mayo-kohiのプロフィール

@mayo-kohi mayo-kohi
ありがとう数317
質問数18
回答数379
ベストアンサー数
84
ベストアンサー率
31%
お礼率
87%

  • 登録日2007/10/22
  • 子どもの相手をするのが怖いです

    仕事の関係上、お客様のお子さんの相手をすることがあります。 子どもの遊ぶスペースがあり、そこで対応をしています。 子どもの人数は、2名~多い時は10名くらいです。 子どもの相手をしなくてはいけない、仕事だからどうにかしないと、と思っていますが、3名ぐらいの大人数になると、冷や汗が出て、涙が出るくらいに怖くなってしまいます。(実際に泣いてしまいました・・・もちろん子どもやお客さんに見られないように、避難してからですが) 1対1、くらいでしたら、なんとかできるようになりましたが、それでも最近は、子どもの「自分が中心」(子どもだから、それは当然ですが)の行動についていけなくなっています。 (他の子どもと見たいDVDの争いを始めた⇒大声で叫ぶ、泣く⇒親が来るかと思えば、無関心で宥めに来ない) 会社に相談しましたが、子供の相手ができないのでは一人前とは言えない、他の社員はできているのだから。と言われてしまいました。 対応できない原因は、自分で思い当たるのは以下の通りです。 ・自分が末っ子で下の子の面倒を見たことがない ・子供が苦手、という気持ちが出ているからか、勘付いて子どもから避けられる ・自分の見た目が、身長が高いことと、ぱっと見た感じ、怖そうに見えるため、子どもが怖がる ・子どもが何を考えているのか分からない どうしたら、数名~10名くらいの子どもの相手ができるようになるのでしょうか。 克服したいけれど、うまく立ち回ることができません。現在、他の社員に任せきりだったり、出勤が自分だけの時は、子どもの相手はやっていない状態です。 今週も1人での出勤の日があり、お客さんとの打ち合わせのサポートとして、子どもの相手を少しでもできるようになっておきたいんです。 できれば、会社を辞めるという解決策のご意見は避けていただけるとありがたいです。 勝手を言ってすみませんが、よろしくお願い致します。

  • 子どもについて

    失礼な質問をしますが、ビジネスライクに答えてください。 自分の子どもが、世間的にみて不細工だったら、 親はどんな気持ちになるのですか? 番号でお答えください。 (1)顔なんて関係ない。立派な大人になればいい (2)顔なんて関係ない。(たまに嫌に思う時もある) (3)子どもの顔を見ると、哀しくなる(愛情はある) (4)なんで可愛いorカッコいい顔に産んでやれなかったと自分たち夫婦を責める (5)産まなきゃ良かったと思っている (6)その他((1)~(5)以外の思いを簡潔に書いてください) 回答お願いします。

  • 子育て問題で夫婦で意見が対立しています。

    子供の食事の件で、夫婦で意見が分かれています。 アドバイスをお願いいします。子供は3歳女の子と1歳の女の子二人姉妹です。 晩ご飯での出来事です。 3歳の娘が食事中、あまりご飯を食べずに残したまま、うつ伏せになったり、 「お腹痛い」などと言い出し、最後は「お腹いっぱい」と言って食べなくなり、 そのうえ、デザートが食べたいと言ってきました。 デザートはいつも買い置きしている小さなゼリー1個です。 うちの妻は、 怒りながら「お腹痛くて、お腹いっぱいならご飯も食べてないしデザートは無し!」と 言って怒っていました。 私は、子供の様子を見て本当にお腹いっぱいだったのと、お腹が痛いのも、 すぐに大丈夫と言ってトイレにも行かないで問題なかったので、 「デザートのゼリーはあげたらいいよ」と、言いました。 妻は「お腹痛くてお腹いっぱいなのにデザートはいらんやろ」と怒りっぱなしで、 私は、小さなゼリーだから食べても大丈夫だし、 子供も落ち着いてくれるから食べさせたらいいと意見がわかれ、そのまま妻が 私にも怒りをぶつけるしまつでした。 妻は私が子供甘やかしすぎと言っています。 何度か、以前にもデザートの件で妻が子供に、ほぼおなじ理由で怒鳴っているところを 見ていたので、デザートは小さなゼリーぐらいいつでも1個ぐらい食べさせてあげるようにすれば、 子供も安心してご飯も食べるようになるかもしれないと言ってみました。 妻は、デザートがあるからご飯を食べないで残すからと、 デザート自体もう出さないとか言っております。 子供の視点からみて上げたほうが良いという私と、 子供の食育を考えて、甘やかしすぎるのはダメだとデザートをもうあげないという妻、 現在この件でもめにもめており、私の意見は腹が立って受け入れられない状態ですので、 第三者の意見を参考にしてみたいということになりました。 どなたか、こういった場合のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

  • 子供嫌いな女って・・

    女嫌いは、頭ごなしに否定されるのに、子供嫌いは、援護されるのはなぜですか?。子供を嫌うなんて女として失格だと思いますが、子供をもつ女性は、同じ同性として、どう思われますか?

  • 彼女が中絶したことを他人に言います

    僕の彼女は他人に中絶したことを言います。 僕と彼女の子供を今年の夏中絶しました。 そのことを武勇伝かのように周りの友達に言います。 友達に注意するというか避妊きちんとしないと私みたいに妊娠するよ。くらいなら まだわかるのですが、彼女の場合全部話します。 いかにも全て僕が悪いように書いてました。 彼女がやった行動ほとんど書いてませんでした。 そのことを知ったのは携帯をみてしまったからです。 確かに僕が悪いのかもしれませんが、一度彼女は産むと言って僕と別れました。 そして、やっぱり中絶すると言って僕のところに戻ろうとしてきました。 子供の事に関しては僕と彼女との問題なので手術の時も一緒について行き 帰りも辛そうな彼女の顔を見るととても悪いことを僕はしてしまったんだなと思いました。 僕は家族以外の人誰にも話していません。 ですが、彼女は言いふらします。 これで2度目です。何人に話しているのかはわかりませんが、 10人ほどは知ってるのではないかと思います。 あまり仲が良くなさそうな上辺だけの友達にも話していると思います。 僕のことが本当に好きなのか信じられません。 彼女は先のことを考えず行動するところがあります。 僕は何度か「先のことを考えて行動しろよ。不利な立場になるのは彼女だよ。 周りの友達に言うことによって噂が広まって もし将来彼氏ができて、お前中絶したんかぁ…やっぱり別れよ。って理解しようとしてくれない男で 傷つくのは彼女だよ?」と言いました。 今回これを言ったのですが前から何度か「絶対に言ったらだめだよ」と言ってます。 ですが彼女は言ってました。 彼女は何がしたのでしょうか。 僕は彼女のことが信じられずにいます。 彼女はどのような気持ちなのでしょうか。 女性なら周りの人に言いますか? 回答よろしくお願いします