• 締切済み

連絡が減る男性心理教えてください!

男性は付き合いが落ち着いたら連絡減る、安心したから、でも愛情が減ったわけじゃないって言うけど本当に好きなら自然に連絡取りたくなりません? 好きな人とは接点持ちたくなりません? だって好きなんですよね?好きな人と接触すると気持ちが良いじゃないですか、癒されたりテンション上がったり… 気持ちが良い事は頭で考えなくても、疲れてても自然に求めてしまうものでは? それをしないって事は本心から求めてない、無くても平気って事では? 減るのって結局前より冷めた、興味なくなったって事ですよね?

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.6

質問者さまも、連絡頻度で愛情を量る人なのですね。 個人的には、それほど精度の良い計量方法とは思えないんですけどね・・・ どちらかというと欲望や取り繕いと連動すると思いますが。 ま、そこは置いておきまして。 他の方への返答も拝見しました、20前後の小娘ではないようですね。 相手は、今はゆったりした付き合いを欲しているのでは? その人のことばかり24時間考え続けて燃え上がる恋愛を一生続けていたい、という人の方が少数派になってくる世代ですからね。 そのお相手の言葉が信じられないのなら、次へ言ったら宜しいかと。

• yaasan
回答No.5

単純な話をすると初めにはあなたの心をつかむために連絡の量は100を超えていたのですよ。無理してまでたくさん連絡して、あなたの信頼を勝ち取って安心させたかったのです。 それで今になってようやく落ち着いて、100とか110とかに落ち着いたという形です。だから、彼の言う通りなのですよ。 逆に考えてみてください。あなたが今のペースで連絡を取り合っていて、お付き合いに発展していたかどうか。今になって、連絡が減って文句が出るのであれば、今のペースで連絡していたら、そんなに好きになってなかったのではないかと思います。好きになってもらうために無理してたくさん連絡していたから、今の状態だと考えてください。

回答No.4

・安心 ・飽きや冷め のどちらかかなと思います

• blazin
回答No.3

二人の間に何かあったんじゃないの?今までは起きていなかった大きな喧嘩が起きていたりとか、はっきりと自分自身のスタイルを宣言されてしまったりとか。好きという気持ちにも抱え方がある。抱え方には個人差がある。あなたが理想としている好きの抱え方に対して、現実の彼の抱え方は少し違うのかもしれない。右肩上りで思い続けるとか、いつでもいつまでも変わらないような思われを提供するとか、そういうテーマ性は彼には無いのかもしれない。後は、交際相手が自分に対して自分以上の何かを求めていると知ってしまった時、それに対して頑張ろうとする人と頑張れないと思う人がはっきり分かれる。おそらく彼は後者には含まれる。自分自身の気持ち変化に良くも悪くも従ってしまうタイプ。コンディションが良ければ前向きに好きを抱えられるけれど、コンディション次第では抱え方は一気に変わってしまう。自分自身の変化に対して彼自身も身に覚えがあるんだと思う。自分の事を面倒臭いと思える位の自負はあるんだと思う。一旦面倒臭いモードに入ってしまうと、自分という限られたエネルギーを消耗したくないという守りの気持ちの方が強くなる。もっと言えば、彼女に対する好きは自分の中に自然に湧き出る感情であって、受け手のあなたを満たす為に存在しているものじゃない。今の彼があなたにとって寂しいスタイルを続けられてしまうのは、受け手側のあなたの気持ちを想像していないから。あなたから期待されているものに対して、そこまでは出来ない(それを求めるなら別の相手にやってくれ)。良くも悪くも自分自身に無理をしない、嘘をつかないモードに入ってしまっている可能性はある。ここには書かれていない、あなたと彼が今の状態に至った原因でありプロセスがあるんだと思う。あなたの彼は自分に自分以上を期待される事を嫌がっている。もっと言えば、以前はこうしてくれていたんだから、これからもこうして欲しい!今までの関わり方をベースにして、それを底値にして変わらない対応を求められる事に対して抵抗があるのかもしれない。面倒臭い彼には変更が普通にある。一定のものや安定したものを求めるなら、その相手は俺じゃない。あなたから期待されている事も知りながら、それに応じないという姿勢を選ぶ事で彼は彼なりに自己主張している可能性もある。今の俺の関わり方に満足出来るならこれからも付き合えるけれど、今の俺の関わり方やスタイルに不満やストレスを溜めるなら、あなたは別の相手を探した方が良い(その為に別れる形になっても別に良い)。彼側にはそれ位の達観や落ち着きが既にあるのかもしれない。もしその彼とこれからも付き合い続けたいなら、あなた側にも比べない目線が必要になる。今までの関わり方と今の関わり方の比較だったり、普通は~という視線で不器用な彼の対応をさばいてしまったりとか。それをやると結果として自分たちは普通じゃないという寂しい現実を心に刺してしまう事になり、持て余したあなた自身がどんどんストレスを溜める形になってしまう。誰が見ても羨ましくない関係になってしまう。あなたと彼の現実や交際の中身は当事者のあなたにしか分からない部分。こうして書き込んでみたからこそ、見たくない現実も含めて今の彼が足を置いている感覚や考え方にもパートナーとして冷静に目を向けてみる事。お互いに違いがある同士という目線も含めて、これからの関係に向き合っていく事。大切にしてみて☆

• eroero4649
回答No.2

>それをしないって事は本心から求めてない、無くても平気って事では? ってことは、質問者さんは四六時中好きな女のことを考えてとにかくつきまとうとする、ストーカーが理想の恋人ってことなのでしょうか。 あと質問者さんが今までどんな彼氏がいたのか存じませんが、歴代の彼氏と付き合ってたときはどんなときも四六時中彼と連絡を取りたがったのかしら。

house7830
質問者

補足

実は20年近く結婚してましたが元夫とは結婚してからも毎日LINEしたりしてました。初彼氏だったのでそれが普通で…お互い気持ちは好きだっただけど、色々な事情で別れたけどまだ毎日LINEしてます。 もう一緒にはなれないけど…だから今の彼に疑問もってしまいました💦

• cicibo
回答No.1

>安心したから、でも愛情が減ったわけじゃないって言う 貴女に振り向いてもらいたい時は、アタック(連絡)が多かったのでしょうね。 それが、もう振り向いてくれたのだから、回数が減っただけと思います。 彼のおっしゃる通り、連絡の回数=愛情の深さは、一致しないかも。 でも、明らかに減ったのは寂しいですよね。 その分、貴女からどんどん連絡していけばいいと思います。 受け身になる必要はないので、連絡が欲しいのであれば、こちら(貴女)から動いてはどうでしょうか。 参考にしてください。