• 締切済み

脈ありなのでしょうか・・・?

こんにちは。 私は20代後半の男です。1月に合コンで知り合った女の子と10日ほど前に初めて二人で飲みに行きました。 合コン相手の幹事の子は、その子は正直でいろんな人から信頼されているいい子だと私におススメしてくれています。 その食事では、 ・話が合って朝まで飲んだ(普通に飲んで、お互い始発で帰った)。 ・バレンタインチョコをもらった(本人曰く「手ぶらだと申し訳ないので…」とのこと)。 ・帰り際にまた会いたいと言ったら「私もまた会いたいです」と言ってくれた。 というような状況もあり、会うまでのメールの内容も非常に前向きだったので このままいけば付き合えるのではないか?と思いました。 その後以下のような出来事があり、都度一喜一憂しています。たとえば、 ・彼女が出張に行き、合間で一日暇な日があるとのことだったので、半分冗談で出張先まで行こうか?と言ったところ 「まだ友達同士だし、この先友達以上になれるかわからないのに申し訳ない」といわれた。 ・見たいテレビを録画予約し忘れたので、もし撮れるなら撮ってほしいと頼まれた(兄弟と連絡が取れず、 申し訳ないと思いながら私に依頼してきたらしい。私も外出中だったが何とか撮ってあげた)。 ・先週二度目の食事に行く予定だったが、彼女が熱を出して延期になった。 そして、次に確実に会えそうなのが3月前半になってしまうらしい(しばらく平日も休日も立て込んでいるらしい)。 ・熱を出しているとき、家の近くの病院に行ったことがないと言っていたので、 彼女の近所に住んでる私の知人に病院を聞いて教えてあげたらとても喜んでくれた。 ・親戚の家に遊びに行ったときに撮った姪の写真をメールで送ってくれた。 といった具合です。 本人はあまりメールは好きではないらしいのですが、毎日一往復くらい 結構長文のメールをやり取りしています。 ちゃんと都合のよい日を明示してくれたり休みの日の出来事をメールで教えてくれたり、 とても気配りの出来るいい子だなと思い、私はいつかタイミングを見て告白したいと思っています。 しかし次に会うまでの間隔が開いてしまったり、彼女もいろいろ忙しかったり、不安にも駆られてしまいます。 こんな状況なのですが、脈はあるのでしょうか。これからどう対応していけばよいでしょうか。 長いうえにわかりづらい文章で申し訳ありません。ご意見お願いいたします。

みんなの回答

• 77nanako
回答No.3

30代の女性です。 私はなかなか脈ありだと感じました。 もし恋愛に発展する可能性がなければ『私もまた会いたいです』ではなく、 『今度はまたみんなで遊びたいですね』などとぼかすと思います。 出張に関しては、本当にわざわざ来てもらうのは申し訳ないという気持ちと、 暇な日とはいえ出張中(仕事中)に男性と会うというのは 仮に彼氏であっても躊躇してしまうと思います。 それから、次会う約束まで1ヶ月空くことは特に問題ないと思います。 何より毎日メールしているとのことですし。 私が今の彼と友達だった頃(友達初期)もそれくらい、もしくはそれ以下のペースでした。(同じく忙しかったので) 忙しいとはいえ会おうと思えば会える状況だったのですが、 ゆっくり会えないのにわざわざ時間をとらせてしまうのは彼に申し訳ないな…という遠慮がありました。 仲良くなるにつれ、『ちょっとごはんだけでも』などと気軽に誘いあうようになって、段々会う回数が増えていきましたよ。 まだ会って間もないようですので、 今は焦らずこのままお互いの事をじっくりと知って行けばいいと思います。 がんばってくださいね。

h123d
質問者

お礼

ありがとうございます。 非常に力を与えられるご意見でした。 彼女は本当に正直で、仕事でもそうでなくても嫌なものはハッキリと意思表示するらしいので、そういう意味ではまだ希望は持てそうです。 じっくり冷静に頑張りたいと思います。

• ookoko
回答No.2

30代女性です。 今すぐには告白しない方がいいように思います。 気長に仲良くなって、あなたの良さを彼女に気づいてもらえたらいいのではないでしょうか? 私の勝手な予想ですが 彼女はあなたのことをいい人だとは思っていて、でもまだ好きというまではいっていないのではないでしょうか? 「出張先に行こうか?」というのは冗談で言われたとしても 相当好きな人からじゃない限り、女性は引く方が多いと思います。 毎日メールくれるなら、いい感じに向かってると思いますよ。 とにかく気長に。 「あぁこの人と一緒に居るの、いいな」って思ってもらえる日が きっと来ると思います。

h123d
質問者

お礼

ありがとうございます。 気長に行こうと思っていてもなかなか実際会うと先走ってしまいがちなんですよね・・・。 アピールするところはしつつ、急がば回れの精神でもっと大きな気持ちを持ってどっしり構えて行きたいのですがなかなか難しいですね。

• MVX250F001
回答No.1

脈は薄い気がしますね けっこう気まぐれな性格で親切は素直に受け取るし、手近な人も利用するが他意はない そう、全ての言動に他意はないがそれ以上でもそれ以下でもない感じがします でも脈のあるなしとあなたがそのコを好きなのは関係ないじゃないですか ダメもと、当たって砕けろでもっと積極的にアプローチしましょう

h123d
質問者

お礼

ありがとうございます。 積極的にアプローチですね。 普段他の人の恋愛相談とかに乗っているくせに、自分がその立場に立つと途端に守りに入ってしまい何をすればいいかわからなくなってしまうヘタレです・・・。 また来月会えそうなので頑張ります。