• ベストアンサー

しっかりものの女性と頼りにしてくれる女性

男性の方からしますと、パートナー(彼女でも奥様でも)としたい方は、どちらのほうが魅力的なのでしょうか? 独立した女性と一緒になって、ぜんぜん男性を頼らないキャリアウーマンと、男性を頼りにして生きている女性。どちらが好きですか? 私はキャリアウーマンが好きなタイプで、男性と対等に仕事をしていたりするのが好きですが、たまに男性にとったらあなたがいないとだめなの。。なんていった女性の方が男性的にもうれしいところあるのかな、なんてちょっと過去の他の方の回答をみて疑問に思いました。素朴な疑問ですがご意見聞かせてくださるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiromuy
  • ベストアンサー率27% (103/370)
回答No.4

♂です。 私はどちらかといえば頼りにしてくれる女性の方が好みですが、これはもう人それぞれでしょう。多数決は取れるでしょうが、どちらが魅力的なんて決められないと思います。 さらに、どちらにしてもほどほどがいいかなぁ~ しっかりしすぎていると、「もう少し頼ってくれよ」とか、人を頼り過ぎていると「もう少ししっかりせい!」とか思ってしまって、結局ないものねだりに陥りそうです。 そう!どちらもうまく使い分けられて、男を転がせる(男の私が言うのもなんですが)女性だったら、ちょっとずる賢い気もしますけど、男はイチコロかな?

purple2002
質問者

お礼

旦那をイチコロにさせる為に上手く使い分けてがんばります。(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#6248
noname#6248
回答No.5

しっかりもので頼りにしてくれる女性が好きです。 しっかり者でも年中ギャーギャー言う女性はNGだし 何にも出来ない無気力で無能な女性もNGです。 前者は見ているだけで疲れるので好きとさえ思いませんし、 後者は説教浴びせ掛けまくっていると逃げていくので、自然淘汰されますね(汗 怠けない人でのんびりできる女性がタイプです。 ただ私は、仕事場は仕事場と割り切っているので社内恋愛なんてありえないですが… 職場にいる女性は「的確な作業をきちっとこなす女性が理想」です。これは男女問わずですがね。 一言追記「ギャップ」が楽しいと思いません?皆でワイワイの時と二人っきりの時の差 それが無いのが今の上司…的確で無い説明、ただただ良い人のフリ、年下へ文句ばかり上司の良いなり 悲しいかなもうすぐ彼女いない暦30年…その理由は非を見るより明らか…まぁそれは置いといて… キャリアウーマンが好き→仕事を終えてふと力が抜いた時頼ってくる…と言うのが 「好き」なのかなぁなんて思いました。 まぁ恋愛って理想・推測・仮定って得てして空振るんですけどね。。。

purple2002
質問者

お礼

私の知り合いでもとてもしっかりして魅力的な女性がいます。でもそのパートナーとなるひとと話しをする機会があるのですが、きまって彼女がしっかりしすぎておもしろくない、と言っています。彼女は忙しくて彼にあう暇もあまりさけないくらいです。 女性側からすると、結局自分自身がしっかりしていれば男性から受けられない頼る部分の虚しさなんて感じることもなくなる訳で、しっかりしているに越した事はないかな、とも思いますが、パートナーと寄り添って助け合える喜びを感じるのもまたいいと感じるところもあります。。ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです 断然「頼りにしてくれる女性」ですよ。 ほおっておけない、「私がついてるぞ」っていえる、 私が引っ張っていける、人生で世界中敵だらけになっても 「貴方だけ」と頼りにしてくれる。 男冥利に尽きます。 ましてやそういうタイプの人なら 「お前の為なら何でもしてやろう!」って気になるじゃないですか。 甘えてきたりすることってすごく可愛いとおもうよ 好きなら自分がその願い叶えてあげる魔法使いに なれるような気もしますし。 どちらか選べとおっしゃるなら断然 頼ってくれる女性を選びます。

purple2002
質問者

お礼

男性の中にはそういう方、多いですよね。 一度、言われた事があるんです、お前は独立した人間だな。って。その時、もっと頼りにしてもいいよ、っていう意味だったようなきがして、自分が強がっているようで彼にかわいくなく写ってたのかな。とおもいました。 でも頼りにされる存在ってうれしいものですよね。 ありがとうございました。

回答No.2

私だったら、全てに依存されるのは嫌です。 人間関係って、お互い自立していないと、難しいです。 全てにおいて、自分に頼ってくる人がいいというのもどうかと。 最初は良くても、対等な関係が保てない気がします。 でも、全然頼らないっていうのも無理してると感じます。 誰でも完璧ではないし、お互い助け合って補い合っているというのが理想です

purple2002
質問者

お礼

あんまり頼られるのもきっと困り物ですよね。 ありがとうございました!

  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.1

個人的には、しっかり者の女性が好きです(私も女ですが)。 ただ、やっぱり「頼りにする」のと「あてにする」のは違いますし、男性に依存する女性は嫌いですが、多少は「足りない部分を補いあう」関係がいいなーと思ってます。 では~

purple2002
質問者

お礼

ちょうどいい関係がいいですよね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 魅力的な女性になりたい。

    女性からみても魅力的な女性っているぢゃないですか。例えばとても仕事ができるキャリアウーマンだったり、メイクからファッションまでステキで気を配っていて、周りの方達にも気を配ることができたり、誰にも負けないくらい料理が上手だったり…。そういう女性って、それだけで輝いていたりしますよね。もちろん男性にも好まれるタイプでしょぅ。私は特にコレといって得意分野もなく取柄もない、色気もない、魅力的な女性には程遠いです。少しでも努力しようと思い、何でもいいので何か始めたいのですが、どこからどう手をつけていいのかわかりません。しかも特に女性的な料理・裁縫・化粧といった分野は大の苦手です。気持ち・やる気はあります、何でもいいのでアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 頼りになるお姉さん系=子育てが上手い?

     僕は将来結婚するのなら、自分の子供を幸せにしてくれるような女性と結婚したいです  ですが、よく彼氏に甘えたり、頼ることの方が多い女性よりも、「しっかりしていて、包容力がある頼りになるお姉さん」みたいな人の方が将来上手く子育てをこなしそうな気がするんですが。実際のところどうなんでしょうか?  よく男性に悩み事の相談を持ちかけられてアドバイスをしたり、年下の男の子に積極的に話し掛けたり、「この人を私が守ってあげたいな」とパートナーや好きな男性に思っている女性ですね。  結婚生活も奥さんが精神的に強く、旦那さんをリードする形の夫婦の方が上手くいきそうな気がします。  ただ、実際は、多くの男性は自分を優しく包み込んでくれる、頼りになるお姉さんみたいな人より、かわいらしくて守ってあげたくなるような年下の女性に惹かれるみたいだし、女性も彼氏や夫から頼りになる、甘えさせてくれるお姉さんみたいに思われたくない人の方が多いと思われますが。

  • 男性に質問です。キャリアバリバリ系の女性は好きですか?苦手ですか?

    職場の男性たちと、好きな女性タイプの話をしていました。いろんなタイプがのぼりました。特に好みは「おっとり系」と「ハキハキ系」に別れました。女優さんでたとえると「おっとり系」では綾瀬はるかさんが人気で、「ハキハキ系」では篠原涼子さんが人気でした。他にもいろんな人が話題に出ましたが、私は疑問に思うことがありました。 私自身もわりとハキハキ系だったので、ハキハキ系の女優さんを上げてもらうと参考になるし嬉しかったのですが・・・。 それで、もっともハキハキ系なのは私的は天海祐希さんだと思っていましたが、男性陣は誰も天海祐希さんをいいという人はいませんでした。 男性から見ると、天海さんのようなキャリアバリバリ系タイプはあまり魅力的ではないのでしょうか?たしかに天海さんはキャリアウーマンの役は多いけど、恋愛ものは無いようにも思いますが・・・。キャリアバリバリ系って男性から見ると引いてしまう感じでしょうか? 黒木瞳さんや篠原涼子さんのようなタイプならハキハキ系でも男性にとっては魅力的だけど、天海さんは違うのでしょうか?  天海さんが・・・というわけではなく、男性はあまりキャリアバリバリ系は苦手なのかな?と皆の話を聞いていて思ったのですが・・・。  どうなのでしょうか?いろんなご意見お聞きしたいです。

  • 頼りになる男性

    稼ぎの少ない男は、 女性から「頼りにならない」と思われますか? やっぱし稼げる男性の方が 「頼りになる男性」と思われるのが現実なのでしょうか? 女性はお金目当てではないし、自立していて働いているけど 結婚願望があるとします。

  • キャリアウーマンの男版・男女兼版は?

    キャリアウーマンみたいなタイプは~、などと、話す場合に、 キャリアウーマンと言えば、女性だけを指しますが、 男性だけ、もしくは、男女両方を指したい場合は、何と言えばいいですか?

  • どんな女性が好きですか?

    特に20代・30代男性に聞きたいんですが、最近関西の番組で出演者男性の好きな女性の格好を好みに近いタイプのモデルさんにしてもらって登場してもらうのをやっていたのですが、どんな女性がどんな格好しているのが好きですか? ちなみに自分はアットローンのCMの大塚寧々さんみたいなキャリアウーマンタイプのOLさんが下スカートでのスーツ姿が好きです。

  • 出来る女性と、男性のプライドについて(男性に質問)

    私の好きな人は、学者肌のお坊ちゃまタイプ、お殿様タイプでプライドが高いです。 彼は確実に私の事を恋愛対象として見ており、気がある素振りがありありとあるにも関わらず、私の事を仕事の出来る子として見ているようです。 (私としては真面目な性格なのは確かですが仕事が出来るとは全然思っておらずむしろダメと思っているし、自信のないタイプなんで、??って感じなのです。確かになんでも器用に出来る方ですが何かに超越しているわけでもないし人の先頭に立つというのは全くなく、サポートタイプなんですが・・。そして世の中のキャリアウーマンみたいにがつがつ頑張ってるというのとはちょっと違っていて、与えられた事をただ一生懸命やっているだけです。) そんな自尊心が非常に強いタイプで嫉妬心も色々な所で強い(特に仕事・社会的地位)のが垣間見れる彼が最近、私を敵視しているような感じになってきてます。 そこで質問なのですが 1.男性にも色々な方がいらっしゃると思うのですが、仕事の出来る女性だったり、知的な女性だったりというのは好きですか?苦手ですか? 理由は? そして社内にいる女性では知的な子と、キャピキャピな子、どちらに、どんな子に目が行きますか? 2.そういう女性と付き合ったら仕事を応援して上げられますか? パートナーの仕事に対する地位や姿勢はどのようなものが理想ですか? 3.仕事の出来る女性に嫉妬する方は、そんな自分が小さいなと思うことはないのでしょうか? 色々な方がいると思うので、回答者様自身ではどうかというのがお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • デートの誘い方(男性から好きになった女性へ)

    男性の友人で好きになった女性会社員をデートに誘おうとして失敗したのがいました。 「好き・嫌い」は相手の女性にも選択権がございますからいいのですが、誘い方が「ご都合が良かったら一緒にどこどこへ行ってみません?」という誘い方だったらしいんです。 そこで40歳代くらいまでの女性にお聞きしたいのですが、「付き合ってください!」とはっきりいわれるタイプと、この友人のように相手の立場も多少考慮して言うのと、男性に誘われるとしたらどちらがいいです? キャリアウーマンの女友達に聞いてみたら「付き合うかどうかはともかく、はっきり言われたい!」と言いましたが!

  • 肉食系のSキャラ男性は、恋愛では猫系女性、結婚は犬系女性を選ぶ?

    肉食系のSキャラ男性は、恋愛では猫系女性、結婚は犬系女性を選ぶ? 10年来の付き合い、片思いの男友達が居ます(お互い30歳) 彼は、自立的でチャレンジ精神旺盛、アップダウンの変化の激しいタイプです。 仕事も恋も肉食系。我の強いタイプ。リーダータイプで魅力があります。 (若干、めんどくさい男です・・・苦笑 正直、恋愛向き という感じかもしれません) 新しい会社を今は立ち上げようとしていて、ノッている感じです。 今は恋愛モードじゃない、と振られました(どこまで本音かなぞですが) ところで、質問ですが こういうキャラの男性が最後に選ぶ女性は?(見た目は二人ともOKだとします) A バリバリキャリアウーマンで、連れて歩くのにかっこいい女性)  気が強いけど自分にだけ弱みを見せる 手に入りにくく守ってやりたいツンデレ女性 B いつも変わらず彼を好きで応援してくれる女性   格好悪い自分を見せても好きでいてくれる犬っぽいタイプ 彼の元カノさんは、Aさんタイプで、彼の常識を破ってくれる 魅力があったっぽいです。Sの彼が従いたくなるくらい。。。羨ましい魅力です。 でも、彼のわがままが過ぎて、彼女がさみしくなり振られちゃったみたいです。(彼は未練ありそう) 実は、その元カノさんと付き合っている時に、彼は私にちょっかいかけようとした時期が ありました。しばらくして彼は彼女と別れましたが・・・ その後、私が彼を好きになったら、 今度は私からは刺激が足りなくてダメっぽい雰囲気・・・。 彼曰く、私は忠犬タイプ。従順で反応がだいたい想像つく そうです。 こういうタイプの男性が最終的に結婚相手として選びがちなタイプはどちら・・・? (今の彼は、Aさんのような、刺激があり、ほっとけない魅力のある女性が好きっぽいです。 肉食男子として振り回されたい願望かな?って思います) 私は男性のタイプで考えても、Aは恋愛対象 Bは結婚対象かなあ なんて思うのですが。。。 そういうのはもっと年を取らないとわからないものでしょうかね?

  • 職場で彼女にしたいタイプの女性は!

    30代半未婚男性の方に答えてもらえると嬉しいです。 彼女にしたいタイプの人ってどんな女の子ですか? (1)年齢はやはり25歳、26歳くらいの子よりも28歳くらいの少し上の女性の方が好きですか? (2)タイプ的には、あまり仕事が出来ない人よりキャリアウーマンみたいな人の方が好きですか? (3)ルックス的には元気が良い女の子よりか清楚な大人な女性の方が 好きですか? (4)髪は短いより長い方が好きですか? (5)社内での女性の好きな服装とか教えて下さい。  その他に好きなしぐさとか雰囲気とか色々あったら教えて下さい!