• 締切済み

先日思いを寄せている男性に告白しました。返事は「考

先日思いを寄せている男性に告白しました。返事は「考えさせて。」でした。返事を待って1週間です。 私は「考えさせて。」と言われた時点で「それなら、大丈夫!」と言って諦めようとしたのですが、「連絡するから待ってて。」と彼に言われてしまい、現在返事を待っている状態です。しかし、私の中で保留にされた時点で気持ちが冷めてきています。付き合いたいと100パーセントの気持ちで思ってないのに、付き合われても嫌です。恐らく彼は私に好意はあるけど、付き合いたいとまでは、思ってなかったようです。告白した時に「気持ちに気付かなかった。一緒に居ると楽しいけど付き合うって大変だよね。」と言われて私は傷ついてます。 自分から告白したのに気持ちが冷めるのは変ですか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.9

みたびえろえろさん。 >私は好きな人としか添い寝もキスも絶対にしないです。私の周りの子達も好意がなければそのようなことはしないです。 そんなのは信用できないし、女はウソばかりつく。その君の周囲の子たちもウソついていると思いますよ。 というのを読んでどう思いますか。私のことを何も知らないくせに、女はこうだと勝手に決めつける知性のない男だ。そう思いませんか。 ね?わかったでしょ?そういうことなんです。自分だって「女ってのは全般的にこういうもんなんだろ」と決めつけられたら不愉快なのと同じで、「男っていうのは全般的にこういうものなんですよね」と決めつけるのはよろしくありません。 男と女ってね、伝わらないんですよ。自分だって彼の気持ちが読み取れなかったじゃないですか。だから質問者さんが彼に伝えた無言のメッセージってたぶんほとんど伝わってないんですよ。 私はよく恋愛を大縄跳びに例えるんです。大縄跳びって不思議と入るタイミングを見失ったら絶対引っかかるじゃないですか。何も考えずにえいやっと勢いで入っちゃったほうがスムースに運ぶことが多いです。 でもね、私も質問者さんみたいなことを何度も経験しているんですよ。それで、やっぱりタイミングがきたらそのときに仲良くなっとかないとそのままグダグダの関係になっちゃうな、っていうのを学んだのです。

rei19900625
質問者

お礼

ありがとうございます。 伝わらないってこんなに辛いことなんですね。彼と出会って初めて知りました。元々愛情表現が、苦手なので彼に対しては好き好きアピールを沢山したつもりでした。常に笑顔を心掛け、ボディータッチしてみたり、彼を沢山褒めたり。好きなタイプを聞いたりと自分では頑張ったつもりです。 ただ、デートの誘いはほとんど私からという時点で違和感はありました。気持ちに決着をつけるためにも告白しました。 返事がまだ来てないのですが、諦めモードです。断られた時にスムーズに切り替えれる様に防御反応で彼に気持ちがなくなって来たと思ってます。 親身になって回答していただきありがとうございます。

noname#235049
noname#235049
回答No.8

質問、拝見させて頂きました。 告白したのに気持ちが冷めるって、、変ではなく 稀にあると思いますね。 冷めるにはきちんと理由付けがあるからこそ なので、彼の言葉の「~付き合うのって大変だよね」の一言が 貴女様にとって重大発言と捉えてしまわれたのでは ないでしょうか。 その大変と思う交際へ彼が1歩踏み出してもらえたら OKになるますし、どきどきですね~。 考えさせての理由には、彼なりの恋愛感の合致が 相手、貴女様にも無いと難しいですし、、何か引っ掛かるもの があるのでしょう~!! 返事も大抵2~3日内に出すのが普通ではないでしょうか。 余程考え込む何かが引っ掛かる様ですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.7

>男の人は恋愛感情がなくてもキスしたりヤったりできるって本当ですか??? あのですなー。それをいうんでしたら、女性は恋愛感情がなくても添い寝できるんですか?最近の若い男女の間で「添い寝フレンド」なる言葉があるらしいですが、ありゃあ私らの世代からすると理解不能でございますよ。 「軽い女と思われたくないから体は許さないけれど、チューと添い寝まではセーフです」なんてのが通るなら、私は女性の何を信じたらいいのですかね。 その質問は定番過ぎてウンザリでもあるのですが、嫌いな女とセックスしたい男なんていないですよ。女心の難しいところは、やったらやったで「体目的にされた」といい、やらなきゃやらないで「私は抱く価値もない女なのか」とひがむところです。

rei19900625
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 添い寝フレンドたるものはよくわかりませんが、私は好きな人としか添い寝もキスも絶対にしないです。私の周りの子達も好意がなければそのようなことはしないです。 もしかしたら彼には誰にでも添い寝する軽い子と思われていたのかもしれません。そもそも向こうから添い寝もキスもしてきたのに。 付き合ってないのにさすがに身体は許しません。女子はリスクがありますからね。 上記の内容を読んでどう思われますか??? たびたび返信ありがとうございます。貴重な意見ありがたく思っています。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.6

私は常々「男と女がヤれるチャンスは一回だけ。あって二回。それを逃すと不思議ともう親しくなれるチャンスはなくなる」と答えています。 おそらく質問者さんもそのパターンで、キスか添い寝をした辺りのところで一線を越えるチャンスというか、そういうのがあったと思います。でもそれを逃してしまったのでちょっとご縁がなくなってしまったという感じですね。 「毒食わば皿まで」という言葉がありますが、中途半端な関係になるとどうしてもそうやってズルズルの関係になってしまいますね。タイミングが上手く合わなかったのだと思いますが、それを含めてご縁なのだろうなと思います。 やっぱりね、盛り上がっているうちに既成事実を積み上げるっていうのも大事だと思いますよ。

rei19900625
質問者

お礼

ヤっていれば付き合える可能性があったということですか?私は軽い女と思われたくなくてチューされた時にさりげなく避けてしまいました。男の人は恋愛感情がなくてもキスしたりヤったりできるって本当ですか??? だとしたら何を信じれば良いのでしょうか。

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.5

お礼文を読ませて頂いたので再度回答させて頂きますね。 看護師は心身ともに大変な職業ですから色々考えてしまったのかもしれませんね。 20代後半で一番遊びたい時期かはそれぞれですよ。 遊び人は30代になっても遊び続けますし、20代前半でも結果的にお別れになっても真面目に付き合う人もいますし。 多趣味ですか…あれもこれもは出来ませんから何かを減らすなどの折り合いが付けられないのかもしれませんね。 勤務体系も一般企業より不規則なので合わせられない人もいますが、お互い事情が分かっているのでそれはすれ違いなりにもプラスに思えます。 わざわざ自分から「冷めた」と言わなくても良いです。 良い返事が聞ける可能性もありますし、その後に貴方の気持ちの変化がまた起こる可能性もありますよ。 付き合ってみると多趣味な彼が何か趣味を減らす可能性もありますしそれは様子を見ない限り分かりません。 交際が始まっても最初の数ヶ月はお試し期間のようなものです。 付き合ってみて合わない・冷めたままならお別れすれば良いですし。 気持ちの変化は誰にでも起こりますし誰の責任でもないのでそれは流れで良いと思いますよ。

rei19900625
質問者

お礼

ありがとうございます。私もかなり奥手なタイプで向こうが私を好きでなきゃこわいので心から好きになることがないのです。 私が望んでいるのは私の気持ちの変化より相手の気持ちなんだと気付きました。

  • _backyarD
  • ベストアンサー率34% (199/580)
回答No.4

告白しておいてさめること自体がおかしいとは思いませんが、ある意味「あなたの気持ちもその程度だった」ということがご自分で自覚されてしまった、ということではないでしょうか? そういうのが、彼の言う「大変だよね」なんですよね。 交際したり結婚したりすると、その過程では互いに思い通りにならなかったり、思っていた状況と異なる状態になることがままあります。その都度、落としどころを見つけたり、妥協したり、新しいやり方を模索したりして互いに協調していく必要があります。そういうことが、彼の言う「たいへんだよね」なんですよ。そういうのを一緒に乗り越えていけるかどうか、一見して測り兼ねるし、自分でもまだよくわからない、だから「ちょっと時間がほしい」なのではないでしょうか。 しょっぱなから、あなたが自分の想定していた結果でないことで冷めるということは、この先に来るであろうさまざまな障壁やギャップの都度、崩れる危険性を持っているということです。 きつい意見になりますが、あなたのそういうところが、会話や素振りに出ていたのではないでしょうか?そうなると、彼がそうしたギャップを自分だけで埋めていく必要があるため、彼の負担は大きくなります。それを見越して「ちょっとまって」の可能性もあります。 今回のことがどうなるかはわかりませんが、少し考え方を変えていかれたほうがこの先いろいろと楽になると思いますよ。

rei19900625
質問者

お礼

ありがとうございます。彼とはもう出会って半年。10回くらいデートを重ねています。キスも添い寝もされました。体の関係はありません。自分の思いをつげた時に保留にされてもう力尽きたんだと思います。付き合うことが大変なのは重々承知です。特に男の人にとっては苦痛の方が多いかもしれないでしょう。20代後半の1番遊びたい時期に彼女を作るのは勿体無いですよね、きっと。 私にも問題があったのかもしれません。どちらかというとかなり落ち着いていて物静かなタイプです。割とドライな性格です。愛情表現が苦手です。女性としての可愛らしさや守ってあげたい感が少ないのかもしれません。

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.3

相手との温度差で気持ちが冷めてしまうのは別に変ではないですよ。 自分をしっかり持っている事でもありますしその部分にプライドを高く持つ人もいてそれぞれです。 決断の遅い男性に嫌気がさす人がいてもおかしくないですし… ですが、待ってダメだった時の防衛本能が先回りして好きだけど冷める方向に行くのならそれは勿体ないです。 >一緒に居ると楽しいけど付き合うって大変だよね。 大変というのは付き合うと二人の間に何か障害になるようなものがあるのでしょうか? あえて「大変」という言葉を使うのかなと思いました。 その内容によって熟考する案件なら少し考える時間が必要なのも分かります。 恋愛は一期一会のタイミングなので貴方によって告白した瞬間がその時で彼はそうではなかったのでしょう。 冷めてしまったのなら誰が悪いとかでなく仕方ない出来事の一つです。

rei19900625
質問者

お礼

ありがとうございます。彼とはもう出会って半年。10回くらいデートを重ねています。キスも添い寝もされました。体の関係はありません。自分の思いをつげた時に保留にされてもう力尽きたんだと思います。そうですね、きっと防衛本能も働いていると思います。 付き合うことが大変なのは重々承知です。特に男の人にとっては苦痛の方が多いかもしれないでしょう。20代後半の1番遊びたい時期に彼女を作るのは勿体無いですよね、きっと。 彼も私も20代後半で看護師。別々の病院に勤めています。勤務がお互い4パターン程あり時間がすれ違うのは覚悟しています。そのことが大変なのかな?責任感が強いので結婚が重荷になっているのかな?等色々考えられますが、多趣味な彼なので自分の時間がとられるのが嫌なのでしょう。 告白した時に彼に他に比べている女の子とかは居ないから、と告げられました。 とりあえず、彼の返事を待つことをしてみようと思うのですがはっきりとやっぱり冷めたと言った方が彼にとっても良いでしょうか?? お返事いただけたら幸いです。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

保留されている間の短時間に冷めてしまうのは、私の周りからするとレアケースだと思います。 まあ、冷めてきていると言えばそうですが、自分の相手への好意というある意味の「プライド」が直接傷つけられたので、反感とか嫌悪感が出てきてしまっているので、自分としては冷めているような気持ちになってきているのでは無いでしょうか。それほど好きで無かったけどのりで、または勢いで好きと言ってしまったのかもしれないですが、自分自身の気持ちを、自分ですこし整理するのも大事かもしれないですね。 傷ついたり、冷めたり、それらは相手の気持ちがあるときにこそ起こることですが、自分が好きだと思っているのに受け入れられないというときに、相手に嫌悪感が浮かんでくるのであれば、それは彼氏という対象が必要なだけで、愛しているのは自分自身の感じがしますね。 ご参考までに。

rei19900625
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにプライドが傷ついて嫌悪感を抱いているのかもしれないです。あとは、フラれた時のために防衛本能が働いていると思いました。もどかしいです。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 >自分から告白したのに気持ちが冷めるのは変ですか? 結構あることだと思います。 さて、どうなりますかね。

rei19900625
質問者

お礼

ありがとうございます。告白したこと自体が初めてなのでこの感情に戸惑っています。

関連するQ&A

  • 先日思いを寄せている男性に告白しました。返事は「考

    先日思いを寄せている男性に告白しました。返事は「考えさせて。」でした。返事を待って1週間です。 私は「考えさせて。」と言われた時点で「それなら、大丈夫!」と言って諦めようとしたのですが、「連絡するから待ってて。」と彼に言われてしまい、現在返事を待っている状態です。しかし、私の中で保留にされた時点で気持ちが冷めてきています。付き合いたいと100パーセントの気持ちで思ってないのに、付き合われても嫌です。恐らく彼は私に好意はあるけど、付き合いたいとまでは、思ってなかったようです。告白した時に「気持ちに気付かなかった。一緒に居ると楽しいけど付き合うって大変だよね。」と言われて私は傷ついてます。 自分から告白したのに気持ちが冷めるのは変ですか? また、彼はどのような心境で返事を保留にしているのでしょうか?予測で構わないのでたくさんの意見お願いします。 彼は28歳 看護師 私は27歳 看護師 約半年前に友人の紹介で出会い月1~2回デートを重ねてきました。彼からの連絡はなくほとんど私から誘ってます。誘えばノリノリで来てくれます。ご飯をご馳走してくれたり星を見に行ったり映画も連れてってくれました。家に来たこともあります。その時に自然な流れで添い寝とキスをしました。(1回キスされたけど2回目は私が避けました) 彼の気持ちがわかりません。

  • 3週間前、思いを寄せている男性に告白しました。返事

    3週間前、思いを寄せている男性に告白しました。返事は「考えさせて。」でした。私は「考えさせて。」と言われた時点で「それなら、大丈夫!」と言って諦めようとしたのですが、「連絡するから待ってて。」と彼に言われてしまい、現在返事を待っている状態です。しかし、私の中で保留にされた時点で気持ちが冷めてきています。付き合いたいと100パーセントの気持ちで思ってないのに、付き合われても嫌です。恐らく彼は私に好意はあるけど、付き合いたいとまでは、思ってなかったようです。告白した時に「気持ちに気付かなかった。一緒に居ると楽しいけど付き合うって大変だよね。」と言われて私は傷ついてます。 自分から告白したのに気持ちが冷めるのは変ですか? また、彼はどのような心境で返事を保留にしているのでしょうか?予測で構わないのでたくさんの意見お願いします。 彼は28歳 看護師 私は27歳 看護師 約半年前に友人の紹介で出会い、月1~2回デートを重ねてきました。彼からの連絡はなくほとんど私から誘ってます。誘えばノリノリで来てくれます。ご飯をご馳走してくれたり星を見に行ったり映画も連れてってくれました。家に来たこともあります。その時に自然な流れで添い寝とキスをしました。(1回キスされたけど2回目は私が避けました) 彼の気持ちがわかりません。

  • 奥手な男性に告白しました

    3月ぐらいに年上の男性に告白しましたが、タイミング悪く返事が保留にされてしまいました。 連絡先は交換したのに待てど暮らせど返事はなく こないだ会う機会があったので返事はどうなったんですかと聞くと「まだ自分の気持ちがまとまらないから...」とまだ保留状態。 相手の気持ちがまとまらないのは邪魔が入ったせいとは言え、私が中途半端に好きですしか言っていないから思いが伝わってないからかと思い、メールで改めて告白しました。すると返信が来ました。 内容は ・女性と付き合った経験がほとんどなく女性側からの告白も初めてだったのでどうすればいいのか分からず戸惑ってる。 ・私の事は嫌いではなく、むしろ一緒にいて楽しい存在 でした。 どうやら相手は私の事が好きか嫌いか以前にどうすればいいのか戸惑ってる状態のようです。 このメールに対して「もし迷惑をかけているならば言ってください。諦めますので」と返しましたが、今思うと急かしてしまったのかなと反省もしております。 このまま保留にされ続けるのもよくないと思うのですが、奥手な方なので積極的にするのもよくないのではないかと悩んでいます。 私は相手に対してどういう風にすればいいのでしょうか。 このまま待ち続けるのも少しつらいですし、かと言って急かすのも相手の事を思うと... それとも恋愛対象として見られていないのでしょうか?

  • 告白の返事を聞きたい……

    22歳の社会人の男です。 2週間前、職場一つ上の先輩に告白しました。 全て自分から誘っていたのですが、 仕事の後に食事や映画に行ったり、 休日に買い物に行ったりしてました。 その先輩が自分で言うには、相当優柔不断な性格で、 自分から人を誘えないとか、遊びに行く場所を決めたり、 メニューを決めたりも苦手らしいので、 基本的には自分から誘ったり、連絡していたりしました。 そして、肝心の告白をした時の答えは、 「ビックリした。少し時間をもらってもいい?」と保留に。 本当はその場で答えを聞きたかったのですが、 自分勝手に答えを急かすのも違うと思い、 「いつでもいいですよ」と言ってしまいました。 職場で気まずくなるのも覚悟して言ったのですが、 それ以降もそれまでとは変わらず、 会って普通に話したり、電話やメールもしています。 始めは変に気まずくならなくてよかったと思ったのですが、 最近は逆にその普通過ぎる雰囲気が、 まるで告白したことを忘れられたかのような不安を感じます。 2週間返事が来ないのも、 先輩が単に優柔不断だから自分から言いだせないのか、 それとも、同じ職場の後輩だからということで、 気まずくならない断り方を考えているのかと、 色々と考え過ぎて、正直精神的に結構辛いです。 こういう時は自分から食事などに誘いつつ、 返事を催促、または再度告白したほうがいいのでしょうか? 個人的には、2週間返事が来ない時点で、 返事がないのは断りづらいからで、脈はないのかなーと思っています。 ただ、近日中に先輩と食事に行く予定があります。 この状況で果たして脈があるのか、 そして自分から行動すべきなのかどうかアドバイスを下さい。 もしいらっしゃったら、 過去に男性からの告白を保留した女性の方の意見をお聞かせ下さい。

  • 告白の返事

    こんばんわ 私は23歳女です。 昨日、好きな人に告白をしました。 その返事が”保留にさせて”でした。 彼は同じ職場の人なのですが、春には転勤が決まっています。 2人で何度か食事に行ったり、お互いの家で飲んだりしており、 以前、こちらで相談させていただいたのですが、やはり自分の気持ちも 大きくなり、はっきりとふってほしいと思い告白したのですが、 思いもしない保留という答えに私は、 ふってもくれない程の存在だったのかとショックを受けました。 私の中で保留は悪い結果と認識していますが、どこか期待している 自分もいて、きちんと返事をもらいたくて もう少し待とうとは思いますが、返事をせかしたくないし かといって待っていられるほどの時間もなく、 矛盾だらけの自分に苛立ちを隠せません。 みなさんならどうしますか? アドバイスお待ちしてます。

  • なぜ告白の返事を保留するの?

    こちらの質問を見ていても、告白して、返事を保留されているっていうのをよく見かけます。 なぜ保留するのでしょうか? 例えば、同じ学校や職場で、そんなに親しくない人に言われたならわかりますが、何度か遊ぶ仲になってるのに、保留って・・・。 そんなに即答できないものでしょうか? 現在私も、告白して保留というか、曖昧にされています。 私が好きだっていうことを全くわかっていなかったので、彼の中で混乱いているみたいです。 彼自身が私に対する気持ちに迷いがあるみたいで。 いつから?とか、どこが好きなの?とか聞かれました。 恋愛慣れしてない男性なので、返答に困っているのでしょう。 メールでの告白だったので、会って話すことになりましたが、 告白して保留されたことのある人、保留したことのある人、 意見を聞かせて下さい。

  • 告白の返事がもらえない。

    先日から質問させていただいてますが・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=740056 結局、彼に対して、友達以上の好意を持っていることを、伝えてしまいました。 彼は私の気持ちを以前からわかっているような反応でしたので、好きとか、付き合ってほしいとはあえて言いませんでした。 軽い感じで言ってしまったので、彼も考えておくよ。と言われ、その後、デートも電話もしていないので、現在もそのままです。 年が明けて彼から年賀状が来ました。知り合って間もないけど今年もよろしくね。といった感じの内容でした。 告白めいたことを言ったのにも関わらず、保留状態。なのに、今年もよろしくね。というような年賀状がくる・・・。 即答してくれない時点で、駄目ということなんですよね?? それとも、もう一度、はっきり告白するべきでしょうか?

  • 告白の返事がありません。どうするのがよいのでしょう。

    告白の返事がありません。どうするのがよいのでしょう。 28歳男性です。この夏に、出会って2年経つ女の子に告白しました。 告白の日までは2人で飲みに行くなどいい友達として付き合っていました。 彼女はちょっと意外そうな感じでしたし少し熱のこもった告白になってしまったので、少し時間が必要かなとは思いました。 1ヶ月ほどたって連絡してみましたが、何の返事もありません。 2週間でメール2通とコール2回したのでもはや現時点での反応をしることは諦めざるを得ません。 これを機会にあっさり諦めるしかないのでしょうか。 それとも暫く時間をおいてまた連絡していいものなのでしょうか。 彼女と似た行動を自分も取ってしまいそうな方からご回答いただけると嬉しいです。

  • 告白 返事 保留

    二人で会う機会をとりつけられたので、このまえ、好きな人に告白しました。思いを伝えていたら感極まり、泣き出してしまったので、笑い泣きで思いを伝えましたが、すごく気持ちが伝わってきたので考えたいとのことでした。あちらからまた一ヶ月後に会いましょう、今度は俺が○○(私の市)いきますよと言ってくれました。 あまり負担をかけたくないので何気ないメールさえも送れてない状態なのですが、告白の返事を聞く日程がきまるまで、押し黙っておくのがいいのでしょうか。それとも、返事のことには触れず、なにかメールをおくってみてもよいでしょうか。。。新年のあいさつはしようとおもいますが。。。 3年間くらい友達でした、紹介で知り合ったひとです。当時はおそらくどちらにも恋愛感情がなかったんだとおもいます。友達を交えたりして遊んだり、飲み会をしたりしているうちにこの夏から気になりだし、この冬に告白しました。 告白の返事を保留されたことのある方、結果はどうでしたか。また、連絡は一週間に一回くらいとったりしてもよいと思いますか。無知な私に教えてください。よろしくお願いします。 追記 お菓子を仕事がせいこうしたので、お祝いに渡したら、その場であけてくれ、たべてくれました。残りは次の日職場にもっていくとまで、笑顔で言ってくれました。ありがとう、うれしいと言ってくれました。いま、好きな人はいないそうです。彼女もいません。

  • 告白の返事がきません

    直接告白して保留され後日デートに誘うと突然1週間未読スルーする女性の対処法や心理など教えてください 会って返事すると言ってましたが既読がつきません 真面目で明るいキャラなので意外でした 恐らく男性経験はほぼないと思います 返事は返ってくるでしょうか、、、