• ベストアンサー

TOKIOの歌で

昔、何かのテレビでTOKIOの歌で「ハレルヤゴーゴー」というのがあったのですが、CD化はされていないのですか? それと、その曲は何かのタイアップ曲でしたか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jovis
  • ベストアンサー率16% (18/111)
回答No.1

こんばんは。 何のタイアップかは分からないのですが〔ありがとう…勇気〕だと思います。 HALLELUJAH GO GO 魂よ時を超え。。。。って歌い出しです。 ちなみに作詞は赤坂泰彦さん、作曲は久保田利伸さんです。

hiphop7eimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「ありがとう・・・勇気」というタイトルですか。 早速探してみます!

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.3

今晩は 「ありがとう…勇気」という曲の歌詞の一部のようですね。↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59320&title=%A4%A2%A4%EA%A4%AC%A4%C8%A4%A6%A1%C4%CD%A6%B5%A4&artist=TOKIO&ss=%C0%D6%BA%E4%C2%D9%C9%A7&sk=%B5%D7%CA%DD%C5%C4%CD%F8%BF%AD タイアップについては参考URLを御覧下さい。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=970231

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%a2%a4%ea%a4%ac%a4%c8%a4%a6%a1%a6%a1%a6%a1%a6%cd%a6%b5%a4?kid=74238
hiphop7eimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.2

「ありがとう…勇気」という曲で、フジテレビアトランタオリンピック中継イメージソングと 映画「That’sカンニング!~史上最大の作戦?~」主題歌のダブルタイアップです。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59320&title=%A4%A2%A4%EA%A4%AC%A4%C8%A4%A6%A1%C4%CD%A6%B5%A4&artist=TOKIO&ss=%C0 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%A2%A4%EA%A4%AC%A4%C8%A4%A6%A1%A6%A1%A6%A1%A6%CD%A6%B5%A4

hiphop7eimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 映画は見たことが無いので、多分アトランタオリンピックで聞いたんだと思います。 ダブルタイアップだとは知りませんでした。

関連するQ&A

  • TOKIOの歌番組

    友達と一緒にTOKIOが出演した歌番組をみていたとき、 「TOKIOって演奏うまいね~!!」と友達が言っていたのですが、 ライブのときはもちろん生演奏ですが、 歌番組にでるときはCDですよね・・・? 去年FNS歌謡祭で初めてテレビで生演奏しているのを見ましたが、 やっぱりいつもとは全然ちがいましたし・・・ だから悪いとかいってるわけでは全然ないのですが、 ちょっと気になったもので。

  • デビュー当時のTOKIOについて

    ふと、テレビでTOKIOの歌を聞いて、「なつかしいなぁ~」って思ったのですがどうしてもその歌詞が思い浮かばないのです! TOKIOの好きな歌として「ハートを磨くっきゃない」があげられますが、そのなつかしい曲もそのせだいだとおもいます。 そこで、デビュー当時からTOKIOを知っている方々に教えてもらおうかと思い質問させていただきました。 こういった漠然とした質問は少々気が引けるかもしれませんが、わかる範囲でもいいのでお願いします。 基本的にアニメやドラマで歌われた曲だと思います。

  • TOKIOの歌をネットでダウンロードしたい!!

    TOKIOのシングルで、「花唄」や「AMBITIOUS JAPAN」をネットでダウンロードしたいのですが、サイトが見つかりません。(レンタルショップに行ってもTOKIOのCDって置いてないし、買うほどでもないし・・・) どなたかサイトをご存知の方いらっしゃたら、教えてください!!

  • たぶんTOKIOの曲なんですが・・・

    曲を探しています。が、歌詞が全く思い出せないのです・・・。 たぶんTOKIOの曲だと思います。(もしくはTOKIOの長瀬さんのような声のボーカル) (1)ここ2~3ヶ月の間に有線か何かで聞いた曲 (2)明るい曲調ではない(かと言って暗すぎない)、テンポはゆっくりめ (3)「見上げた流星」「PLUS」ではない (4)TOKIOっぽくない (4)の印象が非常に強い曲だったので、記憶に残って妙に気になっています。 私のイメージだと、TOKIOの歌うのは「アンビシャスジャパン」のような明るいポップスか、 「宙船」のような変わった曲調の歌謡曲、なんですが、それらとは全く違う歌です。 いわゆる「普通のバンド」が歌う「普通に今風なバラード」のような・・・ バンプオブチキンとかflumpoolとか、DEEN(ちょっと古いですが;)とかが歌ってそうな感じ? 「PLUS」は知人にこれじゃないかと言われて聞いたのですが、違いました。 「見上げた流星」は最近テレビで見ましたが、違います。でも近い、と感じました。 これかな、というタイトルがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。

  • SMAPとTOKIOって。

    SMAPとTOKIOって仲が悪いのでしょうか? 中居君が司会の「うたばん」にTOKIOが出ても、いつも歌だけでトークってないですよね。 ジャニーズの中でも、SMAPは別格として扱われていて、後輩とのからみ自体あまりないのですが、「うたばん」ではV6やkinki、嵐はありますよね。TOKIOだけ、記憶をたどってみてもないんです。昔ちらっと、TOKIOの方がSMAPをかなりライバル視しているという話を聞いたことがあるのですが、どうなのでしょうか? 私がたまたま見ていないだけでしょうか? 何か知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • トキオの歌の題名を教えてください

    5年以上前のトキオの歌ですが、題名がわかりません。教えていただきたいと思います。サビの部分の歌詞が(間違っているかもわかりませんが)「ありふれた言い方かもしれない また君を泣かすかもしれない…」というものです。よろしくお願いします。

  • 「TOKIOが空を飛ぶ」のTOKIOとは?

    沢田研二の歌で「TOKIO」というのがありました。 うろ覚えなのですが、 TOKIO TOKIOが二人を抱いたまま  ここでいうTOKIOとは何でしょうか? どういう状況をうたっているのか不明です。 人名と思われますが、あるいは東京と関係ありますか? よろしくお願いします。

  • 「TOKIO」とは?

    沢田研二さんの曲に確か「TOKIO」という曲があったと思います。 「TOKIO」て一体なんのことですか?

  • TOKIOでオススメなCD

    私の今のマイブームがTOKIOなんですが、とりあえず借りてきたCDを焼き増したのも合わせて、シングル「明日を目指して!!」と「mr.Traveling man」があります。 次はアルバムを借りようと思っているのですが、みなさんはTOKIOの曲の中で、オススメな曲・印象に残っている曲などありますか?もし「ぜひ聞いてみて欲しい!!」という曲があったら教えて下さい。

  • おっぱいの歌

    子供が歌う昔の童謡のような曲で、 『オッパイ、オッパイ、オッパイ』 という歌詞の(その後は知りません) 歌をテレビで聞きました。 これは何という曲なんでしょうか? CDとか売ってるんでしょうか?

専門家に質問してみよう