• ベストアンサー

最近男性と楽しく話せなくなったのは、なぜかわかりません。

理由は分かりませんが、最近男性と話すのがダメになりました。 でも、すべての男性に対して、極端にってわけじゃないです。私を女性として扱って、喜ばせてくれるような態度をとられると、それが好きな男性であっても、うれしいはずなのに、心のどこかで、気持悪さみたいな物を感じてしまします。 そのくせ、彼氏が欲しいとか、あの人と仲良くなってみたいと男性に興味があるのに、非常に自分に矛盾を感じます。しかも、その興味が強くなればなるほど、実際には気持ち悪く、居心地悪く感じる割合が反比例で大きくなります。 心当たりは、数ヶ月前に彼氏みたいな関係の人と連絡を絶ったのですが、その人が最後に私に愛情をみせたこと(なぜかそんな態度はみたくなかった)、着信拒否してるのに何ヶ月も経つ今でもメールで誘ってくるのが、自分としては、なんともいえなくて、混乱しています。未練は全く無いのですが、どうしてきれいさっぱり関係が解消できなかったんだろうとは思います。 このままじゃ彼氏が出来ずに学生時代を終えるんじゃないか・・・と悩み中です。色んな感情が釈然としなくて、自分が分からず、どうしたらいいのか分かりません。もっと楽しく男性と仲良くなれるようになるにはどうしたらいいのやら・・・。 こんな経験って良くあることなんでしょうか?? (分かりづらい文章になってしまって、ごめんなさい。)

noname#17468

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

なるほど。。ちょっと状況が理解できて来ました。 もしかしたらショックかもしれない、、 いえ、ご自身がもうすでに気付かれているかもしれませんが、、 その連絡を断った彼とあなたは、、とっても似た人種だったのです。 その1 略奪を仕掛けているときが燃える その2 振り向かれると冷める けれど、彼から >「とりあいしてる」という状況が楽しい、 と言われて、嫌悪感を抱く。それはとりもなおさず、『自分』への嫌悪感と同じだったのです。 違っていたらごめんなさい。。 なので、あなた様の場合は、男性不信ではなく、強い自己嫌悪の状態に陥っているのだと思います。 きっと、彼への気持ちは本物ではなく、(最初に好意は持ったと思いますが)彼女から奪いたい、彼女よりも自分のほうが良い女だと認めさせたい…! 愛情よりも自分のプライドのほうが勝ってしまい、それを恋愛と勘違いしていたのかもしれません。。 きっと今は、自分にとっての『本物』を心が求めているのに、それがなかなか見つけられないでいるのだと思います。 あなた様は今、生長できる時なのだと思いますよ! 学生時代に彼がいなくても、なんらおかしくはありません。恥かしくなんてないです! 社会人になれば、大人で魅力的な男性がきっといると思います。 今は焦らずに、自分を磨くことに専念するのも良いのではないでしょうか?

質問者

お礼

再びの回答ありがとうございました。 軽くショック受けました!(笑 認めたくはありませんが、似ているかもしれません。相手もプライド高いし。そして、男性不信でなくて自己嫌悪というのが、全く気付かなかった見方でした。確かに、もしかして周りにそう思われてた?、と思った瞬間、自分がみっともなく感じたのは事実です。実は、彼の元彼女がまた自分の性格と似てて^_^;衝突したり、この子よりは私のほうが・・・と思ったり。 私は未熟でした・・・。成長できるのでしょうか??今度は自分が分かんなくなる恋はしない私になっていたいものです・・・。

その他の回答 (3)

回答No.3

う~ん、、男性不信、、ではないでしょうか? その連絡を断った彼のことは好きだったのですか? 連絡を断とうと言い出したのはあなた様ですか? 勝手な想像ですが、、 彼とはお付き合い(?)をしているのに、愛情を示してくれなかった。 ところが、最後になって愛情を示した。 欲しいときには愛情を示さず、ずっと苦しんで、 あなた様が気持ちに見切りをつけた時になって、「もったいない」と言わんばかりに、気を引こうと愛情を示した。 「ずるい」 そう感じたのではないでしょうか? その後も連絡をよこしてきて、 「私は都合の良い女じゃない!」 という反感が強まって、、 きっとそんなもやもやとした思いが、男性不信を招いているのではないでしょうか? 勝手な想像で書いてしまいましたが、もし補足などあれば、書いていただけますか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おっしゃること、とても合っています! もやもやしていて、もうこの際きれいさっぱり無かったことにして欲しい位です・・・。男性不信になったらどうしたらいいのでしょうか??

質問者

補足

連絡を絶ったのは、私から一方的に絶ちました。 最初は自分の方から誘って、大好きでどうしようもなかったのですが、おっしゃるとおりあちらは私に愛情を示してくれませんでした。それで嫌われないように、と(私はプライドが嫌になる位高いのですが)どんな態度にも笑顔で応えていました。 実は彼には彼女が居て、私が略奪っぽくなって彼と親しくしていたのですが、彼はその元彼(今は別れています)と私が「とりあいしてる」という状況が楽しい、と私に言った事があります。それが、わたしのプライドが許せませんでした。それで、もうこんな人と無理して付き合う必要ないわ、と思い、突然何も言わずに連絡を絶ちました。その辺りから、彼が私に自分の弱さを見せたり、頻繁に会おうといったり、おごってくれたり、見つめてきたり触ってきたり・・・昔なら嬉しかったと思うのですが、気持悪さを感じてしまいました。その割りに、彼は自分のメアドに元彼(略奪の時の女性じゃなくて、その前の彼女)のニックネームを入れたり、もう、なんだか分かりません。 他の回答していただいた方にも書いたのですが、それでも心では男性のそばにいたい、とは思っています。でも、気持悪い。男性不信なのか・・・もしれませんね。

• tutorial
回答No.2

すいません、少し質問に疑問に思ったので回答させてもらいます。 といっても#1さんのある意味受け売りですが…。 彼氏が出来ず学生時代を終えるんじゃないか。。。 いいじゃないですか別に。要は自分が楽しければいいんですから。僕は現在高校3年生ですけど、中学2年の6月ころに1度、同い年の子と2週間ほど付き合って別れましてそれっきりですが別にそのことで人生が嫌になったりしてませんし、苦労もしてませんよ? むしろ、1人でいることで出来る楽しみも多くあります。 ですから、必ず彼氏がいなくてはならないわけではないわけですから、そこをしっかりと考えていただきたいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにはたからみれば「彼氏ホシ~」とか騒いでる、そこらの女子の一人に成り果ててるんですが、それが自分でも驚きな位、欲しいんです(笑。 以前は、むしろ一人で何かに熱中して自分の世界にいることが快感だったのですが、それよりも今は・・・と思ってしまっています。とにかくそばに今いて欲しい。なのに気持悪いし・・・何でなんでしょう??だれか頭を一発ポカリして欲しいですね。煩悩だらけ。

noname#22365
noname#22365
回答No.1

わたくしも、男性が気持ち悪くみえてしまうような時期がありました。 そんなときは男性を意識せず、ちょっと恋愛から離れてみるのもいいかもしれませんね。 学生時代に彼氏がいない事がそんなに嫌ですか? 彼氏がいる、いないがそんなに重要ですか? そんな事より、ちゃんと好きになった相手と結ばれたいと思いませんか? 中には一生涯異性とのお付き合いをした事のない人も、 ウジャウジャいらっしゃいますよ。 今は他の事に夢中になったり、女友達と多く遊んで、 そのうち、また昔みたいに自然と好きな男性が出来て、 また自然と接する事ができますよ~ 時間が解決してくれますよ。 心配する必要ありませんよ~~

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに意識しすぎなところもあると思います。以前はこうじゃなかったんです、だからこそ自分が訳分からない状態なのですが・・・ 気持悪いなら距離をとればいいのに、なぜか離れられません。これも初めての感情ですが、とにかく男性にそばに居て欲しいなあ、と思うのです。もちろん誰でもいいって訳じゃないけど、彼氏がいないのが嫌(世間的に)というより、(精神的に)って感じです。 早く自分がほかの事に注意が向いて欲しいと思います。新年から煩悩だらけです・・・