• 締切済み

脈ありなのでしょうか・・・?

こんにちは。 私は20代後半の男です。1月に合コンで知り合った女の子と10日ほど前に初めて二人で飲みに行きました。 合コン相手の幹事の子は、その子は正直でいろんな人から信頼されているいい子だと私におススメしてくれています。 その食事では、 ・話が合って朝まで飲んだ(普通に飲んで、お互い始発で帰った)。 ・バレンタインチョコをもらった(本人曰く「手ぶらだと申し訳ないので…」とのこと)。 ・帰り際にまた会いたいと言ったら「私もまた会いたいです」と言ってくれた。 というような状況もあり、会うまでのメールの内容も非常に前向きだったので このままいけば付き合えるのではないか?と思いました。 その後以下のような出来事があり、都度一喜一憂しています。たとえば、 ・彼女が出張に行き、合間で一日暇な日があるとのことだったので、半分冗談で出張先まで行こうか?と言ったところ 「まだ友達同士だし、この先友達以上になれるかわからないのに申し訳ない」といわれた。 ・見たいテレビを録画予約し忘れたので、もし撮れるなら撮ってほしいと頼まれた(兄弟と連絡が取れず、 申し訳ないと思いながら私に依頼してきたらしい。私も外出中だったが何とか撮ってあげた)。 ・先週二度目の食事に行く予定だったが、彼女が熱を出して延期になった。 そして、次に確実に会えそうなのが3月前半になってしまうらしい(しばらく平日も休日も立て込んでいるらしい)。 ・熱を出しているとき、家の近くの病院に行ったことがないと言っていたので、 彼女の近所に住んでる私の知人に病院を聞いて教えてあげたらとても喜んでくれた。 ・親戚の家に遊びに行ったときに撮った姪の写真をメールで送ってくれた。 といった具合です。 本人はあまりメールは好きではないらしいのですが、毎日一往復くらい 結構長文のメールをやり取りしています。 ちゃんと都合のよい日を明示してくれたり休みの日の出来事をメールで教えてくれたり、 とても気配りの出来るいい子だなと思い、私はいつかタイミングを見て告白したいと思っています。 しかし次に会うまでの間隔が開いてしまったり、彼女もいろいろ忙しかったり、不安にも駆られてしまいます。 こんな状況なのですが、脈はあるのでしょうか。これからどう対応していけばよいでしょうか。 長いうえにわかりづらい文章で申し訳ありません。ご意見お願いいたします。

みんなの回答

  • 77nanako
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

30代の女性です。 私はなかなか脈ありだと感じました。 もし恋愛に発展する可能性がなければ『私もまた会いたいです』ではなく、 『今度はまたみんなで遊びたいですね』などとぼかすと思います。 出張に関しては、本当にわざわざ来てもらうのは申し訳ないという気持ちと、 暇な日とはいえ出張中(仕事中)に男性と会うというのは 仮に彼氏であっても躊躇してしまうと思います。 それから、次会う約束まで1ヶ月空くことは特に問題ないと思います。 何より毎日メールしているとのことですし。 私が今の彼と友達だった頃(友達初期)もそれくらい、もしくはそれ以下のペースでした。(同じく忙しかったので) 忙しいとはいえ会おうと思えば会える状況だったのですが、 ゆっくり会えないのにわざわざ時間をとらせてしまうのは彼に申し訳ないな…という遠慮がありました。 仲良くなるにつれ、『ちょっとごはんだけでも』などと気軽に誘いあうようになって、段々会う回数が増えていきましたよ。 まだ会って間もないようですので、 今は焦らずこのままお互いの事をじっくりと知って行けばいいと思います。 がんばってくださいね。

h123d
質問者

お礼

ありがとうございます。 非常に力を与えられるご意見でした。 彼女は本当に正直で、仕事でもそうでなくても嫌なものはハッキリと意思表示するらしいので、そういう意味ではまだ希望は持てそうです。 じっくり冷静に頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ookoko
  • ベストアンサー率29% (44/148)
回答No.2

30代女性です。 今すぐには告白しない方がいいように思います。 気長に仲良くなって、あなたの良さを彼女に気づいてもらえたらいいのではないでしょうか? 私の勝手な予想ですが 彼女はあなたのことをいい人だとは思っていて、でもまだ好きというまではいっていないのではないでしょうか? 「出張先に行こうか?」というのは冗談で言われたとしても 相当好きな人からじゃない限り、女性は引く方が多いと思います。 毎日メールくれるなら、いい感じに向かってると思いますよ。 とにかく気長に。 「あぁこの人と一緒に居るの、いいな」って思ってもらえる日が きっと来ると思います。

h123d
質問者

お礼

ありがとうございます。 気長に行こうと思っていてもなかなか実際会うと先走ってしまいがちなんですよね・・・。 アピールするところはしつつ、急がば回れの精神でもっと大きな気持ちを持ってどっしり構えて行きたいのですがなかなか難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

脈は薄い気がしますね けっこう気まぐれな性格で親切は素直に受け取るし、手近な人も利用するが他意はない そう、全ての言動に他意はないがそれ以上でもそれ以下でもない感じがします でも脈のあるなしとあなたがそのコを好きなのは関係ないじゃないですか ダメもと、当たって砕けろでもっと積極的にアプローチしましょう

h123d
質問者

お礼

ありがとうございます。 積極的にアプローチですね。 普段他の人の恋愛相談とかに乗っているくせに、自分がその立場に立つと途端に守りに入ってしまい何をすればいいかわからなくなってしまうヘタレです・・・。 また来月会えそうなので頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈はないですよね…

    昨年、合コンで知り合った男性がいるのですが… 連絡先は、私から、合コン後2・3日経ってから人を通して教えて頂きました。(合コンの時はあまり喋れなかったんですけど、もう少し話してみたかったので、ダメもとだったんで、連絡先も教えてもらえると思わなかったので嬉しかったです) 後日、ドライブとお食事にいきました。 その日は、お互いにお礼メールをして終わりました。 その時の男性のメールの内容に「○○さんの人柄に癒されました。」「また遊んで下さいね。」と書かれてたので嬉しかったです。 次の日は、男性の方からメールがきて、以降、他愛ないメールをしてました。メールでは、「次は焼き肉食べにいきましょう、お付き合いしてもらえると嬉しいです。」とか言うてもらえたんで、またお会いできるんやって思ってました。 一回目にお会いして、2週間が過ぎて…私は、もう少し男性の事が知りたかったので、お会いして3週間経った日にお誘いしました。返事は、予定が入っていますとお断りされました。 お誘いメールをして以降、男性発信のメールがなくなりました。こちらから送ると返信はありました。(お仕事が忙しいとも言ってました。) 男性からの焼き肉のお誘いの前に誘ったのがいけなかったんでしょうか?これってがっついてますか? それともメールの内容は、社交辞令だったんかなぁ?

  • 合コン後、この相手側の対応の仕方に脈はあるでしょうか。

    合コン後、この相手側の対応の仕方に脈はあるでしょうか。 先日、生まれて初めて合コンに参加してきました。 知り合いの結婚式2次会で受付係をしていたところ声をかけられ、 「合コンしてください」と頼まれ、連絡先を渡されました。 抵抗はありましたが、一回くらい行ってみてもいいかと思い友達を誘って行ってきました。 思いの他和やかでとても楽しかったです。 料金を男性側が全てもってくれ、とても申し訳なかったのですが、 相手側がそういうのでありがたく御馳走になりました。 帰宅後メールでお礼をいったところ、次の日の朝にメールがきました。 合コン後帰宅してすぐ寝てしまったそうです。 「とっても楽しかったです。また今後食事でも行きましょう。」といった内容のメールだったのですが、 これが社交辞令なのか本当に食事したいと思っているのか分かりません。 合コン後にメールもせずに寝てしまったところから、あんまり興味をもたれていないのかと思ったり。あれからもう1週間経つのですが、具体的にいつ食事という連絡はありません。 これは脈はあるのでしょうか?

  • 脈はなし?

    27才の男です。 1ヶ月前に合コンで知り合った人がいて、自分は気に入った子だったのでアドレスを聞きたかったんですが、その時に聞けず友達経由で今から1週間前に教えてもらいました。(本人了承済みで) すぐにメールを入れ遊ぶ約束をして、遊びに行きました。そこ子は仕事が8時半に終わる子なので、大体9時頃から3時間くらいご飯を食べに行き、次の日相手仕事が早いということなので、そのまま帰りました。 食事代は自分が出し、その子を家まで送り自分勝手ですが、帰りの途中に「今日はありがとう」等のメールが来ると思っていたのに来なかったので、家に着き自分から入れて、それには返信はありました。 その二日後また食事に誘い、それには行くと言ってくれたのですが、メールの返信も毎回遅いこと、毎回自分から入れなければ入ってこない等脈がないように感じます。会うとバンバンしゃべってくるので、奥手な感じはしないのですが。 この時点で脈の有り無しを決めるのは早いですかね?

  • 脈はあるのでしょうか?

    私は20代のOLです。 今、合コンで知り合った男性に恋をしています。 彼はかなりイケメンで落ち着いた雰囲気だったので好印象でした。 そして第一印象ゲームで、もちろん私は彼を選び、なんと彼も私を選んでくれました。 会話も盛り上がり、連絡先の交換をし、帰ったらメールしてねと言われたので家に帰ってすぐに「今日は楽しかったです。ありがとう。」という内容でメールをしました。 するとすぐに今度遊びにいこうよという返事が来て、2週間後に会う約束をしました。 そしてその初デートまでの間に数回のメールと1度電話をしましたが、まだ一度も2人で会っていないのに合コンに誘われました。 私は好きな異性を合コンには誘わないと思うので、やはり脈はないのでしょうか? その後の初デートで食事とドライブをして家まで送ってもらい、また遊ぼうねと一度メールが来たっきり一週間ほど連絡はありません。 もともとあまりメールをしない人のようですが、合コンの日まではまだ日にちがあり、彼のことが気になってしょうがないです。 一度こちら側から電話をかけてみたのですが、つながりませんでした。 次の日に着信がありましたが出れなくて、あとでかけ直しましたがまたつながりませんでした。 彼はもう私に興味がなくなってしまったのでしょうか?

  • 脈ありか脈なしか...

    はじめまして。 恋愛初心者で友達にも相談しにくいので、どなたか回答お願いします(>_<) 私は20歳で大学3回生、 彼も20歳で大学二回生(一浪)です。 彼とは、初めて参加した合コンで知り合いました。 気配りもできて優しい彼に 一目惚れしてしまいました(..*) 合コンは楽しかったですが、 誰も連絡先を聞かないまま解散しました。 数日後、私が彼が気になっている事を知った友人が連絡先を入手してくれて、現在メールしています... メールは一週間ほど 途切れる事なく一日5~10往復くらい続いています。 一通一通が長くて 絵文字も多く、優しくて 話題もたくさんふってくれます。 勇気を食事に誘ったところ、 快く了解してくれ、今月末に会う約束をしました... 私は今まで恋愛経験が乏しく 唯一信じた人にも裏切られた経験があり、今一自分に自信が持てません。 彼も私に対して好印象なのか、 たた彼が優しいだけなのか... 私から連絡先を聞いているし 食事にも誘っているし、 このまま押していいものか悩んでいます(>_<) よかったらアドバイスお願いします(*^―^*)

  • 脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。

    脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。 23歳で初合コンの男です。 ・自分は2時間前に合コンの人数合わせとして呼ばれました。(相手の女性も知ってます。) ・趣味がピッタリ一致。 ・積極的に話す方ではないので、相手がずっと話しを振ってくれてました。 ・二次会は席が離れてましたが、今までの恋愛や趣味について話しかけてきました。 ・友達からアドレスと電話番号を聞き、次の日に私からお礼メールを送りました。 ・メールを少しやり取りをした後、相手から「〇〇さんと▲▲さんが今度の土曜日に食事行くみたいだけど、一緒に行きませんか?」とメールがきました。 私は今まで1人とだけ付き合ったことがあります。モテる方ではありません。 女性と話すのも不慣れで、合コン中ずっと緊張してました。 相手はお洒落で凄くかわいい女性です。 久しぶりの恋愛ですが、少し脈があるのではないかと期待しています。 その場でアドレス交換しなかったことと、次の食事が二人っきりでなく2対2なのが気になります。 私がお礼メールを送らなければ、相手から連絡は無かったかもしれません。 脈はありますでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 脈ありかなしか。。

    合コンで知り合って先日初デートした人のことが気になっているのですが、向こうの気持ちがいまいちつかめません。 合コンの時に連絡先を交換しました。 店から出てみんなで駅まで歩いている時に横に並んで2人で会話しました。彼がまた遊んだりしようって言ったので、私が、うん!携帯きいてもいい?と言って教えてもらいました。 その日の夜にお礼メールをしました。 楽しかったね。また遊ぼう。みたいな普通のメールです。 次の日の朝に彼から返信がきて、いつ遊ぶ?って聞かれました。 それで日程を合わせて、先日初デートでした。 仕事帰りにご飯にいきました。 19時半に待ち合わせして、22時くらいまで一緒にいました。 食事しながら、いつから彼氏いないの?とか何で別れたの?とか遠慮気味に聞かれたりしました。 どんな人が好きなの?とも聞かれました。 それに答えながら、私も聞き返したりもしました。 お互いの趣味とか仕事内容とかも話しました。 会話の中で、今度◯◯に行かない?ってお祭りみたいなものに誘ってくれて、また調べておくね!って言われました。 帰ってから携帯を見たら彼から今日はありがとう!◯◯のこと調べとくね!みたいにお礼メールがきていたので、私もありがとうって返信しました。 次の日には◯◯は25日やったよ!ってメールをくれました。彼の予定が来週にならないとわからないからまた言うねって言われました。 他にも私がまたご飯とかも行きたいねってメールしたら、ご飯行こう!11日以降になるけどって返事がありました。(彼は11日に何かの試験があります) それから毎日1通ずつくらいのペースでメールをしています。 彼は売れていない芸人さんでバイトを何個か掛け持ちしていて、ライブ、バイト、ネタ作り、とか割と忙しそうです。 来週は彼のライブを見に行く約束もしています。それは嬉しいって喜んでくれました。 私は彼がだいぶ気に入っているのですが、彼の方がどう思っているのかわかりません。 芸人さんだし、人気商売だから、優しくしてくれてるだけ?とか思ったり。ちなみに彼と出会った合コンは芸人さんとの合コンではなく、彼のプライベートの友達が幹事でした。 今のところ、来週にライブを見に行く話と、25日彼の予定があえばデート、それと11日以降でまたご飯行こうって話が出ています。 脈ありでしょうか!? 25日の話は返事を待つしかないのでが、 この11日以降のご飯は11日が過ぎてから、私からいつにする?って誘ってもいいものでしょうか? それとも待った方がいいですか? アドバイスお願いします!

  • 脈あり?遊ばれてるだけ?

    現在、気になる女性とメールしてますが本人から聞いた訳ではありませんが彼氏がいるみたいです。 相手からもメールが来たり 話しかけられたりするんで 月の中ごろ食事に誘ってみたんですが、今月の週末は忙しいみたいです。 後で、「何曜日がいい?」とフォローが来ましたが 前もって言ってくれればいつでもいいよ!と返答してしまい また都合いい日に言うね!!ってなってしまいました。 なんだか煮え切らないまま、毎日だらだらとメールが続いています。 これは、単に友達として、仲良くしていこうという事でしょうか? この状況をそのまま維持して、連絡を待つべきでしょうか? それとも、彼氏がいるのかメールで聞いてはっきりさせるべきでしょうか?

  • 脈はないですか⁇

    数週間前に合コンで知り合った女性がいます! 一週間後に2人で映画に行き飲みもしました。 それから毎朝、その子が家から駅に行く間にモーニングコールをしてもらって いました。 軽く好きになったかもと伝えてしまったのです… その次の日に合コン行ってきた!でもイイ人いなかった。って連絡を受けました。 なぜそれを私に言ったのでしょうか?全く私に興味ないよアピールですか その後なんかギクシャクしてます。 メールも嫌そうな感じです… ちなみにその子のタイプと私はかけ離れています… 一切脈はないですか? 今後どうしたらいいかわかりません… お互い24才です!

  • 脈ありなのか・・・

    脈ありなのか何なのか知りたいです。まず私は20歳男です。1ヶ月と少し前、看護師相手の合コンがありました、 私は女性が苦手で゛ヘタレ゛です。その時にいた女性の事はあまり覚えておらず月日は流れ、、、 そして先日体調をくずして入院しました、その病棟にいた1人の看護師さんはその合コンにいた人だったようで、 その合コンの事などすっかり忘れかけて た私に「私の事覚えてる?」と突然話しかけて来ました。その後も病棟で私を見るや毎回絡んで来たり、食事中に冗談でしょうが「おかずをあ~んして」と言ってきたり、驚いたのは、その日は夜勤でもないのに私の友人達が見舞いに来た事を次の日に知っていたりと、このような感じです。 長文になり申し訳ありません。 些細な、ちょっとした事でも構いません。どうぞ宜しくお願いします。

Macのミュージック同期について
このQ&Aのポイント
  • Macのミュージックの同期方法や問題について解説します
  • iMacとiPhoneのミュージックを同期する方法についてご紹介します
  • iMacでミュージックを整理する際の注意点や失敗しない方法についてお伝えします
回答を見る