告白後の関係

このQ&Aのポイント
  • 26歳男が恋愛経験少ない中、ある女性との関係について悩んでいます。彼女とは数回の食事を経て告白しましたが、彼女からは友達でいいという返事がありました。現在はメールのやり取りも少なくなり、彼女の方からは会うのを避けるという返事もあります。彼女のことを忘れるべきか悩んでいます。
  • 26歳男が恋愛経験少ない中、ある女性との関係について悩んでいます。数回の食事を経て告白しましたが、彼女からは友達でいいという返事がありました。現在はメールのやり取りも少なくなり、彼女の方からは会うのを避けるという返事もあります。彼女のことを忘れるべきか判断がつかず、友達としての関係を続けていくべきか迷っています。
  • 26歳男が恋愛経験少ない中、ある女性との関係について悩んでいます。数回の食事を経て告白しましたが、彼女からは友達でいいという返事がありました。現在はメールのやり取りも少なくなり、彼女の方からは会うのを避けるという返事もあります。彼女のことを忘れるべきか悩む中、友達としての関係を続けるべきか考え込んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白後の関係

 26歳男です。恋愛経験少ないほうです。  3ヶ月前に合コンをしてある女性とメルアドを交換してから毎日ではないですけど、メールをしてたりして自分からメールするとすぐに返事が返ってきました。そのあと4回ほど食事をしました。彼女が土日に休みがある仕事ではないので食事をしてから少し遊んでその日は終わりが毎回です。  4回目の食事の時に告白したのですが、「少し考えさせてほしい。」との答えで、2週間後に「気持ちはすごくうれしいけど、今の自分の中途半端な気持ちでは付き合えない、友達でいよう」と返事がメールで返ってきました。メールで終わらせたくなかったので電話をしましたが、結果は変わりませんでした。  久しぶりに好きな人が出来て一緒にいて楽しくていつも少し遊んだあとで別れ際に寂しくなる自分がいました。  今は前みたいにメールをしなくなりましたが、週1ぐらいでメールしてますが彼女の方からも返事が来たり来なかったりしてる状況です。 食事に誘っても「今は会うのはやめたほうがいい」と返事が返ってきました。  もう、彼女のことは忘れたほうがいいのでしょうか?  友達としての関係で付き合っていきたいのが本心ですが、  よく分からなくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

貴方が割り切って、無理ない範囲で関われるなら問題ないんだろうけどさ。ただ現実の貴方にはまだ彼女に対する思いから割り切れない態度や雰囲気がムンムン伝わってしまうんだよ。それが彼女にはちょっと重い。 だから会うのも控えたいし、連絡も疎遠になってしまう。 いわゆる温度差がそのまま結果として残ってしまった状態だからね。 現実には厳しいと思うよ☆

vnb55554
質問者

お礼

blazinさん、回答ありがとうございます。 そうですよね・・、 彼女の立場から見れば重く感じますよね。 告白前の状況みたいに連絡しあうと変に私が期待を抱くかもしれませんし、メールが来ないのがよかったのかもしれません。 彼女なりの優しさだと勝手に解釈しましたが・・・。 このままだと何も手に付かない状況になりそうなので、新しい趣味など見つけて彼女のことは考えないことにします。

関連するQ&A

  • 告白しようかどうか

    19歳大学生です。 一ヵ月前くらいにやった合コンをきっかけに気になっていた子と少し仲良くなりました。 その後、 一回目はライブ 二回目は映画 三回目は食事 という感じで二人で出かけました。 最初のライブはその子が一緒に行く人を探していて、たまたま僕だけが行くことになり二人で行ったのですが、その後の二回はどちらも僕から誘いました。 誘うとOKしてくれるんですが、あっちから二人で出かけようとか誘われたことはありません。メールの返事もかなり遅く(自分も遅い方)あっちからメールが来ることもあまりありません。 なので脈なしかな・・・と思っていたのですが、三回目の食事した帰りに『今は彼氏欲しくないの?』と聞いたら『機会があったらね。でも20歳までには欲しいなぁ』と言っていました。ちなみに、その子は3ヵ月後が20歳の誕生日です。しかもメールでは初めて『また暇があったら遊んでね』と書いてありました。 その子は『相手から来てくれないと自分からいくことはない』と言っていたので積極的な方ではないと思います。 その子が友達として見ているのか、恋愛対象としてみてくれているのかわかりません。 告白しようかどうか迷っています。フラれたら友達としても気まずくなりそうなので・・・ アドバイス下さい

  • 告白しましたが保留?

    ↓の質問の続きです。遊びに行った帰りに勇気を出してアタックしてきました。 http://okwave.jp/qa2955962.html これまでに会ったのが食事も含めたった4回目だったこともあり、相手の方はとても驚いていました。結果はYesでもNoでもなく「もう少しこのままでいよう。一緒にいて楽しいし嫌いなわけじゃないけど、喜んで付き合うとも言えない」という返事でした。別れ際に「また会ってくれる?」と聞いてOKもらいました。来週会う予定です。 自分としては曖昧な返事が嫌なので、翌日メールで「しばらく今のままでいましょう。気持ちが決まるまで待ってます」とメールしてしまいました。返事はありましたが、そのことには触れず・・ 今になって考えると、気持ちを伝えられたのはいいけど、彼女の大事な気持ちを考えていなかったのかな?と思いました。二人でいて楽しい時間を大切にするのが今は大事と解釈し、それまでの自分勝手な行動に反省しています。 次回、彼女に謝ろうと思いますが、この話題にはもう触れない方がいいのでしょうか?自分としてはきちんと感じたことを伝えたい。でも子供みたいなことでとても言い出しにくい。 なので、今度会うときにどういう気持ちで会えばいいのか分かりません。 いい年して、猪突猛進な行動だと嫌われちゃってますか?

  • 彼女にどのような心境の変化があったと思いますか?

    24歳男です。 今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 友達として会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 それから、12月から、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態です。 彼女の本心はわかりませんが、今は会いたくないんだとおもいます。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、意を決して、2月以来メールで6ヶ月ぶりに食事に誘いました。そして、会うことを承諾してくれました。 約半年振りに会えることになりました。 自分としてはこれをきっかけに、まず彼女の様子を見ながら、もう一度告白したいと思います。

  • 突然、メールが来なくなりました。待つべきでしょうか?

    彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。 ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけど もやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。 だから付き合えないと言われました。 その後は友達として2会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 けど12月から今まで、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態です。最後に誘ったのは2月です。 彼女の本心はわかりませんが、今は会いたくないんだとおもいます。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。 会うことは負担なんでしょう。 その後は、自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、7月に彼女と食事をしてきました。 その後も3~4回メールをしました。 しかし、8月末、先週とメールを送ったのですが、返事がありませんでした。 8月末から新しい仕事を任されるのでさらに忙しくなるとは話してはいましたが、 自分としてはそっとしておいて、また1ヵ月後にもメールを送ってみようかなと思っています。 彼女のことを考えると、無視して「これが私の気持ち!気付けよ」って感じの人ではないと 思うので、彼女を信じたいと思います。 連絡をしばらく控えようと思います。どれぐらい間をあけたらいいでしょう? 1ヶ月とか3ヶ月とかお願いします。 あきらめろ!とかのアドバイスは控えてもらえればと思います。

  • 告白後の気持ち

    2週間ほど前に以前から好きだった2歳年上の女性に告白をしました。 (その女性とはよく二人で食事等に行ったりしますが、全てこちらから誘っています。こちらの自宅に来ることもありましたが、一緒に居ても手を握る程度の関係です。) 返事としては 「一緒に居て居心地が良いし、楽しいし、あなたのことは好きだけど、それが友達としてなのか、恋としてなのか分からない。中途半端な気持ちではいけないので付き合うことはできません。」 といったようなことを言われました。 こちらとしても今すぐどうこうしたいということでもなかったので、 「気持ちがハッキリしない状態なら、ゆっくり時間をかけて考えてくれていいから」 ということを伝えました。 それ以来、一度食事に行ったり、グループで遊んだりはしましたが、以前のように連絡を取ったり、何かに頻繁に誘うようなことは避けてきました。ちょっと距離をとったほうが良いかとも思ったので。 バイト先が一緒ということもあり、週に2,3回は必ず会ってしまうのですが、お互い告白のことには一度も触れていません。ですが今までどおり話すし、むしろ告白後のほうが仲が良くなったようにさえ思います。 でも、「ゆっくり考えてくれていいから」とは言ったものの、ほんとに考えてくれているか不安です。今後気まずくならないための社交辞令的な返事だったとも取れますし…。 しかも、相手は恋愛に対して自分から積極的に行かないタイプです。 自分から相手を誘ったり、メールを送ることすらないということを以前話していました。このまま相手の反応を待っていても何も起らないまま終わってしまうように思います。 今度また食事にでも誘って、その辺の気持ちを聞いてみようと思っているのですが、どうなんでしょか? こういった経験のある方もない方も、アドバイスあればお願いします。

  • 告白後、考えさせてと言われました。可能性のある考えさせてなのでしょうか

    告白後、考えさせてと言われました。可能性のある考えさせてなのでしょうか? 僕は現在大学4年のものです。去年バイト先で一緒だった女の子を好きになりました。彼女は僕と同学年で、大学は違います。職場では挨拶をするだけの関わりで、不器用な僕は中々話しかけることができずにいました。そこで、バイト後、お疲れ様ですといったついでに、思い切ってメアドを交換してくれますか、と話しかけ、お互い交換しました。 その後は、ちょくちょくメールをしましたが、結局職場で彼女と話すことはありませんでした。そしたら、彼女が突然11月で就活を理由にバイトを辞めてしまうことになったので、僕は思い切って食事に誘いました。返事はOKで、二人でご飯を食べに行ったり、他にも居酒屋、映画を見に行きました。3回目の映画デートの後、僕は次のデートで告白しようと思い、誘ったのですが返事がきませんでした。というのも、その時は1月後半で就活が本格化する時期に差し掛かっていたからだと思います。僕は、彼女は忙しいんだな、と思い、誘ったことに関しては触れず、そろそろ忙しくなるんだよね? とメールしたところ、うん、そんな感じ(汗) との返事がきました。僕は彼女が内定貰えるまではそっとしておこうと思い、こちらからメールすることは控えました。 そして、僕は資格試験を控えているため、そのバイトを4月で辞めました。 そして、あるサイトの日記で彼女が就活終わったと書いていたので、映画に誘いました。5月後半あたりです。返事はOKで、楽しみにしていたのですが、前日に急に予定が入ったとのことでキャンセルされてしまいました。でも、僕は焦っていたのか、「残念です。あの、近いうち会える日ないですか?」とメールしました。すると、彼女は「4日後以降ににまた連絡していいかな?」とメールで言いました。予定より1週間以上経って、彼女から連絡があり居酒屋で食事することになりました。あらかじめ僕は、「伝えたいことがある」と断っておきました。 そして、待ち合わせして居酒屋でお話しして帰りの駅の構内で告白しました。本当は違うところでと考えていたのですが僕は最後まで勇気が出ず、結局別れ際の駅構内になってしまったのです。別れ際、彼女から「今日は楽しかったよ、ありがとう。」と言われたので、僕はここしかないと思い、告白しました。彼女の返事は、「あの、考えさせてもらえるかな? メールで返事出すから。」とのことでした。 続けざまに彼女は、今好きな人がいるから…その人もう結婚してる人なんだけど…と。 僕は動揺してしまって、その人とはどこで知り合ったの? とか、その人と付き合ったりしたの? とか、いつぐらまで待てばいいかな? といろいろ聞いてしまいました。彼女が言うには、前のバイトで一緒だった人で、当時付き合ってた彼氏には内緒で会ったりしてた、合コンとかに参加してその人のこと忘れようと思ったけど忘れられない、友達にも相談に載ってもらってる、その人とは付き合ってない、返事は、う~ん、一週間ぐらい(汗) とのことでした。彼女と別れた後、僕はメールしました。「今日は久しぶりに話せて楽しかったです。 さっきは動揺していろいろ聞いてしまってごめんね。不器用でごめん。気持ちに整理ができたら返事ください。」と。 そのメールに対する返事は来ていませんが。。。 これは、可能性のある待ってなのでしょうか。 僕は彼女のことが本当に好きです。とりあえず、1週間はこちらから何もせず待ってみようと思っています。 ちなみに、彼女は実家のある群馬に就職です。僕は神奈川なので、付き合っても大学卒業後は遠距離になってしまいます。 自己解決に行き詰ってしまったので、この場をお借りして相談させていただきます。よろしくお願いします。

  • 告白したけどわからない

    告白をしました。最初は共通の友人(男性)と一緒に食事に行っていたのですが、その後彼から毎日のようにメールが来るようになり、彼から誘われて2回デートをしました。 会ってる内にどんどん引かれていき2回目のデートの後、メールで自分から「好き」と伝えたのですが、すぐ「嬉しい、ありがとう」と返事が来ました。そしてすぐデートに誘われました。でもデートして私からも彼からも付き合おうっていう話はしませんでした。で、次はどこへ行こうという話はしたけどいつにしようという約束もありませんでした。以前は毎日何通もメールもきていたけどそれもなくなったので7日後「このままずっと友達だったら辛いからもう連絡しない、今までありがとう、返信はいらない」旨のメールを彼に送ってしまいました。メールはよくないと思ってすぐ電話をしましたが留守電になってしまい折り返しもありませんでした。私は相手も自分が好きならすぐ「好き」と返事くれると思ってたので、返事がないのが彼の答えかなと思って、またずるずる友達以上の関係が続くのも嫌なのでもうあきらめようと思いました。だけど今急ぎすぎたと後悔してます。また自分から付き合おうとちゃんといってないのもだめだったなと思ってます。自分から連絡しませんと言った手前、また連絡するのは都合良すぎますよね?相手の気持ちを全く考えてない自分の行動に反省してます。もう何もしないであきらめるほうが潔いですよね?どうかアドバイスをお願いします。

  • 告白しようと思うのですが・・・part2

    昨日はありがとうございました。 たくさんの方からお返事いただき感謝しています。 ちょうど、お返事を拝見している時に、 彼女から電話がありました。 内容は、「友達(自分と共通の友人)とうまくいっていない、なんとかしてくれないか」っという内容のもので、どうやら泣いていたような感じでした。その中で、「もうすぐ、彼女できるんだよね」ってなことも言われ ました。自分は、思わず本心を告白しました。といっても気持ちを伝えただけで付き合ってくれという内容のものではないですが。そうすると彼女は、「ありがとう。うれしい。」といってくれました。結局、返事はこれで終わりました。で、その夜メールで「すごいうれしかった。誰かに言いたかったけど誰にも言いたくないから。メールしました。おやすみ。」と入りました。 このメールってどういう意味なんでしょうか?

  • 今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。

    24歳都内に住む男です。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 友達として会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 それから、12月から、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態です。 彼女の本心はわかりませんが、今は会いたくないんだとおもいます。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、意を決して、2月以来メールで6ヶ月ぶりに食事に誘いました。そして、会うことを承諾してくれました。 先日、約半年振りに会うことができました。楽しく会話ができたと思います。 彼女は4月から職場が転勤になり、なれない仕事や人間関係に苦しんでいるようでした。 だから、自分はつきあうとかつきあわないとかの話は出さず、支えてあげたいと思いました。(メールを中心に) 好きな人が苦しんでいる姿をみるのは、辛かったので。 後は彼女の様子をみつつ、仕事に余裕が出そうなとき食事に誘ってみたいと思います。 今後、時間はかかっても彼女とつきあいたいです。 どのようにやっていけばいいかアドバイスをください

  • 合コン後の関係・・・(男性の方お願いします)

    初めて質問します。よろしくお願いいたします。 長いのですが・・・。 私は今年30歳になった女性です。昨年末、合コンに行きました。 合コンの際は、連絡先を聞いたりしなかったのですが、その後 友人を介してそこで知り合った男性(Aさん)から メールアドレスを聞かれ、メール交換をするようになりました。 私自身メールするのがスキなのでメールを頂くと少し長めのお返事をしたり、食事に誘われ、一緒にお食事に行くようになりました。 最初は、複数での食事でしたが、途中からは二人でも行きました。 仲良くお話もできて、2日に一回くらいのメールをしています。 好意を持ってくれてるのかな?と思った矢先、私と、Aさんの 友人を含めて遊びに行くことがあり、楽しく遊んだのですが、 その後、Aさんの仲のよいお友達(Bさん)から、メールがきて、 Aさんにメアドを聞いてメールしたとの事でした。 Bさんも面白い人でAさんと比べメールの返事も早く文章も長いため、 現在AさんよりBさんとよくメールをしています。 そこで、本題ですが、最初、Aさんは私に好意を持ってくれていると 思っていたのですが友人に私のメアドを教えるということは、 別に好意を持っておらず、ただの友人だと思っている可能性が 強いのでしょうか?私自身、まだ付き合うとかではなく、これからそうなるかなー?どうかなー?と思っている感じでした。 よろしくお願いします。