• ベストアンサー

おっぱいの歌

子供が歌う昔の童謡のような曲で、 『オッパイ、オッパイ、オッパイ』 という歌詞の(その後は知りません) 歌をテレビで聞きました。 これは何という曲なんでしょうか? CDとか売ってるんでしょうか?

  • hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mita5
  • ベストアンサー率45% (776/1723)
回答No.1

これかもしれない。 少し歌詞が違いますけど。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/oppaigaippai.html
hwy101
質問者

お礼

どうもありがとうございます~ こういう哀愁をおびた感じの曲ではなかったような 気がします。

その他の回答 (5)

  • vnsolong
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.6

NHKみんなのうたで流れてましたよ。 下でも書かれているけれど「おっぱいがいっぱい」です。 男の子がうたってるし。 ボクも妹も飲んだから、もうママのおっぱいでないよ って内容です。 曲はタンゴ調で、サビが おっぱい、おっぱい、おっぱい(×3) ママ、だいーすきさっ でした。確か。

hwy101
質問者

お礼

そう自信たっぷりに言われると(笑) そうなのかもしれませんね。 どうもありがとうございます。

回答No.5

RADWIMPSっていうバンドの100円CDの1番最後に「おっぱい」って曲がありました。それじゃないでしょうか?? 歌詞はこんな感じです↓ 「おおきくてやわらかいおっぱいと ちっちゃくてやわらかいおっぱいとどっちがいい?」 ってかんじです。

参考URL:
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=RADWIMPS
hwy101
質問者

お礼

なんか昔の歌って感じがしたんで 今の若者の歌じゃないと思います。 ありがとうございます。

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.4

昔、ポンキッキの歌で おっぱいがいっぱい って曲がありまたよ。  ♪おっぱいがいっぱ~い、おっぱいがいっぱ~い♪

参考URL:
http://www.jaaja.jp/ponkikkinouta.htm
hwy101
質問者

お礼

これ聞いてみないとこれかどうか わからないんですが・・・ どうもありがとうございます。

回答No.3

自信はありませんが、スピッツの歌にも、おっぱいという歌があります。 彼らのカップリング集をあつめたアルバム 花鳥風月に入っています。(ここ数年のライブでは聴きませんが。。。)

hwy101
質問者

お礼

スピッツってわりと難しい詩のバンドですよね? 聞いてみないとわかりませんが 単純な童謡みたいな曲だったんです。 ありがとうございます。

  • Brody
  • ベストアンサー率65% (378/576)
回答No.2

こんにちは。 歌詞がちょっと違うかも知れませんが、 『おっぱいがいっぱい』ではないでしょうか。 違ってましたらごめんなさい。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20010271

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20010271
hwy101
質問者

お礼

こういう屈折した思いを歌った曲ではないような 気がします。 この歌手の人なんだか面白そうな人ですね ありがとうございます。

関連するQ&A

  • おっぱいについての歌

    おっぱいについて歌ってる歌を教えてください! すでに僕が知ってる曲はスピッツのおっぱいと、おっぱいがいっぱいです。 よろしくお願いします(。)(。)

  • 赤ちゃんに歌ってあげる歌

    6月に出産予定です。赤ちゃんが生まれたら、赤ちゃん絵本を読んであげたり、歌を歌ってあげたり、語りかけたりしたいな~と今から楽しみです。 問題は、結婚して8年近く大人(夫婦2人)だけで暮らしていたので子供が喜びそうな歌をほとんど知りません。CDやDVD(ちょっと知っている歌なら歌詞だけでも)で予習したいのですが、「つい口をついて出てくるような楽しくて歌いやすい歌」をどうやって探せばいいのかわからず、途方にくれています。 CDショップで童謡のCDを見てみましたが、やみくもに買っても、聞いてみて曲が気に入らなければ無駄になるので、まずは色んな曲を聴いてみたいなぁと思って買いませんでした。 NHKの正月特番で「みんなのうた」の今までのヒット曲特集みたいなのを録画して見てみましたが、知っている歌は懐かしく、知らない歌にはぴんと来ず…で特に得るものは無く。 以前、甥っ子が見ていたDVDで「機関車トーマス」の歌が楽しかったのでCDを借りたことはあります(「じこはおこるさ」の歌詞と軽快なメロディが面白かったので…)。 となりのトトロの「さんぽ」(歩こう~歩こう~歩くの大好き~♪)とか、「散歩・おねんね・食事・お風呂」など日常生活の場面で歌いやすい歌をもっと知りたいです。 予習、というと硬いですがどんな風にお気に入りの歌をみつければいいか、よきアドバイスをお願いします。経験談や具体例でも助かります。

  • 70歳代から80歳代 知っている歌

    グループホームで働いていますが、歌が好きな方が何人かいらっしゃいます。 70歳以上の方は、どんな曲をご存知ですか?また、介護職をされている方は、レクの時間でどんな曲を歌いますか?童謡、歌謡曲なんでもいいので教えてください。また、無料、安価でCDや歌詞が載っている本など教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • 童謡・唱歌などで歌なしの曲(インスト)が入っているCDを探しています。

    幼稚園~低学年のこどもたちが踊れるような曲を探しています。音を取りやすい、童謡・唱歌・えいごのうた・みんなのうたなどの曲がいいのですが、歌入りのCDがほとんどです。たまに、歌なしのCDなどがあってもジャズにアレンジされていたり…など、なかなか良いCDがありません。 音がとりやすい歌なしの曲が入っているCDを教えてください。

  • 歌のない演奏だけの童謡でBGM

    漠然とした質問で恐縮ですが、デパート等での有線放送でBGMとして流れているのを耳にするのですが 「童謡集で歌のない演奏だけの曲」 このようなCDご存知ないですか。 子供の写真集をスライドショーとして観ているのですが、バックミュージックに探しています。 歌の入っている童謡集は結構見つけるのですが・・・

  • 歌詞にさかなが出てくる歌は?

    先日、スーパーに行ったら「「おさかな天国」の音楽がかかっていました。 それを聞きながら、「さかな」が歌詞にある歌って、どんなものがあるのかな? と思いました。 私なりに思いついたのは、「およげ!たいやきくん」「浦島太郎」「サザエさん」あたりで、どれも童謡や子供向けの歌ばかりですし、案外少なそうな気がしました。 そこで、皆さんに、他に歌詞にさかなが出てくる歌があったら、教えていただきたいのです。 もちろん童謡類でも結構ですが、それ以外のジャンルの歌もあれば、嬉しいですね~ 宜しくお願いします。

  • TOKIOの歌で

    昔、何かのテレビでTOKIOの歌で「ハレルヤゴーゴー」というのがあったのですが、CD化はされていないのですか? それと、その曲は何かのタイアップ曲でしたか?教えてください。

  • とけいがなりますぼんぼんぼん♪という歌詞の歌を探しています

    とけいがなりますぼんぼんぼん♪という歌詞の歌を 探しています。 できれば楽譜を買って、ピアノで弾きながら 歌いたいと思っています。 どなたか、「曲名」か「音程だけちょこっとわかる 歌の検索方法(以前、鼻歌だけで歌をみつけてくれる 機械があるとテレビで見たので・・・。」を 教えてください。 たぶん少し古い童謡です。よろしくお願いします。

  • 「ロバに乗って行こう」と言う詞の歌。

    誰の歌でなんていう歌の名前何でしょうか? 歌詞の内容は「ロバに乗って行こう」がサビで、 「僕が倒れてもロバがいれば大丈夫」みたいな歌です。 童謡なのか、なんなのか分からないのでここで質問してます。もしかしたらリバイバルの曲でしょうか? オリジナルを歌ってる方、もしくはリバイバルで歌ってる方どちらでもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • NHK みんなのうた この指超特急の歌詞?

    NHK みんなのうたで昔流れていたのですが、 「この指超特急」という歌の歌詞を知りたいと思います。 元々は外国の童謡なのですが、日本版の歌詞が見つかりません よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう