506344のプロフィール

@506344 506344
ありがとう数13
質問数0
回答数20
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/13
  • 20代後半の娘が、中卒の彼氏と交際しており凄く悩んでいます

    20代後半の娘を持つ母親です。娘は、短大卒で民間の小規模な幼稚園の臨時職員として、働いています。最近なのですが、娘に彼氏が出来たようなのです。どこで出会ったかとたずねると、ネット上で江原啓之のスピリチュアルの関係だと言っています。はっきりとは出会った場所を話しませんが、おそらく、GREEとかのコミュニティなのではないかと思っています。その彼氏なのですが、中卒で派遣切りになった人のようでアパート暮らしをしている模様です。母親としては、娘は結婚適齢期であり、妊娠でもしたらどうしようかと心配しています。吉田松陰は刑務所において、犯罪者であっても、皆、長所を持っていると言い松下村塾において、伊藤博文、高杉晋作、山県有朋などの有能な人材を輩出しました。現在においては、鳩山邦夫は東大卒ではありますけども、「最低の人間」という発言をして、多くの国民に反感を食らっています。そう考えると確かに中卒を差別してはいけないかもしれません。しかしながらリーマンショックによる世界同時不況により、高卒、大卒でさえ、就職が厳しい世の中であると思います。高校に進学しない、派遣で働いていたということは、困難から逃げたということを意味すると思います。江原啓之の本を読みましたが、理想論だと思います。母親としては、洗脳されているように感じます。娘は現実の厳しい経済情勢を分かっていないのではないかと思っています。母親としては、私や夫が生きているうちはいいかもしれませんが、娘は自立することが出来ないのではないかと思っています。どうしたらいいのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 喉にかかった力を抜く方法

    私はあがり症なのですが、緊張している時に声を出そうとすると 喉に力がかかり、ガラガラ声になります(何を話しているか わからない!というほどではないですが)。 「誰しもが緊張する場面を多く経験すればいい」、 とはわかっているのですが、緊張で力が入っている喉を少しでも 緩める方法ってないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • お母さんの誕生日

    今年結婚したばかりの25歳女です。あと少しで主人のお母さんの誕生日です。 恥ずかしながら主人のご両親とはまだまだ他人行儀で仲がいいとは言えません。私はかなり遠くから嫁いで来たため、できれば今回の誕生日に何かプレゼントのようなものをあげて、少しでも仲良くなれたらなぁと思っております。 そこで、何をプレゼントしたらいいでしょうか?? まだ新婚で経済的に余裕はないのですが… 同じような経験がある方、またはお母さん側の立場の方、アドバイスをお願いします。参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ヘア用のラメスプレーについて

    私は19の男ですが、目立ちたがり、派手好き、ときたもので。 髪を(ラメとかで)キラキラにしてみたいと思ってます。 ヘア用ラメスプレーってあると思うのですが、実際どんな感じなんでしょうか? 服を着る前にやらないと服についちゃいますか? シャンプーで簡単に落とせますか? ネットの画像で見ると、変な話キラキラ感どころか白いフケに見えちゃうのですが(笑)実際はそんなことなく、ちゃんとキラキラに見えますか? 値段は普通のヘアスプレー(固めるやつ)と比較して大体どんなものですか? などなど、いろいろとわからないです。 アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 黒彩について教えてください

    まず最初に・・・ 色々言い方があるかもしれないので説明・・・ 黒彩はスプレータイプの髪染めで、 シャンプーで落とせるやつのことです。 それについて質問なんですが、 明日が卒業式で、染めてるわけではないのですが 地毛が茶色く、切るか染めて来いと言われました。 なので今染めるのも勿体無いので 一日だけ黒彩を使おうと思っているのですが、 黒彩を振りかけた後、コテで巻いても大丈夫でしょうか? 熱で塗料が溶けてしまわないかちょっと不安です。 服についたら厄介ですし、試してみた方いませんか? いたら教えてください。 もう一つ、ケープふっても大丈夫でしょうか? 急いでいます。教えてください。