• ベストアンサー

赤ちゃん誕生の喜びを唄った歌

大事な人に赤ちゃんがもうすぐ産まれます。 そこで、お祝いの品と共に、赤ちゃん誕生の喜びを唄った歌、CDまたは、歌詞を添えようと思います。 今探しているのですが、なかなか見つからなくて。 そういう歌詞の歌がありましたら、どうぞお教えねがませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数10
  • ありがとう数28

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deggoy
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.8

洋楽になりますが、 Babyface 「The Day」 なんかなかなかなかせてくれます 男の子限定ですが...

参考URL:
http://www.lyricsfreak.com/b/babyface/11174.html

その他の回答 (9)

  • 8ann8
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.10

岡本真夜さんの『ハピハピバースディ』がおススメです。 「NHKみんなのうた」で放送されていたのを聞いたのですが、とても素敵な曲です。 菊田まりこさんの絵で絵本化もされているようです。 お誕生のお祝いにぴったりな曲だと思いますので、ぜひぜひ聴いてみてください♪

参考URL:
http://kids.gakken.co.jp/hanamaru/hapihapi/
  • kitenrei
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.9

ドリームズカムトゥルーの「よろこびの歌」が おすすめです!実際に吉田美和さんのご兄弟に お子様が生まれたときに作った歌らしいです。 「風にキスしてもらお 祝福をもらお 太陽みたいに笑うこの魂に」 という歌詞などもう最高! カラオケで歌うと涙が出てきてしまうほど いい曲です。 「Sing or Die」というアルバムに入っています。

回答No.7

Kiroroの『生きてこそ』お薦めします。 現在アニメ化『甲虫王者ムシキング』の主題歌にもなっています。 Kiroroのふたりは現在妊娠中だし・・優しい気持になれるんじゃないかなぁ?? 歌詞やコンセプトは下記URLでチェックしてみてくださいね^^

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/kiroro/VICL-35842/
回答No.6

ゴスペラーズの「BOO!おなかが空くほど笑ってみたい」はどうでしょう? 明るくポップな曲で、赤ちゃんが夢と希望をもってやってきたという歌です。 「はれときどきぶた」というアニメのオープニング曲に使われていた曲です。

  • utako87
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.5

「砂漠に咲いた花」 元JUDY AND MARYのYUKIちゃんの歌です。 一度聴いてみて下さい♪

  • SSELRAGUS
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.4

長渕剛さんの「NEVER CHANGE」はどうでしょう。 少しリアルな歌詞ですけど、気持ちがこもってますよ。

noname#63090
noname#63090
回答No.3

夏川りみさんの「童神」もいいですよ。

  • Shige29
  • ベストアンサー率23% (121/520)
回答No.2

槇原敬之の「Wow」が素晴らしいです。 参考URLから歌詞をご覧下さい。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B01394&title=Wow&artist=%F4%A2%B8%B6%B7%C9%C7%B7&ss=%F4%A2%B8%B6%B7%C9%C7%B7&sk=
  • yamahaya
  • ベストアンサー率11% (28/245)
回答No.1

「こんにちは赤ちゃん」がそのままですが有名です。 アマゾンにこんな物がありました。 「皇太子妃・雅子様を祝福してコンパイルされた、安田・由紀姉妹の子守歌を集めた記念アルバム。日本民謡から「こんにちは赤ちゃん」、ロシア民謡、クラシックまでと幅広く収録した。」CDです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005QCH4/qid=1126151235/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-4248851-0958626
asdfg2121
質問者

お礼

やっぱり定番で長く愛されているということでしょうか。ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ベートーベン よろこびのうた

    幼稚園で、ベートーベンの「よろこびのうた」を英語で歌いたいと考えています。 インターネットで、難しい本物の英訳の歌詞は見つかりましたが、子どもにはとても歌えそうにありません。 日本語でよく歌われている「よろこびのうた」の   はれたる あおぞら ただよう雲よ   小鳥はうたえり 林に森に   心はほがらか よろこび満ちて   見交わす われらの 明るき笑顔   心は楽しく 幸せあふれ   響くは われらの よろこびのうた に英訳をつけた歌詞をご存知の方はいらっしゃりませんか?? もしくは、英訳をつけてくださっても大変有り難いのですが・・・  回答、よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんに歌ってあげる歌

    6月に出産予定です。赤ちゃんが生まれたら、赤ちゃん絵本を読んであげたり、歌を歌ってあげたり、語りかけたりしたいな~と今から楽しみです。 問題は、結婚して8年近く大人(夫婦2人)だけで暮らしていたので子供が喜びそうな歌をほとんど知りません。CDやDVD(ちょっと知っている歌なら歌詞だけでも)で予習したいのですが、「つい口をついて出てくるような楽しくて歌いやすい歌」をどうやって探せばいいのかわからず、途方にくれています。 CDショップで童謡のCDを見てみましたが、やみくもに買っても、聞いてみて曲が気に入らなければ無駄になるので、まずは色んな曲を聴いてみたいなぁと思って買いませんでした。 NHKの正月特番で「みんなのうた」の今までのヒット曲特集みたいなのを録画して見てみましたが、知っている歌は懐かしく、知らない歌にはぴんと来ず…で特に得るものは無く。 以前、甥っ子が見ていたDVDで「機関車トーマス」の歌が楽しかったのでCDを借りたことはあります(「じこはおこるさ」の歌詞と軽快なメロディが面白かったので…)。 となりのトトロの「さんぽ」(歩こう~歩こう~歩くの大好き~♪)とか、「散歩・おねんね・食事・お風呂」など日常生活の場面で歌いやすい歌をもっと知りたいです。 予習、というと硬いですがどんな風にお気に入りの歌をみつければいいか、よきアドバイスをお願いします。経験談や具体例でも助かります。

  • 真言宗 誕生日会の歌

    以前、真言宗の学校でお誕生日会があったときに歌われていた歌なのですが、 今日は、私の誕生日~ 赤ちゃんになって生まれた日~ (まだ続きがありますが覚えてません) この歌の曲名、全ての歌詞をご存じの方がおられましたら教えて下さい。とても素敵な歌だなあと思ったので

  • 沿志奏逢の「歓びの歌」で。

    歓びの歌の歌詞で「※」がついた ♪晴れたる青空漂う雲よ… は曲の中では唄われていないのですが これはどうして載っているのでしょうか? なにか意味があるのでしょうか?

  • 誕生日の歌を探しています

    誕生日の曲を探しているのですが・・・ 題名が分からないのです。 歌詞が 『今日は嬉しい誕生日 よちよち歩きの赤ちゃんも こんなに大きくなりました 皆さん皆さんありがとう』 や、 『今日は私の誕生日 (ごめんなさい。ここら辺ちょっとうろ覚えで) 皆さん皆さんおめでとう』 というのなのですが・・・ CDよりレコードっぽいのですが、どなたか知りませんか? もし知ってる方がいましたら教えてください

  • ベートーベンの「春の歌」が聞きたいのですが・・・

    ベートーベンの「春の歌」という歌を小学校のときに音楽の時間で習いました。 大好きな歌で、久しぶりに聞いてみたくなったのですが、この曲が何なのか音楽に詳しくない私にはわかりません。。(:_;) CDやネットで「この曲だよ」というのをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? ちなみに、習った歌詞は 1 世界は光に満ちて 陽は輝き川うたう    枝には花咲き乱れ   茂みからは歌響く    すべての人の胸からは  喜びがあふれる 2 世界は言葉に満ちて  一つの事を語る   耳をすませそれを聞けば平和こそ我らの願い    人も獣も小鳥たちも  共に暮そういつまでも 3 世界は春を迎えて   新しい門出に立ち   優しさと勇気に守られ 我らは今旅立つ   喜びも悩みもわけあい どこまでも歩いてゆこうよ というもので1番はゲーテの詩、2・3番はベンヤミンの詩だそうです。 卒業式にぴったりな歌だなーと思っていたので、今の時期に思い出しました。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんに歌ってあげるのはどんな歌?

    赤ちゃんに歌ってあげるのはどんな歌が良いのでしょうか? 子守唄なども全く分かりません・・・。 姉が緊急入院し、9ヶ月ちょっとの男の子を預かっています。 CDを借りてこようと思ったのですが何を借りれば良いのか分かりません。よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの誕生祝いのおススメ教えてください。

    11ヶ月になる赤ちゃん(男の子)の誕生祝を(9月に)あげるとしたら 何がおススメでしょうか? 出産祝いをあげるタイミングがずれて、1歳の誕生日プレゼントみたいな感じでお祝いをあげたいのですが、 役立つものをプレゼントしたいな~と思ってはいるものの 何をあげたら良いのやら?悩んでいます。 経験者の方のアドバイスいただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 誕生日の歌

    こんにちは。 友達の誕生日会を企画していますが 誰もピアノを弾けないので 誕生日の歌の伴奏をCDに任せることにしました(笑)。 そこで質問なのですが、 誕生日の歌の伴奏が入っているCDをご存知の方、 是非そのCDのタイトルを教えてください! よろしくお願いします!

  • 赤ちゃん誕生のお祝い

    赤ちゃん誕生のお祝いのプレゼントに赤ちゃんの写真を入れた商品に、英語で短い文字を入れたいと思っています。 まず「2007年10月12日誕生」又は「2007年10月12日生まれ」を英語で。 あと一言英語でなにかお薦めの1行、数単語程度の簡単でいい文章があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう