫌いだから、無責任に待っていてとは言えない。余裕ができたら連絡するから自由にしていてほしい」とのことでした。 彼は去年の10月から12月まで多忙な部署で研修しておりほとんど泊り込みだったため一度も会わず、週に一回ぐらい返信の要らないようなメールを送る程度でした。今年に入って時間的に余裕ができただろうと思って、会いたいと言ってみたところ上のようなメールが来ました。現在4ヶ月会っていない状態です。その時は電話がつながらずメールのみのやりとりだったので詳しい様子は分かりませんでしたが、今は時間よりも気持ちに余裕がないという感じでした。 彼とは家も近く仕事のこともよく知っているので言っていることに嘘はありません。そっとして置こうとは思っていますが、こちらからは一切連絡しない方がいいのでしょうか。彼のことは信じていますが余裕ができるのがいつになるかわからないし、もしこのまま連絡してこないつもりじゃ…と時々不安になります。連絡しなくなってまだ2週間ほどです。来月中旬が彼の誕生日なのでその時におめでとうのメールぐらいは送ってみようかと思っています。

  • メールしてしまいました。今後どうすれば・・・

    半年付き合った彼と連絡をとらなくなって2ヶ月。 仕事もプライベートも多忙で彼に余裕がなかったこと 彼の気持ちが離れていることを感じ その辛さ・寂しさから自分からの連絡を止めました。 その間、彼の方から連絡が来ることもありませんでした。 新しい恋愛をと、出会いがありそうな場所に 行きましたが、なかなか気の合う人はいませんでした。 彼は離婚してから(お互いにバツイチ)初めて心を許せた男性でした。 きちんとけじめをつけたわけではなかったから いつも彼の事が気になり、彼を思わなかった日はありませんでした。 先日、私から近況を伝えるメールをしてしまいました。 彼の方からも近況報告と、遅くなったけど、誕生日おめでとう というメールがすぐに来ました。(半月程前が誕生日だったので) そして今のところ、一日一往復程度のメールをしています。 「会おう」ということは、お互いに言っていません。 本当はすごく会いたいけど・・・ 彼がどう思っているのかは、当然わかりません。 私がメールをするから、ただ単に返信してくるのか・・・ 彼は駆け引きができるような人ではなく、自分に正直です。 「会いたければ会う。メールしたければする。したくなければしない」 以前、そんな事を言っていました。 彼との関係に終わりが近づいていることを感じ 傷つくことが怖くて、一度は連絡を断ってしまったけど やっぱり彼のことを好きだと思いました。 でも、この気持ちをどうしていけばいいのかわかりません。 気持ちを伝えるべきか、気持ちを閉じ込めて 友達のような関係でいた方がいいのか・・・ どうぞ、アドバイスをお願いします。

  • 急に忙しくなった場合。

    もし、恋人とあまり頻繁に連絡を取り合っていない状況で、 それはお互い承知の上で付き合っているとします。 あなたは仕事が超多忙で仕事中は携帯電話は手元に持てないし、 仕事が徹夜などで、休みがなく、心に余裕がなく、 考え事も出来ない状態だとします。 連絡は10日に1回の割合で、会える日がわかってからなど、 用件のみのやり取り。 彼女(彼氏)から、 「メールの返信は見てくれてるなら気にしないし、心に余裕が出来て、  気が向いた時でいいから」 と言われていて、 彼女(彼氏)からは週1~10日ペースで返信を要求しないメールが来る状況だとします。 デートは月に2回程度で、仕事の合間を縫って、 数時間、疲労がたまったまま彼女(彼氏)に会っています。 そのデートの後から、急に今までも多忙だったのにさらに 多忙になって、今まで以上にメールの返信も出来ない状況に、 陥って、さらに心の余裕がなくなりました。 この状態で、あなたからは、2週間以上連絡していませんが、 週1ペースであなたを励ます返信の要求がないメール が来ています。 あなたたからは彼女(彼氏)に余裕がなくて、しばらく返信してません。 この状況の場合、やはり、彼女(彼氏)から連絡があるので、 安心して 「連絡しなくてもいいかな」 「もう少し余裕が出て、彼女の言葉(返信は気が向いた時でいい)  に甘えて会えるときに連絡しよう」 「今まで会えそうな日がわかった時にメールしてたし、  会えそうな目処がついてからにしよう」 そう思ってしまいますか?? 皆さんの聞かせて下さい。宜しくお願いします。