8ann8のプロフィール

@8ann8 8ann8
ありがとう数9
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2005/06/14
  • 二人目の理由。

    二人目、散々考え、こちらでも質問させて頂き、 今年一杯お金を貯めて、来年子作りしようかと決めました。 (経済的理由など心配事がありましたが、色々見直しクリア出来たので) それは単に面白い?可愛い?盛りの2歳児の息子を見て またこんな我が子を見てみたい!という点と(正直これが一番)、 息子が大きくなって反抗期に入った時、親の愚痴をこぼせる相手がいる、 私たちが他界した後、身内と呼べる相手がいる、 そんな理由です。 でも、本当は最初の理由が90パーセントで、後は考えていく間に つけたしたようなものです(汗) しかも、自分は弟を持つ二人姉弟ですが、今までデメリットはあっても メリットを感じた事がありません。 二人目を作ろうと決めた割には、自分のように寂しい思いをさせてしまうのでは?と迷いがあります。 みなさんの二人目、三人目の理由は何でしょうか? 上のお子さんにどう接しましたか? よく、愛情をかけてあげる、あなたが大好きだと告げるなどありますが 母は私にそうしてくれたと思います。 でも親の愛情は100パーセント伝わらず、ひがんだ人生を 二人目を考える最近まで送ってしまいました。

    • ベストアンサー
    • panjagt
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 赤ちゃん誕生の喜びを唄った歌

    大事な人に赤ちゃんがもうすぐ産まれます。 そこで、お祝いの品と共に、赤ちゃん誕生の喜びを唄った歌、CDまたは、歌詞を添えようと思います。 今探しているのですが、なかなか見つからなくて。 そういう歌詞の歌がありましたら、どうぞお教えねがませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 1万円のご祝儀の意味

    恥をしのんでこちらで質問させて下さい。 一般的に3万円と言われているご祝儀ですが、年が若いと2万円も多いのが 最近の風潮だとは知っています。 私は25歳ですが、私の友人もそうであろうと予想もしていました。  #事前に皆で揃えてそれ位みたいな話も聞いていました ご祝儀でプラスを取ろうとも思っていませんでしたし、正直な所3万円貰っても 披露宴は赤字が出てしまうのでそこは気にせずに友人を呼んでいました。 が、私が一番仲がよいと思っていた卒業後一番良く遊んでいる友人だけ、 ご祝儀が1万円でした。 1万円って友人にも良く渡す金額なんでしょうか? 良く「顔見知り程度」の仲でお呼ばれした場合にその金額を払う等とは聞いた事があるんですが・・・ 彼女の中で私はその程度だったんだろうかとすごくショックを受けています。 本当は呼ばれたくなかったんだろうかとか、内心はお祝いをして貰えてないんじゃないだろうかとか。。。 内袋にも1万円と書いてあるので包み忘れじゃないと思います。 お店のランクから言えば高級料亭のようなもので、友人もその事は知っていました。 呼ばれたくなかったとか、今後の付き合いは控えたいという意思表示だったのかな?と思うと何だか不安になってしまい、こちらで質問させて頂きました。 ご祝儀なんてお祝いの気持ちだからと仰るのは当然だと思うのですが、 もし、これが拒絶の意味だったらと思うと不安で仕方ないんです。

  • 胎嚢の位置が変ってなんですか?

    つい先日、6週目(前回生理開始日からの計算)で胎嚢が7.6mmと小さいのでは・・・と不安になりここに投稿させていただきましたが、さらに心配事があり(あまり心配ばかり良くないんですが)、またまた質問させていただきます。 この7.6mmの胎嚢を確認した時に先生に「位置がおかしい」というような言い方をされ、「(正常妊娠の可能性は)50%以下です、覚悟だけはしておいてください」と言われました。 そのあとに「来週、胎動が確認されればいいんだけど」というお話も。。 この位置ってなんですか? エコーで小さいながらも胎嚢は確認されたけど、まだまだ子宮外妊娠の可能性もあるよ。って事なんでしょうか? 子宮外妊娠ってエコーで確認できるんですか?頸管妊娠の可能性ということなんでしょうか? でも、子宮外妊娠だったら胎動が確認されても結局はダメなんですよね? いろいろ調べましたがさっぱりわかりません。 今のところ腹痛も出血もつわりもありません。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • yu3
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 子供の食器、どのようなものを用意すればいいのでしょうか。

    三ヶ月の娘がおります。もうすぐお食い初めがあるのですが、漆のお膳などないですし、この際娘の食器を今から買ってそれを使おうかなと思っています。 色々見ましたが、コレールのもの、プラスチック?っぽい電子レンジにかけられるもの、プラスチック?っぽい電子レンジにかけられないものなど、素材だけでも種類がありますよね。 また食器のセット商品もいろんな形のものがあり、何が必要なのかわかりません。 どのようなものを用意すれば、便利ですか?

    • ベストアンサー
    • wao1001
    • 妊娠
    • 回答数8