• 締切済み

希望退職の退職金

業績不振と私がいらない子と言うわけで出向要員の1人に選ばれました 部長、常務との話し合いで出向をお断りし 私の方から希望退職は無いのかと聞くと 公に募集はできないが、常務責任で私を希望退職扱いにするといわれました。 ここからが質問なのですが、 一般的には退職金満額+αと聞くのですが、 常務の提示は退職金満額のみでした。 「+α」の部分を要求したいのですが可能でしょうか? 希望退職と同等の扱いなら「+α」も貰いたいのですが・・・ どなたかご回答お願いします。

• 転職

みんなの回答

• tkjungle
回答No.1

事業所都合の勧奨退職であれば、自己都合退職と異なり 退職金計算式が異なるのですが、今回は限りなく 「自己都合退職」で好意で満額退職金ということに 成っていると思いますよ。