• ベストアンサー

こんな男性どう思いますか?

はじめまして。 今回とても落ち込み、ここへ投稿する事になりました。 実は・・・5年程前から不倫をしていました。 どうしても不倫はいけないという気持ちもあり、彼に口説かれ2年程断り続けましたが、とうとう彼の押しの強さに負けて5年程前から付き合いました。 奥様にはとても申し訳ないという気持ちと、奥様が彼をだんな様として立てないなどの話を聞き、同情していたところもあります。 彼は当初離婚する気が無かったので彼氏を作れと言うこともありました。 私も彼を吹っ切るいいチャンスかと思い、彼を作ったこともあります。 しかし彼は結局私に彼が出来ると自分のものにしたいという気持ちが強まるのか、とても優しくしてくれ、そして彼は結局他の男性と別れろといい始め、私も彼がずっとこのまま優しくしてくれるものだと思い、他の男性とも別れました。 そして5年・・・離婚はなかなかできず、最近では遠距離恋愛・・・一旦連絡が途絶え(私の態度が気に入らなかったようで突然連絡が途絶えました)、そのときはあきらめたのですが・・・。 私自身ここ最近父が癌になって入院したり、母も腰の怪我で入院、私は仕事を突然首(出勤したら突然首といわれました)・・・精神的にもとても弱っていて、彼に頼りたくなり、彼に連絡をしてみました。 そのときは普通に連絡がとれ、お正月には東京に行くからという事で、会う事が出来ました。 そのまま流れ的にまた付き合うことになり、私は気持ちが少し落ち着いていたのですが・・・1ヶ月もたたないうちにいきなり音信普通・・・前回と違ってなぜ連絡が取れないのかまったくわからないのでしつこく連絡すること1週間・・・その間、着信拒否までされました。 意味もわからず着信拒否・・・あまりにもショックでしつこく連絡をしたところ、フリーメールで 「何・・・ 他に好きな人できた」 それだけの返事が来ました。 何のことなのか意味がわからずパニクってしまって・・・それでもそんなメールだけじゃ納得できないと散々メールをしました。 すると、 「お金が目的だと感じたから」と・・・。 それは彼が以前から愛情のバロメーターとしてお金をかける人だったので 以前、愛情を感じられなかったとき、誕生日プレゼントなどを現金ではなく(現金で渡そうとしたので)ちゃんとプレゼントもして欲しいとお願いした事や、私が無職になったときに何も言わないのに彼から援助してあげると言って来たんです。 それで今回仕事が突然なくなったのもあり、無理ならいいんだけど少しお願いしたいといったことを多分さしてるんだと思います。 でも以前も自分から進んで言って来て来たことだし、そのときも結局援助はしてもらわなかったんです。 今回も・・・そんなに嫌なら嫌と言って欲しかったし、 私からしてみたら、どんな理由でも5年も付き合ったのに突然着信拒否して 「何・・・」ってあまりにもショックでした。 援助の話だとか他にも噂話があってそういうことしてたんだと 根もはもない事を信じて私の言うことを信じてくれないとか、 私のせいだけにして、自分が他に女を作ったことは まったく悪くも思ってないし、そういう冷たい態度を取られて本当に立ち直れません。 挙句の果てに彼は某外資系の有名製薬会社の社員で給料もあがって 順風満帆のようでしたが、 私は今両親の事も仕事の事もまったくうまくいっていなくて とても不公平という気持ちも出てしまって、彼に謝って欲しくて 仕方ありません。 好きな人が出来たにしろ、それだけの年月、しかも結婚するからと 言って私の親にまで言ってしまったのに・・・。 好きじゃなくなったら連絡も着信拒否でしつこく連絡すれば ストーカーのごとくいわれ・・・理不尽だし彼の身勝手さに とても腹が立ちます・・・と同時にとても悲しいです・・・。 彼が少しでも誠意のある対応で話をして別れるとか 何かしら私の事を考えて別れるならまだしも・・・。 こんな身勝手なひどい対応をする人が社会的に評価されて・・・。 長くなってしまって本当に申し訳ありません。 こんな男性、忘れたほうがいいと思いつつ、いまだに傷が癒えません。 どうしたら気持ちを切り替えられるでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

それだけ極端な態度をされれば逆に切り替えやすいとも言えるよね。 縁がないんだよ。無いからそんな形での最後を迎える。 気持ちとしては納得がいかないのもわかる。 でもさ、始めから不誠実なスタートで、最後も不誠実な終わりという客観的に見ればやむを得ない部分もあると思うんですよ。 誠意がないからこういう態度になる。 その相手に誠意を求めても仕方が無い。 傷は少しずつ癒していく。同時にもう彼に拘らないでしっかり過去にして整理していく。やっぱりちゃんと胸を張って付き合える相手を選べという教訓なんだよ。 急には切り替わらないです。それも自覚した上で、でもただ悪戯に引きずっていたら貴方が成長できない。 相手が進んでいる以上、貴方も貴方なりのリスタートを切りたいじゃない?貴方のペースで。焦らずに。でも切り替える。自分のこれからの為にも☆

quu-_-mama
質問者

お礼

とても暖かいご回答ありがとうございます・・・。 本当に不誠実なスタートだったからこそ不誠実な終わりだったんですね・・・。 あまりの変わりようだったので今はとても辛くて何も手につかない状態でしたが、自分なりに少しずつでも前に進めるようにがんばります。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• aho0xff
回答No.8

ま、「男の優しさ」がどこから来るやさしさなのか位は学習しましょう。 でないとまた同じ道をたどりますよ? S○Xだけの関係の方がよりやさしくなれる男も少なく無いですからね。

quu-_-mama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

noname#94405
noname#94405
回答No.7

全く同情できませし、自業自得です。 【不倫】なんてするからこんな【酷い結末】を辿るんですよ 恐らく彼は「本妻は大切。だけど火遊びしたいから遊んじゃえ!でもお前はもう飽きたからいらない(笑)バイバイ^^」 っと彼もまた外道です。まぁ・・・堂々と不倫する時点で彼もまた悲惨な結末を辿ると思いますよ? ご両親が身動きとれず、貴方も無職、さらに今年は新卒でも溢れる就職氷河期ですからね・・・頑張って生きてください 生きてりゃいいことはありますからね

quu-_-mama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

回答No.6

誠意とか誠実さなんて最初から無かったと思いますが生涯を誓い合った奥様に対して自分を立てないとか不満を言って他の女性に走ってる時点で誠意がないですよね? 離婚する気がないから彼氏を作れって意味が分かりません。彼氏作ったらその人との繋がりに意味あるのですか?要するに単なる性欲処理の為に繋がっているだけだと思います。 社会的に評価されてますか?単なるサラリーマンじゃないですか? 貴方が主役で彼は脇役なんですよ? 貴方の幸せはあなた自身が決めなくてはなりません。最初、彼を断っていたんですよね?その理由が貴方の本当の気持ちではないのですか? 2年間拒んでいたといいながら、連絡を取り合ってるのも変な話です。音信不通にだってできた筈ですが・・。

quu-_-mama
質問者

お礼

そうですよね、確かに彼の幸せや生活と比べるものではないですよね。 今はとても落ち込んでいるせいか、そんな事まで考えてしまって。 2年間断り続けたのは、最初に付き合うまでの間の期間なんです・・・。 わかりづらくてすいません。 結局最初はそう拒んでいながら、付き合い始めたら私も好きになってしまって、その後去年の暮れに終わったのですが、忘れられずに私が連絡してしまったんです。 それがいけなかったんだなと今は後悔しています。 回答して頂いてありがとうございました。

回答No.5

もう悲劇のヒロインを気取るのはやめましょう。 quu-_-mamaさんは文面からプンプン臭ってきてます悲劇のヒロイン臭。 仕事も失って彼氏(不倫相手)も失った、と。 ならスッパリ忘れて前に進むしかないでしょう。 不倫なんてコソコソしなきゃならないことばっかりしてるから あとでいつまでもウジウジ悩まなきゃならなくなるんですよ。

quu-_-mama
質問者

お礼

悲劇のヒロインですか・・・。 すいません。 前に進めるようにがんばります。 ご回答ありがとうございました

• pie-suke
回答No.4

奥さんがいながら、それをさしおいてあなたと不倫をした男性なのです。はじめから女性に誠実ではないことは火を見るより明らかだったではないですか。つまり、この結果は予想されるべくして起こった結果なのです。残念ですが、あなたはご自信の不明を悔いるべきです。  たしかに、相手の男性はとんでもない男性だと思いますが、あなたもいろいろな事情で心が弱っていたとはいえ、相手の奥さんに対しては、どんなに詫びても詫びきれないようなことをしてしまったのです。その報いだと思ってください、そうしたほうが自分の傷の痛みを受け入れやすいと思います。  そんな人でなしの人が社会的に評価されることは確かに理不尽だと思いますが、あなたの両親のことも、あなたの仕事が上手くいっていないこともこの件とは直接関係がない様に思います。なにもかもを今一番許せない彼の責任にしても、憎しみの心が膨れ上がっていくだけで、ますますあなたはどす黒い感情に支配されるだけです。そこは割り切るべきです。  何度も言うように、彼は許しがたい人間ですが、その人と関係を持ったのはあなた自身の責任ですし、あなた自身も罰せられるべき立場にいるのです。その痛みが自分を罰していると思えば、罪悪感も少しは和らぐのではないでしょうか。ここで罪悪感がもてないのであれば、あなたは彼と同類の人間ということになると思います。彼が罰せられていないことは今はさておいて、その痛みを受け入れてください。  まあ、彼を罰する方法はあるとは思いますが、それに関しては、自分にさらに痛みが降りかかってくるので、そこの部分はどうするのか、自分で判断してください。  

quu-_-mama
質問者

お礼

奥様には今でも申しわけないと思っています。 彼からいろいろと聞いた話だけで彼に同情をしてそこからはじめてしまった事・・・今になって後悔しています。 彼に対して制裁は・・・一瞬頭をよぎりましたがそこまではしないつもりです・・・。 いつか彼は痛い目にあうだろうと思いますし・・・。 今は彼の事を忘れる努力をしたいと思います。 誠意の無い男性に自ら飛び込んでしまったと・・・これからは誠意のある男性を好きになれるように・・・。 ご回答ありがとうございました。

• MVX250F001
回答No.3

いい加減飽きたし他に新しいオモチャが手に入ってので、古いのはポイ捨て ということですよ

quu-_-mama
質問者

お礼

本当に・・・そういうことですよね。 私もなんとかそういう気持ちに切り替えるようにがんばります。 回答して頂いてありがとうございました

• 4062522
回答No.2

不倫ですよ。 本妻に悪いといいながら、他に女を作って落ち込むなんて自業自得です。 だって、アナタも本妻の方に同じ事をしてたんですから。 『離婚するから結婚しよう。』と言う男は、100%離婚なんてしません。 何だかんだ言って、本妻が一番大事なんですから。 本気になるんなら、不倫なんてする資格ないですよ。 月日が長いとか、そんな事は不倫になんて関係ないですよ。 アナタは男の口説きにまんまとハマッてしまったんでしょうね。 傷が癒えないとかじゃなく、本妻の方に悪いという気持ちを持って下さい。 本妻が騒げば、慰謝料だって請求される立場ですよ。 アナタは・・・。 不倫するんなら、いざという時に慰謝料払うぐらいの覚悟しないといけないと思います。

quu-_-mama
質問者

お礼

そうですね。 確かに悪いことだとはよくわかっています。 ご回答していただいてありがとうございました