• ベストアンサー

告白をしたのですが・・・(♂です)

先日、気になっていた女性に告白したのですが、「まだちゃんと返事は出来ない。」と返事をもらいました。しかし、彼女は「一緒にいて楽しいし、これからもっと会っていくと好きになっていくと思うし、好きだよ」とも言ってくれました。 こういうとき次に会うまでどう接すればいいのでしょうか。ちなみに彼女と連絡は週に2,3回とっています。だいたいこちらからなのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんにちは。  今度会うときにはそれなりの返事が出る可能性が高いのですが、相手のペースに合わせて焦らずにした方が良いと思います。  告白をするとすぐに返事をもらいたいのは誰でもそうですが、そこをぐっと抑えてこちらも焦らないことが良いと思います。  焦って早く返事をもらおうとして、こないだの返事はどう?と聞くと、自分に自信のない男だと思われて損をしてしまいがちです。  次に会うときには、告白の返事については一切触れずに普段通りにしてみましょう。  あと、楽しさの中に相手に対する優しさと思い遣る気持ちを持ち続けて大切にしてあげることを意識していれば自然と通じるもので相手も理解してくれると思います。  焦らないで楽しく優しく思い遣る。これができれば大丈夫です☆

12finish
質問者

お礼

ありがとうございます。 告白してから気持ちが落ち着かなくて、どうすればいいのかわからないもので・・・やっぱり普段どおりが一番ということですよね。 No.1の方へのお礼の中にも書きましたが、こんなふうにして涙があふれてきたのは初めてなことだったので。 なんか乱文になってしまいましたが、どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ni2
回答No.3

「恋は、追うと逃げられ、逃げると追われ」という 言葉がありますね、相手の方が、良い返事を 下さったので、焦らない、焦らない。 せつない時間は、自分自信を磨いて (身だしなみやデートプランを立てるなど) いい男になって、彼女を大切にして下さい。

12finish
質問者

お礼

ありがとうございます。 次に会えるのが2月になってからになってしまうと思うので、その日を楽しみにしていこうと思います。 メールとかはいつものような感じで気楽にやって大丈夫ですよね?

回答No.1

品定めされてる段階なんで、油断なく?これまで通りが良いでしょう・・・ゆっくり知り合いたい性格の方なんでは?

12finish
質問者

お礼

そうかもしれません。次会うときには返事が出来るようにするよとも言っていましたが、彼女の話を聞いていると、ゆっくり知り合っていきたい性格の子なのかもしれません。 ちょっと関係ない話ですが、この質問書いているときに涙があふれてきました。この子を大切にしたいんだと改めて実感しました。