• 締切済み

となりのトトロの「さんぽ」英語の歌

となりのトトロの歌で「さんぽ」というのがあります。その歌を英語で歌っているのを聞き子供が気にいったのですが英語の歌詞がわかりません。知ってる方ぜひおしえてください。

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数19

みんなの回答

回答No.4

私も気になって、検索したところ、歌詞が載っているURLを見つけました^^

参考URL:
www.asahi-net.or.jp/~lv9j-ysur/songprints/totorosongs.pdf
回答No.3

家の子供もこの歌が大好きで、興味があって色々検索してみたいたのですが、海外の、トトロ等宮崎駿作品関係のサイトに行って探してみると良いのかもしれません。 下のURLはネットサーフィンして見つけました。 お探しの内容かどうか分からないのですが、良ければ見てみて下さい。 私もまた探してみますね♪

参考URL:
http://www.geocities.com/Tokyo/Bay/6800/totoro/music/op_lyrics.txt
  • hofuhofu
  • ベストアンサー率70% (336/476)
回答No.2

となりのトトロ→My Neighbor Totoro さんぽ→Stroll になるようです。 googleで、 Stroll My Neighbor Totoro と検索してみください。 歌詞や歌詞が載っているサイトを書くと規約に違反してしまうので・・・

masamama
質問者

お礼

ありがとうございました。風邪をひいていてお礼を書き込むのが遅くなり失礼しました。

  • ayasu
  • ベストアンサー率35% (56/156)
回答No.1

下記URLの下のほうに、日本語歌詞ローマ字表記と、英語訳の歌詞がのっています。 みずらいですが、いかがでしょうか。

参考URL:
http://www.nausicaa.net/miyazaki/totoro/script_totoro_en.txt
masamama
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。しかし、テレビで歌っていたのとちがうようでした。(見落としていたらすみません)「ニモ」の映画監督がジブリの宮崎監督の前で「ヘイレッツゴ-、ヘイレッツゴ-~」と歌っていたのです。子供がすぐまねしたので、その後がすごく気になってます。

関連するQ&A

  • となりのトトロの英語の歌の音源

    となりのトトロの主題歌の2曲の英訳があるのを知りました。 となりのトトロのMy Neighbor TotoroとさんぽのStrollだと思います。 もしそれらの音源があれば子どもに聞かせてあげたいのですがどなたかご存じありませんでしょうか? どこかで販売していれば購入したいのですが…。 よろしくお願いいたします。

  • となりのトトロを英語で歌ってる曲をご存知ないですか?

    となりのトトロを英語で歌ってる曲をご存知ないですか? 先日、お店でかかっていた優先でとなりのトトロが流れました。 ポップ風?バンド風?にアレンジされていて、若い女の人がボーカルで、英語で歌っていました。 すごく素敵だったので調べてみたんですがそれらしきものは見つかりません。 どなたかご存知ありませんか? ずっと気になっています…

  • となりのトトロの…

    となりのトトロの中に出てくる歌詞がない曲で日本人アーティストによって歌詞がつけられ、ラップ調に仕上がっている曲のタイトルと歌っているアーティストが分かりません。教えてください。『時は永遠』と歌っている部分があります。

  • となりのトトロの英文が見つからなくてこまっています。

    英語のスピーチコンテストでとなりのトトロを読もうと思っているんですけど、となりのトトロの英文が見つかりません。 知ってる人がいたら教えてください。

  • となりのトトロについて

    となりのトトロの都市伝説が色々で回っていますが。 となりのトトロの中で一番子供ながらにも疑問に感じたのは……… メイとさつきが木の上でオカリナ(?)吹いてるシーンの後に、お父さんがちょっと満足げに笑ってたシーン。 小さい時の思い出話を母親としてたときに母親が「お前はトトロを500回は見てた」というくらい見てました。でもそんだけ見ても↑のシーンだけは永遠の謎です。 皆さんは↑のシーンに関してどういう解釈をしますか??都市伝説とかそういう話は抜きで。

  • 青いトトロ、白いトトロ

    たまたまトトロの歌をNHKでやっていまして、そこで例の怪物みたいなトトロが出ていました。私は20歳を越えてからトトロをやったので、ちゃんと見ていなかったのですが、改めて疑問に思ったことがあります。 その歌では、青いトトロ(これは女の子より小さい) と白いトトロ(これは、青いのよりも更に小さい)が田んぼの中というか、畑の中を走っていくシーンがあったのですが、どうにもこのトトロには記憶がないのです。 このトトロは、大きいトトロの子供ですか?後、なぜ逃げていたんですか?それと、大トトロ?が空を飛んでいたときに、一瞬コマのようなものに乗っているのが見えたのですが、これも記憶にありません。こんな乗り物(ネコバスでない)も登場しましたか? 記憶のある方がいましたらよろしくご教授ください。青いのは、トトロのお母さん?それとも大きいのがお母さんで、青と白が子供だったのかもしれませんね。

  • となりのトトロ

    となりのトトロで、「出会い」というタイトルのジグソーパズルを見て疑問に思ったことがあります。さつきがトトロに傘を貸してあげるシーンのようですが… トトロのとなりに立っている女の子は誰ですか? さつきとメイを足したような女の子1人だけが立っているのですが…映画だとさつきがメイをおんぶしているのでは??「雨のバス停」というタイトルのジグソーパズルではさつきがメイをおんぶしています。 あの女の子は誰なのかわかる方、教えて下さい!

  • 『となりのトトロ』のブルーレイ

    『となりのトトロ』を子供が見たいと突然言い出しました。 我が家は現在、アメリカ在住です。 友人が日本に行く予定があるので、トトロのブルーレイを買ってきてもらおうと 思っているのですが。先ほどネットで検索したのですが トトロはまだブルーレイは販売されていないのでしょうか? リージョンの関係と、画質がキレイなので、できればブルーレイを入手したいと 考えています。 詳しい方、ぜひおしえてください。

  • となりのトトロについて

    となりのトトロの舞台を教えて下さい。

  • トトロのさんぽ どうして違うのですか

    ジブリの「ナウシカ」~「もののけ姫」まですべての主題歌が入っているCDを購入しました。 その後トトロを久しぶりに見たのですが、オープニングの曲、「さんぽ」が明らかに違うのは何故でしょうか。 CD収録の方は、井上あずみさん(でしたっけ?)と子供のコーラスで構成されているのに、映画の方は井上さんだけです。多少曲のアレンジそのものも違うようです。 この理由をご存知の方いらしたら、教えてください。 もちろん、暇なときで結構です。