• 締切済み

連絡が減る男性心理教えてください!

男性は付き合いが落ち着いたら連絡減る、安心したから、でも愛情が減ったわけじゃないって言うけど本当に好きなら自然に連絡取りたくなりません? 好きな人とは接点持ちたくなりません? だって好きなんですよね?好きな人と接触すると気持ちが良いじゃないですか、癒されたりテンション上がったり… 気持ちが良い事は頭で考えなくても、疲れてても自然に求めてしまうものでは? それをしないって事は本心から求めてない、無くても平気って事では? 減るのって結局前より冷めた、興味なくなったって事ですよね?

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2565)
回答No.6

質問者さまも、連絡頻度で愛情を量る人なのですね。 個人的には、それほど精度の良い計量方法とは思えないんですけどね・・・ どちらかというと欲望や取り繕いと連動すると思いますが。 ま、そこは置いておきまして。 他の方への返答も拝見しました、20前後の小娘ではないようですね。 相手は、今はゆったりした付き合いを欲しているのでは? その人のことばかり24時間考え続けて燃え上がる恋愛を一生続けていたい、という人の方が少数派になってくる世代ですからね。 そのお相手の言葉が信じられないのなら、次へ言ったら宜しいかと。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.5

単純な話をすると初めにはあなたの心をつかむために連絡の量は100を超えていたのですよ。無理してまでたくさん連絡して、あなたの信頼を勝ち取って安心させたかったのです。 それで今になってようやく落ち着いて、100とか110とかに落ち着いたという形です。だから、彼の言う通りなのですよ。 逆に考えてみてください。あなたが今のペースで連絡を取り合っていて、お付き合いに発展していたかどうか。今になって、連絡が減って文句が出るのであれば、今のペースで連絡していたら、そんなに好きになってなかったのではないかと思います。好きになってもらうために無理してたくさん連絡していたから、今の状態だと考えてください。

回答No.4

・安心 ・飽きや冷め のどちらかかなと思います

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.3

二人の間に何かあったんじゃないの?今までは起きていなかった大きな喧嘩が起きていたりとか、はっきりと自分自身のスタイルを宣言されてしまったりとか。好きという気持ちにも抱え方がある。抱え方には個人差がある。あなたが理想としている好きの抱え方に対して、現実の彼の抱え方は少し違うのかもしれない。右肩上りで思い続けるとか、いつでもいつまでも変わらないような思われを提供するとか、そういうテーマ性は彼には無いのかもしれない。後は、交際相手が自分に対して自分以上の何かを求めていると知ってしまった時、それに対して頑張ろうとする人と頑張れないと思う人がはっきり分かれる。おそらく彼は後者には含まれる。自分自身の気持ち変化に良くも悪くも従ってしまうタイプ。コンディションが良ければ前向きに好きを抱えられるけれど、コンディション次第では抱え方は一気に変わってしまう。自分自身の変化に対して彼自身も身に覚えがあるんだと思う。自分の事を面倒臭いと思える位の自負はあるんだと思う。一旦面倒臭いモードに入ってしまうと、自分という限られたエネルギーを消耗したくないという守りの気持ちの方が強くなる。もっと言えば、彼女に対する好きは自分の中に自然に湧き出る感情であって、受け手のあなたを満たす為に存在しているものじゃない。今の彼があなたにとって寂しいスタイルを続けられてしまうのは、受け手側のあなたの気持ちを想像していないから。あなたから期待されているものに対して、そこまでは出来ない(それを求めるなら別の相手にやってくれ)。良くも悪くも自分自身に無理をしない、嘘をつかないモードに入ってしまっている可能性はある。ここには書かれていない、あなたと彼が今の状態に至った原因でありプロセスがあるんだと思う。あなたの彼は自分に自分以上を期待される事を嫌がっている。もっと言えば、以前はこうしてくれていたんだから、これからもこうして欲しい!今までの関わり方をベースにして、それを底値にして変わらない対応を求められる事に対して抵抗があるのかもしれない。面倒臭い彼には変更が普通にある。一定のものや安定したものを求めるなら、その相手は俺じゃない。あなたから期待されている事も知りながら、それに応じないという姿勢を選ぶ事で彼は彼なりに自己主張している可能性もある。今の俺の関わり方に満足出来るならこれからも付き合えるけれど、今の俺の関わり方やスタイルに不満やストレスを溜めるなら、あなたは別の相手を探した方が良い(その為に別れる形になっても別に良い)。彼側にはそれ位の達観や落ち着きが既にあるのかもしれない。もしその彼とこれからも付き合い続けたいなら、あなた側にも比べない目線が必要になる。今までの関わり方と今の関わり方の比較だったり、普通は~という視線で不器用な彼の対応をさばいてしまったりとか。それをやると結果として自分たちは普通じゃないという寂しい現実を心に刺してしまう事になり、持て余したあなた自身がどんどんストレスを溜める形になってしまう。誰が見ても羨ましくない関係になってしまう。あなたと彼の現実や交際の中身は当事者のあなたにしか分からない部分。こうして書き込んでみたからこそ、見たくない現実も含めて今の彼が足を置いている感覚や考え方にもパートナーとして冷静に目を向けてみる事。お互いに違いがある同士という目線も含めて、これからの関係に向き合っていく事。大切にしてみて☆

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.2

>それをしないって事は本心から求めてない、無くても平気って事では? ってことは、質問者さんは四六時中好きな女のことを考えてとにかくつきまとうとする、ストーカーが理想の恋人ってことなのでしょうか。 あと質問者さんが今までどんな彼氏がいたのか存じませんが、歴代の彼氏と付き合ってたときはどんなときも四六時中彼と連絡を取りたがったのかしら。

house7830
質問者

補足

実は20年近く結婚してましたが元夫とは結婚してからも毎日LINEしたりしてました。初彼氏だったのでそれが普通で…お互い気持ちは好きだっただけど、色々な事情で別れたけどまだ毎日LINEしてます。 もう一緒にはなれないけど…だから今の彼に疑問もってしまいました💦

  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.1

>安心したから、でも愛情が減ったわけじゃないって言う 貴女に振り向いてもらいたい時は、アタック(連絡)が多かったのでしょうね。 それが、もう振り向いてくれたのだから、回数が減っただけと思います。 彼のおっしゃる通り、連絡の回数=愛情の深さは、一致しないかも。 でも、明らかに減ったのは寂しいですよね。 その分、貴女からどんどん連絡していけばいいと思います。 受け身になる必要はないので、連絡が欲しいのであれば、こちら(貴女)から動いてはどうでしょうか。 参考にしてください。

関連するQ&A

  • どれ位の頻度で連絡を取ってますか?

    20代の女性です。 恋人同士って、どれ位の割合で連絡を取ってますか? (お互い仕事を持ってる場合) 男の人って愛情が無いわけじゃなくても、マメじゃない人って 多いですよね。でも女性(私は)ちょっと不満なんです。 付き合って安心したら、そうなってしまうんですか?? あんまり連絡があくとテンションが下がってしまうのですが 彼に伝えたほうが良いのでしょうか? 1度は彼に、「マメじゃない人は嫌だ」と伝えているのですが 直後はマシなのですが、途端にまたマメにじゃなくなるんです。。。 そんな事とるに足らない事なのかなぁって気もしますが やっぱり連絡はマメにして欲しいと思ってしまいます。

  • 付き合いだしたとたん気を抜く男性の心理

    これまで付き合ってきた男性たちは必ずといっていいほど「付き合う」と決まったとたんに連絡がなくなります。Hをしていても、していなくても、です。 気がつくと、「電話してるの私だけじゃない!?」ってことがあったり、最近できた彼には、つきあってから私からも連絡してないので、もう1週間も音沙汰なしです。と、いってもそこで別れたり、気持ちがさめたりっていうことはないのですが、私の場合は誰かとの付き合い始めの時期というのは、「この人とつきあう」と決めてはみたものの、そこにいたるまでのフリーの期間にデートをしていた人もたくさんいたりして、まだ切れていなかったりするのであまりにほっとかれていると、また気持ちが他にいってしまいそうになります。 彼女になると、安心して連絡も少なくなる、といいますが、女性側からしてみれば、一番不安定で安心してられる時期じゃないよ~って感じなんですが、実際のところどうなんですか?教えてください!

  • 忙しい彼氏の心理(連絡しない)

    忙しい彼氏の心理(連絡しない) 忙しいときの男の人は連絡無精になることが多いと最近理解し始めました。 ではどんな時に彼女に会いたいって思うのでしょうか? 忙しい時に彼女からしつこく連絡されると、本心ではない事を言ったりしますか? 忙しい事を理由(嘘で)に浮気や他に好きな人を作ったりしたりすることはあるのでしょうか? 連絡が無いというだけで色々な被害妄想が働いてしまいます…;; 男心がわからず悩む毎日です; 忙しい時に彼女にこれだけはわかって欲しい、して欲しい または、して欲しくない、なぜか理解してくれないことって何でしょうか???

  • 連絡ない…興味ないのかな?

    大学生男です! 女友達と遊ぶ約束しててその日いけるかどうか分からないって状況で「連絡して!」って言ったんですけど、前々日になっても連絡きません…。(約束したのは10日ほど前) 前にも同じような事があって、そのときは前々日の夜に我慢できなくなって「明後日の予定どう?」って聞いて、結局遊びにいけたんですけど… 彼女とは今まで3度ほど2人で遊びに行った事あって今度告白したいな~って思ってたんですけど、もし彼女が私に興味でもあればもう少ししっかり連絡くれるかな?って思ったりして迷ってます…。 私としては告白したい気持ちで一杯なんですけど、まだ待ったほうがいいんですかね…。 ただこのままだらだら行くと、10月になって忙しくなると全然会えなくなりそうでチャンスを失いそうです…。(彼女とは今は接点ないので…。昔は合ったんですけど。) 告白とか、彼女の気持ちとかなんでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 連絡をしない男性の心理

    1月の中旬に会社の好きな人をお茶に誘いました(40代既婚者男性)、私は30代独身です。 その時は「うん、いいよ」と言ってくれたので「じゃあ、後日都合のいい日を教えてください」とお願いしました。 ちなみに相手の方は私の好意には気づいているし、相手の方から以前「男女の関係になってもいいけど、そうなると女性の方が可哀想だから」と言われたことがあります。 今回お茶に誘ったのは、友達としてでいいから仲良くなりたいと思ったからです。 その後、二週間連絡をもらえなかったので会社で二人きりになった時に「約束覚えていますか?」と聞いたら、笑顔で「うん、連絡しなくちゃいけないと思っていたけどバタバタしていて・・・」と言われたので、「もしかして社交辞令だったら・・・」と確認したら「そんなことないよ。大丈夫だから待ってて」という返事でした。 その後さらに10日ほど連絡をもらえなかったので、思い切って電話をしてみました。 その時には「気長に待っててください」と言われたので、「待つのも辛いから、いっそ断ってほしい」と言ったら「ごめんね」と謝るだけで曖昧な返事。「もしかして、ハッキリ断りづらいですか?」と聞いたら「そんなことないよ、ちゃんと断れるよ」と言われ、結局「もし気乗りしないときにも、ちゃんと断りの連絡くださいね」という事で電話を切りました。 その後、すぐにバレンタインデーだったので「この間は電話で急かしてしまってすみません」とチョコを渡しましたが、「はっきりしない自分が悪いんだから」と言われました。チョコをもらった時は恥ずかしそうでしたが、喜んでいました。 でも、まだその後連絡はないです。 会社では毎日顔を合わしていますが、このまま連絡がなかったら・・・と思うと悲しくて胸がつぶれそうです。いずれにしても好きという気持ちを捨てなくてはいけない相手ですが、せめて友達関係になりたいと思ったのですが・・・。 このように連絡を先延ばしにする男性心理を参考までに教えて頂けたら嬉しいです。

  • 男の人の連絡頻度に対する考え方。

    男の人の連絡頻度に対する考え方。 私の彼は連絡がマメな方ではないので、電話やメールをほとんどしません。 会えるのは週に1回会えるかどうかというカンジです。(連絡はその会う日の前とか週に一回出来ればいい方です) 仕事が忙しいこと、連絡がマメじゃないというのはよくわかっているので、理解しているつもりです。 じゃぁ何が不安なのか。。 私は連絡の頻度が問題なのではなく気持ちの問題だと思うのですが。。 電話やメールが出来なくても愛情がちゃんと伝わっていれば不安に思わない。。 好きだという気持ちをちゃんと伝えてくれる、信頼が持てれば安心できる。。 正直、私はあまりそういった気持ちを彼から感じることが出来ません。 信じられない自分がいけないのでしょうか? 私と彼はまだ付き合って2ヶ月位なので、相手のことを理解出来てない部分が多いと思います。。 でもだからこそもう少しお互いのことを知る時間とか機会をつくった方がいいと思うのですが・・ 付き合い始めから放置みたいなカンジでとてもさみしいです。 寂しいと言ってみたこともありますが、仕事だしこういう性格だからしょうがないと言われました。。。 私はもっと彼を理解したいと思っています。 過去の質問で、男の人にとって(特に社会人)連絡はあまり重要ではない、連絡の頻度と愛情は直接関係ないなどの意見を読ませていただきました。 連絡とかとらないでどうやって愛情を伝えているのか、どうやってうまくやっているのか 愛情表現はそれぞれだと思いますがご意見聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性の心理を教えて下さい。

    男性の心理がよくわかりません。 先日他社の好きな人に連絡先を渡しましたが、結局連絡いただけませんでした。実はこれが2度目で1度目は1年前に渡しました。 なぜ2度目を渡そうという気になったかというと彼の様子が私にはもしかしたら望みあるかも、と思わせるものだったから。  彼とは書類をやり取りする間の接触しかありません。  1度目渡したあと、私は会うのを極力避けており、3ヶ月ぶりに顔を  だした時がありました。その時、私の姿をみるなり、叫びに近い  大きな声をあげていました。またある時、私がトイレから出て歩  いていると、後ろから物凄いスピードでカツカツと近づいてくる  足音が聞こえ、他の誰かが現れると、その足音が消えました。  窓ガラスで後ろを見ると、そこには彼がいました。何か私に用が  会ったのかと思ってしまいました。  書類を出しに行った時、私が身体を横に傾けました、すると遠くに  いて私を見ていた彼はその動きに合わせて身体を傾け私の顔を見て  いました。また、他の方が対応して下さっていた時に私が来ている  事に気づき、「あっ」と小さな声を漏らして自分が慌てて対応しよ  うとする様子が見られました。  ある日食堂でいつの間にか近くの席にいました。いつも彼はずっと  遠くの席で食事している事を私は知っています。そして大きめの  雑誌で自分の身を隠し、こちらの様子を観察しているようでした。  これらの行動って何なんですか?理解不可能です。好きでなくて  気持ちに応えられないのなら、興味のあるような行動はしないで  欲しい。こちらだって変に期待しちゃいますよ。  こういうときの男性の心理ってどうなっているんですか。  どなたかお教えくださいませ。  

  • 好きだと言いながら連絡くれない彼、本心はどちらでしょうか

    元々「コミュニケーションが大切」と言っていたのに、「寝る前には君の声を聞かないと寝れない」と言っていたのに最近めっきり連絡してくれなくなった彼。これって愛情が冷めたのでしょうか?こちらからメールしても返信はなく、色んな質問してもこちらから電話してやっと返事してもらえる状況です。 こんな状況のため、私から身を引こうとすると「別れたいなど、言ってないよ。君が好きだ」と言います。本心はどっちと思われますか?付き合いは3年程度です。アドバイスお願いします

  • デートの日まで、連絡なくても平気?

    お付き合いする前の段階で、2週間後に何度目かのデートの約束をしたとします。お互い、好意があるとして、女性は、その約束の日まで、何度か連絡(雑談メール等)をとり、気持ちを盛り上げていきたいタイプの方が多いようなのですが、(私もそうです)男性は、約束の日まで、連絡(雑談メール等)をとらなくても、会いたいというテンションをキープできると聞いたのですが、本当なのでしょうか? 私が同じ状況になり、連絡がなかった2週間近くの間、私に興味なくなったのかなとか、たいして行きたくないのかなと考えてしまい、勝手に落ち込んでしまったことがありました。 男性のかたは、約束の日までの間、気になる女性と連絡とらなくても、平気なものですか?教えてください。

  • 忙しいと連絡がなくなる彼

    どうして男性は仕事が忙しくなると返事をしなくなるのですか? 今までお付き合いをしてきた人は 仕事が忙しくなるとそれを理由に会わない、連絡も返ってこなくなりました。 我慢しすぎも辛いので もう少し連絡くれたら嬉しいと伝えますが結局変わらないです。 期待せずに過ごしていくうちに相手のことがどうでも良くなりいつも別れてしまいます。 忙しい彼とお付き合いしている人はどのような気持ちで過ごしてるのかなと思い質問させてもらいました。