deggoyのプロフィール

@deggoy deggoy
ありがとう数17
質問数5
回答数17
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
14%
お礼率
81%

  • 登録日2005/06/20
  • 小1の算数

    塾で講師をしています。 小学校1年生に算数を教えているのですが、困っています。 くり下がりの引き算で、 例えば12-8の計算だったら、まず12を10と2に分けて、 10から8を引いて2、それに2を足して4と教えています。 今年になって、生徒の中で同じくりさがりの引き算を 12-8は2から8を引けないので、逆に8から2を引いて6。 6は10に4足りないので、答えは4というやり方を する子が増えてきました。 私もやり方は知っていたのですが、これから先、筆算に入ったら 困るのでないかと思い、直させています。 お母さん方に聞いても教えていないというし、自分で考えつく方法では ないので、誰か大人に教わったと思います。 学校でこう教わった方、いらっしゃいますか。 また、このやり方を無理に直す必要はないのでしょうか。 教えてください。

  • みんゴル4

    私は今みんゴル4でメジャーのランクアップ試験に挑戦しているところなんですが、キャラが強制的にスズキになってしまいます。いつもはアヤを使っているのですが、どうも使い勝手が違うような気がします。弾道が低かったりまっすぐ飛ばなかったりするんです。スズキは常にスライスしちゃうようになってるんでしょうか? インパクトが完璧でも思ったところに飛ばなくてスコアが出ません…。何かコツってあるんでしょうか?

  • 赤ちゃん誕生の喜びを唄った歌

    大事な人に赤ちゃんがもうすぐ産まれます。 そこで、お祝いの品と共に、赤ちゃん誕生の喜びを唄った歌、CDまたは、歌詞を添えようと思います。 今探しているのですが、なかなか見つからなくて。 そういう歌詞の歌がありましたら、どうぞお教えねがませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • What The Fuck

    What The Fuckとはどういう意味で、どういう時に、どういう場で使うのですか?

  • イエローストーンとグランドキャニオン

    21歳・女です。来月頭、ロスからツアーに参加しようと思うのですが、どちらにしようか決められずにいます。 1)イエローストーンとグランドキャニオンの両方に行った事のある方、どちらの方が見ごたえがありましたか? 2)また、どちらかのみ行かれた方、どんなところが良かったか教えていただけるとうれしいです。 もしよろしければ、性別・年齢も教えていただけると参考になります。よろしくお願い致します。