• 締切済み

元彼とのこれからの関係。

はじめての投稿になります。 長いですが、よろしくお願いします。 私は30歳、彼は24歳です。 彼と出会ったのは今年7月でした。彼が私の職場に研修できていて、面白くてインパクトのある子だなと思って、なんとなくご飯に誘い、共通の趣味が沢山あり何回かデートを重ね8月末に付き合うことになりました。私が年上ということもあり、彼はいつでも優しくて、気を使う雰囲気がありましたが、時間が解決してくれるだろうと思い、本当にお互いに新鮮で楽しかった印象があります。 そして、彼は研修期間が終わり10月から元の職場に戻りました。 10月に入ってからは、休みが合わなくそれでも何回かデートをしました。どのデート楽しかったです。11月に入り、休みのタイミングがあう機会が増え結構デートしました。 私は彼のことが大好きで、結婚も考えている位でした。 11月末に旅行にも行き、12月に入るとお互いになかなか休みが合わなくなるので、私は恋愛をすると彼に執着してしまう癖があり、そういった自分を変えたい、もっと自立したいそう考えていたので自分の時間を大切にしようと思っていたところ、急に二週間ほど前に電話でふられました。 いつもと同じ様な雑談を電話でしていたところ、 「友達に戻りたい」と言われ、気持ちが冷めてしまったなど言われましたが、電話では話にならないので、実際に会って話をしました。 今までに見たことのない深刻な面持ちで話し合いました。 彼が言うには、私の前では殻を被ってしまう、もっと刺激になるような人と付き合いたい、この人じゃないって思ったなど結構きついことも、言われ傷つきました。 少しは引き止めましたが、食い下がってもしょうがないと思い、前向きな今後の話をして、今後は友達でということにまとまりました。 私は正直相手が気が変わるんじゃないかと思って友達でいることを了承してしまった気がしています。 旅行も今までと変わらずにお互いに楽しかったと私は思っていたので、信じられない気持ちでまだいてしまってます。 ただ、彼は変に気を遣う子なので、無理に旅行にもいったのかなとも思えます。 そして、何日か前になんとなく差し障りのないメールをしてしまいました。 そして、飲みに行く約束もしてしまいました。こちらからなんとなく誘ってしまいました。 私は心の何処かでやっぱり諦めがつかないのです。 お恥ずかしい話、復縁サイトを見てしまってたり、自分磨きや改善点を必死で考えて、やっています。 みなさん、どう思いますか?。 ご意見どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#196977
noname#196977
回答No.6

自分磨きを努力していて素晴らしいですね。 その努力は必ずどこかで実を結びますよ。 諦めがつかないのなら、諦めなくていいと思います。 ただ、その場合今のまま変わらない自分でいても、 復縁できる可能性は低いです。 >彼が言うには、私の前では殻を被ってしまう、もっと刺激になるような人と付き合いたい、この人じゃないって思ったなど結構きついことも、言われ傷つきました。 >彼はいつでも優しくて、気を使う雰囲気がありました とあるように、彼は、もともと人に気を使ってしまう性格なのだと思います。 私も気を遣う性格なので思うのですが よく可愛いワガママを言ってくれて、素な感じの人の前だと 自分を出せるし、 ちょっと強引な人に 刺激を感じます。 たとえば、「酔っちゃったから迎えにきて」 「今日は落ち込んでるから一緒にいたい」 「ポップコーンが食べたいから帰りに買ってきて」 「プラネタリウムに行きたい」 「今日は和食が食べたい」 「これは嫌いだからたべれない」 「明日8時に起こして」 って感じです。 こういう人の前だと、自分もワガママ言っていいんじゃないかとか思って 素になれます。 また、意図してワガママを言うと喜んでくれる彼が多かったです。 相手の嫌がらない、可愛いと思うようなワガママを言うのがポイントです。 ですから、今度会うときに 素な感じを意識したり、ちょっとしたワガママを言ったり、し、 ちょっと強引な自分になってみてはいかがでしょうか。 また、これでダメで、 それでも諦められなかった場合、 そのままアタックし続けるよりは、 半年くらいいったん距離を置いて、 自分をバージョンアップさせてから再度アタックするのをオススメします。 いろんな人と食事に出かけてみたり、 メイクの研究をしたり、 オシャレをしたり、 恋愛の本を読んだり、 姿勢を良くしてみたり、 彼の趣味や好きなタイプなどのデータを集めたり。 不安かもしれないのですが、いったん距離を置いて 自分を磨いて再度アタックすると付き合える確率が高くなります。 実は私も同じ経験をしたことがあります。 一度振られた人を、どうしても忘れられなくて、 半年の間絶対に成長すると心に決めて 完全に距離を置いて 自分磨きを頑張り、 半年後にもう一度会ったら、 向こうの方から好きになってくれました。 周りの人には、もう諦めたほうがいいと散々言われていましたが、 今は頑張ってみて良かったと思います。 ご質問者様も、現在も努力されておりますので、 できると思います。 運命は自分でつくるものだと思っています。 応援しています。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akechanda
  • ベストアンサー率24% (22/90)
回答No.5

私も赤の他人ですし、いいおばさんなので、はっきりした ことは言えません。 ただ、質問文を読む限りでは、質問者さんは彼の意図を 読み違えているようにも思えます。 彼の殻を被るとは悪い意味ではなく、質問者さんといると 楽しいけれど、それは本当の自分じゃない。 もっと、本当の自分を見てくれる人間と付き合いたい。 それは優しくはなくても、むしろ、冷淡であっても、彼の 本当の良さ、悪さをはっきり認識できる人のことです。 自分磨きとおっしゃいますが、質問者さんが自分磨きを する必要はないです。 なぜなら、自分磨きとは、単なるささやかな幸せ、恋愛や 結婚をゲットする小道具にしかならず、それは彼の求めて いるものとは、本質的異なります。 彼が求めているのは、人としての成長だと思います。 こちらは簡単な道ではありません。 すべての人間が必要とするものでもありません。 ただ、どうしても必要とする人たちがいます。 あえて、難しい道を選んだ人たちです。 おばさんの意見ですから、聞き流してもいいです。 どうしても諦められなければ、彼に拘りつづけてもいいです。 でも、おばさんには、彼とあなたは進む道が違うと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

彼はまだ結婚など考えてもいないけれど質問者さんの年齢を考えるとそうも言っていられない。でもこの人との結婚は考えられない・・など悩んだ結果ということはないでしょうか。 またもっと色々な人との出会いも求めているのかも。 友達でいるときはとても仲が良くても付き合ってみると違うと感じる事、ありますよね。実際に交際してそう感じたのであればあきらめたほうがいいと思いますよ。彼の言う理由も本音だろうと思います。別れを告げるタイミングも探っていたのかもしれませんね。 これから先も彼とのつながりを断ち切りたくないのであればよき友人であり理解者であるという立場を守り続けるのが今はいいのではないでしょうか。復縁を願っていることを彼が感じれば友人としてそばにいることすらできなくなってしまうかもしれません。 何年先になるかわかりませんが良き友人としてそばにいればまた復縁のチャンスが来るかもしれません。来ないかもしれませんが可能性はなくはないと思いますよ。 しばらくは復縁はあきらめて良き友人という立場を死守してはいかがでしょう。急がば回れ。焦ってもいいことないと思いますよ。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

何回か繰り返し読ませて頂きました。 先ず、復縁を希望・・・これが大前提ですよね? ならば「復縁サイト」を観ても、何も参考になりません。 寧ろ、本来の自身からどんどん遠ざかって行ってしまう。 貴女は貴女らしく・・・そのままでいい。 今現在、友人関係の様ですが 飲みの約束は時期早々では? 諦めがつかない気持ち、判ります。 それが世間で言う「未練」。 この質問文が、何故か釈然としない 「白黒」の付け方が曖昧に観えてしまう 故に別れた二週間前・・・今月上旬の話 そしてもう「飲みの約束」 何をどうしたいのか、「双方の思考」が曖昧に観える 復縁したいのならば、先ず気持ちを伝える それでも「No」ならば、貴女の抱いている「未練」を断ち切るのが 今後の貴女の「幸せ」に繋がると思いますよ。 善き思い出は、心の隅に 貴女は前進しなければ。 色々「過去」を考えたらキリが無い 貴女の心に、ハッキリと「白黒」つけてみては? 俺はそう思う。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beest002
  • ベストアンサー率12% (51/421)
回答No.2

質問主様は冷静ですしネックは彼の年齢だと思います。まだまだ遊びたい年頃なのかな? (これは人により変わるので彼がどの様な考えの持ち主か第三者の私には、わからなく割愛しますね) なので 全く力になれませんが 12歳年下と知らずに好きになってしまった人がいる自身からの気持ちになります。 そのまま 無理に新しい彼をつくろうとはせずに 貴女らしく 前向きに 頑張って下さい! 応援しています!上手く復縁できますように(o^^o)

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

雰囲気からすると彼は比較的いい子に属するタイプだと見受けられます。 そんな彼が「気持ちが冷めてしまった、友達に戻りたい」と言うのは以下のことが考えられます。 ・貴方との結婚のプレッシャーにつぶれてしまった (※貴方が結婚しようとせがんだという場合以外にも、彼が勝手に   「彼女の年齢を考えて、ダラダラ付き合っても彼女が婚期をのがしてしまう。   かといって、今自分は結婚したい(または出来る)とは思わない」と考えてしまった場合もあります) ・男は「自分が若い」と思ってる間は自分に無限の可能性を感じています。  30歳でも「自分が若い」と思ってる人は「スガシカオみたいに自分も今からミュージシャンになれるかも!」と思ったりします。なので彼も何か目標を見つけて、その為に彼女と付き合ってる場合じゃないと考えてしまった。 他には仕事や家族の問題などで余裕が無いなどがありますが おそらくそんなところでしょう。 そこから、貴方が復縁出来る様になるには冗談ではなく 彼が沈んだり大変な時に慰めてあげるということです。 (肩をポンと叩く所から、相談に乗る、エッチするを含めた広い意味での慰めです) 女癖が悪い男性にコレをすると「都合のいい女が見つかったぜラッキーw」っとなりますが 彼のように誠実でいい人なら「落ち込んだ時に、自分を慰めてくれる人」という 母性に似たものを感じると思います。 別に「エッチさせてあげるわよ」と誘えというワケではありません。 慰めてあげて求めてくるなら答えてあげて「辛くなったらいつでも言ってね」 くらいの包容力があれば次第に彼も貴方に頼りだすという意味です。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼との関係

    彼と別れて約1年が経ちます。 付き合っていた期間は2年ちょっとです。 別れてから3ヶ月くらいしてから再び連絡を取り、会うようになりました。 今年の4月に彼が引っ越し、今は遠くに住んでいるので会うことはありませんがメールや電話で連絡を取り続けています。 彼のほうから旅行に誘われ、旅行に行く前、「何とも思ってなかったら旅行なんて計画しない」と言われ、 まだ彼のことが大好きなので嬉しくなってしまい、先日2人で海外旅行に行きました。 4泊だったのですが、一度体の関係を持ちました。 お互い恋愛の話や今後の関係については話を避けている状態です。 私も振られるのが怖くて踏み込んだ話ができません。 また、彼はとても忙しい仕事をしていて朝早くから夜遅くまで、土日もほとんどなく働いています。 私は今の関係をはっきりとさせたいと考えています。 しかし変なことを言って仕事に支障をきたしてほしくはないので言うタイミングも分かりません。 彼にうまく話を切り出せるようなタイミングや言い出し方があったら教えてください。お願いします。

  • 元カレの考えていること

    同じ職場の元カレが最近何を考えているのか分かりません。 何かご意見ございましたら頂ければと思います。 私は26歳です。今年の2月に同じ職場で7ヵ月付き合った彼と別れました。 我ながら短い!!と思いました。別れた原因は彼が元からあまりデートやメールをしてくれず、友達とはよく遊ぶので付き合っている意味が感じられなくなり、聞いてみると仕事が忙しくて何だか疲れてしまったとのこと。まぁ、それだけではありませんが、 結局は好きな気持ちもあったので、話し合って今後も付き合えたらと伝えましたが、彼は今後は考えられない、職場ではいつも通りでね。と笑顔で言われ別れました。その後は普通に笑って話しています。メールも仕事の話含め、たまにします。 ぎこちなく普通に付き合っている時と変わらない会話です。 私の職場は日勤、夜勤のシフトです。 この前夜勤で二人きりになって色々仕事をしていて、他の人よりは普段から距離が近いのですが、その日は更に近くにやたらときたり、ボディタッチがあったりで内心完全に吹っ切れていない私はドキドキしていました。 そして夜勤明けがこの日は会議等あり、夕方に上がりました。24時間できつくて二人でお腹が空いたー。と別れてから初めて二人で飲みに行きました。別れて4ヵ月程でした。5時間程飲み、久しぶりに名前を呼ばれ、食べ物をあーんとさせてきたりと楽しいのですが別れた人にすることじゃないし、どうしたんだろう?という飲みでした。更に2件目への移動の時もずーっとくっついてきて頭を撫でたりされました。 結局体の関係までいってしまい、途中どういうつもりなのか聞いても、何でもないの一点張り。翌日お酒飲んでてもあぁいうのはお互いに良くないね。でも本当に昨日はどうしたの?とメールすれば、確かに反省。別に何かあったわけじゃないよ。で終わりました。 最近彼はシフト作成の担当になったのですが、実は私の誕生日が7月1日です。 夜勤もあるので6月30日が夜勤なら誕生日は明けになるけど、予定もないし特に休み希望出さなくていいかと運に任せました。 そして彼がつくった6月のシフトを見ると7月1日が自動的に休みになるようになっていました。偶然かもしれませんがラッキーとばかりに1日の休みが決まっていたので、2日に休み希望を出し、連休になるようにしました。そして出来上がった7月のシフトは彼が1、2日と希望休みを出していたのです。 彼は6月の末に連休があるので普通は出勤になるのが妥当なのですが、何でだろう?となりました。とりあえず4連休なんて旅行かどこか行くの?いいね!と聞けばんーまぁ、色々と(笑)とか曖昧にされました。 やたらとはぐらかすのでそれ以上は聞きませんでしたが、妙に色々考えてしまいます。だいぶ吹っ切れているとはいえ好きな気持ちもあるので尚更です。 ちなみに新しい彼女はいません。これは確かな情報です。 長文で申し訳ないですが、最後までお読み頂きありがとうございました。

  • 元彼との関係

    以前相談させていただいた彼と、6月の終わりに別れました。 彼が友達と言い張っていた子と体の関係があったことを私が知ってしまったので、すごく好きだったのですがもう無理だなと思い、私のほうから別れを告げました。 しかし、別れて2,3日して彼のほうから連絡が来て、一緒ごはんを食べたのですがそのまま体の関係を持つようになってしまいました。 彼は、復縁は考えていないけれどそばにいないと寂しい、好きじゃないけど必要なんだといっています。私も、付き合っている時よりすきな気持ちも薄れていたし、けれどこのまま会わないで他人になるのは嫌だななどと考え、お互い楽しければいいかと思ってこの関係を承諾しました。 こういう関係になってから、彼はとても優しくなったし(責任が無いからですが)、私も彼氏じゃないからもう束縛しなくて済むと思い気軽に付き合えるようになり、以前より合ったり泊まりにくる頻度も増え(週4,5日)電話も毎日しました。私の家は彼の会社の近くです。お互いに恋人が出来たって、結婚したって時々会おうという謎な約束もしました。無理に離れて辛いなら、これでいいんだと思っていました。 けれど最近、彼に気になる子が出来たということを知ってしまいました。 彼の友達から聞いたのですが、デートをしたり好きかもと言ったりしているようです。そのデートの日は遅くに私の家に帰ってきたのですが、同僚と飲み会だったといっていました。 それを知ったとき、私は彼女じゃないし好きでいてもらっている訳ではないのだから、束縛してはいけないし文句も言えないし、どちらかというと応援してあげなければならない立場なのに、苦しくなってしまいました。 こんな扱いは嫌だ思って、もう家には来ないでと言って荷物を全部もって追い出してしまいました。 彼は、この関係じゃお互い前に進めないね、ごめんねといって出て行きました。 彼は割り切って私と過ごしていたのですが、私のほうがちょっと優しかったり毎日家に来られるうちにまた好きになってしまっていたのだろうと思います。 家に来ないでといってから、一週間が経ちますが、毎日あった連絡が無くなりました。自分から元気?などと聞いてはみたのですがとてもそっけない返事が返ってきて、またごはん食べようよといったら無視されました。 私の「家」という利用できるものが無いと、私の存在価値は無いと切り捨てられたのでしょうか。もう彼女と付き合っているのかは分かりません。。 自分が感情に任せていろんなことをしてしまったからこんな事になっているのは分かっています。 友達に相談すると、みんながみんな、これで良かったんだよといいます。けれども寂しいし、相手に好きっていう感情が無くても、必要としてくれているのなら一緒にいたかったなどとも思ってしまいます。彼が依存してくる事に私が依存してしまっているのかもしれません。 もう一度連絡してやっぱり家に来ていいよなどという事は、馬鹿げているのでしょうか?来るかも分からないですが。。こう思うのは、また連絡してくるだろうと思っていたのに何も来ない事がただ寂しいだけなのでしょうか…。 友達の言うようにこれをいいチャンスだと思って、ずるずるした関係を脱出するのが今後のためなのでしょうか…? 思いつくままに書いてしまったので読みづらい所多々あると思います。 かなり頭の悪いことをやっている事もわかっていますが、何かありましたらアドバイス、宜しくお願い致します。

  • 元彼との関係

    友達からはじまり、お付き合いをした彼氏がいたのですが、先月に彼の軽い浮気が原因で別れました。 浮気と言ってもお酒の場でのキス、で身体の関係を持ったわけではないそうです。 お互い今までのように付き合っていけないと判断して別れました。 私の不安としては、気持ちが離れていってしまわないか、その相手側との関係も気にしてしまう、信頼が今後も薄れてしまわないか、などです。 友達としてはまだ接することができないので連絡をとらないようにしていましたが彼から連絡がくると返してしまいます。とても辛い日々でした。 彼は私の事は変わらず好きだと言います。 おそらく罪悪感と後悔があり、相手側との関係も気にしているのと、この先も同じ事をしてしまいそうだから今は付き合えない、と言います。本気になりたい、と言われました。 好きな気持ちはお互い変わらないため、電話をしても会いたいと言われると嬉しくなるし会いたくなります。 何度か電話をし、1度会ったのですが、浮気をしている感じもなくむしろ今までよりも大切に扱われているかのようにも感じました。付き合っていたころとなんら変わりなく、友達としては見えないような弱い部分も見せてくれると私は安心してしまいます。 まだ特別でいれてるのか、と幸せさえも感じてしまいます。 お互い好きだけど、付き合えない。 求めてるけど、世間的にはおかしい関係なのか。 付き合うとはそもそもなんなのか? そんな事を真剣に考えるようになりました。でも答えはわかりません。 私は好きで彼も私が好き。 それだけでいいじゃないか、と思うようになりました。 会いたい時は会えばいい。 そしてこの前、その彼と体の関係を持ってしまいました。 後悔はありません。ですが体の関係ではやっぱりダメなのかな、今後そばにいれないのかな、大切にし合えてないのかな、自分が辛くなるのかな。と不安な気持ちはあります。 周りから見れば都合のいい女、体だけの元カノ、に思われているのだと思います。 自分でも分かっています。 ですが彼を信じたいです。 辛く苦しむ彼をほっとけないです。 依存してしまっているのかもしれません。 けど好きでいてくれて、必要としてくれている彼を突き放す事ができません。 自分から離れられません。 このままこんな関係を続ける事を少し怖く思っています。少しばかりみなさんの意見を聞かせていただきたいです。 本当に彼のことが大好きなので、2人にとって1番いい関係でいたいと思っています。 離れて見守りたいとも考えていました。それだけで私は十分です。 ですが彼に求められるとそれを理由に会ってしまいます。 心の底から幸せだと言えない今はやはり離れるべきなのでしょうか。 男の方に相談をしたことがないので男の方の意見も頂きたいです。 長文失礼しました。本当に悩んでいます、助けてください。お願いします。

  • 元彼との関係

    3月に、2ヶ月弱で別れた元彼がいます。同じ学校の隣のクラスで、もともとは2人買い物に行くくらい、仲の良い男友達でした。ちなみに共に高3です。 一度告白されて振ったのですが、再度告白され、一度目から男友達以上だと意識し始めていたのもあり、「少しでも好きなら付き合って!好きにならせる自信あるから」と言われ、付き合いました。けれどやはり、本気で好きになれず罪悪感がでてきてしまい、別れました。 今はたまにメールがきたりします。多分その元彼も、付き合う以前の関係に戻ろうと、メールしたりしてくれるんだと思い、私も普通に接しようとしてました。だけど「俺忘れる自信ないから」と別れたときにも言っていたし、まだ好きだよとにおわせるような行動やメールをしてきます。 元彼と私共通の男友達に、一回直接会って話し合いなよ!今は好きじゃないけど今後もしかしたらお互いまた好きになって付き合うことはあるかもなみたいなことは言った方がいい。期待させるとかじゃなくてさ。そうじゃないとお互いきまづいままで次いけないぞ。 といわれました。 確かに、気まずいし、一度話し合った方がいいかもしれない、と思いまいた。けれどもうあんまり考えたくないんですよ!けれどやっぱり話あったほうが、いい気がしてます。 けれど一体何を話合えばいいの?いまさら。というかんじです。話あった方がいいでしょうか?いっぱい意見まってます!よろしくお願いします。

  • 元カレと別れたあとの関係について。

    私も元カレも20代前半です。一ヶ月前に別れました。理由は、元カレが私に内緒で元カノを含める男二人女二人で泊りでスノボー旅行に行っていたので、その事を責めたら逆ギレされ、喧嘩し、その勢いで別れました。今はmixiもFacebookも元カレが外してきたので、絶縁状態です。交際時、元カレの友達、家族、職場の仲良しな同僚や先輩に紹介され、一緒に遊んだりしていたので、共通の知り合いが多く、元カレの友達(その彼女さん達も)とは今でも個人的に連絡をとっています。一回ですが、別れた後に数人で遊びに行ったりもしました。数回ご飯を食べにも行きました。皆、元カレと別れる前と変わらず、とても良くしてくれています。毎回あっちから誘ってくれるのですが、私はなんとなく元カレと元カレの友達が気まずい関係にならないか気にしてしまう部分があって…自分からは誘えずにいます。私は今まで、元カレと別れた後はその周りとも縁がなくなってしまう事が多かったので、今の状況がどうしたらいいか分かりません。皆と一緒にいると楽しいし、遊んでいる時は気にしていない自分がいるのですが、ふとした時になんだかなぁ~ってなってしまいます。まだ元カレを気にしているんですかね…?恥ずかしながら自分の気持ちがわかんないんですけど…(T . T)(1)元カレの周りの友達の気持ち(2)それを知った元彼の気持ち(3)お互いの為にも友達に戻れたら戻った方がいいのか?戻れるのか?が知りたいです>_<宜しくお願いします。

  • 元カレとの関係について

    3年付き合った元カレと別れて2年以上経つのですが、 いまだに月1ペースで連絡や会ったり 泊まったりしています。 別れてから一切体の関係はありません。 お互いの恋愛相談や愚痴など話したりします。 元カレは仕事が忙しく道内でも遠い場所へ出張に 行くことが多く、月に1日程地元に帰ってこれたら いいほうです。その1日休みになったからと 私に会いに来ます。友達だから気楽に会える存在で 唯一よく理解してる存在だからだと思い気にもとめてなかったのですが 今カノさんの気持ちになると、私はただの邪魔者のような 気がします。元カノは元カノだし私が彼女の立場なら 許せません。悲しいです。 おとついも夜中に出張先から帰ってきて会いに来ました。 「彼女のとこに行くべきでしょ」と言うと 「なんで?」と言い「私が彼女だったら元カノのとこに 行かれたら嫌だ。」と言いました、元カレは 「元カノだけど今は友達でしょ?」と言います。 私は2人で会うのは構いません。ですが彼女さんに 悪い気がします。 共通の友人や、元カレの親友にたまたま会うと 「あいつのこと頼むわ」等いわれます。 元カレは私のことをみんなになんといっているのでしょうか(汗 ますます分かりません。わたしも元カレには親友のような 特別な気持ちがまだ少しでもあるので放っとけないです。 自分の気持ちにも元カレの行動にもよくわかりません。 こうゆうことあった方いますか?また客観的にみてどう思いますか?

  • 元彼との関係

    20代後半の♀です 2年ほど前に半年ほどつきあって別れた彼(同じ年)がいます。 私は2年前その彼と付き合っていたころ彼の子を妊娠してしまいました。 そのときの私は、仕事が軌道にのっているときだったこと、まだつきあって半年だった彼との結婚があまり考えられなかったなどの理由で堕胎しました(他の理由もありますが、メインはその2つです)。 彼と別れたのも子どもをおろしておいて彼と付き合っていくという関係をするのはどうなのかな?と疑問に思ったのと、付き合っていく自信もなかったこと、そして、自分で決断したとはいえ堕ろしたことへのショックで彼といるのがつらくなったということです。 彼は子どもができたといったとき、結婚も考えてくれました。 しかし、私の気持ちを考えてくれて堕ろすという決断に同意してくれました。 彼は手術の前後の立会いも、お金もだしてくれました。 誠実できちんとした人です。 別れたあとも、堕ろした日(命日)には2人で御参りにいっています。 別れた後も、たまには連絡をとったり、ご飯を食べにいったりしていました。 もちろん、手をつなぐのも、身体の関係も一切ありません。 私は元彼にていして男というよりは親友というか家族的な感じでつきあっています。 別れてから異性という感じはもてていません。 私と別れた後、しばらくは連絡をたっていた時期もありますが、彼は私の後は誰ともつきあっていないようです。 友達の紹介などで女の子と2人で食事などにいったことはあるけど、なんかぴんとこなかったとか、好みではなかったとか言っていました。 私は新しい彼ができたときもありますが、すぐに別れました。 今度、2人で旅行にいくことになりました。 日帰りですが。 私は女友達といく感じの旅行気分でいましたが、友人からは元彼と旅行ということで、相手は私と同じような気持ではなく、よりを戻したいと考えているんではないか?と言われました。 それなら、相手を傷つけることになるから私が彼を男として見ていないことを伝えるか、2人で遊びに行ったりするのをやめたほうがよいのでは?と言われてはっとしました。 本当に彼が私に対してそのような気持ちを持っていてくれるのであれば、友人のいうとうりですが、彼とはお互いの結婚観や理想などを言い合ったりして、女友達と恋バナするような感じだと私は感じていましたし、遊びや飲みに誘ってくるのは彼からですが、彼が私に触ってきたり、とかよりを戻すような言動をしてきたことはありません。 旅行しようとなり、旅行の計画をするのに最近は1週間に1回くらい、2人でいろいろ決めるためにあっていました。 彼はお店や見ることろのスケジュールをたててくれたりして、何でも進んでやってくれます。 それもあって旅行をすごく楽しみにしていたのですが、友人に言われた一言が気になり始めて。。。 お互い楽しみにしている旅行の前にそんな話をして気まづくなるのも嫌です。 やっととても素晴らしい異性の友人として付き合っていけそうと思っていたときに。。。 相手も私と同じ気持ちでいてくれればよいのですが。。。 彼の言動はどういう気持ちからなのでしょうか? ちなみに彼は結婚願望があり、私にはあまりありません。 彼は付き合う人ができたら次は結婚する人かなと考えているといっていました。 (それを私に言っていたので、私は彼は私とは女友達としてみてくれているとかんじていました) 彼に聞くことが一番だとわかっていますが、つまらない質問ですみません。

  • 彼との関係

    今つきあって3か月の3つ上(29歳)の彼氏がいます。 彼も私も同じ職場ですが部署が違うためほとんど会うことができません。つきあった当初はメールも電話も毎日のようにして2日に一回は会っていましたが最近は勤務が合わないことや、互いに仕事が忙しくて3週間も会えず、メールも日々少なくなり2日に一回返事が来るかどうか・・・という状況です。 しかし、このような状況の中、彼は休みは必ず友達と遊びに行っており、休みが重なってもなかなか2人で会おうとはしてくれません。 彼は付き合う前から、彼女ができても家族や友達は大切にしたいっていってたのでその気持ちは大切にしてもらいたいと思ってはいるのですが…彼にとって私はいったいどんな存在なのかわからなくなってきてしまいました。 私の彼への好きという気持ちは全く変わりませんが、なんだか一方通行な気がします。 そして、2週間前、不安な気持ちが爆発しそうになり、自分の気持ちを彼に伝えましたが(メールで)メールだと長くなっちゃいそうだから話そうと言われ、結局その後電話するタイミングがお互い合わず、2週間が経過してしまいました。 やはり、再度彼に聞くべきなのでしょうか??考えれば考えるだけマイナス思考になってしまいどうしてよいのかわからなくなってしまいました。 質問が言葉足らずで分かりにくいと存じていますがアドバイスいただけたらとおもい投稿させていただきました。

  • 元カレとの関係

    先日、付き合って1ヶ月半の彼に別れを告げられました。 お互い大学一年生で、友達の期間は半月ほどでした。 私はその半月片思いしていて、 毎日LINEをする仲でした。 ある日、彼がひとりで家に遊びに来ました。 他の友達がいる中でもじゃれてくる人で、 お互い眠かったのもあり、じゃれているうちに抱き合うような形で寝ていました。 その後彼にキスされ、告白されました。 それからは周りに付き合いを言うことなく 月2、3回会い、毎日LINEをしていました。 家で会うだけで、デートすることもなく 急に話があると言われ、振られました。 自由な人でしたが、振った理由も テンションが合わないというふわっとしたもので、 友達に戻りたいと言われました。 気まずくなりたくないということで 少し距離を置こうとも言われました。 私は以前、引き止めすぎて音信不通になったことがあったので、 今回は全て受け入れました。 他に好きな人ができたということはなさそうです。 この場合の復縁はあるのでしょうか。 友達に戻って、全て忘れた方が良いのでしょうか。 彼の気持ちもよくわかりません。 男心も教えてもらえたら助かります。 アドバイスよろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • エプソンEW-052Aとサーフェスラップトップ7の無線接続に失敗。
  • Windows11でエプソンドライバーをインストールする際にエラーが出る。
  • 正しい接続方法を探しているユーザーの声。
回答を見る