• ベストアンサー

赤ちゃんに歌ってあげる歌

506344の回答

• 506344
回答No.4

心配しなくて大丈夫ですよ。私も子供が産まれた直後はそれほど子供が喜ぶような歌などは知りませんでした。だから子守歌もその当時好きだったアーティストなどのバラードっぽいゆっくりめの歌を歌ってたりしました。そのうち子供に見せたい番組やDVDなどを一緒に見てるうちに自然と覚えてきます。お子さんが喋れるようになる頃にはきっとたくさん歌えて踊れるようになってます。気負わず育児できるのが一番ですから好きな歌を歌って好きなお話をしてあげればいいと思いますよ。それに出産の時期も6月と季節的にも良い感じだと思うので「お花きれいだね~」とか「お空は青いね~」とかおしゃべりしてみて下さい。すると自分自身の感覚も純真無垢な頃に戻れた気がして爽やかな気分になりましたよ。自分独りが頑張らなきゃいけないなんて思わないで下さいね。 大変だあって思うときもたくさんありますけど、世の中捨てたもんじゃないって思えることもいままでよりたくさん感じられると思いますよ。

gaak1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなに気負っているつもりはないんですが、安定期で仕事も暇な時期に突入して、直前の買い物には間があるので、時間に余裕のあるときにできることをしたいなーと思いまして。 好きなアーティストの曲も歌ってあげたいですね!でもそれも歌詞が危ういので覚えないと歌えないかも…。サザンが好きなのですが、エロい歌詞でも大丈夫かな~(笑)。