• 締切済み

大声を出さなくて済むバイト

20の女です。 春からフリーター予定で、現在アルバイトを探しています。 セールストークのような大声を出さなくて済む(いらっしゃいませ、ありがとうございましたを除く)アルバイトにはどんなものがあるでしょうか? 私は対人恐怖症気味で心療内科にかかっていますが、接客の仕事には興味があります。やはり大声でセールストークのようなものができなければ接客業は難しいのでしょうか。 回答お願い致します

noname#78218
noname#78218

みんなの回答

回答No.3

コンビニやスーパーの店員とかはどうでしょうか?? 一応、接客ですし、大声でセールスをかける必要もないと 思います。

回答No.2

歯医者さんの事務とかアルバイトで多いですよ。 受付しますから、接客業ともいえます。 あと大きな本屋さんも、新学期に備えて雇ってくれますよ これもそんなに大声要りません。 でも、1番さんの書いてらっしゃるように、まず採用面接を 乗り切ることが大変そうですね。頑張ってください。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

採用は無理でしょう。

noname#78218
質問者

お礼

無理とはどういう意味でしょう…? 過去にアルバイト経験ありますので、面接で採用された経験はありますが…

関連するQ&A

  • バイトのセールストークで

    以前にも似たようなことをお聞きしたのですが 少し具合が違うのでこの場をお借りしました。 自分はコンビニのセールストークが好きです。 できればセールストークのやっているコンビニを探してるのですが なかなかありません。 もし全くしてないコンビニでバイトの面接で 担当者の方に 「セールストークをしても大丈夫ですか?」 そう聞くのは迷惑でしょうか? 【普段声掛けのない店】で一人セールストーク 「00がお買い得です。おひとついかがでしょうか?」 などという働き方をすると周りの従業員の方に迷惑がられるのでしょうか?

  • セールストークに関する良書、名著をお教えください

    ルートセールスの仕事をしております。 商品を売り込むのに必要なスキルの一つとして、 セールストークがあります。 インターネットなどでセールストークに関する書籍を調べたのですが、 いまいち要領を得ません。 良書、名著があればお教えください。

  • 女性の方に伺います。

    自分には好きな女性がいます。 彼女は接客業をしています。 何度かお店で会って話していく内に好きになってしまいました。 そして、お互いにプライベートな事も話すようになったのです。 彼女の仕事柄、笑顔は絶やす事がありません。他のお客さんにも 同様の笑顔で接しています。セールススマイル、セールストークって のは分かりますが、何だか感じが違うって時が何回かありました。 お互いの仕事の話をしていた時なんですが 自分にとっては嬉しい一言があったのです。 「お仕事、頑張ってくださいね」って言われたのです。 セールストークなのか?本心からなのか? 分かりませんが、とっても元気の出る一言でした。 その時の彼女の表情を今でもはっきりと覚えています。 軽くニコっとして照れている感じでした。 ありがとうって言って、彼女に同じく「**さんも仕事、頑張ってね」 って言いました。その時はお互いにいい感じだったのかもって思います。自分の思い込みってのもあるのかもしれませんが・・・。 同じ言葉でもセールストークと本心から出てくる言葉は重さが違うと 思います。普通にそういう言葉ってのはでてくるんでしょうか? でも明らかに表情はいつもと違ってました。 どんなものなんでしょうか?女性の気持ちを教えてください。

  • 対人恐怖症でもできるアルバイト

    僕は今、高校一年生なんですが、対人恐怖で学校に行けなくなってしまい、二年生に上がるための単位が足りなくなってしまいました。 なので進路をどうするか考えているのですが、もう高校を辞めてしまおうかと考えています。 でもそうすると、人とほとんど接しなくなり将来的には、ニートになって親に迷惑をかけてしまうのではないか、と心配なのでアルバイトをしたいと考えています。 ですが、僕は他人、特に同年代くらいの人に恐怖を感じ、心療内科に通っているので、接客系のバイトはまずできないと考えています。 バイトの知識もあまりないので、どんな種類のバイトがあるか教えてください。

  • 治したいです

    少々うつ気味なのかもしれないというのもあり心療内科へ行くことにしました。 うつ気味だからなのかわかりませんけど、ネガティブマイナスに物事を考えてしまいます。 なので前に進もうと思ってもなかなか前進できていません。 これもうつ気味だからなのかわかりませんが、人と会うのが怖い、他の人からの評価が気になってしまいます。 おそらくうつ気味なのとネガティブマイナス思考と対人恐怖症(気味?)は繋がっていて どれかが解消されると自分ではどれも治るような気がしています。 心療内科で治るのでしょうか? 行ってみて先生の診断を受けるのが良いのでしょうが、自分でこのような症状で心療内科へ行ってよいのか・・・ というまたネガティブマイナス思考をしています。 治したい気持ちが強くて心療内科へ行く決心をしたのですが、治るでしょうか? 悩んでいない他の方々のように社会で生きていくたいと思いますが、現状だと引っ込み思案となっていて世間を渡り歩けなさそうです。 よろしくお願いします。

  • 無職暦4年の22歳ですが就職できますか?

    中学時代、精神的にくるイジメを受け 対人恐怖症になりました。 高校も通信制を卒業し、心療内科に通いながら 対人恐怖症とうつ病を克服しようとしていました。 21歳の時、何度か心療内科の入退院を繰り返しながら 契約社員として事務員として働いたのですが、 対人恐怖症もあって8ヶ月でやめてしまいました。 現在22歳で対人恐怖症とうつ病で心療内科に通院しているのですが、 やはり就職したく、何件か面接を受けているんですが 高卒からの空白の3年間と8ヶ月で辞めた理由が聞かれます。 空白の3年間は「心療内科に通って治療を受けていた」と言って、 8ヶ月で辞めた理由は「対人関係に問題が・・・」と言っているんですが、 全て不採用(確実に1次か書類で落ちてしまいます)です。 通信制高卒で3年6ヶ月程度無職(心療内科通い)、 8ヶ月だけの職歴では就職は難しいでしょうか?

  • 心療内科 親に言えない

    心療内科 親に言えない 高1の女です。 対人恐怖症がひどくなってきているので、心療内科に行きたいのですが・・・ 親に言うタイミングとかがわかりません。 言えずに日だけがたっています・・・。 どうゆう感じで言えばいいでしょうか・・・?

  • やりたい仕事と将来の問題。

    アルバイトしていたお店が、だんだんアダルト指向になってきたことと、 それによってお客様からのセクハラが原因で辞めてしまいました。 しばらくは、接客はもう嫌だ!と思っていました。 それで将来、長く続けられそうな事務職を考え始めたのですが、 事務自体にはあまり興味がありません。 セールストークができるわけではないのですが、 つい販売業や介護など、人と接する仕事を探してしまいます。 ですが販売も介護も、体力(力仕事)が必要なので、 いつまで続けられるか不安です。 みなさんは、やりたい仕事と、将来を考えた仕事のどちらを選びますか?

  • 店頭販売のコツ

    明日店頭販売(お酒類)のバイトに行きます。 店頭販売のアルバイトは初めてで、昨日初めて研修に行きました。 しかし、セールストークやお酒類の名前と説明が覚えられず、お客さんにうまく接客できるかどうか不安です…。セールストークがうまく出てこないです…(汗)人と話すのは嫌いじゃないので、声を大きく出して笑顔で接客するのは多分大丈夫だとは思うんですが…。 店頭販売のバイトをするにあたって、何かこうしたほうがいいとか、持って行ったらいいものなど、アドバイスお願いします。

  • 社会不安障害の診察料

    お世話になっております。 社会不安障害(主に対人緊張と視線恐怖)を患っているものです。 去年の10月に、対人緊張の苦しさに耐え切れず退職して、自力で不安障害を直そうと色々頑張ったのですが、改善せず心療内科に頼らないともう限界と感じました(このままでは再就職も無理だと・・・)。 さて、ここから皆さんの力をお借りしたいのですが、心療内科の初診料はどの程度かかるのですか? ちなみに私の現状は (1)社会健康保険及び、国民健康保険がない (2)アルバイト(対人が怖くて単発の仕事しかできません)でキリキリの生活 どうか、みなさんなるべく安く受診できるように知恵をお貸しください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう