• 締切済み

両想いになれたのですが・・

お世話になっております。 先日、気になっていた人から告白の言葉を頂きました。大変嬉しく思い、OKしようかどうか迷ったのですが、結局「まだ考えさせてほしい」という返事をいたしました。 というのは、彼とは友人の紹介で出会い、1か月ほどメールや電話で連絡を取り合っているのですが、実はまだ1回しかお会いしたことがないのです。その告白も、先日初めて遊んだ日の夜に電話で「こうやって遊ぶ前からも、ずっと気になっていた。今日会ってみて、改めて好きになってしまった。」と、気持ちを告げられました。自分自身も、その日から彼を思う気持ちがどんどん膨れ上がってしまうほど、すぐにでも付き合いたいと思えるほど刺激的な出会いでした。ですが、まだ1回しか遊んだことがないため、お互いのことをよく知らないまま付き合うのはどうなのかな・・?と思い、返事を先延ばしにしたのです。もしかしたら体目当てで言ってきているだけかもしれない、などという考えも出てきてしまって・・。 男性の方は、遊びで付き合う女性と本命の女性では、接し方や連絡頻度・デートの内容などでの違いが出てくるのでしょうか?また、見分け方などがあれば、ぜひ教えていただきたいですo(>_<)o" ちなみに、バレンタインの前日に遊び、チョコを渡すとすごく喜んでくれたみたいで、「3月14日、空けといてね。どっか行こっか」とも言ってくれました。それまでにも、2月中にご飯に行く約束をしています。 たくさんの方に相談に乗って頂きたいです☆ よろしくお願いします^^!

みんなの回答

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.1

彼は自分の気持ちを伝えたかったのではないですか。 貴女に返事を求めたのですか。 私も好きと言えばよかったのではないですか。 付き合うとはっきり決める必要はないような気がします。 貴女が会いたいだけ会えばいいと思います。 遊びで付き合う女性と本命の女性では、接し方や連絡頻度・デートの内容などでの違いが出て当然です。 愛があるか無いかですので。

関連するQ&A

  • 片思いなのか両想いなのかわかなない

    好きな彼がいるのですが、彼が自分の気持を言ってくれないので、 両想いなのかがわかりません。 彼から誘われ何回か飲みにも行きました。 2人で行くときもあれば、何人かで飲みに行く時もあります。 ドライブにも何回か行きました。2人だけは3回ほど 何人かでは、3回ほど。 職場が一諸なので彼が落ち込んだりすると誘ってきます。 つい最近彼が仕事を辞めると言い出し思わず好きだと告白してしまいました。 何日か様子を見てから本当に辞めるのかと聞いてみるとわからないという返事。 また何日かしてから電話で辞めないでと何度も説得しているうち、 彼から電話がきてたぶん辞めないという返事。 その時にドライブに誘われ、洋服を買うから選んでね、と言われ私の選んだ服 を買いました。 これって告白に対しての返事なのかな?と思うのですが、私の勘違いなのでしょうか?男の気持がわかりません。 ちなみに彼は10歳も年下です。体の関係はありません。 金銭的な問題もありません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 先日思いを寄せている男性に告白しました。返事は「考

    先日思いを寄せている男性に告白しました。返事は「考えさせて。」でした。返事を待って1週間です。 私は「考えさせて。」と言われた時点で「それなら、大丈夫!」と言って諦めようとしたのですが、「連絡するから待ってて。」と彼に言われてしまい、現在返事を待っている状態です。しかし、私の中で保留にされた時点で気持ちが冷めてきています。付き合いたいと100パーセントの気持ちで思ってないのに、付き合われても嫌です。恐らく彼は私に好意はあるけど、付き合いたいとまでは、思ってなかったようです。告白した時に「気持ちに気付かなかった。一緒に居ると楽しいけど付き合うって大変だよね。」と言われて私は傷ついてます。 自分から告白したのに気持ちが冷めるのは変ですか? また、彼はどのような心境で返事を保留にしているのでしょうか?予測で構わないのでたくさんの意見お願いします。 彼は28歳 看護師 私は27歳 看護師 約半年前に友人の紹介で出会い月1~2回デートを重ねてきました。彼からの連絡はなくほとんど私から誘ってます。誘えばノリノリで来てくれます。ご飯をご馳走してくれたり星を見に行ったり映画も連れてってくれました。家に来たこともあります。その時に自然な流れで添い寝とキスをしました。(1回キスされたけど2回目は私が避けました) 彼の気持ちがわかりません。

  • 両想いとわかったけど・・

    最近、お互いに気になっていたことがわかった会社の同僚がいます。 彼とは、知り合って1年くらいで、私も、彼もずっと前からお互いを想っていたようでした。 気持ちを確かめあったときに、抱きしめてくれ、キスをされました。それから、初めてメールを交換しました。 順番としては、逆だったのかなと思います。 ただ、引き寄せられるように惹かれたので、迷いはありませんでした。 ここまでは、幸せな気持ちだったのですが・・・ いざ、連絡先を教えてもらい、飲みに行きたいなど、彼が言っていたので、メールをすると、返事が遅いのです。翌日になったり、今日までのメールに至っては、2日も経っています。 同僚には、一度彼にメールをした時に返事はなかったと聞いたことはありますが、好きな女性に対しても、このような態度になるのか、 私は不思議でなりません。 会ったときと、連絡がない時のギャップが激しすぎて、凹みます。 男性の皆さん、こういう質問はよくあると思いますが、こんなことってあるのでしょうか。 始まりが、突然の告白、キスまでしてしまったため、とても不安で仕方ありません。 回答よろしくお願いします。

  • 振り向かせたい。告白後、手紙で想いを・・・好きすぎてどうしようもないんです

    学生男です。 とあることで知り合った女性(学生)に先日、告白しました。 告白までに、二人で食事を何回かと、遊園地に1回行きました。 前から薄々感づいてはいたのですが、彼女には彼氏こそいませんが気になるor好きな人がいるみたいです。(mixiの日記の感じや、一緒にいるときも誰かと頻繁にメールしている等からそう感じました。約束をドタキャンされたこともありました)その人とはなかなかうまくいっているように思えます。 告白前、彼女に「好きな人いるの」ときいたときは「どうかな。今はだれかと付き合うのはないかも」と言っていましたが、暗に「今あなたと付き合う気はない」ともとれるなと思いました(自分も承知ですが非常に考えがネガティブです) その後、「好き、つきあって欲しいな」と告白したんですが、いい返事がもらえるとも思えず、断られて関係が崩れるのが怖くなり、「今すぐじゃなくていいから」といい、その日は別れてしまいました。 今彼女には彼氏がいないのでがんばって振り向かせたいです。彼女のことが大好きで、一日中彼女のことばかり考えてしまいます。勉強も宿題もまるで手につきません。夜も眠れません。 振り向かせるにしても、具体的に何をしたらいいのか分かりません。 メールも毎日したいですが、うざがられないか心配です。これは最初からなんですが返事もけっこう遅いです。 手紙に彼女に対する想いを綴ってみようかと思ったんですが、意味ないですかね。告白したばっかりで手紙は重いですか? とにかく一人で抱え込むには胸が苦しく、何も手に付かないのです

  • 告白の返事を待ってるんですが‥

    大学生のものです。先日友達関係の好きな人と2回目のデートをした日にメールで告白しました。その返事は告白してくれてありがとうって言われて、気持ちの整理ができるまで少し時間が欲しいとの事で、気持ちの整理ができたら直接会って言ってくれるみたいですがそれから10日ほど連絡がありません。 もちろん私も返事が来るまで待っているつもりでいますが最近どうしても返事が気になってきて何事にも中途半端で僕自身辛いです。もしかして告白された事すら忘れているのではないかとか、このまま一生連絡こないのではとか何かとマイナス思考になってます。 もうすぐ学校も始まるのでこのままもやもやした気持ちでいくのも嫌なのですが、かと言ってメールをしたらなんか催促してるみたいでそれもしたくないです。 このような場合女性の心理はどんな感じでしょうか?もし一ヶ月ほど連絡なかったら諦めようと思っていますが‥

  • 3週間前、思いを寄せている男性に告白しました。返事

    3週間前、思いを寄せている男性に告白しました。返事は「考えさせて。」でした。私は「考えさせて。」と言われた時点で「それなら、大丈夫!」と言って諦めようとしたのですが、「連絡するから待ってて。」と彼に言われてしまい、現在返事を待っている状態です。しかし、私の中で保留にされた時点で気持ちが冷めてきています。付き合いたいと100パーセントの気持ちで思ってないのに、付き合われても嫌です。恐らく彼は私に好意はあるけど、付き合いたいとまでは、思ってなかったようです。告白した時に「気持ちに気付かなかった。一緒に居ると楽しいけど付き合うって大変だよね。」と言われて私は傷ついてます。 自分から告白したのに気持ちが冷めるのは変ですか? また、彼はどのような心境で返事を保留にしているのでしょうか?予測で構わないのでたくさんの意見お願いします。 彼は28歳 看護師 私は27歳 看護師 約半年前に友人の紹介で出会い、月1~2回デートを重ねてきました。彼からの連絡はなくほとんど私から誘ってます。誘えばノリノリで来てくれます。ご飯をご馳走してくれたり星を見に行ったり映画も連れてってくれました。家に来たこともあります。その時に自然な流れで添い寝とキスをしました。(1回キスされたけど2回目は私が避けました) 彼の気持ちがわかりません。

  • 同じ会社の女性と付き合うことについて

    昨年の12月に同じ会社の年下の女性から告白をされました。部署が違うため彼女のことをあまりよく知らなかったことと、同じ会社ということで慎重になり、そのときは返事を待ってもらいました。その後、6回ほど飲みに行き、私は彼女に惹かれていきまいた。 ところが先日、彼女と飲んでいたときに私が彼女の気に障ることを言ってしまい、なんとなくきまづい雰囲気なり、それを修復できないまま別れてしまいました。2日経ちますが、彼女から連絡が来ないのを考えると、彼女の気持ちが冷めてしまったとも思えるのですが、私はまた会いたいと思っています。ただ、私はまだ付き合うということに慎重になっています。 このような場合、私から連絡を取って、また彼女を待たせてしまうことは彼女を傷つけてしまうことになると思うと行動に移せません・・。どのように連絡を取るのがよいでしょうか・・。 同じ職場の女性と付き合うことについて、アドバイスをいただければと思っております。よろしくお願いいたします。

  • 彼女がいる人に思いを伝えたい・・・。

    彼女がいる人にチョコレートをあげるのって迷惑ですか? 半年前に1度彼にはメールで気持ちを伝えました。 でも返事はありませんでした。 去年の年末に偶然にも彼に再会し、「なんでメール返してくれなかったの?」と聞くと、「返事はしようか迷った。でも俺は彼女がいたら他の女の子とは連絡はとらないから。」と言われました。 「彼女とはうまくいってるの?」と聞くと、「うまくいってるとは言えない。」と言っていました。でも次の日また偶然にも彼女といる所を見てしまいました。 なんだ・・・。本当はうまくいってんじゃん。。。なんて思いました。 彼に彼女ができてからというもの、私も告白メール以外連絡もしてませんし、彼からは勿論連絡はきていません。 こんな状況で電話して会ってもらってチョコレートあげるなて・・・。彼にとっては迷惑ですかね? でも、1年も後悔してるんです。去年のバレンタインにチョコレートあげられなかった事。好きだったのに何もできずに終わってしまった事を。

  • 告白の返事の保留について

    告白の返事の保留について 10日前に好きな人に直接「好きです、付き合ってください」って告白しました 彼の返事は「考えさせて」でした でもいまだに告白の返事がもらえないままです 私は以前好きな人に告白した時返事をもらえずついには相手から連絡が来なくなってしまったという辛い片思いをしていた経験があり、しかもその人をずっと半年以上諦め切れないでいた経験があります(遠距離なのもあってこの場合はメールで告白しました) また同じように告白の返事をもらえず、疎遠になってしまいたくないし、なってしまうのが怖いです いわゆる告白をスルーされたり、連絡が途絶えてしまうことが怖くトラウマになってしまってるんです なので10日間待った今、告白した彼に電話か直接 「真剣に考えてくれてるなら待てるけどもしもう答えが出てたり、考える気がなくて返事するのが先延ばしになっているなら言って」 って伝えたいと思っています 伝えて返事を催促されてるみたいにはならないですかね? あとこんなこと言われて流されたりあきれられたりしないでしょうか? どう思いますか?

  • 告白の返事

    告白の返事 10日前に好きな人に直接「好きです、付き合ってください」って告白しました 彼の返事は「考えさせて」でした でもいまだに告白の返事がもらえないままです 私は以前好きな人に告白した時返事をもらえずついには相手から連絡が来なくなってしまったという辛い片思いをしていた経験があり、しかもその人をずっと半年以上諦め切れないでいた経験があります(遠距離なのもあってこの場合はメールで告白しました) また同じように告白の返事をもらえず、疎遠になってしまいたくないし、なってしまうのが怖いです いわゆる告白をスルーされたり、連絡が途絶えてしまうことが怖くトラウマになってしまってるんです なので10日間待った今、告白した彼に電話か直接 「真剣に考えてくれてるなら待てるけどもしもう答えが出てたり、考える気がなくて返事するのが先延ばしになっているなら言って」 って伝えたいと思っています 伝えて返事を催促されてるみたいにはならないですかね? あとこんなこと言われて流されたりあきれられたりしないでしょうか? どう思いますか?