• 締切済み

結婚か、学校か。

micikkの回答

• micikk
回答No.1

質問者様の今の気持ちは、彼の事本当に好きなんですね。 だからこそ迷っちゃうわけですよね? でも、ここでひとつ言わせてもらえば、受験しようと思って受験して、 学校にも合格してその道筋は存在しているんですよね。 であれば、まずは学校に行くことは辞めない方がいいと思いますよ。 一度決めたことは全うするべきだと・・・。 あの時学校に言っておけばよかった・・・ってつまらない後悔になりますよ。 で、彼とも付き合っていって、学生の途中で籍を入れたっていいわけじゃないですか? この場合は、二兎を追うものは二兎とも得る可能性ありますしね。 確かに、結婚ってタイミングは重要です。 でも、周りに流されるのだけはやめてくださいね。 何をおいても、彼と結婚したいのであれば、結婚しちゃえばいいだけですから。 今の世の中、どんな大手だって、どんな優良企業だって先は見えません。 質問者様のように手に職(資格)を持っていれば、結婚後に何かあった時に役立つのでは? 自分の一番したいことしてください。