• ベストアンサー

好きだと言いながら連絡くれない彼、本心はどちらでしょうか

元々「コミュニケーションが大切」と言っていたのに、「寝る前には君の声を聞かないと寝れない」と言っていたのに最近めっきり連絡してくれなくなった彼。これって愛情が冷めたのでしょうか?こちらからメールしても返信はなく、色んな質問してもこちらから電話してやっと返事してもらえる状況です。 こんな状況のため、私から身を引こうとすると「別れたいなど、言ってないよ。君が好きだ」と言います。本心はどっちと思われますか?付き合いは3年程度です。アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#91250
noname#91250
回答No.4

<こんな状況のため、私から身を引こうとすると「別れたいなど、言ってないよ。君が好きだ」 この言葉を彼からきいたときに、kaifuzensho さんは、どう思いましたか? 3年付き合っているから、慣れて安心してメールの返信をしなくなった。でも本当に好きなんだろう。 と思いましたか?安定の時期だと思えればいいと思います。 何年付き合っても、結婚してもメールしているカップルもいれば、どうでないカップルもいます。 本人同士が満足ならいいのですが。 わたしは、いくら言葉で好きだと言われても信じることができない時もあります。一緒に会っているときになんとなく感じるものがありそうです。 「身を引こうとした」というのは、すごく気持ちがわかります。とってもつらいと思います。 もう好きじゃないなら別れてしまおうと思ったのでしょうけど、自分がまだ好きなのに別れを選択すると後で後悔します。つらいでしょうけど、彼がまだ好き、別れたくない。といって引き返せる気持ちなら軽々しく別れようと言ってはダメですよ。 心を試すように別れを切り出していては、溝ができてしまいます。 

その他の回答 (4)

回答No.5

結構クサイ台詞(失礼なことを言ってすみません)を吐ける人って、行動が伴わない可能性があります。 何か信じにくいフレーズだと感じてしまいます。 都合の良い女になってるかもしれません。 他に好きな人が出来た可能性が高いです。 相手のことが本当に好きなら、ちゃんと連絡して誠意を見せると思います。 今身を引いてしまった方が、質問者様にとっていいかも・・・。

回答No.3

こちらからメールしても返信はなく、色んな質問してもこちらから電話してやっと返事してもらえる状況です。 これについては彼はなんと言っていました? 「忙しくて」ですか?

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.2

愛情に冷めたわけでなく状況に慣れただけだと思います。 3年も付き合っていたら普通の事です。 付き合った当初は顔を見るだけドキドキしたり、電話に1本で幸せになれたりしますよね。でもそれっていつまでも同じ気持ちじゃないですよね。 彼がコミュニケーションが大切だったのはお互いをまだよく知らず言いたいことを言わないといけない、不安にさせないために連絡を取り合う、ということだったのではないでしょうか。 声を聞かないと眠れないというのも付き合い当初なら言うでしょうが、ずっとそれはお互い厳しいじゃないですか? 本心はもちろんあなたのことが好きでしょう。 余計な気遣いの必要がない仲になったということだと思いますよ。 信じてあげてください。

回答No.1

キープでしょ。

関連するQ&A

  • 彼の本心は?

    彼の本心は? いつもお世話になっております。 前回下記URLの質問をさせていただきました。参考にしていただけるとありがたく思います。 http://questionbox.jp.msn.com/qa5897726.html 誤解されることが多かったのですが、彼は大学病院勤務ですが、医者ではなくPTの仕事をしています。 非常勤で専門学校の講師もしていて、その他にもいろいろとやっているようです。 前回の後にこちらから泣いて困らせてごめんねメールをしたら、24時間ぐらい経ってこちらこそごめんね、これからはちゃんと言うように気をつけなきゃねというような返信メールをしました。 そのことがあってだと思うのですが、今週の日曜日も患者さんの経過が悪いらしく前回同様さんざん待たせた挙句にまた帰らなきゃいけないことになりそうとのことで、今週会うのはスキップしましょうと言うメールが来ました。 彼は連絡不精な人で、普段メールも電話もほとんどありません。 こちらからメールをしても遅いですが返信はしてくれますが、1通で終わってしまいます、電話も仕事してる時間が長いため仕事中は留守電に切り替えられてしまいます。なのであまりこちらからもしていません。 最近は仕事のため会うこともままなりません。 ほとんどコミニュケーションがとれてない状態です。 前回のいろんな方からのアドバイスで忙しい彼を支えるようにしなければと頭ではわかっているのですが、こんなんで付き合っている意味あるのかな?とか悲しくなってしまっています。 彼が忙しいのでそんな時にわがまま言って困らせてはダメだと思って、我慢していたのですがこんな状態で、私自身がずっと耐えられるのかわからなくなってしまい、今週会えないというメールの返信に 『忙しいのは十分覚悟して付き合ったつもりだけど想像以上でへこたれそうです。 普段連絡もしないし逢うのもままならないのは寂しい。 でも我慢するしかないよね。 来月の私の誕生日は時間を空けてほしい』と送りました。 送ってから20時間後ぐらいに返信がきたんですが 『早く偉くなって時間とれるように頑張るね(^_^; 旅行のリサーチもしないとね・・・』 というものでした。 なんか的外れな返信に落胆したというか、なんというか・・・ ちなみに旅行は8月に一緒に行こうという話をしています。 友人に相談したら、『逃げてるだけじゃない?』と言われました。 確かに、逃げているようにもとれます。 彼の本心はどうなんでしょうか? 彼の気持ちは彼にしかわからないことは承知していますが、なんだか腑に落ちなくて(泣) 誕生日の話もスルーされちゃったし・・・ 彼の気持ちがなんとなくわかる方、彼のような彼氏がいる方もしよろしかったら、どんなアドバイスでも構わないのでご意見いただけるとありがたく思います。 よろしくお願いします。

  • 彼の本心がわかりません。

    こんばんは。 つい最近、付き合っている彼のことで相談をした者です。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4037786.html) 回答をくださった皆様、ありがとうございました。 もう少し待ってみて、彼に気持ちを伝えようと思ったのですが、なんだかもうたまらなく苦しくなってさっき彼にメールをしました。 「もう別れよう。これ以上私には何も出来そうにないよ」と書きました。 彼からは、「わかった。別れよう」と返事が来ました。 結局何も話してくれないまま別れるんだと思うと、なんだか悲しくなって、「あなたはここ最近ずっとそう思ってたの?」とメールすると、「伝え方が悪かったかもしれないけど、好きだという気持ちをわかってもらえなくてつらかった。ホントに会いたかった」と返事が来ました。 正直、?????という感じです。 確かに体調が悪くなって検査を受ける前までは、私のことを好きでいてくれているのは伝わっていました。 もともとマメなタイプではないけど、言葉でちゃんと言って欲しい私に合わせて言葉足らずながらも気持ちを伝えてくれていました。 でもこの一ヶ月間というもの、音信不通ではないにしろ、まともなコミュニケーションがとれる状態ではなく、私から見ると、別れたいんだなと思うしかないような状態で、この状態が続いて自然消滅したりするくらいなら、と思ってこちらから別れようと伝えたのに。 なんだか、決定的な言葉を私に言わせるようにうまくもって行かれつつ、私が彼の愛情を信じることが出来ず、自分がフラれる形をとることできれいに終わらせようとしたように思えて・・・。 結局は気持ちが冷めてたと思うしかないとは思いますが、男性の方で彼の本心がわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 相手に迷惑にならずに連絡をとりたいです

    好きな彼がいますが、4月から留学しています。 (お互い、付き合ってはいません) 出発前は、毎日のように連絡してくれて、 好きということを言ってくれたりして、 仲良くなりました。 しかし留学してからは、あまり連絡がこなくなりました。 私はメールで月1くらいで近況を報告しますが、 かなり忙しいらしく、最近は返信もほとんどこなくなりました。 彼からの連絡はメールよりも国際電話をかけてきます。 私は、電話よりもメールが好きなので、 できればこれからも時々メールで近況を報告したいと思います。 けれども、返信がこないうちに次のメールを 送ったりしていると、彼にとっては迷惑なことなのかと思ってしまいます。 最近、連絡が乏しくなって、寂しいという気持を言ってみたいのが 正直なところですが、彼は留学中でそれどころではない状況を思うと、 これ以上連絡をこまめにとったら迷惑になるのかな?と思ってしまいます。 私は迷惑をかけずに、応援してあげたいと思うのですが・・・。 付き合っているわけではないので、あまりしつこく連絡をとっても、 嫌われてしまうような気がしています。 かといって、こちらから連絡をまったくしなくなれば、 彼は忙しくしているので、連絡もこなくなるような感じがします。 これから、迷惑をかけずに連絡をとっていきたいと思うのですが、 返事はいいからねという近況報告程度のメールを送り続けても 大丈夫でしょうか? あまり、まとまっていないですが、 アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします!

  • 彼の本心が知りたいです

    お世話になります。 先日、同窓会で久々に会った男性と話がはずみました。 その時は特に連絡先を交換しなかったのですが、数日後に友人を通して連絡先を教えて欲しいと言われました。 それをきっかけに今メールのやりとりをしているのですが、彼の本心が読めません。 お互いお付き合いしている人はいないのですが、彼は私を友達程度と思っているのか、お付き合いを目的としているのかが分かりません。 メールの内容はお互いの日常のことです。1日に5通以上します。 食事に誘われたこともありますが、まだ行っていません。 鈍感かもしれませんが、経験が少ないため教えて欲しいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 本心がわからない…

    回答お願いします。 1ヶ月程前に知り合い、毎日電話やメールをしていました。 先日2度目のデートで彼の家にいき体の関係をもってしまいました。 その際にも好きだといわれ、次また色々でかけようなどといわれ連絡するねといわれました。 別れてから連絡がきましたが関係をもつ前より冷たくなった気がしたうえに(これに関しては友人にメールをみせたところ私の思い過ごしだといわれましたが…)、関係をもったことに対してもなにもなかったような感じだったので… 「てかなんか態度が変わったよね… やっちゃった私も悪かったのかもしれないけど、私別にだらだらセフレみたくなる気もないし先がないなら連絡とっても仕方ないし、もういいならいいてはっきり言って欲しい」とメールを送ったところすぐに電話がかかってきました。しかしなんとなく出る気になれずにいたところ「態度もかわってないし、考えすぎだ」という内容のメールを受信しました。 それに対して「これからどうするの?」とメールしたところ「付き合わないの?」とメールがきました。 一体彼はなにを考えているんだと思いますか? 私は彼に好意はありますが、彼の本心が読めずどうしたらいいかわからない状況です。 付き合わないのというメールを昨晩受信し、困って返事できずにいたところ今朝普通にまたおはようとメールがきました… 長文な上読みにくい文章で申し訳ありません… 意見お待ちしております。

  • 彼の本心

    はじめまして。彼と別れてもうすぐ2ヶ月になります。 付き合いは3年間でした。彼はとても尊敬できる人ですが、困ったことは浮気性でした。別れるちょっと前からチャットで知り合った女の子とメールをしていたんですがその子の押しに負けたのか、その子を選んでしまいました。 理由を聞くと、私より頭が良くて、物を考えていて、コミュニケーションが取れるからと言ってました。それに、前向きで自立していると。 それは納得しました。別れて1ヶ月後によりを戻して欲しいと会いに来てくれましたが、その次の日また別れるって言われてしまいました。原因は私が頻回にメールや電話をかけたのに嫌気をさしたそうです。 それからは私から言い出して友達関係(体の関係込みで)をしています。 彼は私とよりを戻すことは無いと言いました。でも、ある時は1%はあるとも言います。しかし、話をしていて将来の話なんかになると彼女のことばかりしか言いません。でも、私が「お互いしばらく別の人と付き合って縁があったらまた元に戻るよ」って言ったら、「弱いな。逃げ腰で」と言われました。「取り返しに来いって言ってるの」と聞くと、肯定しました。 彼に本心を確認しましたが返事がありません。彼はどんなつもりでこんなことを私に言うんでしょうか。

  • 連絡がとれません

    初めて投稿します。 2年つきあった彼と、突然連絡がとれなくなりました。一ヶ月たった頃に電話しましたが出なかったので、メールでどうして連絡くれないのかを尋ねましたが、「今飲み会だから」という返事がきました。それから数日後にもう一度メールを送ったところ、「まだ仕事してる。なにしたの?」と返信がありました。それ以後も電話をしてみたのですが、出ることは一度もありません。 最近はメールの返信もこなくなって、とても不安です。最後にあったときは、普段どおりに別れたので何が原因なのかわかりません。 こちらから送ったメールは、返事がこない原因を尋ねる内容です。 いきなり連絡がとれなくなって、不安が募るばかりです。 もう別れることしかないのでしょうか? 男性の方の意見をお聞きしたいです。

  • 連絡について。彼に重くならないように伝えるにはどうしたら???

    連絡について。彼に重くならないように伝えるにはどうしたら??? 付き合って2カ月の彼(30歳)がいます。私は26歳。 彼はあまり頻繁に連絡をとるタイプではなく、メールをたまにする程度。 電話は待ち合わせのときくらいしかしません。 土日のどちらかはたいてい会ってます。 いつもだいたい用件のあるときくらいしかメールしないのですが、 この前おはようメールを送ってみたところ返事がありませんでした。 付き合いたてのときも1度、おはようメールが返ってこないことがありました。 たしかに返信いらない内容ですが。。。 会う予定が決まるといつも「楽しみにしてるね」って言ってくれるのですが 彼のほうからデートに誘ってくれることはあまりなくて。 私が「〇〇行きたい」って言ったら「いいよ~」ってなる感じです。 彼は仕事が忙しく、帰るとすぐに疲れて寝てしまうと話していたことがあり、 理解したい気持ちもありますが、 この前おはようメールをスルーされてからなんとなく元気がなくなってしまって、 今週末は会う予定を決めていません。 連絡がこないことがさみしくて、さっきケータイの電源を切ってしまいました。 私は以前、とても大好きだった彼と自然消滅みたいになってしまってつらい思いをしたことがあり、 返事がないととてもさみしくなります。 でも彼にこの気持ちを伝えてしまうと重いって思われそうで言い出せません。 どのように伝えればいいと思いますか?

  • 彼の本心を教えてください

    私は、30代のシングルマザーです。 現在、40代の彼と真剣なお付き合いをして約半年になるのですが、 その彼は、もともと仕事が激務な上、 最近はプライベートでも悩んでいるようで、 その事は1週間ほど前から聞いていました。 そして先日、電話で話した時、どうやらそのプライベートな問題が 深刻な様子で、彼はかなり疲れていました。 私なりに、『大丈夫?』とか『ちゃんと眠れてる?』とか 色々と気づかいをしたつもりでしたが そんな私の問いかけにも上の空で、そっけない彼に対して、 『なんか機嫌悪いね』と言ってしまった私の一言で彼が怒りだし、 『機嫌悪いとかじゃないでしょ。そんなこと言うならほっといて』と言うので、 そこでバカな私は、 『連絡しないでってこと?別れるってこと?』と問い詰めてしまい・・・ すると彼は、『そんなことばかり言うなら別れるしかないよ。そんなに嫌なら別れよう。 こんな(悩んでる)状況で口先だけで良いこと言ったりできないよ、僕は。』 と今までの彼にはない冷たい口調で言われてしまいました。 彼から別れを言われたのは初めてだったので、私はショックで・・『分かりました』 と言ったのですが、その直後に、一方的に電話を切られてしまいました。 私としては、彼の辛い状況や気持ちが『分かりました』という意味で言ったのですが、 もしかして、別れを了承したと取られたのかな・・・と思い、 慌てて折り返したのですが、電話に出てもらえず・・・ 焦って、メールで謝罪の言葉と「私たち、もう終わりですか?」と送りました。 すると、いつも返信の遅い彼からすぐに返信がきて、 『いい加減にしてください。今は、終わりとかどうとか、 そんな話をしたくないってどうして分からないの? そんなことばかり聞くならほっといて』 という内容でした。 これって、まだ彼としては別れたとは思ってないということでしょうか? 電話で別れを言ったのは、一時的な感情と思っていいのですかね。 私を試したのでしょうか・・・。 それに、今まで私が彼に対してしょっちゅう不満や別れ話をするなど、 普段から彼にプレッシャーをかけてしまっていて、 そのたびに彼は我慢して私に合わせてくれてたという背景があります。 もう完全に切れてしまったのかな・・・と思いました。 私は別れたくはないので、 とりあえず、彼からの連絡を待つしかないのですが・・・・。 皆さま、彼の心理をどう思われますか?

  • 彼の本心がわかりません。。。男性の意見お願いします

    付き合って3年の彼がいます。 私がサイトで知り合った人と メールをしていたのが見つかり 今は信じられない。。。 信じさせてほしい。。。と言われました。 彼もそのサイトにいて 私の言動、行動を見ています。 電話もメールも返事はなし。 返信の言葉が見つからない。。。とのことでした。 1か月後会いました。 ホテルに行きました。 愛情を感じることができませんでした。 1か月後また会いました。 前回と違って優しく包んでくれました。 私から連絡すると返事は返ってくるようになりましたが よそよそしい感じです。 毎日毎日彼のことばかり考えています。 何で別れようって言わないの? 好きだから。。。 いまの状態いつまで続くの? 前の二人に戻れるの? 正直今の関係は体だけの気がして 悲しくなります。