• 締切済み

NETコマンドで追加できるプリンタポートの最大数は?

プリントサーバーを使って、できるだけ多くのプリンタを使いたいと考えています。 プリントサーバ各社が専用のユーティリティソフトを出していますが、そういうものを使わずに、WINDOWSやUNIXなどのふつうのNETコマンドだけをつかって増やすことのできるプリンタポート数の上限は、何台分までふやせますでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

上限はわかりませんが,Windows2000で100台くらいなら問題なかったです.

altosax
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 わあ100台も行けますか! これなら楽勝ですね。     net use LPT2: \\プリントサーバー名\ポート名ニックネーム などとポートを次々作成していくときに、windowsのデフォルトでは(わたしのはNT系でなくて98なのですが)LPTポートはLPT1からLPT3までしかないのですが、無尽蔵にLPT4~LPT100という風にNETコマンドで作って行けますでしょうか?