• ベストアンサー

男性にお聞きしたいです。

数ヶ月付き合っていた彼氏がいました。彼は私よりひとつ年上の20歳でした。とてもラブラブな感じで付き合っていたのですがお互いに浪人していたこともあり、今年の1月くらいから徐々に気持ちが離れてしまったようでうまくいかずケンカばかりになりました。なんとかその時期は乗り切ったのですがお互いの受験もおちついた3月に彼氏に別れを持ち出されました。あんなに好いてくれていたのに(向こうから猛烈なアタックがあって付き合い始めたので)別れようなんて信じられませんでしたがその日を境に、優しかった彼は急変し、すぐキレて怒鳴るような人になってしまいました。理由を聞いても私の性格が嫌で仕方ないとしかいわれません。前は私の性格に惚れて付き合ったと言っていたのに、と思うと正直納得できないです。別れるのが嫌だと泣きついたところ、彼のいいなりにならないと縁を切られそうだったので結局セフレのような形の関係になってしまいました。彼は私に会うと体の関係しか求めてこなくなったのです。でも、一緒に遊んだりも多かったのでほとんど付き合っているような感じではありました。(彼氏の態度がひどい冷たい、連絡が減ったという点を除いては。)で、今回私がお聞きしたいのは、付き合っていて別れた彼女とセフレになった場合の男性の気持ちです。私は愛情のないエッチがとてもツライです。最中に泣いたりすることもしばしばで、そうなると無理にしようとはしませんがキレられてひどい態度をとられます。でも、それ以外だと色々日常生活のアドバイスをくれたり、物をくれたり(彼氏の部屋にある余分なものがほとんどですが、誕プレもくれたりします)、ご飯もおごってくれたり、たまには私のしたいこともしてくれます。これって私は一体元彼にとってどういう人なのでしょうか?エッチしてるときセフレには愛情などもたないとよく聞きますが、これは元カノが相手のときもやはりそうなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takaido
  • ベストアンサー率60% (23/38)
回答No.6

こんばんわ。 あなたの為にも、と思い、厳しい事書きます。 まず、他の回答者の方もおっしゃられておられる様に、あなたは、 彼にとって、「都合のいい女」でしかないのでしょう。 あなたが彼を好きであるのはよく分かります。ですが、 付き合い始めの、 >向こうから猛烈なアタックがあって付き合い始めた >私の性格に惚れて付き合った によりどころを求めても、彼の気持ちは戻ってきません。 あなたの認識の通り、現在のお二人の関係は、「セフレ」であり、 彼氏彼女の「カップル」ではありません。 >今回私がお聞きしたいのは、付き合っていて別れた彼女と >セフレになった場合の男性の気持ちです。 私には理解できませんが、あなたは彼にとって性の欲求を満たす相手 でしかないのでしょう。 そもそも、別れたのに体の関係がある事自体、普通ありえない。 私はそう思います。 何が原因なのかは、この文章からは想像できませんが、 結局のところ、恋愛中の人の気持ちは「口切いっぱい入ったコップの水」って ところで、すぐ揺れ動くし、ちょっとした事でもこぼれて気持ちが「減ってしまう」 ものなのです。 もちろん、人によっては、コップの形が変わっていたり、めったにこぼれない、 「器」をもった人もいるとは思います。ですが、その「器」となるコップを 形作っていくのは、いわゆる人生経験であり、まだ20歳前後くらいの年齢では まだまだだと思います。(一概には言えませんけど) ごめんなさいね、えらそうで。 偉そうついでで、書きますが、付き合い始めの頃の彼の態度に 「安心」してあなたはぬるま湯のような状態に満足してはいませんでしたか? これは、男性でも女性でも関係なく、人を好きな時期も「彼氏」「彼女」の称号を 獲得した後でも、自分を磨く事を怠ってはいけませんよ。 「今日よりも明日の私はもっと素敵になる!」 この気持ちを持つ事は大切だと思います。自分の彼女が素敵になれば 彼氏だって「自慢の彼女」になるし、それは女性だって同じなのではないでしょうか? 長々書きましたが、まず、あなたは過去にとらわれず、これからの事を考えましょう。 その元彼に、もう一度告白されるほどの女性になりませんか? 自分を磨きましょう。自分の「器」を洗練させましょうよ。 一人の男性をそれだけ好きになれるあなたなのだから、まず、自分を大切にし、 もっともっと素敵な男性をみつけてください。 ちょっとした事で波立つ水ではあるけれど、しっかりすれば、時間とともに、 波は収まります。波の落ち着きとともに、「器」を洗練してください。 本当にがんばって欲しい。 彼だけが男性なのではありませんから。

nanakomi
質問者

お礼

心のこもったアドバイス大変ありがとうございます。読んでいて涙がでそうになりました。付き合ってからは、努力を怠るよりもむしろ嫌われないように頑張っていたつもりだったので、別れを切り出され余計納得いかなかったんです。でもいつまでもそれにとらわれないで自分を磨き、彼を見返せるほどの女になりたいという気持ちはあります。素敵な男性と巡りあえるよう頑張りたいと思います!

その他の回答 (7)

  • anjash
  • ベストアンサー率4% (22/515)
回答No.8

まず、原因は、相性が悪い事。 金せびられる前に、貴女は(彼の前から)消えな。 キレる人って、脳がおかしいんだよ。 (事故で頭打ってたりしませんか?)

nanakomi
質問者

お礼

そうですね、相性は悪かったのかもしれませんがなんとか努力すればカバーできるとおもっていました。回答ありがとうございました。

回答No.7

いやなこと書きます。ごめんね。 最初の頃、彼は優しかったでしょう? その頃の彼の優しさに未練があるんじゃないのかな? でもそのころの優しさは、残念ながら優しさじゃないんです。 女性を振り向かせるための機嫌取りなんです。 振り向かせるっていう目的が無くなった時の姿が本当の人格だと思ったほうがいい。 相手が振り向いてから、もちろんいつまでも最初のようにラブラブとはいかないでしょう。 でも普通に誠意のある人なら、関係が落ち着いてからも(あるいは別れてからも)、みだりに相手を傷つけることはしません。 >私の性格が嫌で仕方ない >私の性格に惚れて付き合ったと言っていたのに 人の性格なんて簡単に分かると思う? 彼は質問者さんの性格を、『きっとこうだ。これは自分好みだ』と決めつけて口説き、実際つきあったら違ったから『嫌だ』って言ってるんですよ。 別に質問者さんの性格が悪かったわけでもなんでもないと思いますね。 振られたからって別に全人格を否定されたわけじゃないよ。 >誕プレもくれたり キープしておくための、最低限のメンテナンスです。 シチュエイションこそ違え、カラダの関係を保つためになら相当あくどいことの出来る男性は何人も見ました。その経験から言いますが、そういう時は別にモトカノもへったくれも関係ないでしょう。 ただ、そういう男性ばかりではないです。 でもそのままそのモト彼と一緒にいたら、質問者さん男性不信になるよ? 切れる時につらいか、引きずり続けてつらいままでずーっといるかです。 どっちがマシかは、言わなくても分かるでしょう?

nanakomi
質問者

お礼

はい、付き合う前とかはものすごく優しい人でした。その期間が長かったので信じていたのですが・・。回答大変参考になりました、どうもありがとうございます!!

回答No.5

ごめんなさい、私は女ですが…同じ女として、男性からこんな扱いを受けているということがショックで、しかも、その元彼もなんて男なんだ!?と思ったので、少し書かせてください。 別れを切り出されたということなので、残念ながら、彼に愛情はないと思います。 >最中に泣いたりすることもしばしばで、そうなると無理にしようとはしませんがキレられてひどい態度をとられます。 というところから、彼はもうnanakomiさんの体しか求めてないんだと思います。下の方々もおっしゃってますが、「都合のいい女」になってしまっているのでは??彼は、自分が振った優越感(nanakomiさんは俺に未練がある…というような気持ち)があるのかもしれません。 このままだと、エッチ自体を嫌いになってしまうのでは…? 早く縁を切って、新しい人を見つけてください!! がんばって!!

nanakomi
質問者

お礼

女性の方でも全然OKです☆回答ありがとうございます! 確かに元彼は優越感をもっているような気がします。このままだと確かにエッチ自体が嫌になってしまいそうなので早く関係をおわらせ新しい恋をみつけたいです☆

回答No.4

 情けないことですが、男というのはそういう側面を持っています。  愛のあるセックスが一番ですが、男は愛がなくてもエッチはできます。そういう生き物なのです。  元カノでも同じではないでしょうか。  別れた後の「残酷な行動」は、男にも女にもありますが、こと体の関係を迫るときの男の無神経さは、目に余る物があります。  知り合いの女の子で、男の都合で一方的に別れたにも関わらず、1ヶ月後、突然家の前までやって来られ、 「いまから、やろうぜ」 みたいなことを言われたそうです。彼女は非常にショックを受けていました。  そんな男という生き物の生理をわかって、nanakomiさんが付き合ってあげてるならいいですが、そうではないのですよね?  答えは一つだと思いますが。。。

nanakomi
質問者

お礼

愛がなくても男性はできる方が多いみたいですね・・悲しいことなんですがそれゆえまだなんとか元彼とつながっていられるので微妙な気持ちです。体の関係以外でも、私の友達を紹介しろなどひどい要求を沢山されました。離れられるよう頑張ってみようと思います。ありがとうございました☆

  • briony
  • ベストアンサー率29% (323/1090)
回答No.3

彼の行動の良し悪しは、あなた側からの描写しかないので判断しませんが(相手の言い分もあるでしょう)、彼は別れを切り出したのですから、あなたの書いているように、愛情はなくなったのでしょう。 >愛情などもたないとよく聞きますが 愛情を求めたい気持ちはわかりますが、はっきりと別れを切り出されたのでしたら、いまのところ難しいと思います。 女性のほうがこれはよくわかっているのではないでしょうか。 つきあっていても、結婚していても、気持ちが離れてしまい、拒否する気持ちが生まれる、思いやる余裕をもって接することができない、など。 で、あなたがセフレと理解しているように、彼の中ではセフレになってしまったのでしょう。

nanakomi
質問者

お礼

やはり愛情はないようですね・・。彼に愛情を求めるのはもうやめて早く今の関係を終わらせるようにがんばりたいと思います。回答ありがとうございました!

  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.2

>これって私は一体元彼にとってどういう人なのでしょうか? きついことを書きますが、彼にとってあなたはいわゆる「都合のいい女」ですね。 会いたいときに一方的に会って、セックスが出来る。 他の女性とも気兼ねなく、デートやセックスが出来、会いたくなくなったら二度と会わないでよい女性といった所ですね。 つらいでしょうが、ずるずるとこのままの関係を続ける事なく、この際キッパリと別れて新しい恋を探した方があなたのためです。

nanakomi
質問者

お礼

実際元彼に新しい彼女ができるために頼まれて服を選んであげたりしています・・。とても悲しいのですが文句をいえない立場なので我慢していました。 そのうち彼女ができたら切られることもわかっているのですがどうにも離れることができなかったんです。でも頑張って新しい恋ができるようにしたいです!ありがとうございました!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.1

Smile Again !!neterukunです 一刻も早く手を切った方がいいです。 完全に都合のいい女です。 あのね、そういう「私は別れたくない」「前は好きって言ってくれたのに」という気持ちを利用されてそうなる場合が一番多いんです。 よく考えてください。 性格が好きで惚れても付き合って、アラが見えてきて 性格が嫌いになって別れるカップルなんてごまんといます。このままじゃ貴方本当に心を利用されるだけですよ。 なぜ彼が心変わりしたのかはわかりません ですがココで大切なことは心変わりした理由なんかじゃないんです。心変わりしてしまった事実なんです。 彼はもう貴方に愛情を感じていません、悪いいい方したら、「好きじゃないけどやらせてくれる女」です。 貴方はそうなりたいんですか?本意ではないでしょう? あなたは「体を許せば戻ってくる」って考えていませんか?これが落とし穴なんです。この部分を利用されるんです。ココをわかってください。恋はシェイクハンドの法則です。いくら貴方が手を差し伸べても彼が手を差し伸べない限り成就しません。たとえモトカノでもHのときに愛情があるかないかはそのとき次第です。愛情注ぐ人もいれば、利用する人もいます。 でも今おそらく貴方がはまっているところは、 「なんとかなる」と思ってらっしゃるところで 実際辛いけど、ここはもうこれ以上は泥沼の深みにはいるだけです。キツイ事かいたかもしれないけど、 離れるのが一番と考えられます。

nanakomi
質問者

お礼

都合のいい女、というのは相談した友人にも言われました。よくわかっているのですが、どうしてもちょっとした優しさなどに希望をもってしまって今の関係をずるずる続けているという情けない有り様です・・。そうですね、私がいくら手を差し伸べても向こうはその手を掴んでくれる様子はないです。辛いのを乗り越え離れていきたいとおもいます。回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏が元カノから誕プレをもらっていました。

    高校生(女)です。付き合って5ヶ月になる彼氏がいるのですが、その彼氏が元カノから誕プレをもらっていました。知ったきっかけは元カノのインスタのストーリーです。元カノが彼氏に、「誕プレ使ってくれてて嬉しかった。大事に使ってね」というメッセージを書いてインスタにあげていたんです。彼氏が前に私に「〇〇(元カノ)は誕プレに何をくれるんだろう」という話をしてきて喧嘩になったことがあり、その時に「これからは他の女の話はしない」ということになったので、彼氏が元カノから誕プレをもらったことは知りませんでした。(学校も違うので。)私は、今は2人が友達だということはわかっているのですが、とてもやきもち妬きなので嫌な気持ちになってしまいます。友達にも相談したのですが「嫌な気持ちになるのは当然だと思うし、言いたいことを我慢してたら持たないよ」と言われたので、正直に「もらってほしくなかった」と彼氏に伝えたのですが、「プレゼントを断って元カノを傷つけるのは嫌だし、元カノが悪いように周りに言いふらして人間関係が壊れるのは嫌だ」と言われてしまいました。それに、元カノと付き合っていた頃に誕プレをもらう約束をしていたそうです。やっぱりこれは私が我慢するべきなんでしょうか…。どなたかアドバイスください。

  • 男子のみなさま…

    誕プレで男子は女子になにをもらったら嬉しいですか? 幼馴染みたいな感じなんですけど、私がその子に片思いなので、誕プレをあげたいと思いました。 片思い中なのでもちろん彼氏ではないですのでペアとかはあげられません。。。 中学生でも買えるくらいのものでお願いしますm(_ _)m

  • 誕プレあげたのに誕プレくれない友達との今後について

    6月に誕生日だった子に誕プレをあげたのですが、私の誕生日には何もされませんでした。 8月に誕生日なので夏休み中なのもあり仕方ないと思いつつ、「誕プレ渡したんだからそっちも寄越せや」という損得勘定という気持ちでもないんです。なんか、一般常識では?って感じというか…… 誕生日は覚えられてました。LINEでおめでとうメッセージ来ました。ただ、プレゼントは何も無かったです。こっちが誕プレあげたのに?何も無いの?って感じです。 学校始まってもです。他の子は誕生日当日にLINEで誕プレにスタバのクーポン送ってくれたり、学校空けにプレゼントくれたりしてました。 これが私の中で「普通」と思ってたのですが……私が間違ってるのでしょうか? あとその子は異性なのですが、この前告白されました。でもこんだけ価値観違うなら不安です。 断った方がいいのでしょうか? それとも一旦付き合った方が良いのでしょうか? というか好きなのに誕プレすら渡さないってどういう事でしょうか?

  • セフレに切られてむかつきました

    私にとってはセフレで、定期的に家に来てました。私には彼氏いたので互いに内緒でと隠していましたが、あるやり取りで相手にブロックされました。 胸筋鍛えると、胸が大きく見えるという謎のアドバイスきたから そんなに大きくしてもらいたいの?wと冗談半分に返したら 良かれと思って教えただけなのに、バカバカしい。 ここからごめんと送っても返事なし、しまいにはブロックされました。2ヶ月連絡なし。 だからセフレ止まりなんだよって怒りに変わりました。ムカつきません?誕プレ返せよって思います。私の誕生日まだなのに。

  • セフレが好きと言うとき

    私は現在彼氏もいますがセフレもいます。 先日セフレとエッチした後、寝てたら後ろからぎゅっとされて「好き」と言われました。 私はぼんやりとした意識の中でそれを聞いていました。 私は今が楽しければいいので、この人と付き合いたいとは思いませんし、向こうも彼氏持ちの人と付き合うのは絶対に無理と言っていたので、お互い割り切った関係だと思います。仮に私が彼氏と別れたとしても付き合うことは無いと言われています。 男性はセフレに対して好きと言うのはどういう気持ちでいうのでしょうか。 エッチしてる最中なら勢いで言ったのかなと思うのですが事後まったりしてる時に言うのはなぜだろうと疑問になりまして。

  • 高1 彼氏へ誕プレ

    高1 彼氏へ誕プレ 付き合ってまだ2ヶ月の彼氏です。 誕プレに何をあげるか迷っています。 彼とは、中学では同じクラスで仲のいい友達という関係でした。 高校は別々になってしまうので、親友に背中を押されて付き合うことになりました。 彼はとてもシャイですが、クラスの人気者です。 ずっとバスケをやっていて、高校でも続けるそうです。 何をあげたら喜んでくれるか、、 アドバイスお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    中3の女子です。 彼氏(中3)へ誕プレをあげたいのですが 男子はどういうものをあげたら喜びますか? 彼氏は、気持ちだけでも嬉しいと言ってるんです。 中学生の方お願いします(*^_^*)

  • このような態度はうざい?どうすればいいでしょうか

    私24、彼31、交際約2年、うち遠距離1年半です。 私はわかりやすい性格もあって、好きな人ができると周りにもわかるくらい態度にでる人でした。 付き合うとすっごくラブラブになり、彼のことが一番大事で一番好きで、一緒にいると楽しくなる感じでした。 私の方も彼に好きといわれればいわれる程好きになるタイプだったので、愛情表現はいっぱいしましたし、相手もそれをうけとめてくれてました 中高通してよく周りから「いっつもラブラブだね」とか「バカっぷるだよね」とかいわれたり 彼氏にも冗談で「甘えんぼ」とか「子供みたいになるな」っていわれてました。 今の彼氏は同年代以外と付き合うのは始めてだったのですが、今までと同じようにしてたら 「俺と会った時にそんなに嬉しそうにしなくていい。普通にしろ」とか 「ハタチ超えてるんだしキャピキャピするな」 「お前はなんか不自然だ。自然にしてればいい」 っていわれました なので、最近は会った時あんまりキャピキャピしないようにしてたら、「つまんないのか?」とかいわれるようになりました。 なのでまたいつものようにしたら「お前は極端だな」っていわれました・・ 今までどんな風に付き合ってきたか聞かれたので、上に書いたような感じだったっていったら 「男側もお前みたいな感じなの?」ってびっくりされました。 重いとかうざいとかいわれないの?って聞かれたし彼からすればあれみたいです。。 しかし、私は重いとかうざいとかいわれると冷めちゃうし、しかも好きな感じを態度に出さないようにしてたら、そのうち自分の好きな気持ちまで段々さめてきた気がします。。。 私は心と態度が一緒みたいです。。 そこでなんですが、私の付き合い方っておかしいでしょうか?態度に出さないのに心の中では好きとかあるんでしょうか? もしそうできるとしたら私もそうしてみたいのですがどうしたらいいでしょうか?

  • 男性が喜ぶ・嬉しい誘い方とは。

    彼氏とのキス・エッチを、頑張って自分から誘ってみようと考えています。 お互い恥ずかしがりやですが、いつもは彼から誘ってきます。 けれど、お互いの仕事の関係上、なかなか会えない状態です。 普通に3週間くらい開いてしまいます。 最近は、会えない間、ずっと彼に会いたいなという気持ちが強くなってきています。 その気持ちを素直に出して、彼に伝えたいと考えています。 男性の方が、彼女からどんな風に誘われたら嬉しい、キュンとしますか?

  • 彼氏に誕生日スルーされた

    こんにちは。いつも素晴らしい回答ありがとうございます。 現在中2の女子です。 私…実は彼氏に誕生日スルーされまして… 学校でも殆ど喋らないし 目 合わないし もう付き合ってるか付き合ってないかわかりません。 彼の気持ちがわかりません。 でも 私は 彼が大好きだから、彼の誕生日には 誕プレをあげたいと思います。 まだ付き合って1ヶ月です。 彼氏に誕生日スルーされて、彼氏の誕生日に 誕プレあげるのは 変ですか?? それか もぅ 私のことがいやになったから、誕生日になんにも なかったのですか?