• ベストアンサー

やりたい仕事と将来の問題。

アルバイトしていたお店が、だんだんアダルト指向になってきたことと、 それによってお客様からのセクハラが原因で辞めてしまいました。 しばらくは、接客はもう嫌だ!と思っていました。 それで将来、長く続けられそうな事務職を考え始めたのですが、 事務自体にはあまり興味がありません。 セールストークができるわけではないのですが、 つい販売業や介護など、人と接する仕事を探してしまいます。 ですが販売も介護も、体力(力仕事)が必要なので、 いつまで続けられるか不安です。 みなさんは、やりたい仕事と、将来を考えた仕事のどちらを選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k24k5
回答No.1

初めまして 私自身「やりたい仕事」と「将来を考えた仕事」のどちらを取るか悩んで、 「将来を考えた仕事」を選択しました。 その経験が参考になるかもしれないと思い、書き込むことにしました。 現在私は事務職についています。 正直毎日の仕事は面白いものとはいえません。 このままでいれば生活の安定はありますが、 やはり仕事って生活のためだけにするものではないです。 仕事にやりがいがあって楽しいと 仕事以外の部分も楽しく充実するのではないでしょうか? 今の私は仕事にやりがいがなく、 毎日が楽しくありません。 休日も「これが終わったらまた仕事だ」と思うと心から楽しめません。 やりたい仕事なら多少辛くても我慢できるでしょうが、 やりたくない仕事だと我慢するのが本当に辛くなります。 今私は、転職する機会を探しています。 やりたい仕事に就くために準備をしながら仕事をしています。 参考になれば嬉しいです

nino7807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やりたい仕事を選ぶ方が逆に長続きするのかもしれませんね。 興味のない仕事を何十年も続けるのは、 もしかしたら想像以上に苦痛なのかもしれないですね。 とても参考になりました。 お互い、やりたい仕事ができるよう頑張りましょう! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私はどちらいいか判らないけど、私はやりたい仕事をしたいと思ってます。 いままで将来の安定のことを考えて仕事してきました。私はその仕事が嫌いでした。でも親や自分の周りの事を気にしすぎてずるずるとなってしまいました。 今は自分がしたい事をやろう求職中です  

nino7807
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まだ事務をしたことがないので、嫌いかどうかは分かりませんが、 やりたい!!と希望する仕事でないことは確かです。 興味のない仕事を続ける苦痛はまだ分かりませんが、 最終的にやりたい仕事をしようと思われたんですね。 私も結局そうなるなら、初めからやりたい仕事を選んだ方がいいのかもしれませんね。 参考になりました。 お互い頑張りましょう。 ありがとうございました。