• ベストアンサー

『となりのトトロ』のブルーレイ

『となりのトトロ』を子供が見たいと突然言い出しました。 我が家は現在、アメリカ在住です。 友人が日本に行く予定があるので、トトロのブルーレイを買ってきてもらおうと 思っているのですが。先ほどネットで検索したのですが トトロはまだブルーレイは販売されていないのでしょうか? リージョンの関係と、画質がキレイなので、できればブルーレイを入手したいと 考えています。 詳しい方、ぜひおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

ジブリはDVDでもなかなか出さなかったスタジオで、BDはやっと出し始めたばかりです。 トトロについてはまだ未定の筈です。 発売されたら日本もアメリカも多分同時期に出ますから、アメリカで購入した方が安く上がるんじゃないかなぁ?

steak31
質問者

お礼

さっそく回答いただき、ありがとうございます。 そういう事なのですね。 それではブルーレイが出るまで待つ事にします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブルーレイについて初歩的な質問です。

    こんにちは。何時もお世話になっております。 カテを間違っている様でしたらご一報をお願いいたします。 私は現在アメリカ在住で、ブルーレイレコーダー/プレーヤーを購入しようと考えているのですが、ブルーレイにもDVDの様にリージョンコードがついているのでしょうか? DVDにはリージョンコードと言うものがついており(アメリカ:1、日本:2、等)DVDその物もしくはプレーヤーがオールリージョン/リージョンフリーのものでないと、アメリカで購入したDVDプレーヤーでは日本のDVDを見る事が出来ません(逆も無理です)。 そこで、最近知り合いから“ブルーレイにはリージョンコードみたいな物はついて無いから大丈夫”だと聞きました。 決して安い買い物では無い為、購入前にきちんとした事実を確かめたく質問させて頂きました。 因にプルーレイの主な使用目的は、日本で録画してもらったビデオ(VHSです)をディスクに落とすと言う事ですので、それにあたり、これは知っておいた方が良いと思うブルーレイの詳細もあれば、是非お聞かせ願います。

  • となりのトトロの日本語字幕について

    私の外国の友達が、となりのトトロの日本語字幕を動画とは別に欲しい、と相談してきました。 彼によると、DVDを借りたのまではよかったのですが、早いセリフと流れる字幕のせいで勉強にならない、とのことです。 そこで、字幕のファイルがあるなら、それをプリントして映画を字幕片手に見たいそうです。 この質問をするにあたって、私も少しばかり検索をしてみましたが、どうしても見つかりませんでした。日本語の映画の日本語字幕、というのはやはり珍しいのでしょうか。 もしトトロの日本語字幕ファイルが動画と別に、テキストファイル、あるいは画像ファイルでも存在するなら、教えていただけると幸いです。

  • ブルーレイ

    出張で頻繁にアメリカに行っているものです。 最近ブルーレイレコーダーを購入し、TV番組をたくさん録画してブルーレイディスクにダビングしてアメリカ出張時に見ようと試みました。 現地でブルーレイ再生プレーヤーを購入して観ようとしましたが、再生できませんでした。ブルーレイの場合リージョンコードは日本もアメリカも同じはずなのでなぜ再生できないのか分かりません。どなたかご存じないですか? 教えてください。

  • ブルーレイのリージョンコード 他DVD

    ブルーレイプレーヤーのリージョンコードは 3つに分かれていて、 アメリカで購入したブルーレイソフトは日本で購入した ブルーレイのプレーヤーで視聴可能だと聞きましたが 本当でしょうか? またブルーレイのソフトではなく、DVDソフト リージョンコード1 (アメリカで購入した物)は、日本で購入したブルーレイプレーヤーで 視聴可能でしょうか? 現在使用しているリージョンコードフリーのDVDプレーヤーが 古く、新しいを購入しようと思ってますが ブルーレイのプレーヤーでもリージョンコード1のDVDソフトを 見ることができるなら、 ブルーレイプレーヤーを購入しようと考えております。 どなたかお返事をお待ちしております。

  • アメリカで「リージョン2」は見れるか?

    アメリカの友人の子供にトトロのDVDをPresentしようと 思います。トトロのDVDは英語でも見れるようなので。 これはリージョン2ですが、向こうで見る事はできますか? PCなら5回までリージョン書き換え可能...等の回答は 確認済みです。

  • 日本で録画したブルーレイディスクがアメリカのプレーヤーで音が出ない。

    日本で録画したブルーレイディスクがアメリカのプレーヤーで音が出ない。 アメリカ在住者です。 先日、日本の友人がTV番組(地デジ)を録画したもの(HDD→BD-Rに)を送ってくれました。 うちのBDプレイヤー(パナソニック・DMP-BD655という機種)にいれてみたところ、画像は綺麗に映るのですが、音がまったく出ません。 まずはHDMIの接続をもう一度確認して、プレイヤーとTV共にセッティングも確認しました。問題がなかったので、友人に聞いたところ、友人がBD-Rに焼いた後に確認したときには問題なかったとのことでした。 そこで、パナソニックに問い合わせをしてみると、「このプレーヤーはアメリカ内で使用する事を目的となっているので、リージョンコードの問題などで見れないケースがあります。RCAケーブルに繋げなおしてみて、それで駄目なら他の機械でみるように」という返事でした。そこでRCAケーブルにつないでみましたが、やはり音は出ません(画質は劣化しましたが見れました&BDのリージョンコードは日本とアメリカは同じなのでこれは問題ではなさそうですね??)。 ネットで同じようなケースはないかと調べていましたら、どうやらCPRMというのが関係しているところまでは分かりました。しかし、その方のケースでは再生自体しなかったというのですが、私のケースは音だけがでないのです。 また、CPRM対応の機種なら見れる・・というのもあったのですが、アメリカ国内でCPRM対応のものがあるのかどうかがわかりません(どうやらアメリカのデジタル放送にはコピー制限がされておらず、プレーヤーもCPRM対応ではない。。との情報があったので。。。) どうにか視聴できるようになりたいので、アドバイス&情報、どうか宜しくお願いします。

  • ジブリ作品のブルーレイ版

    2009年12月8日。 『崖の上のポニョ』がDVD&ブルーレイで発売されるらしいです。 公式HPをのぞいてみて、 ジブリでは初のブルーレイディスク化と書いてあり、僕としては、 「えっ、他の作品まだ一つもブルーレイで出てないの?」 って思ってしまいました。 そこで質問なんですが、となりのトトロや魔女の宅急便などの、 過去のジブリ作品も、後々ブルーレイ化される予定はあるんでしょうか? みなさんは、実現の可能性としては何パーセントぐらいだと思われますか?

  • リージョン1のDVDをリージョン2に変換してくれるサービス

    アメリカから入手したDVDがありまして、見ようとしたんですがリージョンコードがあるらしくて再生できません。 ここのログを見て、アメリカはリージョン1で日本はリージョン2らしいことまではわかりました。 それ用の機器を買わずにすませたいので、どこかで変換サービス(リージョン1-->2、またはリージョン1-->VHS)を有料でやってくれるような店があればいいのですが、そのような店はありますでしょうか。 わたしは関西在住です。

  • アメリカ製ブルーレイDVDが再生できません

    映画が好きなのでときにアメリカからDVDを通販で取り寄せています。まだ日本で未公開の"Winter Bone"というBlue Ray DVDを買ったのですが、バッファローの外付けブルーレイ・ドライブで再生できません。フォーマットが違いますと出てしまいます。「リージョンALL (USA)」のものなのですが。再生できるようにする方法をご存知でしたらぜひ教えてください。

  • ソニーDVDリージョンコード

    ソニーブルーレイ/DVD SONY BDP-S5000ES の商品をアメリカで購入したのですが、日本とリージョンコードが違うため、日本のが見れないようです。 これをリージョンコード(アメリカ⇒日本)を変換とかをして、見れるようにするには どうすればいいのでしょうか? どなたか教えてください!! よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう