• 締切済み

彼との関係

今つきあって3か月の3つ上(29歳)の彼氏がいます。 彼も私も同じ職場ですが部署が違うためほとんど会うことができません。つきあった当初はメールも電話も毎日のようにして2日に一回は会っていましたが最近は勤務が合わないことや、互いに仕事が忙しくて3週間も会えず、メールも日々少なくなり2日に一回返事が来るかどうか・・・という状況です。 しかし、このような状況の中、彼は休みは必ず友達と遊びに行っており、休みが重なってもなかなか2人で会おうとはしてくれません。 彼は付き合う前から、彼女ができても家族や友達は大切にしたいっていってたのでその気持ちは大切にしてもらいたいと思ってはいるのですが…彼にとって私はいったいどんな存在なのかわからなくなってきてしまいました。 私の彼への好きという気持ちは全く変わりませんが、なんだか一方通行な気がします。 そして、2週間前、不安な気持ちが爆発しそうになり、自分の気持ちを彼に伝えましたが(メールで)メールだと長くなっちゃいそうだから話そうと言われ、結局その後電話するタイミングがお互い合わず、2週間が経過してしまいました。 やはり、再度彼に聞くべきなのでしょうか??考えれば考えるだけマイナス思考になってしまいどうしてよいのかわからなくなってしまいました。 質問が言葉足らずで分かりにくいと存じていますがアドバイスいただけたらとおもい投稿させていただきました。

みんなの回答

• naqua
回答No.4

つき合い初めの緊張感も和らいで、自分のペースに戻ったって感じですね、彼氏さん(^^;) 何か"一つだけ"は守ってもらいたい事を伝え、約束事を二人の間で作るのがベストだと思いますよ! 電話は毎日してとか‥メールはその日のうちに必ず返してとか‥私との時間をちゃんと作って!とか‥最初から全部は重荷になっちゃうと思うので。。 もう一度不安な想いを伝えて、イィ関係を築いて下さい! 応援してます。

• mariaspd
回答No.3

そうですね、再度彼に聞いてみた方が良いと思います。 休日が合わない時の過ごし方うんぬんはその人それぞれだとして、 せっかくお互いフリーなのに二人で会えない…なんて寂しいじゃないですか。 友達じゃないんだから。その辺、ちゃんと電話ないし会うなりして 気持ちは伝えた方が良いかと思いますよ。 電話ですら時間が合わず2週間喋ってないとか、近くに居るのに辛いですよね。 本人と何とか時間を取って、お話するのが一番だと思います。

• rapisupyon
回答No.2

二人の関係は、二人で共有し、二人で解決する・・それが基本です。 忙しいでしょうが、本気で彼と付き合っていきたいなら、彼と会う時間を設けて、しっかりと正面から彼と向き合って、本音で話し合ってみてください。 思いっきり自分の気持ちや考えをぶつけて、彼の気持ちや考えをしっかりと受け止めてみてください。 二人が衝突し、必死になって葛藤することで、答えが見えてきます。 ぶつかることを避けていたら、何も進みませんから^^ メールだけはやめておくほうが良いですよ。 あなたの今か抱えている不安、悩みは、大切なことですよね? だからこそ、中途半端にメールなどで伝えることやめて、彼の顔を見てしっかりと伝えてください。 一人で答えを出そうとしてはけませんよ! 恋愛は、二人でするものです。 あなたの独りよがりな結論は、関係を悪化させることになります。 まだ、付き合って3ヶ月・・・互いを知り合っていくことから始めないといけません。 そのためには、我慢せず、ドンドン自分をぶつけて、自分を理解してもらうこと・・・そして、相手を理解することです。 あなたの気持ちを受け止めてくれなかったり、揉め事から逃げるような男だったら、別れるべきです。 あなたのことを本気で大切に思っていたら、しっかりとあなたと向き合ってくれます。 傷つくことを恐れずに、ドーンとぶつかってみてください。 言いたいことも言えない、心の満たされない関係なんて、意味がありません。

• blazin
回答No.1

それはさ、ある意味貴方の正直な気持ちなんだよ。 貴方なりに付き合う前から友達の事もしっかり優先して、自分のペースを大事にする人だと分かってたはず。それを踏まえて付き合ったのも事実。ただ貴方の中で最低これ位は対応してくれるだろうとか、優先してくれるだろうとかね。そういう思い込みじゃないけど、想定はあった。 それに対して、現実の彼は付き合ったから、自分が彼女という存在になったからといって特別な配慮はしてこない。むしろ今まで通りの自分のペースを大事に貴方とも無理なく楽しくで関わっているスタンス。 それを貴方は少し寂しく思っているのが今なんだよ。 一つ言えるのはやっぱり部署が違えど毎日顔を合わせられる環境にあるという事が特別な焦りや進展を強く求めようとしない落ち着きに繋がってるのは事実なんだよね。もう付き合えてるんだから、これから焦らずに付き合っていけば良いやと。 彼には彼でやる事があって、ゆとりが無いのも事実。 そして付き合うからといって劇的に今までの自分の私生活までを曲げたくない。そのお互いのちょっとした受け止め方の違いがズレとして今になってる。彼からの話したいと言う打診を聞いて、大体内容は分かってると思うよ。それに対して彼がどう言って来るかは分からないけど。 たださ、話そうと言われてるんだから、話す機会はいずれやってくる。 その中で貴方は貴方なりに思うことを伝える。それに対して彼は彼として正直な今の気持ちを伝える。そこで理解が出来るなら、着地点が見出せるなら今後も付き合える。逆にお互いにストレスが溜まるような形でした付き合えないなら、それはもう一つの答えだからね。 先ずは話し合う事だよ。聞くというかね。 彼にもその準備はある筈だからね。待っててもそれこそ彼のペースだと思うなら、貴方から動いて少し時間をとってもらって直に向かい合う時間を設けて大事な話し合いを☆