• ベストアンサー

最近男性と楽しく話せなくなったのは、なぜかわかりません。

理由は分かりませんが、最近男性と話すのがダメになりました。 でも、すべての男性に対して、極端にってわけじゃないです。私を女性として扱って、喜ばせてくれるような態度をとられると、それが好きな男性であっても、うれしいはずなのに、心のどこかで、気持悪さみたいな物を感じてしまします。 そのくせ、彼氏が欲しいとか、あの人と仲良くなってみたいと男性に興味があるのに、非常に自分に矛盾を感じます。しかも、その興味が強くなればなるほど、実際には気持ち悪く、居心地悪く感じる割合が反比例で大きくなります。 心当たりは、数ヶ月前に彼氏みたいな関係の人と連絡を絶ったのですが、その人が最後に私に愛情をみせたこと(なぜかそんな態度はみたくなかった)、着信拒否してるのに何ヶ月も経つ今でもメールで誘ってくるのが、自分としては、なんともいえなくて、混乱しています。未練は全く無いのですが、どうしてきれいさっぱり関係が解消できなかったんだろうとは思います。 このままじゃ彼氏が出来ずに学生時代を終えるんじゃないか・・・と悩み中です。色んな感情が釈然としなくて、自分が分からず、どうしたらいいのか分かりません。もっと楽しく男性と仲良くなれるようになるにはどうしたらいいのやら・・・。 こんな経験って良くあることなんでしょうか?? (分かりづらい文章になってしまって、ごめんなさい。)

noname#17468
noname#17468

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

なるほど。。ちょっと状況が理解できて来ました。 もしかしたらショックかもしれない、、 いえ、ご自身がもうすでに気付かれているかもしれませんが、、 その連絡を断った彼とあなたは、、とっても似た人種だったのです。 その1 略奪を仕掛けているときが燃える その2 振り向かれると冷める けれど、彼から >「とりあいしてる」という状況が楽しい、 と言われて、嫌悪感を抱く。それはとりもなおさず、『自分』への嫌悪感と同じだったのです。 違っていたらごめんなさい。。 なので、あなた様の場合は、男性不信ではなく、強い自己嫌悪の状態に陥っているのだと思います。 きっと、彼への気持ちは本物ではなく、(最初に好意は持ったと思いますが)彼女から奪いたい、彼女よりも自分のほうが良い女だと認めさせたい…! 愛情よりも自分のプライドのほうが勝ってしまい、それを恋愛と勘違いしていたのかもしれません。。 きっと今は、自分にとっての『本物』を心が求めているのに、それがなかなか見つけられないでいるのだと思います。 あなた様は今、生長できる時なのだと思いますよ! 学生時代に彼がいなくても、なんらおかしくはありません。恥かしくなんてないです! 社会人になれば、大人で魅力的な男性がきっといると思います。 今は焦らずに、自分を磨くことに専念するのも良いのではないでしょうか?

noname#17468
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございました。 軽くショック受けました!(笑 認めたくはありませんが、似ているかもしれません。相手もプライド高いし。そして、男性不信でなくて自己嫌悪というのが、全く気付かなかった見方でした。確かに、もしかして周りにそう思われてた?、と思った瞬間、自分がみっともなく感じたのは事実です。実は、彼の元彼女がまた自分の性格と似てて^_^;衝突したり、この子よりは私のほうが・・・と思ったり。 私は未熟でした・・・。成長できるのでしょうか??今度は自分が分かんなくなる恋はしない私になっていたいものです・・・。

その他の回答 (3)

回答No.3

う~ん、、男性不信、、ではないでしょうか? その連絡を断った彼のことは好きだったのですか? 連絡を断とうと言い出したのはあなた様ですか? 勝手な想像ですが、、 彼とはお付き合い(?)をしているのに、愛情を示してくれなかった。 ところが、最後になって愛情を示した。 欲しいときには愛情を示さず、ずっと苦しんで、 あなた様が気持ちに見切りをつけた時になって、「もったいない」と言わんばかりに、気を引こうと愛情を示した。 「ずるい」 そう感じたのではないでしょうか? その後も連絡をよこしてきて、 「私は都合の良い女じゃない!」 という反感が強まって、、 きっとそんなもやもやとした思いが、男性不信を招いているのではないでしょうか? 勝手な想像で書いてしまいましたが、もし補足などあれば、書いていただけますか?

noname#17468
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おっしゃること、とても合っています! もやもやしていて、もうこの際きれいさっぱり無かったことにして欲しい位です・・・。男性不信になったらどうしたらいいのでしょうか??

noname#17468
質問者

補足

連絡を絶ったのは、私から一方的に絶ちました。 最初は自分の方から誘って、大好きでどうしようもなかったのですが、おっしゃるとおりあちらは私に愛情を示してくれませんでした。それで嫌われないように、と(私はプライドが嫌になる位高いのですが)どんな態度にも笑顔で応えていました。 実は彼には彼女が居て、私が略奪っぽくなって彼と親しくしていたのですが、彼はその元彼(今は別れています)と私が「とりあいしてる」という状況が楽しい、と私に言った事があります。それが、わたしのプライドが許せませんでした。それで、もうこんな人と無理して付き合う必要ないわ、と思い、突然何も言わずに連絡を絶ちました。その辺りから、彼が私に自分の弱さを見せたり、頻繁に会おうといったり、おごってくれたり、見つめてきたり触ってきたり・・・昔なら嬉しかったと思うのですが、気持悪さを感じてしまいました。その割りに、彼は自分のメアドに元彼(略奪の時の女性じゃなくて、その前の彼女)のニックネームを入れたり、もう、なんだか分かりません。 他の回答していただいた方にも書いたのですが、それでも心では男性のそばにいたい、とは思っています。でも、気持悪い。男性不信なのか・・・もしれませんね。

  • tutorial
  • ベストアンサー率23% (53/221)
回答No.2

すいません、少し質問に疑問に思ったので回答させてもらいます。 といっても#1さんのある意味受け売りですが…。 彼氏が出来ず学生時代を終えるんじゃないか。。。 いいじゃないですか別に。要は自分が楽しければいいんですから。僕は現在高校3年生ですけど、中学2年の6月ころに1度、同い年の子と2週間ほど付き合って別れましてそれっきりですが別にそのことで人生が嫌になったりしてませんし、苦労もしてませんよ? むしろ、1人でいることで出来る楽しみも多くあります。 ですから、必ず彼氏がいなくてはならないわけではないわけですから、そこをしっかりと考えていただきたいです。

noname#17468
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにはたからみれば「彼氏ホシ~」とか騒いでる、そこらの女子の一人に成り果ててるんですが、それが自分でも驚きな位、欲しいんです(笑。 以前は、むしろ一人で何かに熱中して自分の世界にいることが快感だったのですが、それよりも今は・・・と思ってしまっています。とにかくそばに今いて欲しい。なのに気持悪いし・・・何でなんでしょう??だれか頭を一発ポカリして欲しいですね。煩悩だらけ。

noname#22365
noname#22365
回答No.1

わたくしも、男性が気持ち悪くみえてしまうような時期がありました。 そんなときは男性を意識せず、ちょっと恋愛から離れてみるのもいいかもしれませんね。 学生時代に彼氏がいない事がそんなに嫌ですか? 彼氏がいる、いないがそんなに重要ですか? そんな事より、ちゃんと好きになった相手と結ばれたいと思いませんか? 中には一生涯異性とのお付き合いをした事のない人も、 ウジャウジャいらっしゃいますよ。 今は他の事に夢中になったり、女友達と多く遊んで、 そのうち、また昔みたいに自然と好きな男性が出来て、 また自然と接する事ができますよ~ 時間が解決してくれますよ。 心配する必要ありませんよ~~

noname#17468
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに意識しすぎなところもあると思います。以前はこうじゃなかったんです、だからこそ自分が訳分からない状態なのですが・・・ 気持悪いなら距離をとればいいのに、なぜか離れられません。これも初めての感情ですが、とにかく男性にそばに居て欲しいなあ、と思うのです。もちろん誰でもいいって訳じゃないけど、彼氏がいないのが嫌(世間的に)というより、(精神的に)って感じです。 早く自分がほかの事に注意が向いて欲しいと思います。新年から煩悩だらけです・・・

関連するQ&A

  • 最近仲良くなった男性が

    最近友達を介して知り合い、仲良くなった男性がいるのですが、 話していくうちに、 私の元彼と同期(仕事の)だということが分かりました。 その男性と元彼が同じ職業なのは知り合った時点から知っていて、相手にもそれは話しています。 だけど2人の年齢が離れているので、同期だとは思いませんでした。 でも配属先が違うため、一緒に仕事はしていない2人です。 しかし、もしその男性と付き合うことになったとしたら… 隠すことはできません。 今はまだ言っていませんが。。 同期同士でたまに会う機会もあるようですし、 元彼いわく同期とは彼女の話などもしているようので、 その男性と私が深い関係になったら気まずいんじゃないかなと思います。 その男性はそれなりに私に対して興味持ってくれています。 私もその男性に対して、気が合うなと思っています。 元彼とは別れて数ヶ月で、私から別れを告げました。 (だけどお互い未練はないです) 早いうちに私の元彼と同期だということを気付かせるべきか、 それとも、もっと仲良くなるまで黙っておいてもいいか、どちらがいいでしょうか。 友達としての関係なら、元彼と同期でも構いませんが、やはり付き合うとなると話は変わってきますよね。

  • 男性が「別れたい」というときは?(長文)

    30代女性。3ヶ月付き合った彼氏に「別れたい」と言われました。「デートのときにいつも人の悪口を言っていた。ご両親にお会いしたとき親離れできていないと感じた。未熟な人とは付き合えない」と。 相手が突然私にべた惚れしてきたことにとまどい、「私はくだらない人間やで」と悪ぶった言動をしてしまったのです(友人に確認したら、私は人の悪口をあまり言わないようです)。親との関係も速攻改善(彼氏の一言で態度変えるんや、と友人に笑われました)。 電話では逆上してしまいました。すぐ謝りの手紙を出しました。 誤解が解ければ、彼氏と復活できるでしょうか。 「男性は未練をひきずる」は真実でしょうか? これまで問答無用で男性をふってきたため、けんかの(別れからの)仲直りの仕方を知りません。今までのつけがきた、ようです。 アドバイスいただけると幸いです。

  • 男性の心理とは?

    彼氏彼女のような関係の男性がいます。 お互いに気持ちを確認しあい、 好きだと伝えて、体の関係もあります。 付き合おうか。と何度か言われていますが、 私が煮え切らない態度をとり、いつも曖昧にしてきました。 最近、その男性から 他の女性を褒めたり、昔セックスした人の話などをされるようになりました。 そういう時は、必ず話の終わりに、 〇〇(私のこと)が大好きだよ。と言ってきます。 何なのでしょうか? 散々違う女の話をし、褒めたくり、 聞いてもないのにセックスの話をしてきたかと思えば、大好きだよ。と言ってきます。 嫉妬させたいのでしょうか? 他の女の話をされるだけなら、もう私に興味がないのかな。と思いますが、 最後は、大好きと締めくくる彼の気持ちが全くわかりません。 どなたか、教えてください (´・_・`)

  • 男性に質問です

    私は、男性にちょっと気を遣ったりすると勘違いされる性格です。 職場の忘年会でも男の上司にお酌をするのを避けています。 他の女性は勘違いされませんが、なぜか私がそういうことをすると 「もしかして○○さん(=私)、自分に興味があるのかな?」 と勘違いされることが多いです。 なので、そういう行為を避けて他の人に任せています。 勘違いされる私にも原因があると思いますが、正直困ります。 艶めかしい態度を取ったり、色目使いをしているわけでもありません。 むしろ、そういうことができない性格です。 どうすれば勘違いをされませんか? 私は付き合っている男性がいますが、「彼氏いるの?」って聞かれて 「いる」と答えると、なぜかその時点から私に対して態度が悪くなる人が多いです。 なぜ、普通に「います」と答えただけで態度が悪くなるんでしょうか? 別に私に興味がない男性でも、私が付き合っている人がいなさそうだと思ってたから(つまり、自分の考えていたことが的外れだったから)それで態度が悪くなるのでしょうか? つまり、「あの子おとなしいと思ってたら、彼氏がいた」という風に思われる感じです。 ちょっとそれは、私的には結構ダメージが大きいです。そうやって勝手に決めつけられているかと思うとショックです。

  • 男性に興味がわかない

    初めまして。24歳の女popoです。 よろしくお願い致します。 私は、今まで男性に興味が湧かず悩んでいます。 女性に興味があるわけではありません。 男性とお付き合いする自分が想像出来ないといいますか、 (こんな事言っては失礼ですが)ほーんの少しだけ男性と接するのが気持ち悪いとすら思ってしまいます。 でも、打って変わって職場などでは男性との方が話しやすいので自分からでも勿論話します。まあお仕事ですから当たり前ですが^^;矛盾していますよね。 なので、男性恐怖症とまではいかないのかなと思うのですが・・・どうでしょう。 男性に興味がなくとも、結婚したい(当たり前にするもの)という気持ちはあるので 最近本格的に悩み始めた次第です。 自分が未熟な気がして不安になります。 こんな自分でも結婚できるのか、どうしたら男性に興味が湧くのか? 同じような方いらっしゃいませんでしょうか? ありがとうございました。

  • 男性に質問です。男性から振ってよりが戻った場合・・・

    何度かお世話になっています。よろしくお願いします。 長年付き合った彼と別れて1ヶ月経ちました。 私の理解では、別れた理由は彼の仕事と経済的なストレス、倦怠期も重なり、嫌いになっていないが私への気持ちがわからなくなったとのことでした。 私の思い違いでなければ、彼の言動に多少未練、後悔、迷いらしき雰囲気もチラホラしていたました。(もしかすると勘違いで未練とは別で情だったのかも知れませんが)こちらでも何度もお世話になり、彼が別れたいのは本心ではないかも、時間が必要、というご意見が多かったです。  別れ後1ヶ月を区切りに勇気を出して聞いてみました。 焦ってしまい、今思えば早すぎたのかも知れません。別れて1ヶ月といっても、週に1度くらい電話で話していたので・・・結果、「嫌いになったんじゃないけれど、今は仕事に集中したい。よりを戻すつもりはない。」とのこと。 もう前に進まなければと思う一報で、彼の態度を見ていると(良く取ってしまっているだけかも知れませんが)なんだかまだ気持ちはありそうです。ただ今はストレスと仕事で彼女どころじゃない、といった印象です。 男性の皆さんにお伺いしたいのですが・・・ 男性から彼女を振った場合、直後~2ヶ月は自由を楽しむ、そしてその後に、元カノを思い出して考え直すことがある、と聞きました。 人それぞれ、すっかり別の恋に移る場合も多いとは思いますが、これは当てはまりますか? 自分(男性)から振って彼女とよりを戻したことのある方、どれくらいの期間で、どのような感情の動きがあって、何をきっかけによりが戻りましたか? 前に進まなくてはいけないと思いつつ、未練タラタラになると思うので、自分の中である程度の区切りをつけたいと思っています。半年後までに何も連絡がなかったらスッパリ諦める、など・・・ よろしくお願いします。

  • 男性は元カノに大して未練もなくなり、落ち着いてきた

    男性は元カノに大して未練もなくなり、落ち着いてきたらまた友達として関わりたいと思うもんなんですか? 三年前にゲームのサイトから仲良くなり、3年間の絡みから出会って付き合った人がいました。 付き合い当初はマメだった連絡が段々と減っていき、出会いのきっかけがネットだった為彼から連絡が遅かったりすると常に浮気されているんじゃないかという不安がつきまとい、自分でもしんどくなり、別れたいと何度も伝えると彼は「俺は好きだから別れたくないのに。」と言って別れを拒むのに対し、段々とこちらは冷めてきて、でも彼に冷めたとは言えず、彼は別れ話になるといつも拒むので自分勝手ですが「ごめんなさい。もう気持ちがないので別れたいです」と一方的なLINEを送って着信拒否してネットもやめました。 それから二年半後、たまたまゲームのサイトではなくチャットアプリ的なものを始めた所、本名も出してないのに一人の男性が私の名前を送ってきて、トプ画を見るとそれは三年前にゲームのサイトで知り合い付き合った彼でした。 彼は昔と変わらない態度で話してくれましたが何でまた送ってきたのか分かりません。男性は元カノに未練もなく、落ち着いたらまた話したくなるんですか?

  • こんな男性は?(男性に質問)

    男:妻子持ち。41歳 女:彼氏持ち。29歳 同じ会社で働く先輩後輩関係。メル友から始まりSEXありの関係へ発展。女が男に対して好意を持つ。男には微塵も気持ちがないが割り切れるなら好きでいて構わないと返答。もちろん彼氏とは全く違う感情(恋愛対象以外の気持ち) 頻繁にメールしていたが、しばらくして男からの返信が減ったことや、態度の変化に落ち込み、問いただすとうざがられる。 いちいちそんなこと気にすること自体おかしいし、どんな態度とろうが関係ないだろ。メールの返信があろうがなかろうがいいじゃん。自分は必要最低限なときしかメールしないし、相手の状況を考えてしている。(今まで頻繁にやりとりしていたのによく言えるなと疑問) 君とは浮気じゃないし、やりたいときだけやらせてくれる都合のいい女なんだ。今後は他の後輩女子と同じくプライベートではメールはしない。仕事上のつきあいのみで。奥様一筋でいくので。 同じフロアで毎日顔を合わせるため、女はこじれた人間関係を修復したいと望むが男は拒否。 しかも、男は以前の不倫相手に今まで同様未練たらたら。奥様一筋宣言もウザい女を避けるためってことが見え見え。男性からみてこういう人はどう思いますか?女についてはどうでしょう?

  • この関係はやはり男性側からすると遊びなのでしょうか?

    はじめまして。20代前半の女です。 私には約1年くらい、付き合ってはいないけど体の関係がある人がいます。 彼とは1年くらい前に友達の紹介で出会って、何度かデートをした後に体の関係を持ってしまいました。 その時に付き合おうとか好きとか言われなかったので、遊びだったのかなぁと思って、私からは連絡をしたりしないようにしようと思っていました。 しかし、その日からも彼の態度は変わらずにデートに誘われて、それからこの1年、ほぼ毎週末会っています。 会ったら、普通の恋人のようにデートをしたりお家でゴロゴロしたりして、付き合っているのとあまり変わらない付き合い方をしています。 クリスマスや誕生日も一緒に過ごしました。 しかし、未だに一度も好きとか付き合おうと言われたことはありません。 彼は一緒にいるときはいつでもくっついていたいタイプらしく、どこでもくっついてきたり、「会いたい」ともよく言われます。 しかし、私はずっと、遊ばれているのでは??という不安があったのと、もともと甘えるのが苦手なので、彼の前ではクールに振舞ってしまって、好きっぽい素振りや甘えたりしたことがありません。 自分からメールしたり、デートに誘ったこともあまりありません。 会いすぎると好きになりすぎそうだったので、毎週は会わないように2回に1回は断ってしまっていました。 最近、このことを男友達に相談したら、むしろ私の態度から、私が割り切って遊んでいるように見えるらしく、だから彼も付き合ってとか言い辛いのでは??と言われました。 最初は、私自身、前の彼氏と別れたばっかりで自分の気持ちの整理がついていなかったり、今の関係に不満はなかったので、付き合いたいとか告白したいという気持ちはなかったのですが、最近、さすがにこの関係がいつまでも続いていくことに不安を感じてきました。 前述の私の態度を加味しても、やはり付き合おうとか好きという言葉がない限りは男性にとっては都合の良い遊び相手でしかないのでしょうか? もちろん彼に直接聞くべきなのはわかっています。 しかし、この居心地のよい関係を壊れることがすごく怖いのです。 一般的な男性の意見が聞きたいです。 彼は20代中盤くらいです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問

    以前、こちら(http://okwave.jp/qa/q8105036.html)で職場の子が急に指輪を付け始めたら彼氏ができたのかと思う?と質問させて頂いたものです。 職場に別れて半年の、一回り年が離れた元彼がいるのですが、この間お互いの態度は順番こに酷い感じです。 どちらかが避けるもしくは話すのを極端に嫌がる→直ってマシになる→またどちらかが…の冷戦の繰り返し。ちなみに今は私が200%嫌っている状態。 付き合ってた頃から機嫌の良し悪しでそんな感じでしたが。 別れたての頃私が冷たくし続けていて、しばらくして新しくお気に入りの子を見つけて(既婚で女側にその気はないけど)楽しそうにしているのが一番腹立っていました。 最初は未練がありましたが今は興味すらありません。 そして例の指輪(小指)を付け始めてから、新しい子と話すのをぱったり見なくなりました。 もちろん自分の仕事の忙しさなどで余裕がなくなっただけかもですが、前はほぼ毎日仕事絡みで嬉しそうに話す彼を見ていたので。 先日は私が給湯室に入った瞬間、仕事絡みではあるけどその子を呼ぶのが聞こえたり(まあそれも偶然かもですが)…。 何だか私の目の前で話すのを控えているように見えます、最近。 ちなみに二人の関係が始まった可能性はないです。 一度別れていた時女友達と旅行に行くと言っただけでも「男だろ?」と妬いたり、色々単純で行動が極端な彼なので何かしら思っていると思います。 営業はバリバリなのに不思議なくらい不器用。 元カノの指輪に気付いた→新しい子と話すのを控える という方程式は存在しますか?人によるでしょうけど… 男性の心理を色々教えてください。