• ベストアンサー

告白をしたのですが・・・(♂です)

先日、気になっていた女性に告白したのですが、「まだちゃんと返事は出来ない。」と返事をもらいました。しかし、彼女は「一緒にいて楽しいし、これからもっと会っていくと好きになっていくと思うし、好きだよ」とも言ってくれました。 こういうとき次に会うまでどう接すればいいのでしょうか。ちなみに彼女と連絡は週に2,3回とっています。だいたいこちらからなのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  こんにちは。  今度会うときにはそれなりの返事が出る可能性が高いのですが、相手のペースに合わせて焦らずにした方が良いと思います。  告白をするとすぐに返事をもらいたいのは誰でもそうですが、そこをぐっと抑えてこちらも焦らないことが良いと思います。  焦って早く返事をもらおうとして、こないだの返事はどう?と聞くと、自分に自信のない男だと思われて損をしてしまいがちです。  次に会うときには、告白の返事については一切触れずに普段通りにしてみましょう。  あと、楽しさの中に相手に対する優しさと思い遣る気持ちを持ち続けて大切にしてあげることを意識していれば自然と通じるもので相手も理解してくれると思います。  焦らないで楽しく優しく思い遣る。これができれば大丈夫です☆

12finish
質問者

お礼

ありがとうございます。 告白してから気持ちが落ち着かなくて、どうすればいいのかわからないもので・・・やっぱり普段どおりが一番ということですよね。 No.1の方へのお礼の中にも書きましたが、こんなふうにして涙があふれてきたのは初めてなことだったので。 なんか乱文になってしまいましたが、どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.3

「恋は、追うと逃げられ、逃げると追われ」という 言葉がありますね、相手の方が、良い返事を 下さったので、焦らない、焦らない。 せつない時間は、自分自信を磨いて (身だしなみやデートプランを立てるなど) いい男になって、彼女を大切にして下さい。

12finish
質問者

お礼

ありがとうございます。 次に会えるのが2月になってからになってしまうと思うので、その日を楽しみにしていこうと思います。 メールとかはいつものような感じで気楽にやって大丈夫ですよね?

回答No.1

品定めされてる段階なんで、油断なく?これまで通りが良いでしょう・・・ゆっくり知り合いたい性格の方なんでは?

12finish
質問者

お礼

そうかもしれません。次会うときには返事が出来るようにするよとも言っていましたが、彼女の話を聞いていると、ゆっくり知り合っていきたい性格の子なのかもしれません。 ちょっと関係ない話ですが、この質問書いているときに涙があふれてきました。この子を大切にしたいんだと改めて実感しました。

関連するQ&A

  • 告白しようか迷っています。

    こんにちは。 学生♂です。 1か月ほど前、ジムで知り合った年下の女性を好きになり、告白しようか悩んでいます。 同じ方向だったので、一緒に電車で帰った時に連絡先を交換しました。 初めてのデートは、出会ってから3週間ほどしてからで、食事に行き、会話も弾んで長時間一緒にいました。 それから、ジムでも少しずつ30-60分程度会話できるようになりました。 すでに2回目のデートも約束しておます。 そこで、次のデートで告白しようと思うのですが、 出会って1か月、デートは1回、ジム(週1)で30-60分話した程度で告白するのは早くはないのかと思い、迷っています。 女性の方にお聞きしたいのですが、はやり告白するにはまだ早いですか? よろしくお願いします。

  • 手紙で告白しました(女性に質問です)

    先日、女性に思いの丈を伝えたく手紙を渡しました(告白の内容)私自身5年振りに本気で惚れました! 手紙を直接渡しました。これまでは、週に2,3回飲んでは女性の家に泊まったりしてます。ちなみに、関係はありません。ただ、酔ってる時に手をつないだり、キスしたりした事はあります。それと手紙を渡した次の日に返事は今度するからと連絡が来ました。こういった時の女性の心境ってどうなんですかね? 女性の性格としてはハッキリサバサバしてる感じの擦れてない女性です。 余談ですが…答え待ち中で、答えを待つことで何も手に付きません。

  • 告白後の彼女のこの行動をどう考えたらいいでしょうか。

    知り合って週1回程度会って食事をする仲の女性がいて、1ヶ月後に正式に付き合って欲しいと告白しました。 返事は今は彼氏は欲しくないし、束縛されたくない」と言う返事でしたが、それからは、彼女の方が積極的になり、告白後20日間で10回もデ-トをする仲になりました。(4日間連続ということも...) 海外旅行に一緒に行きたいと誘われていますし、一緒にいるのが当たり前になってきたとも言われました。 また、髪型を僕の好みに合わせてくれたり、服装もかなり年上の僕に合わせて大人の女性に変わるとからと言ってくれました。僕としては断りの返事だと思ったので、嬉しい反面、この様な女性心理が今一理解出来ません。 本心はどう思っているのか特に女性の方の意見をお聞かせいただければ幸いです。 ちなみに告白は誕生日の日に言葉と手紙で「誰よりも大切にするから付き合って欲しい」といった感じの告白でした。 体の関係はまだありません。 宜しくお願いします。

  • 初めて告白しましたが・・・

    二十歳の男です。彼女いない暦=年齢です。 いつも好きな人ができても遠くから見ているだけでしたが、こんなんじゃダメだと思い、次に好きな人ができたら必ず告白しようと思いました。 そして先日合コンで知り合った女性と5回ほど二人で遊んだ後に告白しましたが、相手の女性が困ってしまったので返事は後でいいと言いました。 しかし4日たっても返事がありません。こうゆうときってもうダメですよね? やっぱり告白しなければよかったかなと思い始めてます。

  • 大好きな人に、告白しました。

    好きな女性に告白しました。みなさんの意見を聞かせてください。 好きな女性に告白しました。 二人でデートするのは初めてです。 以前に何回か複数で呑みに行ったり食事をしたり、会社で一緒に研修を受けたりなどの関係です。 僕の一目惚れで、ずっと気になっていた人でした。 先日、彼女のお父さんが亡くなり、励ましのメールをしてからは、彼女が落ち着くまで連絡を控えていたのですが、しばらくしてメールの返事があり、「○○さんからのメールがかなり支えになったよ、ありがとう」と言っていました。 そして今日、二人でご飯を食べたあと告白をしました。 僕は頼りないけど、○○さん(彼女)一人ぐらい、支えて、守ってあげられる、ツラい時も一緒に悩んであげたいんだと伝えました。 すると彼女が泣き出してしまって。 「ゴメン、なんで泣いているのか自分でもわからない。私は○○さんが思ってるような、いい女じゃないんだよ? 少しだけ、時間をください」 との返事でした。 彼女を見送ったあとのメールには 「すごくビックリしたけど、嬉しかった☆」 と書いてあり、今月の終わり頃に映画を観に行く約束もしました。 告白するのが早すぎる、というのは自分でもわかっていました。 けど、大好きでしかたなくて、支えにりたかったんです。 返事は、期待できるのでしょうか。

  • 告白して2ヶ月返事を待ってます!

    自分は24歳の男です! 2ヶ月前に2個下の女性に告白をしました! 告白して1ヶ月が立った時にこっちから催促する形なんですけど返事を聞いたら、もう少し時間を下さい。って言われました。 それからもう1ヶ月が立たちなにも返事がありません… ちなみに告白してからこの2ヶ月間は毎日LINEで連絡とってます。 電話もたまにしてます。 告白する前は週1ぐらいで会ってたんですが告白してからは、2回しか会ってません。 これ以上返事の催促しないで気長に待った方がいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 告白をして保留されてました。

    30代男です。 先日、遠距離の気になる女性と3回目のデートをして帰り際に告白して、その時は「考えさせて」と言われて、3日後に返事がメールで来ました。 返事の内容は…「まだあなたの事が分からないので、友達みたいな気持ちで、付き合うとかは考えられないです。もっと知りたいと思いました。」と書いてありました。 確かに彼女とは3ヶ月前に知人の紹介で知り合い、週に何回かメールする関係で、自分が彼女の事が分かるかと聞かれるとあまり自身がない状態でした。 そこで質問です。 今回の返事に正直落ち込みましたが、「もっと知りたいと思いました。」と書いていたので、もっと自分の事を知ってもらってから告白するべきかなと思いました(もし次に告白するチャンスがあってもOKもらえるかは分かりませんが…)。 こういう時は、どんな風にアプローチをしていけばいいのでしょうか(積極的が良いのかかそうでない方が良いのか)? こんな経験のある方がいましたら、アドバイスを下さい。お願いします。 まずは彼女からのメールの返事を考えます…。

  • 告白後の対応について

    告白して振られた後の対応について 長文になりますがよろしくお願いします。 僕は21歳の大学生です。 先日ネットで出会った同い年の女性に告白しました。その女性とは半年ぐらい連絡を取り合っていて、週に2回ぐらい電話する仲でした。 7月から会うようになり、今までに5回ほどデートしました。 最初の方は女性の方から食事に誘ってきたり、僕の家に行きたいと言ってきたので脈ありだと思ってました。 そのため5回目のデート(家デートで来たのは2回目)に告白したところ、返事を保留にされました。 この告白の際、まずいきなり?と言われ考えておくねと伝えられました。 この時自分では「あー、だめだったのか」と思い少し引いたところ、3日後にタルトを作ることを言ったらまた行くと言われました。 告白してから2週間後の約束になったのですが、その間に女性の方から酔って電話がかかってきました。(女性は友達と遊んだ後で、かかってきたのは夜中) 内容としては ・「さん」づけで呼んでるから呼び捨てで言って欲しい ・2回も家に行ってるのに手しか繋いでないってすごいよね ・大事に思ってるからと僕が言ったら嬉しそうにしてた ・用事中に電話に出たため、家に着いたら切ると言ったらまだ切って欲しくない→じゃあ繋いでるね→やった!! という感じです。 こう言ったことがあり、次の日に僕から電話してやっぱり返事を聞かせて欲しいと言ったら ・やっぱりそうだよね… ・今まで通りでいてって言ってたから返事するか悩んでた。 ・やっぱ直接がいいでしょ と言われました。 その後家に来て遊んだのですが、頭を寄せ合って一緒に動画を見たり、頭を撫でても拒否されることはなかったです。(キスは拒まれました) 帰り際、もう一度付き合って欲しいと言ったら ・前から話してて気が合うなって思ってたけど、元彼と似てるんだよね ・前も言ったけど今は彼氏作る気ない ・帰りも手繋いじゃったけど、思わせぶりな行動とっちゃったよね ・友達でいよう と言われ、それでも好きなんだと伝えたところ友達かもう合わないかと言われ、電車が来たため結論は出さずその場はわかれました。 前から電話の際に夏は暑いから外出たくないんだよね。と言われていますが僕が遊びに誘ったり電話すると必ずokしてくれます。 (また夏は暑くて外出る気しないし、今彼氏作ると会わないといけなくなるから、夏は彼氏いらないとも言われてます) 酔ってる時の言葉は信用しちゃダメだよとも言われた為、今後の振る舞いに迷っています。 またその後の連絡はどのようにしたらいいかも悩んでいます。 長文になりましたが、皆さんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 告白したけど、、、

    先日マッチングアプリで出会った女性に告白しました。趣味が一緒だったりもあり、話が合うことが多かったり、4回デートを重ねており、少なくとも自分のことを少しでもいいと感じてくれていると感じていました。 告白の返事としては、「告白してくれたことは嬉しい。けど今は仕事で4月くらいから新店舗(アパレル)で店長になるから、その準備やら引き継ぎやらで大変みたいで、今付き合ってもLINEの連絡とか会えたりができない可能性が高いし、そんな時に付き合っても自分に辛い思いさせるのは嫌。今後も会っていろんな話とかしたいし、もう少しあなたのことを知りたい」とのことでした。 これはまだ付き合える可能性はあるのでしょうか? 私は思わず「今は?ってこと?」のように聞いたところ肯定の返事でした。 いわゆるただの断り文句なのか見定めるところかと思いますが、かなり真剣に話してくれていた上、これまで会ったりしている中で、嘘をつくような女性ではないと感じています。 私としてはまだ可能性があると感じているし、あっさり諦めるつもりは無いのですが、今後どのように歩みを進めればいいか悩んでいます。 少しでも皆様のご意見をいただけると幸いです。

  • 告白の結果

    自分より5才年上の女性の事が好きになり クリスマスの日にデートをし告白したら 考えさせてと言われました。 デート自体も、始めてと言う訳でなく 3~4回くらいデートをして雰囲気も良く一緒にいてとても楽しかったので告白して 嫌な感じの態度は取られてないと思います。 そして、その彼女の方からメールで 次に会った時に返事をするので待っててと 連絡があったのですが・・・ 答えがNOでもちゃんと実際に会って NOと言う物なんでしょうか? メールではなく、会ってから返事をすると言われ少しなりでも期待してる自分がいますが良く分かりません。 自分が年下な事だけが正直、不安で 相手はそろそろ自分の身の振り方を考えたいと思ってると思うので返事がとても気になります! この返事を客観的に見たらどっちだと思いますか? 回答お願いします。