• 締切済み

となりのトトロの「さんぽ」英語の歌

となりのトトロの歌で「さんぽ」というのがあります。その歌を英語で歌っているのを聞き子供が気にいったのですが英語の歌詞がわかりません。知ってる方ぜひおしえてください。

• 英語

みんなの回答

回答No.4

私も気になって、検索したところ、歌詞が載っているURLを見つけました^^

参考URL:
www.asahi-net.or.jp/~lv9j-ysur/songprints/totorosongs.pdf
回答No.3

家の子供もこの歌が大好きで、興味があって色々検索してみたいたのですが、海外の、トトロ等宮崎駿作品関係のサイトに行って探してみると良いのかもしれません。 下のURLはネットサーフィンして見つけました。 お探しの内容かどうか分からないのですが、良ければ見てみて下さい。 私もまた探してみますね♪

参考URL:
http://www.geocities.com/Tokyo/Bay/6800/totoro/music/op_lyrics.txt
  • hofuhofu
回答No.2

となりのトトロ→My Neighbor Totoro さんぽ→Stroll になるようです。 googleで、 Stroll My Neighbor Totoro と検索してみください。 歌詞や歌詞が載っているサイトを書くと規約に違反してしまうので・・・

masamama
質問者

お礼

ありがとうございました。風邪をひいていてお礼を書き込むのが遅くなり失礼しました。

• ayasu
回答No.1

下記URLの下のほうに、日本語歌詞ローマ字表記と、英語訳の歌詞がのっています。 みずらいですが、いかがでしょうか。

参考URL:
http://www.nausicaa.net/miyazaki/totoro/script_totoro_en.txt
masamama
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。しかし、テレビで歌っていたのとちがうようでした。(見落としていたらすみません)「ニモ」の映画監督がジブリの宮崎監督の前で「ヘイレッツゴ-、ヘイレッツゴ-~」と歌っていたのです。子供がすぐまねしたので、その後がすごく気になってます。