• 締切済み

相談してもいいでしょうか?

はじめまして。 今、社内に気になる男性がいます。その人は別部署の責任者で わたしの4歳年上(独身・彼女なし)です。 年末にウチの部署がフロア移動し、その男性の部署と同じフロアになりました。 せっかく同じフロアで仕事が出来るので、なんとか接点をみつけて 話せる間柄になりたいと思うのですが、仕事内容がまったく違う上に 相手は責任者なので朝早くから夜はいつも22時迄会社にいます。 一応、男性と同じ部署に前の職場の同僚が二人おり、その中の一人(♀)は その男性の直属の部下です。 このような場合は、その元同僚の女性に協力を求めてもいいでしょうか? 女性は主婦業もこなしながらバリバリ働くキャリアウーマンで とっても明るくて面倒見がいい人です。 わたしの中ではキャリアウーマンって社内恋愛とかそういった面倒なことには 首を突っ込みたがらないイメージもあります・・・^^; 以前から仲はいいのですがコレはちょっと調子に乗りすぎですかね? 周りに頼ることばかり考えてる自分が情けないですが。。。 是非ご意見をお願いします。

みんなの回答

• molset
回答No.3

自分がそうやって徒党を組む人間から追いかけられたら、どう感じますか。 上司というのは、部下には仕事さえしてもらえればそれでいいんです。 仲の取り持ちとか鬱陶しいだけ。 朝の挨拶や周囲の掃除や、何気ない一言から始めてください。 彼の目にとまるような女性になることでしょうね。

回答No.2

女性にお願いするのは危険です。 彼を取られるとかそういう問題ではなく、良かれ悪かれウワサの元になります。 女性って、想像以上に怖いですよ。 恋愛を始めるのは、出来る限り自分で始めた方がいいです。 もしダメであっても、自己責任で済みます。

• LOTUS18
回答No.1

その女性を見たことがないのでなんともいえませんが そういった件(社内恋愛)はデリケートなものだと思うので どちらかというと 女性よりも男性に動いてもらったほうが あとあと面倒なことになる可能性が低いような気がします(^_^;) その女性は「任せて!!」って快く引き受けてくれる感じでしょうか? その可能性がわからない、と言うくらいなら やめといたほうがいいような。 人に動いてもらうと、いい面も悪い面も出てくる可能性があり それなら自分が動いたほうがよいと私は思います(^_^;) なにか名目で飲み会を企画することはできないでしょうか。 その女性も含めそんなに大人数ではなく。 これからだと。。。花見とか。ちょっと先ですが…(^_^;) あと、早めに会社に来て ちょっとずつでも話せる関係になる、とか。 距離を縮めていくことは 日々何かしら可能な気がします。