• 締切済み

彼との関係

今つきあって3か月の3つ上(29歳)の彼氏がいます。 彼も私も同じ職場ですが部署が違うためほとんど会うことができません。つきあった当初はメールも電話も毎日のようにして2日に一回は会っていましたが最近は勤務が合わないことや、互いに仕事が忙しくて3週間も会えず、メールも日々少なくなり2日に一回返事が来るかどうか・・・という状況です。 しかし、このような状況の中、彼は休みは必ず友達と遊びに行っており、休みが重なってもなかなか2人で会おうとはしてくれません。 彼は付き合う前から、彼女ができても家族や友達は大切にしたいっていってたのでその気持ちは大切にしてもらいたいと思ってはいるのですが…彼にとって私はいったいどんな存在なのかわからなくなってきてしまいました。 私の彼への好きという気持ちは全く変わりませんが、なんだか一方通行な気がします。 そして、2週間前、不安な気持ちが爆発しそうになり、自分の気持ちを彼に伝えましたが(メールで)メールだと長くなっちゃいそうだから話そうと言われ、結局その後電話するタイミングがお互い合わず、2週間が経過してしまいました。 やはり、再度彼に聞くべきなのでしょうか??考えれば考えるだけマイナス思考になってしまいどうしてよいのかわからなくなってしまいました。 質問が言葉足らずで分かりにくいと存じていますがアドバイスいただけたらとおもい投稿させていただきました。

みんなの回答

  • naqua
  • ベストアンサー率40% (28/70)
回答No.4

つき合い初めの緊張感も和らいで、自分のペースに戻ったって感じですね、彼氏さん(^^;) 何か"一つだけ"は守ってもらいたい事を伝え、約束事を二人の間で作るのがベストだと思いますよ! 電話は毎日してとか‥メールはその日のうちに必ず返してとか‥私との時間をちゃんと作って!とか‥最初から全部は重荷になっちゃうと思うので。。 もう一度不安な想いを伝えて、イィ関係を築いて下さい! 応援してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.3

そうですね、再度彼に聞いてみた方が良いと思います。 休日が合わない時の過ごし方うんぬんはその人それぞれだとして、 せっかくお互いフリーなのに二人で会えない…なんて寂しいじゃないですか。 友達じゃないんだから。その辺、ちゃんと電話ないし会うなりして 気持ちは伝えた方が良いかと思いますよ。 電話ですら時間が合わず2週間喋ってないとか、近くに居るのに辛いですよね。 本人と何とか時間を取って、お話するのが一番だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.2

二人の関係は、二人で共有し、二人で解決する・・それが基本です。 忙しいでしょうが、本気で彼と付き合っていきたいなら、彼と会う時間を設けて、しっかりと正面から彼と向き合って、本音で話し合ってみてください。 思いっきり自分の気持ちや考えをぶつけて、彼の気持ちや考えをしっかりと受け止めてみてください。 二人が衝突し、必死になって葛藤することで、答えが見えてきます。 ぶつかることを避けていたら、何も進みませんから^^ メールだけはやめておくほうが良いですよ。 あなたの今か抱えている不安、悩みは、大切なことですよね? だからこそ、中途半端にメールなどで伝えることやめて、彼の顔を見てしっかりと伝えてください。 一人で答えを出そうとしてはけませんよ! 恋愛は、二人でするものです。 あなたの独りよがりな結論は、関係を悪化させることになります。 まだ、付き合って3ヶ月・・・互いを知り合っていくことから始めないといけません。 そのためには、我慢せず、ドンドン自分をぶつけて、自分を理解してもらうこと・・・そして、相手を理解することです。 あなたの気持ちを受け止めてくれなかったり、揉め事から逃げるような男だったら、別れるべきです。 あなたのことを本気で大切に思っていたら、しっかりとあなたと向き合ってくれます。 傷つくことを恐れずに、ドーンとぶつかってみてください。 言いたいことも言えない、心の満たされない関係なんて、意味がありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.1

それはさ、ある意味貴方の正直な気持ちなんだよ。 貴方なりに付き合う前から友達の事もしっかり優先して、自分のペースを大事にする人だと分かってたはず。それを踏まえて付き合ったのも事実。ただ貴方の中で最低これ位は対応してくれるだろうとか、優先してくれるだろうとかね。そういう思い込みじゃないけど、想定はあった。 それに対して、現実の彼は付き合ったから、自分が彼女という存在になったからといって特別な配慮はしてこない。むしろ今まで通りの自分のペースを大事に貴方とも無理なく楽しくで関わっているスタンス。 それを貴方は少し寂しく思っているのが今なんだよ。 一つ言えるのはやっぱり部署が違えど毎日顔を合わせられる環境にあるという事が特別な焦りや進展を強く求めようとしない落ち着きに繋がってるのは事実なんだよね。もう付き合えてるんだから、これから焦らずに付き合っていけば良いやと。 彼には彼でやる事があって、ゆとりが無いのも事実。 そして付き合うからといって劇的に今までの自分の私生活までを曲げたくない。そのお互いのちょっとした受け止め方の違いがズレとして今になってる。彼からの話したいと言う打診を聞いて、大体内容は分かってると思うよ。それに対して彼がどう言って来るかは分からないけど。 たださ、話そうと言われてるんだから、話す機会はいずれやってくる。 その中で貴方は貴方なりに思うことを伝える。それに対して彼は彼として正直な今の気持ちを伝える。そこで理解が出来るなら、着地点が見出せるなら今後も付き合える。逆にお互いにストレスが溜まるような形でした付き合えないなら、それはもう一つの答えだからね。 先ずは話し合う事だよ。聞くというかね。 彼にもその準備はある筈だからね。待っててもそれこそ彼のペースだと思うなら、貴方から動いて少し時間をとってもらって直に向かい合う時間を設けて大事な話し合いを☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今、彼女とすごく微妙な関係です・・・

    今、彼女とは別れていますがメールは、しています・・・ 3月19日にもう一回告ってみます・・・ 自分のドコが悪いか分かるのですが直せません。 その悪いところは、彼女のことになるとちょっとしたことで何もかも悪い方向に考えてしまい、勝手に不安になってしまって、そのたびに彼女の気持ちを聞いてしまい、彼女は、それが耐えられなくなったようです。 どうしたらマイナス思考は、なくなるでしょうか? またもう一回やり直すことが出来るには、彼女には、どのように言えばいいでしょうか?

  • 告白後の関係

     26歳男です。恋愛経験少ないほうです。  3ヶ月前に合コンをしてある女性とメルアドを交換してから毎日ではないですけど、メールをしてたりして自分からメールするとすぐに返事が返ってきました。そのあと4回ほど食事をしました。彼女が土日に休みがある仕事ではないので食事をしてから少し遊んでその日は終わりが毎回です。  4回目の食事の時に告白したのですが、「少し考えさせてほしい。」との答えで、2週間後に「気持ちはすごくうれしいけど、今の自分の中途半端な気持ちでは付き合えない、友達でいよう」と返事がメールで返ってきました。メールで終わらせたくなかったので電話をしましたが、結果は変わりませんでした。  久しぶりに好きな人が出来て一緒にいて楽しくていつも少し遊んだあとで別れ際に寂しくなる自分がいました。  今は前みたいにメールをしなくなりましたが、週1ぐらいでメールしてますが彼女の方からも返事が来たり来なかったりしてる状況です。 食事に誘っても「今は会うのはやめたほうがいい」と返事が返ってきました。  もう、彼女のことは忘れたほうがいいのでしょうか?  友達としての関係で付き合っていきたいのが本心ですが、  よく分からなくなりました。

  • 私達の関係は?

    付き合って5ヶ月。1ヶ月程前にケンカをし、なんとなくわだかまりが消えない事もあり、メールや電話も少し控え、会ってもいませんでした。 一週間程前に私から「今日空いてたら会わない?」と誘い、約1ヶ月振りに会いました。 ただ食事をしただけなのですが、彼も楽しそうでいろんな話をしました。それまで言えなかった事もお互いに話せました。 彼から「楽しかった。ありがとう」というメールもきました。 それまで(ケンカをしてから)彼の方から始まるメールはきていなかったのですが、会った翌日から彼の方からメールをくれるようになっています。(頻繁ではありませんが) 久しぶりに会って、楽しい時間を過ごせたことで、彼の中にあったわだかまりみたいなものが消えたのでしょうか? 私に対する気持ちが一度は冷めかけたと思っていましたが・・・ 次に会う約束はしていません。 彼は仕事がとても忙しく、子供と会う(バツイチ)約束もあったりして、なかなか先の予定が立てられないようです。 ケンカをしてから、ギクシャクした感じが続き、私達の関係は何なんだろう?と思ってしまいます。友達?彼女? 聞きたいけど、怖くて聞けない・・・ 先日会えたことは良かったけど、今度はいつ会えるのかわからない、不安定な状況が辛いです。 彼の気持ちは彼にしかわからないことですが、今のこの状況、彼は私をどう思っていると思われますか? ご意見お願いします。

  • 女同士の悩み相談について

    30代になって同性(女性)の友達関係についていろいろ考えるようになりました。 もともとマイナス思考なのですが、割とそういう話を理解してくれる、あるいは同じ状況にある友人も多く、その中の一人と結構悩み話について話していました。そして彼女も悩みが多く、話を聞いたりしていることも多かったです。 でも、今年に入ってから、あれっと思うほどにプラス思考のメールの内容が送られてきて、驚いています。本当に、わざとらしいと思うほどにいきなりなのです。 友情関係って、ある意味傷のなめあい的なものがあり、それはよくないなと思いつつもお互いに気持ちを打ち明けあってすっきりするところもありかなと思っていました。でも、その彼女のプラス思考のメールが、あまりにも大きな変化で、取り残されたような気持ちになってきたのです。私はどこかでぬるま湯の関係に慣れてしまっていたのかもしれません。 でも、彼女のいきなりの、あまりにも大きな変化に、逆に何かあったかなという思いもさせられます。彼女の中に「いつまでもマイナス思考のことを言っていたらいけない」という気持ちが働いたのかも知れないですが・・。それか、私もずっと落ち込む日々が続いていて、私のマイナス要素を受け取るのがいやになって、疎遠にしようと思われているのかなとも思ってしまうのです。だとすれば、「もうお互いマイナスなことは言わないようにしよう」とそれとなく言ってくれれば何か分かるような気もするのですが、何か距離を持たれているようで。。去年までは彼女から相談のメールがあれば乗っていて、私も彼女が傷つきやすいのを知っていたので、極力気を使っていたところがあったのですが、今は何か気を使って相談に乗っていた自分が馬鹿みたいです。 やっぱり、女性同士のこういう関係って難しいんですか?あまりにもわざとらしいプラス思考なメールで、私も不愉快に感じたので質問してみました。

  • 元彼とのこれからの関係。

    はじめての投稿になります。 長いですが、よろしくお願いします。 私は30歳、彼は24歳です。 彼と出会ったのは今年7月でした。彼が私の職場に研修できていて、面白くてインパクトのある子だなと思って、なんとなくご飯に誘い、共通の趣味が沢山あり何回かデートを重ね8月末に付き合うことになりました。私が年上ということもあり、彼はいつでも優しくて、気を使う雰囲気がありましたが、時間が解決してくれるだろうと思い、本当にお互いに新鮮で楽しかった印象があります。 そして、彼は研修期間が終わり10月から元の職場に戻りました。 10月に入ってからは、休みが合わなくそれでも何回かデートをしました。どのデート楽しかったです。11月に入り、休みのタイミングがあう機会が増え結構デートしました。 私は彼のことが大好きで、結婚も考えている位でした。 11月末に旅行にも行き、12月に入るとお互いになかなか休みが合わなくなるので、私は恋愛をすると彼に執着してしまう癖があり、そういった自分を変えたい、もっと自立したいそう考えていたので自分の時間を大切にしようと思っていたところ、急に二週間ほど前に電話でふられました。 いつもと同じ様な雑談を電話でしていたところ、 「友達に戻りたい」と言われ、気持ちが冷めてしまったなど言われましたが、電話では話にならないので、実際に会って話をしました。 今までに見たことのない深刻な面持ちで話し合いました。 彼が言うには、私の前では殻を被ってしまう、もっと刺激になるような人と付き合いたい、この人じゃないって思ったなど結構きついことも、言われ傷つきました。 少しは引き止めましたが、食い下がってもしょうがないと思い、前向きな今後の話をして、今後は友達でということにまとまりました。 私は正直相手が気が変わるんじゃないかと思って友達でいることを了承してしまった気がしています。 旅行も今までと変わらずにお互いに楽しかったと私は思っていたので、信じられない気持ちでまだいてしまってます。 ただ、彼は変に気を遣う子なので、無理に旅行にもいったのかなとも思えます。 そして、何日か前になんとなく差し障りのないメールをしてしまいました。 そして、飲みに行く約束もしてしまいました。こちらからなんとなく誘ってしまいました。 私は心の何処かでやっぱり諦めがつかないのです。 お恥ずかしい話、復縁サイトを見てしまってたり、自分磨きや改善点を必死で考えて、やっています。 みなさん、どう思いますか?。 ご意見どうぞよろしくお願いします。

  • この関係は何なのでしょうか??

    片思い中の彼の事で相談です。 私‥‥24歳会社員 彼‥‥25歳自衛官 お互い基本は土日休みですが、彼が演習や災害派遣に行っていたり、休みが確定するのが1週間前くらいなので私が予定をいれてしまっていたりでなかなか予定が合いません(>_<) 現在は知り合って約4ヶ月で、月1ペースで食事に行っています。 知り合った当初は2~3日ペースでメールをしていたのですが、最近はほとんどメールで連絡をとる事はなくなり、週2~3回30分程度の電話をするようになりました。 電話はだいたい遅い時間が多いため、彼から電話の前に「起きてる?」「電話していい?」とメールがきます。 電話の内容は週末何してたとか仕事の話で8割近く私の話です‥‥ 彼は私と電話してて楽しいのかな?という疑問はありますが、私としてはかなり仲良くなれたかなって思ってます。 ただ、特に何も進展がありません。 会った時や電話をしていて彼の優しさはとても感じるのですが、手を繋いだりは全くないしそれっぽい雰囲気にもなりません。。。 彼は4年くらい彼女がいないみたいだし、周りが男ばかりで女の子なれしてなそうな感じだったのでこんなもんなのかな‥‥って思っていたのですが、いい加減進展があってもいいのではと思ってしまいます。 彼は私の事を完全に友達と割りきっているのでしょうか? それとも私がせっかちなんですかね(-_-;)?

  • 付き合って2カ月の彼氏がいます。

    付き合って2カ月の彼氏がいます。 お互いシャイで同じクラスなんですが 学校でも1.2回話すくらいです。 メールもほぼ毎日してますが 全部私からです まあそれで私は被害妄想癖が あってすぐマイナスな方に 考えすぎてしまうんです。 例えばメールの返信1時間 ないだけで嫌われたとか ちょっとした事でも やっぱり私の事好きじゃないんだ とか思っちゃって勝手に不安に なって勝手に泣いてるって感じで; そうゆうとこは絶対彼氏には 言ったり見せたりしないんですが 結構しんどいです 前学校で1回も話さなかった日は 不安を打ち明けてちゃんと 安心できたんですがいちいち 不安とか言うのも悪いし、 言わないようになんとか 頑張ってるんですが; いつか爆発しそうで.. あと学校でもっと話したい って伝えたんですがその時は 彼氏もがんばるって 言ってくれたんですが やっぱり性格からか 変わりませんでした。 こんな自分ばっか辛いなら 別れようともいつも考えて しまうんですが、やっぱり 後悔するから別れたくないです 今の状況を変えたいです; マイナス思考って どうやったら直りますか?

  • 遠距離恋愛で悩んでます!遠恋の秘訣は?

    同い年、24歳の彼氏と去年の4月から遠恋してます。 向こうは福岡で、私は大阪です。 お互い努力はしてるのですが、仕事の休みが全く合わず、 2ヶ月に1回とか1ヶ月に1回会うくらいで デートもろくにできません。 メールは朝と夜に1回送るくらいです。 (仕事場ではメール禁止です) 彼氏のことは好きですが、 正直、もっとたくさんデートしたいし、 とにかく会いたいです。でもこんな状況です。 あまりにも寂しいので 別れて誰か新しい人を見つけたほうが 自分にはいいのかなあと考えてしまいます。 同じような状況で遠恋し、成功した(遠恋でも長続きしてる、又は、結婚した!)という方いらっしゃいませんか? 今はどうしてもマイナス思考ですが、成功話を聞いて、なんとか気持をプラスに持っていきたいです(>_<)お願いします!

  • 他人以上の友達未満的な関係

    3週間ほど前に飲み会で知り合った女性に、食事の誘いをしたところ、 OKの返事をもらいました。 ただ、この3週間、食事に誘う電話を1回しただけで、 他にはまったくメールとかしてません。 日曜日は、お互い夜しか空いてないので、 和風居酒屋でも行って、話してそのまま帰る予定です。 久しぶりの出会いなんですが、こんなペースでは、他人以上友達未満です。この状況で花火でも行こうといったら、やはり困りますか? 気がついたらこんな状況で困りました。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏との関係、気持ち

    私には1つ年上の彼氏が居ます。 お互い同じ会社で勤務地は違います。 車で約20分のとこに住んでるのですが、休みが合わないので、月に1・2回、 ご飯に行く位しか会ってません。 電話は用がなければしないので基本はメール。 仕事が終わってから、夜9時頃に私からメールをしますが11時頃に彼は寝るので 2時間くらいの間に5~10通です。 私が送れば返事が来ますが、彼から来る事はほとんどありません。 付き合って1年半になるんですが...まだキスもしてません。もちろんその先も。 友達には、付き合ってるって言えない。とか、何で別れないの?とか言われますが、 私はそれでも彼が好きなので別れようとは思いません。 ほんとはもっと会いたいし、進展したいと思うのですが、 その気持ちを伝えたことはありません。 伝えなきゃ変わらないとは思いますが、不安が大きく、伝えたら迷惑かも...。 と考えてしまいます。 どう伝えたらいいのか 彼はこの状況を気にしてないのか なぜなにもしないのか どんなことでも構いません。 思ったことがあればご回答お願いします。